スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

猫と読書

暑い真夏の昼下がり。
ゆっくりお休み日曜日。

こんな日は
猫と一緒に読書に興ずる・・・


081510-1


心地よく冷たい風を受けながら
ごろんとベッドに横たわる。


081510-2


その横で、猫も一緒にごろん、ごろん。


081510-3


あの・・・

ちょっと邪魔なんですが・・・


081510-4


まぁ・・・いいかぁ・・・♪


081510-5


薄皮饅頭さんにいただいた本。

以前、この本のお話を聞いて
読んでみたいと思っていたので
とてもうれしかったです。

どうもありがとう。


081510-6


猫たちの隠された生活猫たちの隠された生活
(1996/03)
エリザベス・マーシャル トーマス

商品詳細を見る


以前ご紹介したことのあるKey West(キーウェスト)の猫の大道芸のことも
ちょっぴりかかれてましたね。 その時の記事は → コチラ



081510-7


はいはい、続きはまた後で・・・

さてとChicago(シカゴ)はナニがお望み???



邪魔をされて喜ぶなんて・・・
でも猫には邪魔されても『仕方ないなぁ~』とニヤニヤしながら終わっちゃいますよね。

この本、原題は“The Tribe of Tiger”『虎の部族』
イエネコについてだけでなく
ライオン、虎など広くネコ科について書かれた興味深い本でしたよ。

昨日の記事にもたくさんのコメント、ありがとうございました。
ぶふふ、ヒトミンチョさん、そこに食いつきましたね。
(そして薄皮饅頭さん・・・私は知っている・・・笑)
moguさん、ほお~、そんな歌があるとは知りませんでした。
元気猫さん、そうなんですよね~。良い表情だったのにボケてたり・・・涙
yukiさん、猫を抱いた羅漢さんですか?見たい~。
マミィさん、とうちゃん、ところてんが?浴衣着てところてん食べてるとうちゃんが浮かんでしまった・・・
よしおくん、今度は自分に似てる羅漢さん、探してみたいな。
しまねこさん、そうそう、暑いですからね~、我らが地元。
でもしまねこ地方のほうが涼しいかな?
alpenkatzeさん、離れたから余計でしょうか?私もそうですよ~。
やらいちょうさん、あくび顔、きっとありましたよね!
blueさん、そうですね。猫の猫生もいろいろ・・・いつも猫たちのためありがとう。
ドンタコス下僕さん、ああ、いい言葉ですね。
私も丸くなってきましたよ。(モチロン体型ではないです。)
りんさん、自分に似た顔もきっとその時の気持ちによって違う羅漢さんになるのかも?
そうです・・・転がって何パターンできるか?
ナナッペマルさん、私もこうして日本を離れたからかも~?
Queen Sashaさん、なんだかじーんとする言い伝えですねぇ・・・




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

コメント

No title

Chicago君も気に入ったのかしら?
すごく面白そうだものね~
それとも、ヒミツを知られない様に邪魔してる?(笑)
ほんとに邪魔されても「仕方がないな~」って許しちゃう。
何かをしたり読んだりするのも大切だけど、今生きてる
目の前にいるネコさんの方が大事だものね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うふふ・・・

Chicago君寂しかったからそばにいたいんだね
でもうれしかったでしょsariさん!
あーChicago君のお手手かわいいー
おもわずこっちもなでなでしたくなるくらい
もふもふってしてますね

こっちはあまりに暑くて読書なんて・・・
買ったままの本がだんだん高くなってきています
早く読まなくちゃ~
ちなみに伊坂幸太郎のフアンです!

No title

読んじゃダメ!って言ってるみたい。
秘密を知られちゃ困る事でもあるんですかね~^^
猫本はどれも興味深いけど、まだまだ秘密がいっぱいありそうですよね。
Dr.ヘリオットシリーズは読まれた事ありますか?
こちらは色んな猫さんとのエピソードなどが。
猫好きにはおすすめのシリーズです。

No title

シカゴ君。 sariママの隣で ゴロンゴロンi-194
くっ付きたいのよね~ 可愛い~e-266
ゆっくり まったり 猫と過ごす時間は 何より しあわせなi-260 時間です
楽しかった 夏休みも今日で おしまい。 トホホ~i-183
シカゴ君の パワーを貰って 明日からまた 頑張らなきゃねv-218

No title

うちのクゥさんは新聞や雑誌が大好きです。
ただし、
読むのではなくて齧り散らすのが‥(笑)

No title

あぁ、これは幸せな休日の過ごし方ですよね。
猫と本って、なんか平和の象徴じゃないですか?
Chicagoくんの足、靴下カワイイですね。
うちの岳と靴下おそろいです♪
最後のお顔なんてされたら、私は思わず顔を近付けてしまいそうです。
(↑そして猫に嫌な顔をされる 笑)
休み中に本の1冊でも読もうって思いながら
1ページも進まずに休みが終わりそうな感じに
なってきましたΣ( ̄ロ ̄lll) 



No title

あら、ウチの本がオレンジの国に(笑)!
間に合わなくってお古でごめんね(^^;)。
でも、ウチのニオイがついてるかもしれない本に
Chicagoくんが手をのせたり三角頭をのせたりして
くれてるの見てニヤニヤしちゃった。むふ。
そして猫のこういう妨害ってやっぱりうらやましい。
作戦大成功のChicagoくんのお望みは何だったのかな?
ホント、甘えん坊になりましたね(^^)。

No title

この本、私も持ってます!
中古本で買いました~。
でも、まだ最初の方しか読んでない状態(汗)。
出かける時に地下鉄の中とかではいつも読書なんですが、この本厚いから、ついつい別の本を持って行ってしまって他のが先に読み終わっちゃう状態(-_-;)
ああ、私も早く読み進めなくては~(汗)。

No title

あ、この本、私もtietaちゃんのおかーさんにいただいたんですよー。
結構読んでいる人が多いバイブル的な本ですよねー。
日本語の本は、勿体無くってちびちび読もうと思うんだけど、
ついついがーっと一気読みしちゃうんだよね・・・
シカゴに邪魔されて・・・読むスピード落ちたか??ッ手言うより完全に枕になってるー!

No title

Chicagoちゃんってソックス猫ちゃんだったのですね。
猫さんと一緒にベッドで読書してたら、いつの間にか
一緒に寝ちゃう気がします。
きっと普段よりも読むのに倍くらいの時間が掛かるかもw

No title

あぁ~、なんてシアワセな時間。
本を片手に猫さんとゴロゴロ。
あはは、でもChicagoくんが
「本なんか読んでないで一緒にお昼寝しよう」と言ってます(笑)
この本呼んでみた~い。買ってみよう。

No title

あ~!私のバイブルがここに!(^^
この本大好きです~~♪
ゴロゴロしながら猫と読書・・・シアワセ。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。