スポンサーサイト


小江戸散策 その1

日本の皆さんは夏休みに入っている方が多いのかな?

私の夏休みは終わってしまったけれど
こうしてブログでお話を聞いてもらっていると
楽しかった日々を思い出して、またまた夏休み気分を味わえます。


081210-1
夏休みは終わったのよ~!
そんな事言ってないで、ちゃんと働きなさいよ~。



Jerry(ジェリー)よ・・・

肉球アクリルたわしを頭に乗せながら
言われてもなんとなく説得力なし・・・


さて、今日から数日は『小江戸散策』ということで・・・


081210-2


川越に行ったお話です。


今回、初めて行った川越。

実家からは1時間ちょっとくらいでいける距離!
もっと遠いのかと思ってた・・・


081210-3


蔵作りの町並みも歩いているだけで楽しい。

TVドラマの舞台になったり
首都圏から近いということもあり
観光客も多いみたいですね。

ん?あるお店の一角に・・・


081210-4


大量の招き猫さんが・・・

何のお店だろう???


081210-5


そこは『かつおぶし』のお店でした~。

なんか楽しい♪


今回の川越、母が連れて行ってくれるといってくれたのですが
ある目的があったのです・・・


081210-6


蔵作りの町並みから大正浪漫通りへ・・・

そうそう、そろそろお腹もすいてきた頃でしょう???

今日のランチは・・・


081210-7


石焼ホタテカレ~!!!

そして、お店の奥には・・・


081210-8


わんこさんのお姿が!!!

このわんこさん、『プリアちゃん』という
超有名なわんこさんなんですって。


081210-9


隣の席にはこれまたわんこさんが・・・

犬が嫌いな人は、無理なお店ですね。笑


081210-10


熱々の石焼ホタテカレー。

水菜やキュウリも入ってます。
ソレを混ぜ混ぜしていただく・・・

暑い時に熱くて辛いもの!
結構いいかも???


081210-11


このプリアちゃん、願い事をかなえてくれる
不思議な癒し犬ということで
何度もTVで紹介されているそう・・・

抱っこして写真を撮らせてもらったけど・・・
願い事・・・???
漠然と『皆が幸せになれますように』としか浮かばなかった・・・

だってその他に心に浮かぶ願いは
あまりにも現実的過ぎて、プリアちゃんに頼むのはねぇ・・・
宝くじが当たりますように~!とか・・・


081210-12
なんで体重が減りますようにってお願いしなかったのよ~。


うるさいっ!!!
そんなことはプリアちゃんに頼まず、自分でがんばります!!!

でも、まぁ・・・
私にとってはJerryが素敵な癒し猫なのよね~♪



旅行というほどでもないのですが・・・
近くても初めて行く街は楽しいですよね。
夏休み、予定のない方。近くの街に新しい発見を求めて出かけてみても楽しいかも?
(でも暑そうですね~)

プリアちゃん、TV放送の後などは写真を撮るのに行列が出来ていたとか・・・
みんなかなえてもらいたい願いがたくさんあるのかなぁ?
私が行った時はそんなに混んでいませんでした。
(混んでいる日はちょっとかわいそうですよね・・)

昨日もたくさんのコメント、ありがとうございました。
異食についてもメッセージ、ありがとうございます。
いのうちゃんに伝えておきますね。
コメント欄にご本人も書き込みして下さったので
お時間ある方は覗いてみてください。
(たまさんの体重疑惑も・・・!笑)




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

コメント

かわいい!

Jerryちゃんなかなか似合っているよ~
今日もうまうま石焼きホタテカレー
まだまだ食べてますよね~
まだまだみたい!
お願いしますね!

ブリアちゃんか・・・初めて聞きましたよ~
うちのそらんにもなってもらおう(笑)

No title

Jerryちゃん、帽子みたい~
色もぴったり。
肉球が可愛い過ぎるから使えないわ....

雰囲気ある街並良いな~
大正の建物も大好き!
石焼きホタテカレー、すっごく美味しそう。
ブリアちゃんのニカッとした笑顔も可愛いな。
この笑顔に俗物的なお願いは出来ないかも(笑)

No title

良くTVでも紹介されているけど行ったことがありません。
うちからもドライブがてらで行ける距離なんだけどな~
でもこういう光景はずっと残して欲しいですね。
ホタテカレー?石焼ビビンバみたいで美味しそう。
夏に熱くてスパーシーな物は元気がでて良いですもんね。
さて願い事、叶います様に^^m

あっ、私も行った事無い。。。

川越、楽しそうな街ですね。
大宮や浦和は行った事あるけれど・・・
機会があったら行ってみたいと思いました。

ブリアちゃん、私利私欲100パーな
お願いは聞いてくれないよねぇ~~~
アハハハッ!!!

No title

あはは、今日のJERRYちゃん絵描きさん風~。同級生とブログで再会、そして楽しいひと時良かったですね~。にゃんこさんもまた可愛いっ♪
川越の町並み、なんだか明治村を思い出してしまいました。ほーーんとセットみたいですね。ちゃんと普通に生活している人たちがいるんですよね。
なんだかJERRYちゃんとSariさんっていいコンビ!

No title

川越、素敵な街ですね。
一度訪れてみたいと思っています。
この町並みはいつまでもこのまま残して欲しい。
いつかこんな街に住めるといいなぁ~と思います。

No title

なかなか素敵なところですね!
かつおぶしのお店ってのがあるんですね。
お店の中は猫が好きないい香りが漂ってそうですね~~♪
ああ、また美味しそうな画像が^^;
ほんとに毎回、毎回、食べ物画像にやられっぱなしです(笑)。
そんなワンコがいるんですか~。
私は一瞬、「私だったら”宝くじに当たりますように”だなあ」と思ってしまいました(笑)。
sariさん、素敵なお願い事~と思ったら、あら、みな考えることは一緒なんですね^^;

No title

少し前に日本の猫の雑誌で川越特集を見て、良いなーって思ってたんですよ。
行ってきたんだー?
日本情緒がまだ沢山残ってるんですね。
ホタテカレー???おいしそうっ。
暑い時は熱いもの食べて、暑さを吹き飛ばす??
うーん、お願い宝くじでも良かったのにー!!!
(物欲の塊・・・)。

No title

短い滞在時間であちこち堪能されたんですね~
見ていたら腹の虫が・・・

川越ってこんなとこなんですね~
日本にいるのに行ったことのないとこは多々あります。
海外在住の方が日本にも詳しかったりして??

きゃー
黒パグちゃん、かわえぇ~~~
決して潰れ顔が好きなわけではないんですが
最近ね、やっぱりこんな顔の猫と暮らしてるせいか
潰れ顔な子ってほっとけないの~。

プリアちゃんに私も願を叶えて欲しいわ。
えーっとえーっと。
きっと荒んだ心で唱える願は無理か(爆)

No title

この時期夏休みの人、多いですね。
下僕2は好きな時に夏季休暇が取れるので
ドン子が大学病院に行く日あたりに取る予定です。
Jerryちゃんって模様的には何猫さんになるのかしら?
茶トラと鯖トラが重なったような色合いよね。
石焼ホタテカレー、美味しい物が三つ合体したのねw

No title

でも、やっぱりJerryが一番癒してくれるよね

No title

川越の町ってとてもいい雰囲気です。
江戸情緒がしっかりと残っていて、タイムスリップしたようです。
石焼きホタテカレーが、なんともいえずオイシソー =^_^=

川越

古き町並みの残る川越は、私も行ってみたい土地の1つです。
情緒があっていいですよね。
川越だから「お芋」?って思ったのだけど、
なんと「ホタテカレー」だったとは!
美味しそうですね~。
招き猫が並ぶ店頭のかつおぶしやさん。
人も猫も招きそう。
そしてプリアちゃん。
私は知らなかったけど、そんな子がいたんですね。
私は思いっきり俗な願い事をしそうだな~。
プリアちゃんも、いろんな人にいろんな願い事されて、
人間って・・・・って思ってるかもしれないですね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

