スポンサーサイト


避暑地でやっぱり・・・

草津温泉軽井沢旅行の続きです。


Jerry(ジェリー)にあんなこと言われちゃったから・・・
食べ物だけじゃなく、他にも軽井沢の写真、あるんだもんね~。


080910-1
ふぅぅ~ん・・・


ええ~っと・・・


080910-2


軽井沢の観光会館。

こういった建物も軽井沢っぽい感じ~。


080910-3


聖パウロカトリック教会

旧軽銀座をちょっと入っただけで、落ち着いた雰囲気・・・

アントニン・レーモンドさんという有名な建築家が設計をしたそうです。


080910-4


ブランジェ浅野屋さんでパンを買って・・・


080910-5

ミカドコーヒーにも寄って・・・


080910-6


やっぱりモカソフト~~♪


080910-7
結局食べ物じゃん・・・


だって・・・

お天気も悪くって、動き回れなかったんだもん。


でも温泉に入るにはちょうどいい気候。
(この数日後、梅雨明けして一気に猛暑に突入しました)

草津温泉・軽井沢と両親、妹と楽しい旅行が出来ました。



そうそう、温泉といえば・・・


昨年、体調を崩していた、今は天国のWeedy(ウィーディー)。
私が日本から帰ってくると、ビックリするくらい元気になってました。

その訳はなんと・・・


091009-3


私の留守中によしおくんに温泉に連れて行ってもらい湯治をしていたようです!

温泉が気に入ったWeedy。
その後もよしおくんが温泉に連れて行ってくれました。


yoshio-Weedy


さて、今回私が留守にしていた間
なんとJerryは・・・


080910-8


ダンボールに入ってよしおくんの家まで遊びに行っちゃったようですよ~。


☆楽しいお写真はよしおくんのネコ日記からお借りしました。
クロネコのよしおくんの楽しい日記です!


080910-9
また遊びに行きたいな~。


皆様のところにも、急にJerryが伺うことがあるかもしれませんが・・・
よろしくお願いしますね。笑



オマケ

えっ?やっぱり???


080910-10


実家の近くに戻って夕ご飯。

餃子とビール♪


080910-11


佐野ラーメン~♪


080910-12


やっぱり今日も食べ物ブログになってしまったのでした・・・



リハビリの旅行記、やっぱり結局食べ物ばかりでした。
皆さんご想像のとおり、日本滞在記はこんな感じです~。

昨日もたくさんのコメント、ありがとうございました。

むふふ・・・元気猫さん。洋食は海外組にはたまらんのですよ。
ねぇ、moguさん、alpenkatzeさん、anemoneさん、QueenSashaさん、JUNJUNさん♪
kotoraさんがおっしゃるように『和食』ではなく、一応『洋食』なんだけど
日本でしか食べられないんですよね~、こういうご馳走~!

ヒトミンチョさん、実は今回、九州も考えていたんですよ。残念。
まりまおさん、よく行かれるのですね。
新しい高速道路のおかげで、実家から軽井沢まで1時間ちょっとと便利になったので
これからは里帰りのたびに行けるかも?
むちこさん、下僕さんの二の舞とならぬよう、気をつけなくっちゃね。
たすくママさん、そうですよね~。私も小学生時時代、湯釜のすぐ側まで行きました!
yukiさん、なかなかワイルドな♪無事東京にたどり着いてヨカッタ~。
noriさん、薄皮饅頭さんがおっしゃってるように
最近は猫さん可のところも多いようですね。
お出かけがOKなら、ご一緒にどうでしょうか~?




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。




FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

コメント

No title

sariさん 楽しい 温泉旅行を 満喫しましたねi-194
私も 一度は行きたい 草津温泉に軽い沢i-190
今日は サマージャンボ宝くじの 抽選日ですe-405
当たったら 絶対行くどぉ~e-319
ブログの お友達のお家にも 押しかけちゃいますi-278
もちろん 南の国にもv-301 行きますよ~
夏は やっぱり v-275 ですよねi-197
餃子にビールは サイコーの組み合わせですぅ~i-234

こちらは 台風の影響で 不安定なお天気ですi-6
夏休み 初日から コレi-227 って 感じ。。。
来年の 帰国の時は ぜひ、九州の i-186 にも お出かけ下さいねi-179
待っていますよv-428 そして美味しい ビールを飲みましょうe-420
ジェリーちゃん シカゴ君 sariママの 日本のお話は 美味しいものが いっぱいだねi-235
ジェリーちゃん ナナッペと一緒に dancingi-185 はいかがかなv-441 イヒヒ~

No title

可愛らしさと懐かしい様なお店や建物があって面白そう。
モカソフト美味しそう~
同じ頃Weedy君も温泉にいたのね!
場所が違ってもsariさんと一緒な雰囲気を味わえて嬉しかったろうな....
Jerryちゃんは箱入りで遊びにいったのか(笑)
ウチにも来て欲しい~
ラーメンに餃子........
最後でやられた.......
ゴハン食べたのにお腹が空いてきた.....

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ああ・・・美味しいパンが食べたい。
おいしいのもないことはない。でも、日本のあのパンが食べたい。
特にトースト!!普通のスーパーで買うのでもいいから食べたいな~~!
そして餃子にラーメン!!天国だー!(TT

そうです。洋食が食べたい。ビフカツ、ロールキャベツ、デミグラスソースのハンバーグ、タルタルたっぷりエビフライ・・・じゅるじゅるじゅる・・・

No title

草津に軽井沢と良い思い出と、食べ歩きが出来ましたね。
そういえばWeedy君は温泉が大好きだったなぁ・・・楽しい思い出です。
今度は小包に紛れ込んでJerryちゃんがやって来たのにはビックリ! さぞ送料も高かった事だろうと心配しました(笑)

ビールに餃子にラーメン・・・こった料理も良いですが、こういう組み合わせもおつですねぇ =^_^=

No title

そっかぁ------洋食は海外に無いのか?
日本の洋食は、もう日本食になってるのかも
しれませんね。
いつの間にか、日本人の口に合うよう変化させてるのか?
(えっ?aneさん)、パンも違うのですか?
旅行でバイキング形式だと、
デニッシュやクロワッサンが多いかな?
食パンは・・・うぅ~~~ん?そう言えば無いか!!!

ラーメン&餃子は外せないですよね。

No title

あー!やっぱり食べてるー(笑)!
食べることも旅のひとつの楽しみですもんね。
年に1度のニホンならばなおさらのこと。
去年の今頃は爺が温泉で湯治、
今年はsariさんが温泉で食べ放題(?)。
その温泉、時空を越えてつながってるかもよー。
最後のラーメンがやけにおいしそうです。
ジェリコロ姫がいつ来てもいいように、
ベッドの下を掃除しておきまーす(^^)。
でも、帰りはどうやって帰るのかしら・・・。

No title

その昔「軽井沢シンドローム」という漫画がありまして
その大ファンだった自分には憧れの地なんですよ。
しかし未だ訪れた事ありませんww
佐野ラーメン、いいですね。
あっさりした鶏ガラベースの醤油でしたっけ?
安心する味ですよね。

あらー

九州もー残念でした
暑いけどいいとこですよ!
次回は是非・・・

そう言えば去年でしたね~
温泉に入ってるWeedy君を見たんでした
今年はJerryちゃんかー
うまいですね~
遊びにいってみなきゃ!

No title

モカソフト!建物よりそっちに目が行きます^^;
しかも餃子にラーメン!うわ~今すぐ食べたい。

ずっと昔、留学していた友人が帰って来たとき、
妙な食べ物に執着するんです。
カレーについている福神漬けとか(笑)
あと、卵をポトンと落としたラーメン。ふと思い出しました^^

Weedyくん、温泉を楽しんでいますね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

海外組がよだれたらしてるわよ~
ラーメン人気ねぇ。
日本にずっと住んでても、たまにむしょうに食べたくなるもんね~

モカソフトって名物なのかしら??

No title

今回は食べ物の画像はソフトだけ~、よかった~、ホッ!・・・と思って読み進めてたら、あーん、やっぱり最後にこれがきましたね~(涙)。
パリパリの餃子、見てて涙が出そうです・・・(;_;)
ああ、アップで撮影してくれましたね(涙)。
佐野ラーメンって初めて聞きました。
あっ、いかん、いかん、コメント書くために画像を何度も見てたらまたお腹がすきそうです・・・(汗)。

No title

Jerry(ジェリー)ちゃんはクールなんですね
でも心はかなりホットでは(笑)
いろいろなところに ドライブなさったんですね
草津あの匂い大好きです
ところで歯の治療のことがあまり
語られてませんが・・もう大丈夫なの?

No title

WEEDY君、ママに似て温泉大好きっ子なのね。虹の橋では毎晩入って晩酌!?
おおおっ、やっぱ軽井っ沢(地元の人はスタッカートで発音らしいー笑)はおっしゃれ♪ しかも家族で行くといろんなお話し(幼少時代とかもね)が弾んでもっと楽しいんだよね~。そうそう、日本滞在中は出来る限り、うまうま堪能せんとねっ。JERRYちゃんもヤキモチやかないのっ(笑)

No title

あ~また美味しそうなものがいっぱい!(涙)
モカソフト美味しそう~!
ラーメンに餃子にビール・・・最強のコンビだわ!
やっぱり餃子は日本のがおいしいと思うのは日本人だから?
はーーー軽井沢いいですね~。
行った事ないのでいつかいってみたいです。
そうそう、海外組には日本の食べ物なら何でもいいのよ~!(笑)

温泉に入ってるWeedyくん気持ちよさそ~。
天国でも温泉楽しんでるといいですね♪

No title

なかば想像はしてたけど、食べ物満載で食いしん坊の私は、とても楽しませていただきました。
「浅野屋」「ミカドコーヒー」・・・
きっちりグルメスポットを押さえてますね~。
jerryちゃんに呆れられても仕方ないです。

No title

旅行記はもうおしまい?
と思わせてもう1回くらいあったりして(笑)
でも年に1回自分の家族と旅行に行けるなんて
それだけで幸せですよ~。
うちのネコは一緒に車に乗るのも嫌がります。
なので我が家はきのう近所の万葉の湯に行って
温泉&マッサージでよしとしました。

No title

ラーメン~。餃子はまあ自分で作れるとして。ラーメンはねえ~。だめですよね~。
都会に行けば食べられるんですけど。でもやっぱりこれ!というラーメンはない…、あ、パリのラーメン屋はおいしかったな。ってパリまで毎日いけないし!

やっぱり温泉は体にいいんですね~。

モカソフト…。ありますよね~。ドイツってソフト自体があんまりないんですよね…。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

