スポンサーサイト


避暑地の昼食

昨日の草津温泉旅行からの続きです。


7月中旬だったというのに、本当にこの時は涼しくて・・・

でも温泉にゆっくり入るにはちょうどよかったです~。


080910-1
で、寄り道ってどこよ~。


はいはい、ちゃんとお話しますよ~。


草津温泉を出発して山道をドライブ。


080910-2


草津白根山に寄って、湯釜を見学。

エメラルドグリーンがキレイです。


080910-3


ただここにたどり着くまでは結構な坂道を登っていかねばなりません。

子供の頃は違う方から、もっと近くで湯釜を見た記憶があるのだけれど・・・
白根山は活火山で現在、活動が活発な傾向があるため、入山規制が行われているようです。


このままドライブを続けて
次に向かったのは・・・・・


軽井沢~♪

避暑地として夏は賑わっていますね。
(この日は寒いくらいでしたが・・・)


080910-4
ランチ、ドウデスカ?オイシイモノ、アリマスヨ~。


到着したのはお昼頃。

さて、何処でナニを食べようかな~?


080910-5


あれこれ迷った末、三笠会館へ・・・


080910-6


カボチャの冷製ポタージュ


080910-7


やっぱりワインも飲みたくなっちゃった。


080910-8


妹はハンバーグ。


080910-9


私はロールキャベツのランチ。


080910-10


あっさりトマトソース、美味しかったです。


080910-11


お腹いっぱい。

コーヒーを飲んでほっ・・・


080910-12
軽井沢に寄り道って・・・食べ物写真だけじゃない!


うぐぐ・・・
違う写真もあるもん。

ということで、明日も軽井沢です。



避暑の必要のない肌寒い日の避暑地です~。
ブログ復活し始めたら・・・
結局食べ物のことばかりになってしまっていますね。笑

昨日の記事にもたくさんのコメントありがとうございます。
働き者のあの方・・・マネキン人形さんでした~。
でも私も本当の人かと思ったほど!
草津温泉はお湯が熱く、しかしソレを水で薄めてしまうと温泉効用が薄れてしまうとの事から
湯もみで温泉の温度を下げるのだそうです。
草津温泉のお湯は恋の病以外は治ってしまう、薬のいで湯なのだとか・・・
日本の温泉って本当にいいですよね~。
ぜひ、日本全国、九州方面の温泉などにもいつか行ってみたいです。




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。




FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

コメント

今日も・・・

なんておいしそうなんでしょう・・・
ほんとにいいもの食べましたね~

こっちもいい温泉がありますよ~
次は是非どうぞ!

まだまだ食べ物の写真がみたいです
よろしくね~

No title

眺めが良い~!!
湯釜の自然の作り出した素晴らしさ!
実際に見るともっとすごいだろうな~

そしてメインですな(笑)
ハンバーグ、すっごく美味しそう!
ロールキャベツの肉汁がっっ
ああ、ヨダレが出る~
Jerryちゃん良いのよ、美味しいもの写真で見てるだけでも
すごく嬉しいのよ(笑)

No title

うふ、始まったね旅行記。(^^)
美味しそうな写真が満載だから楽しくて♪
草津や軽井沢は比較的よく行く所なんだ~
そうか7月は肌寒かったくらいなのね。
少し冷えた手足を温泉で温める。
そして美味しいお酒と美味しい食事。
くーーー、たまらんね!(≧ω≦)
あ、こちらはちょうどお昼時でした。
余計におなかが空いちゃったわ。(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

sariさん、日本でおいしいものばっかり食べてたのね。
まだ猛暑になる前だったのかしら
いいタイミングだったねぇ~
温泉いいなぁ のぼせるほど浸かりたい。。。

No title

温泉いいですよね。下僕は福岡出身なので帰省すると
毎回湯布院に行きます。極楽、極楽(*´Д`*)ウットリ
むちこちゃん、風呂場で倒れるとスッポンポンだから
意識が戻った後にかなり恥ずかしいわよ(経験者談w)

猫さんの計測はバストを測る時のようにゆったりめでお願いします。
ウェストは食い込むように小さめにするのは乙女仕様ですよねw
座ると三角形になるぽっちゃり系の猫さんって、
がっちり系の猫さんよりも首から脇の丈が長くなるのかしら?
サイズを測って下さった方がいて、その数値を見て「ホントに?」っと
ドン子との大きさの違いにビックリしてます。

No title

草津に軽井沢、避暑の王道ですね!
やっぱり山のほうは気温が低いんですね。
白根山の湯釜、私も小学校の林間学校で行きました!
そうそう、当時は湯釜の水際(?)まで行けました。
湯釜をバックに記念撮影しましたもの。
ハンバーグにロールキャベツ…おいしそう~。
私もどちらかといえばロールキャベツを頼みます。
うふふ、まだまだ(食べ物)紀行は続くのですね。
次はどんなおいしいものがでてくるのか…(笑)
Jerryちゃん、あきれないで~
見てるだけで旅行気分満喫できるんだもの、
にゃんずが増えてからめっきり旅行にいかなくなった
ママさんには貴重な楽しみなのよ~

温泉は王道ですよね♪

もう、1ケ月ぐらい湯治に行きたいわ♪
温泉に行くと嬉しがって、何回も入るから
のぼせるのよね・・・

三笠会館、
あら、日本食じゃ無いのねと思いつつ
美味しそうだわん♪
ハンバーグ好きなのよね←お子様かっ!!!

No title

素晴らしい景色!!
私はsariさんと逆で、九州の温泉はけっこう行きましたが、こういった有名な草津とかは全然行ったことないのでとても興味深いです。
またまた美味しいご飯!!
あーっ、毎日よだれがじゅるじゅる出ますよ^^;

No title

おいしそうなランチですねぇ…(ため息~)
ロールキャベツ、大好きなんです。
軽井沢・・・10代の頃友人と行ったら帰りの電車がなく、
ヒッチハイクして東京まで帰ったことがあります^^;
ジェリーちゃんの合いの手入りで聞くお話っていいですね^^

No title

草津・軽井沢方面へお出かけだったのですね!
どのお写真もきれい~。(そして美味しそう♪)
涼しいくらいで良かったですね。
ネコとの生活が始まってから1泊温泉旅行すら
行っていない我が家。
う~・・そろそろ行きたくなってきたゾ。

No title

あー、また美味しそうなものが・・・
このロールキャベツ、おいしそー!
ああ・・・お腹すいてきました(まだ朝9時すぎです)

No title

わ~本格洋食!
おいしそうですね~。
洋食って洋の食事なのに、何故か、こちらで食べるものとは違うんですよね。和風テイストが入っているわけでもないのに。やっぱり日本人の口にあわせてあるんでしょうかね~。
湯釜すごいですね~。きれい!

No title

ジェリコロ姫は正しい!
でも、みんなが食べ物の話を待っているんだもーん。ふふふ。
こんなにウマイもの食べてたのか!
じゃとんかつじゃなくて茶漬けでよかったかも(笑)?
湯釜の色、キレイですねぇ。
↓の働き者の方に大笑いしちゃった。
温泉いいなぁ。ニホンに居るのにずいぶん行ってません。
ごろ太付で泊まれるところもあるから行こうと思えば行けるけど、
連れ合いが落ち着くまで当分無理そうだなぁ。
sariさんの写真見ながら狭いアパート風呂に入ろうっと(^^;)。
続きも楽しみです。ホントに食べ物出て来ないー?!

No title

草津温泉いいですね~!
私も前回帰国した時は箱根温泉に行きました。
やっぱり温泉は夏でも冬でも最高ですよね~!
うふふ、日本の事を書くと食べ物の事は欠かせませんよね。
日本は洋食もおいしいから素晴らしい~!

No title

草津よいとこいちどぉはおいでぇ~ってね。
ちょうど温泉日和にもなってSARIさんって幸運者っ♪
ドライブも風情があって、しかもランチもしっかりオサレな場所でぇ~。
ワインも美味しそう(じゅるじゅるぅ)で量はどうでしたいっ??
普段、アメリカンレギュラーサイズに慣れてる私は、帰国時は殿方並みの大盛りです(苦笑)
時々母にびっくりされてます。

でもって続きはどんなんだろう??最近の軽井沢楽しみっ♪

No title

草津温泉に軽井沢、とても優雅な一時ですね。

それにとても美味しそうなランチ(ワイン付きだしねぇ)
最近ロールキャベツを食べていないので、食べたくなっちゃった =^_^=
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

