スポンサーサイト


小江戸散策 その2

お時間あったらコチラもどうぞ → 小江戸散策その1


蔵造りの町をふらふら散策。

さて、次は何処に向かおうか???


081310-1


菓子屋横丁を目指すことに決定!

そのまま小路を歩いていくと
なんだか気になる場所が・・・


081310-2
いらっしゃい~!


こんな子が門番をしているお屋敷を発見しました。


081310-3
ちょっと休憩していけば???


首にぶら下げた筒の中に
オヤツ代を入れてあげたらいいのかしら???

そっと門をくぐってみると・・・


081310-4
はぁ・・・暑いなぁ・・・


暑さにダレダレの黒猫さん。

横を通っても動く気配もありません!

奥に入ってみると・・・


081310-5
ぼけぇ・・・


コチラにも黒猫さん。


081310-6
ぼけぼけぇ・・・


舌を出しっぱなしでぼけぇ・・・


081310-7


なんだかとても個性的な猫さんもいたのですが・・・


081310-8


お屋敷の中に消えていってしまいました。


081310-9


こんなちびっ子もいましたよ。


081310-10
かわいく撮ってね。


観光客も多いから、モデルになるのも慣れてるのでしょうか?


とても立派なお屋敷ですが
休憩所として解放されているようです。

猫さんたちはお屋敷を自由に使っている様子・・・


081310-11


やっぱり猫を見かけると
嬉しくなり・・・

そして、南の国にいるChicago(シカゴ)とJerry(ジェリー)が
恋しくなってしまったのでした・・・



このお屋敷にはお茶も用意されていて
『ご自由にどうぞ』とありました。
(私はいただきませんでしたが・・・)
でも人が住んでいるような感じではなかったなぁ・・・

昨日もたくさんのコメント、ありがとうございました。
プリアちゃんへの願い事
(ゴメンナサイ、分かりづらいですよね。Puriaちゃんです)
やっぱり素直に宝くじにしておくべきだった???

でも願いなんて叶わなくても
みんな犬さんや猫さんに癒してもらってる・・・それだけでいいんですよねぇ・・・




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

コメント

No title

愛想が良さそうな門番ちゃん~
おやつ代を自分で稼いでるのね(笑)
由緒ありそうなお屋敷に沢山のネコちゃん.....
気持ち良さげで癒されそう.....

No title

sariさん お仕事 頑張っていますかi-236
こちらは お盆が始まりました。
私も 早朝から お墓参りをして 仏様のお迎えに行って来ましたi-260
旅先で 猫を見つけると 自分家の留守番中の猫ちゃんの事を 恋しく思いますよね~i-176
分かりますぅ~i-278
シカゴ君。 ジェリーちゃん 今日は どうしていますかi-198
ナナッペは 部屋中ウロウロして 遊びたそうにしていますよe-465

No title

菓子屋横丁!
なんていい響きなんでしょう~(笑)
このオヤツ代入れを首にぶら下げた子面白いですね!
でもこの猛暑の中暑そうな毛皮来てますね~。
旅先で猫にあえると嬉しいですよね。
うふふ、ここは猫やしきなんでしょうかね?
でももちろんお家で待ってる子達が恋しくなっちゃいますよね~。

No title

おやつ代がかわいい(^^
おつむに海苔をはったコ、大好き!
そうよね・・・猫ちゃん見たら、思い出しちゃうよね・・・
ああ・・・もう行く前からぶちょーのことが心配で行きたくなくなってくるanemone
です(TT

No title

このワンコ、笑ってる~~~
誘われたら断れませんね^^
そして旅先などで猫に会うとやっぱり恋しくなる。
私も帰省中、ビデオチャットしてました。
コナン&ソランはよく分かってなかったけどね^^;

私も・・・

どこでもにゃんこを見るとつい声をかけたくなります
でも最近はちょっと病気が怖いかな?とか
手を出せなくなってしまいました
ひとんちのにゃんこを見ると
絶対うちのにゃんこを想い出しますよね・・・
ほんとに猫好きに生まれたものです(笑)

No title

ここ素敵ですね!
時間の流れも違いそう^^行ってみたいな~
ちびにゃんもとてもかわいいし、それぞれゆったりしてて、
のんびり居座ってしまいそうです。
↓長く家を留守にする時、他のにゃんを見てもちわりを思い出しますが、
京都の錦小路に鰹節のお店があって、店先で鰹節を削っているんです。
そこを通るたびにちわりを思い出して、ちょっと切なかったです^^
石焼ホタテカレーもおいしそう!
きゅうりや水菜、思いがけない組み合わせですけど合いそうですね。
う~ん食べたい~^^

No title

ボランティア仲間から猫の
耳にしたくないニュースを聞くこの頃
こうやって猫が自由に出入りできる場が
あること ほっとします
↓お返事よみました よかったね~!

No title

そんな笑顔の門番さんがいたら
オヤツ代入れに入れちゃうかもw
古い日本家屋とその庭を見てると、日常から切り離されて
少しだけ過去に戻ったような錯覚を覚えました。
猫が似合う家ですね(*´ω`*)

No title

おやつ代を自分で稼ぐなんて、えらいですね~^^
舌出してる下の子、なんだかおにぎり模様みたい!?
お顔が見たかった~~!
いいな~、こういう所、行ってみたいです!
猫好きにはたまりませんね~~^^

No title

門番わんこ☆おやつ代容器をぶら下げるアイディア★ナイス飼い主様ですね♪

和には猫が似合います~^^
観光場所で猫に出会うと嬉しさ倍増ですね♪♪

素敵な空間ですね♪

これを見たら川越に行きたくなっちゃいました。
猫達がのんびりと安心していられる場所、
何て素敵なんでしょう。
しかも立派な門番さんも居るし・・・

確かに不在が長いと、まず留守番させている子達を
思っちゃいますよね。
生物が居ると、旅行が出来ない!
出来たとしても、残した子達が心配で・・・
でも日々の生活で側に居てくれる事を
手放すつもりも無いから、
その辺はお互いに、やりくり?しないと・・・

No title

同じ頃、Chicagoくんも同じように寂しかったんででしょうね。

どこ行ったの~?
いつ帰ってくる~?
という感じだったんでしょうか。

ちゃんと説明して出かけても、一日留守にしてしまうと、明らかに機嫌を損ねているのが分かりますから。

No title

おやつ代自分で稼ぐなんてすごいわー。
休憩所になっているお屋敷っの持ち主は猫好きなのかな?
いいなぁ、こういうのって昔の良い日本って言う感じだよねー。
見てるだけで心が和みます。
いい所に遊びに行って来たんだねー!

No title

確かに!旅先で猫さんに会うと嬉しいけど
おウチの子たち思い出して会いたくなっちゃいますよね。
出会った猫さん、みんな安心して生活してるのが見て伺えますね。
お屋敷で飼われているわけではないんですよね?

No title

あ~なんかいいなぁ時が止まってる感じ。
それにしてもこの白黒にゃんこさん、まぼろしの存在(実際にいたのでせうか~)あっ、でも猫又じゃないよね(汗)で駄菓子屋でも舌鼓されました?
猫さん沢山見れたけど、やっぱりCJシックしちゃいましたか~。私は絶対だと思ったのでにゃんずのオモチャひとつだけ持参して帰国しちゃってるの。検問されたらちと恥ずかし(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

