スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

何年ぶり???

月日が流れるのはあっという間。

つい先日まで高校生だったような気がするのに・・・
気がつけば・・・えっ!そんなに昔の話???


実はこのブログが『縁』で
高校卒業以来のクラスメイトとの再会を果たしました。

ブログに遊びに来てくれる、いのうちゃん。
彼女も猫さん、そして犬さんと暮らしていて
コメントをいただいたりしているうちに
久しぶりに会ってみようか?と・・・


じゃじゃ~ん、お宅訪問です。


久しぶり~!そして・・・
どうも、はじめまして!!!


081110-1
オバチャン、誰???


わんこじゃないですよ。
猫さんのはちみつくん。はちくんって呼ばれてます。


081110-2
ああ、暑い~!!


マイペースだ・・・

初対面の私にお構いなしに転がるこのお方・・・


081110-3
やってられないわ、この暑さ・・・


こちらのゴージャスなレディはたまさんです。

そうそう、この日は梅雨明けして急に暑くなった日でした。


081110-4
プロフィール的には5.4kgなのよね・・・


って、いのうちゃん、本当???

でも一般的な猫さんと比べたら
やっぱり大きいのかしら???
(一般的じゃない大きさの猫としか暮らしたことのないヒトのツブヤキ・・・)


いのう家にはわんこもいます。


081110-5


彼女はしいちゃん。
でもね、カメラが嫌いなんだって。


081110-6


なんとか視線をいただいたのはこの一枚だけでした。


そんなしいちゃんに対して、たまさんは・・・


081110-7
ナニ?視線が欲しいの???


堂々たる、スーパーモデルなみの落ち着き。


081110-8
アタシの目力、どう???


スバラシイデス!!!

この落ち着きっぷり・・・本当にスゴイなぁ・・・


081110-9
このオバチャン、ボクと同じ食いしん坊のニオイがする・・・


うっ、それは否定できないが・・・

はちくん、食べられるものだけ、オイシイオイシイしようね。

実ははちくん、バスタオルなどを食べてしまうそうで・・・
(破く、穴を開ける、ではなくて食べちゃうそうです)

もしどなたか、猫さんの異食について情報をお持ちだったら
ぜひ、教えて下さいね。

*留守にする時はケージを使ったり、
ちょっと目が離せない時はこんな風にリードで行動を制限したりと、
はちくんには注意して生活してるようです。


では食いしん坊はまたお出かけです。


081110-10


むふふ・・・

今日は焼き鳥ですよ~!!!


081110-11


暑いので生ビールと枝豆で乾杯~!!!


081110-12


焼き鳥屋さんのから揚げ・・・

激ウマです!!!


081110-13


南の国では絶対に食べられない鶏のタタキ


そして、肝心の焼き鳥ですが・・・

すっかりカメラの存在、忘れちゃいました・・・
(とんかつでもそんなことがあったような気が・・・)


まぁ、それだけ美味しく、楽しかったということです。


そうそう、いのうちゃんがこんなかわいいもの
作ってくれたんですよ~。


081110-14


肉球アクリルたわし~♪

かわいくって、使えなくなっちゃいそう・・・


いのう家はとーちんの実家に今晩、家族全員で里帰りするらしいです。
長時間のドライブ、気をつけていってらっしゃい~!!!


楽しい時間をどうもありがとうね~!!!



彼女とは本当に『クラスメイト』という感じで、特別になかよしだった訳ではないのです。
高校時代もそんなにたくさんおしゃべりしたこともなかったかも?
でもこうして、このブログがきっかけになり、再会できて本当にうれしいです。
たぶん今までで一番たくさんおしゃべりしたのではないかな~?
たまさん、はちくん、しいちゃん。みんなとってもかわいくて良い子でしたよ~!

昨日の記事にもたくさんのコメント、ありがとうございました。

軽井沢、お天気が良ければもう少し、景色を見て周りたかったのですが・・・残念。
佐野ラーメンは青竹を使って打たれた幅広麺が特徴です。
普通のラーメンとはちょっと違う感じかな?
でもおいしいですよ~。未体験のかたはぜひ、試してみてください。

ナナッペマルさん、結果はいかに???
よしおくん、返送料も高かったのではないですか?笑
blueさん、歯のこと、ご心配いただきありがとうございます。
すっかり良くなりましたよ~!!
りんさん、やっぱり予想されてました?
これからもこんな感じですよ~。
noriさん、旅行記、あれこれあちこち出かけてるので、お話聞いて下さいね~。

台風が接近してるようですね。
日本の皆様、被害のないことを祈ります。




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

コメント

はぁー

高校か~いつのことだったか・・・
でもたまに会うと盛り上がりますよ~
中学だとなおさらです!

焼き鳥忘れましたか・・・
わたしもいっつも食べ終わってから
しまったーって!
ついつい食べるのに必死なんですよ

はち君のお顔つぼですよ~
大好きです!

No title

独身生活はどう?(笑)
私も食べ物の写真はすぐ忘れちゃうのよね。
出てくると「わ~い!!!」ってなっちゃうから~っ。
高校時代…そんな昔じゃない気がするのにねぇ。
バカばっかりやってたけど、楽しかったね。
やっぱりあの頃があるから今があるのかも。
いのうは昔のままなのかしら?
猫ちゃんもわんちゃんもかわいいね~。
私と同じ名前の猫ちゃんが気になるわ。
↑態度も似てるわね(笑)

No title

んまぁ・・・・ゴージャスなお嬢様!きれいだわ~~!
んで、タオル食べちゃうハチくん・・・タオルは・・・困ったね(^^;
しいちゃん、ちっちゃい?なんかワンコさんが一番小さい気が・・・?

もーーーー(TT 焼き鳥やは禁止~!
はぁ・・・今に見ておれ。目にもの見せてやる(@@

No title

クラスメートとの楽しい時間☆よかったですね~^^。

猫の話題で盛り上がったのでは?
ゴージャス猫ちゃんの体重★確かに5.4キロは…あやしいな~^^。

No title

美味しいもの・友達・猫さん。大満足の帰省だったんじゃ?
私も今回の帰省は三拍子揃った物になりました。
あの~、たまお嬢さま、私も5.4kgは信じられないんですが.....
デラックスだわ....(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

嬉しい再会をされたんですね~^^
たまさん、すごくゴージャスな毛ですね!
5.4キロですか~~。毛を短くしたら、ちっちゃい子が中から出てきそうな重さ・・・かな!?(笑)
はちくんも模様がかわいい!!

暖簾の、やきとり・・・の文字が見えて、一瞬、手が止まりました^^;
またまた美味しいもの食べられてたんですねー!
そうそう、鶏のタタキなんて、こっちでもないですよー。日本でしか食べられませんよね。

肉球たわし!!かわいすぎます!!
たわしとして使うんじゃなくて、そのまま飾っておきたいかわいさですね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あれ?

どっかで見たようなと一瞬思っちゃいました。
たまさん、三毛といい緑の目といい、目力といい
雅香さん?と・・・
はちみつ君は、口元の模様がツボだわぁ~♪
友情の再認識でしたね、ブログの力は凄いです!

はちみつ君

やっぱり、和ねこはほっとするなー

No title

ブログが縁で高校のクラスメートと再会なんて素敵ですね!
ゴージャスなミ毛さんですね~!
みんな何気にカメラ目線くれてるのがいいわ。
あああ・・・また美味しいものが~(涙)
しかも焼き鳥なんて~!
そうそう、鶏のタタキなんてこちらじゃぜ~ったい食べれないよね。
肉球アクリルたわしすごく可愛いです!

No title

こんな素敵に撮って書いてくれてありがとう~♪

sariちゃんは「きれいなお姉さん」だよっ!!
それにsariちゃんが「おばちゃん」だったら、
ボクも海月も「おばちゃん」ってことでしょ?
ダメダメ!!気持ちはいつまでも「お姉さん」なんだから(笑)

珠さんのプロフィールは更新してなかったよ(^^;
今は6.6kgくらいあります…(>_<)
でもねっでもねっ、あんな毛だし身体も大きいし、
1kgくらいじゃ見た目はあんまり変わんないんだよっ!!

はち君の異食(布食い)、
ほ乳瓶の口を噛み切ったあたりから、その片鱗を見せてたのかも。
ダメな物を食べちゃった時には、
私が、首根っこや耳、手足を甘噛みして教えたつもりだったんだけど、
分かってもらえなかったみたいね…(>_<。)
今はもう対症療法的に、
食われちゃうものは置かない、食ったらラキサトーン、です…

しーちゃんは、ホントに一番チビコです(^^;

肉球たわし、愚作・駄作でございますが、
欲しい方がいらしたら、差し上げてね♪
在庫がなくなったら連絡くれれば、作ってご実家にお届けしておくから(笑)

No title

かわい仔ちゃん揃い~!!
たまさん、素敵だわ.....
きっと毛刈りすると、小梅みたいに一回り小さく見えるはずよ(笑)
はち君の異食は心配だわね......
お乳を吸う衝動を満たす為にする事があるんだって。
原因は、退屈や不安を紛らわす為とか、足りない栄養を補給する為とか
はっきり解ってないみたい。
好んで食べるものは届かない所に片付けたりするしかないのかな......

鶏のタタキ?!
う、旨そう......
大丈夫、覚悟して読んでたから平気よ!(笑)

No title

ブログってすごーい力があるよねぇ。
私も週末にドイツでオフ会をしてきたけれど、
ブログをやってなかったら会うこともなかったであろうブロ友さん・・・
これからもずーっと長いお付き合いができれたらいいな。
そうそう、sariさんとだって知り合えたのはブログのおかげですもんね。
いつか、どこかで会いたいね!

同級生

そうそう、学生時代はそんなに親しくしてなかったのに、
卒業して再会したら、なんだかやけに気があって・・・ってそんな友人います。
不思議ですよね。
たまちゃんもはちくんもしいちゃんもみんなかわいい~。
ゴージャスなたまちゃん見ると、長毛さんもいいなぁ・・・なんて思います。

はちくんはウールサッキングするんですね。
私の知ってる方のお宅の子もそうです。
かなり大変そうで・・・(病院にも行かれてました)
食べ応えのあるおやつを与えてみたり・・・
布物は全て猫の届かない場所にしまってるそうです。
ウールサッキングする物に「唐辛子スプレー」
(唐辛子を漬けて置いた水)してみてはどうか?ってのもありますけど、
これは人間にもかなり・・・効くみたいです。

なんだか、焼き鳥・・・いいなぁ。
匂いを思い浮かべただけで、どうしてこんなに食欲が湧いてくるんでしょ。
うなぎと同じ、匂いだけでガンガン人を惹きつけますよね~。

No title

いますよね~。大人になってから仲良くなったクラスメート。ホント最近はいろいろ同窓生ともコンタクトをとりやすくなってありがたい世の中ですよね。
犬さんはパピヨンですか?
小型犬と猫さんも大丈夫なんですねえ…。
う~ん、犬と猫との生活…あこがれるんだなあ~。
でも犬さんのことはぜんぜん知らないからなあ~。
今はMoguさんところを見せてもらって満足してる生活です…。いつかは自分で!

あ、ちなみに、
珠さんは純然たる雑種なんですよぉ♪
はち君も、ですが(笑)
しーちゃんはパピヨンです。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。