スポンサーサイト


草津ヨイトコ・・・

またまた皆様、ご無沙汰しちゃいました。
立派なニンゲンとして、何とか社会復帰してますよ~。


080810-1
どうだか・・・      お出かけしなければ、ボクは何でも良いよ。


なんだかちょっぴり冷たいJerry(ジェリー)とは対照的に
Chicago(シカゴ)はかなりベタベタです。
本当のところはChicagoがべったり過ぎて、Jerryが遠慮してるのかも???
一応、気を使いながら(笑)ふたりをかわいがってます。



080810-2
どうでも良いけど・・・日本で何してきたのよ~。


はい、はい。
日本のお話も皆様に聞いていただきたいので・・・

しばらくはこの1ヵ月を振り返ったお話になります。

今日はリハビリに・・・と思ったのに
思いのほか、写真がいっぱいになっちゃいました。

サラサラ~っと眺めて下さいね。



日本に到着して数日後
家族と草津温泉に出かけてきました。

途中、お昼に寄った場所は浅間酒造観光センターという所。


080810-3


清酒製造に関わる資料などが展示してありました。

働き者なこんな方も・・・


080810-4


お疲れ様です!!!


080810-5


昼食は隣接するさくら亭というレストランで・・・

う~ん・・・
お蕎麦にすればよかったかも・・・

この日は残念ながら・・・


080810-6


雨・雨・雨・・・

雨オンナの妹のせいだという噂もありますが・・・


080810-7
じゃあ、観光しなかったの???


いやいや、せっかく行ったのですもの。

雨にも負けず・・・


080810-8


湯畑のほうへも行ってきました。


080810-9


うう・・・
なんとも言えぬこのニオイ・・・

でも温泉にキタ~!って気分になります。


080810-10


せっかくなので西の河原まで歩いていってみます。


080810-11


この先には露天風呂もあるそうです。


080810-12


7月だというのに・・・

梅雨明け前のこの日は本当に寒くて・・・

草津の気温は20度もなかったのではないかな?

ぶるぶる震えながらホテルに戻り
温泉につかってほぉぉ~~♪

さて、その後は・・・

お待ちかねの夕食~!!!


080810-13


お刺身や・・・


080810-14


お鍋


080810-15


こんな前菜が用意されていて・・・

さらに、ハーフバイキングなるもので
天ぷら、お寿司、ステーキなど食べ放題~♪


080810-16


お腹が膨れた後は、ホテル内で湯もみショーをやってくれました。


080810-17


ああ、やっぱり温泉っていいなぁ。


080810-18
あたしは遠慮しておく~。    ボクも~。


ふたりとも、ゆっくり浸かってみたら
結構良いものかもしれないのにね~?

帰り道の寄り道に続きます・・・



リハビリのさっくり記事のつもりが・・・
なんだか写真いっぱいになってしまいました。
しばらく日本滞在紀にお付き合いいただけたら嬉しいです。

草津までの道は吾妻渓谷を通っていったのですが・・・
(群馬県民なら上毛カルタでご存知ですね!)
途中、色々と話題となった建設途中の八ッ場ダムも・・・
勉強不足の私は分からないことも多いのですが・・・
雨のため、車から下りることはできなかったのですが
この地域の再生、そしてこれからも美しい自然の保護を願います。

猫たちは元気です!!!
ただChicagoに呼びつけられることが多く
(爪とぎ姿を見せたいとか。ゴハンを要求して食べないとか・・・甘えてるだけなんですが)
それでも一緒にベッドでゴロゴロ、お互いに幸せ~♪な時間を過ごしてます。
怒られない程度にブログ活動、再開していきますね~。




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

コメント

No title

んまっ。猫様熱烈歓迎なんて
そんなことがあるんですか(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
猫様は、結構長めお留守番でも お迎えあっさりって
思っていたんですけど。
やっぱり飼い主に慣れてくれてるだなって
思うと嬉しくなりますね。
草津温泉、行ったことないけど
「温泉」ってイメージ通りのところですなぁ。
観光センターのお兄さん(おじさん?) 爆笑!
で、これって人形なの?ヒトなの?
私も明後日からプチ旅行なんですけど
見事に雨の予報Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
私っていつの間にか雨女になってるのかも。
でも雨も風情があっていいですよね(-"-;A ...

No title

Chicagoクン、相当寂しかったかしら?(笑)
お留守番してた間の分、構って欲しいし姿を見て欲しいんだろうな~
Jerryちゃんは強がってるかも?
Chicagoクンが落ち着いた頃に甘えてくるかな?

雨降りは残念.....
だけど情緒があって、しっとりしてて素敵!
働き者の方は、人形じゃないのよね?(笑)
温泉につかるのは苦手だけど、温泉街の雰囲気は大好き~
そして美味しいそうな食事!
前菜の器から目で楽しませてくれるわ~

No title

スタートは草津だったんですね。
やっぱり温泉はいいですよね。
ミントが来る前までは1~2ヶ月に一度は近場の温泉行ってたけど
子猫がいると心配で....。でもそろそろ大丈夫かな(笑)
Chicagoくんに呼びつけられるって...(笑)
留守にしてた分尽くせよな!という事でしょうかね。

No title

温泉~~~~!
ただいま、なんか・・・妄想の湯けむりとイオウ臭を目を瞑って体験中・・・むむむむ・・・

やっぱ、ワタシも温泉行こう・・・(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

思い当たる節が・・・

長期間留守にすると、雌猫は完全に拗ねます!
雄は単純だから、お帰りぃ~!寂しかったよ♪
とか言いながら甘えて来ますが・・・
ご機嫌を取るのが大変だった記憶があります。

残念でしたね、草津温泉。
雨でしかも梅雨明け前で寒い?
今では考えられませんが!
でも温泉につかってのんびり出来ましたか?

No title

日本酒にうどんに・・・
日本文化を堪能されたんですね。
でもやはり温泉が一番!
湯に浸かって旨いモノ食べて。
いいですよね~、日本って!

ええー!

7月なのに20℃前後ですか~
超びっくり・・・
sariさん!
おいしいものいーっぱい食べましたね~
草津温泉ですか~
行ったことないけど有名ですよね
うちも近くに温泉がありますが
全然雰囲気が違いますね
海に近いって感じで・・・

Chicago君ほんとに寂しかったんだね
男の子だからストレートに表現するんだ!
Jerryちゃんもきっと寂しかったんですよ
でもおんにゃのこはそんなそぶり見せないんですよね~かわいい!

No title

おかえりなさ~い(←遅い)
もう社会復帰しましたかぁ???
日本ではMことデートしてましたねぇ。
私もお会いしたかったなぁ・・・(イジイジ)
なーんて(笑)

猫は冷たいなんて言われるけど
飼うと分かる愛らしさですよね~。
2ニャンとも寂しかったんですね。
可愛いですね~♪

あれま?体重の公開はないのですか?ww
温泉いいですね~
私、熱めの湯が大好きです。
もっといいのは温泉宿の夕食!!
日本にいても中々行けないのでうらやますぃー

No title

sariさん家のにゃんずはちゃんと覚えてくれてるのね。
ドン子は子猫の時だけど、二泊三日で下僕を忘れたわw
日本に戻ると、お魚やお肉や果物、何でも美味しいですよね。
そりゃ、食べちゃってもしかたないです(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
JerryちゃんとChicagoちゃんの写真を食い入るように見てるわ。
改めてデカイと実感ですゲフンゲフン

No title

わ~い!日本滞在記だ~♪
JerryちゃんもChicagoくんもやっぱり淋しかったんでしょうね~。
ベタベタでかわいいのね~。うらやましいわ~。
うちの猫は旅行中実家に預けると、
実家で甘やかされ三昧するせいか、
私に会ってもクールなもんです(^-^;
草津温泉、良いですね~!
湯もみって見てみたいわ~。
お料理も美味しそう!!
いつも山中湖ばっかりで、全然国内旅行してないので、
行ってみたくなっちゃいます~!

温泉

Chicagoくん、すっかり甘えん坊さんになっちゃって、お留守番の間よっぽど寂しかったのね。
やっぱり女の子のJerryちゃんの方が、そんな時は大人なのかな~。
いつものイメージとは逆な感じがします。
しばらくは甘えに付き合ってあげてくださいね。

わ、温泉。
やっぱ、日本の温泉はいいですよね。
私の地元は温泉、かなり有名ですよ!
気軽に行けるからありがたみがわかってないかもしれません。
草津のあつ~い温度の温泉。
ゆもみ?見てみたいです。
観光センターの方・・・おじさん?おにいさん?
貼り紙は笑ってしまったけど、えっと・・・
この方、人形ではないですよね。
あいにくの雨で残念だったけど、温泉でゆっくり過ごされたみたいでよかったですね。
温泉饅頭は?食べました?

No title

わーーっ、温泉に美味しい食べ物(>_<)
見なきゃよかったと後悔するような豪華な食べ物ばかり!!
うーん、食べ物の画像のことは早く忘れなきゃ…と思えるくらい、ほんと、美味しそう~~!!
あいにくの雨でも、すごくいい温泉のようで、これだったら雨でも楽しめそうですね!
ああ、日本って本当にいい国ですねぇ・・・。
改めてそう思いました。

No title

帰ったら温泉ですよね~。私もよく行きます。
草津は遠いから行ったことないですが。
湯もみがちょっと気になってます。
おいしいお料理と温泉。
はあ~帰国したいなあ~。

No title

草津よいとこ一度はおいで・・・一度でいいから熱い草津のお湯に入ってみたいです。
僕もこの間温泉に行ってきましたが、夏場の温泉も良いものですよね =^_^=
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

