スポンサーサイト


うどんとタヌキと腹鼓

まだまだ日本も暑い日が続いているようですね~。

本日はまた、日本滞在記です。


私が日本にいた7月後半も暑い毎日が続いていました。
そんな時に飲むビールはまた、美味しい♪


081710-1


このビール『オゼノユキドケ』は
実家のご近所、館林の地ビールです。

昼食を食べに行った先で、ついつい・・・


081710-2
食べすぎだけじゃなく、飲みすぎもあるのよね~。


もう、うるさいなぁ。

あっ、そうそう。
このビール瓶にJerry(ジェリー)みたいなシールが・・・ぷぷぷ・・・


081710-3


タヌキ!!!

昨日のモフモフお腹写真
『腹鼓』なんて噂も聞こえてきたものね~。


081710-4
なんだか失礼なこと、言ってるわねぇ・・・


あはは~
月夜にぽんぽこ、お腹叩いたりして~!!!


081710-5
そんなことしないもん。


そうそう、お昼にいただいたのはうどん。

館林はうどんの産地としても有名なんですよ~。


081710-6


この日は『もり陣』さんといううどん屋へ・・・

『白鳥親子セット』を頼んでみました。

黒っぽい麺はお蕎麦でなく、古代米を練りこんだおうどん。
そしてつやつやに白く光るこのおうどんは・・・
なんと、繭玉が入っているシルクうどんだそうです!


081710-7


お腹もいっぱいになって
お店を出てみると・・・


081710-8


こんな看板発見!!!


081710-9
で、この後どうしたの???


え~っと、この後は・・・

ん?Jerry、さっきから頭にナニを乗せてるの???


081710-10
気にしなくていいから・・・


って言われても・・・ねぇ・・・

え~っと、この後はすぐ側にあるお寺をちょっと見学です。


081710-11


『茂林寺』というこのお寺。

また明日、ご紹介しますね~。


081710-12
このお寺には・・・秘密があるにゃ~ん。


おみやげ屋さんの猫さんも何だか意味深なメッセージ・・・


明日に続きます。



これみよがしに(!?)Jerryと共に写るのは木の葉?
お寺の秘密、予想のついている方も多いかな?
ここ館林は実家のご近所なのですが
暑くてニュースに取り上げられることもよくある場所。
この日も暑かったなぁ~。

日本より夫が戻ってきたのですが・・・
空港で待てど暮らせどスーツケースが出てこない・・・
ああ、なんと行方不明・・・涙
そんなこんなで落ち着かなく過ごしてます。

日本酒は結構手に入るのですが
焼酎はこちらではなかなか・・・
手荷物に液体物はダメになってしまったので
割れないよう、気をつけてスーツケースに入れて運んできましたよ!

ああ、明日こそ荷物が出てきますように~。




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

確かに似て・・・・あ、失礼^^;
茂林寺は有名なあの◯◯の舞台になったお寺ですね。
それにしてもご主人の荷物どこに行ったんでしょう?
さてはタヌキに化かされた?
無事手元に戻りますように。

No title

Jerryちゃんが何をしているか、わかりました!
葉っぱを頭に乗せて、猫に化けようとしてるんですね?
…あら、最初から猫でしたっけ~(笑)
おうどん、おいしそうですね。
それに、そのこんにゃく田楽で一杯やって…
などと妄想してしまいます^^;

スーツケース、早く出て来ますように!

No title

sariさん、花も恥らう乙女に腹鼓なんてシツレイなっ(笑)!
オゼノユキドケなんて洒落た名前のビールですね。
あ、ビールそのものの話は下戸なのでわからないんだけど(^^;)。
繭玉入りのおうどんはシルキーでしたか?おいしそう。
ジェリコロ姫、きのうはお腹モフモフさせてあげたのに
ぽんぽこたぬきなんて言われてますよー!
その頭にのせた木の葉でドロンと変身して、
sariさんをびっくりさせちゃえー!うひひー。
スーツケース、早くみつかるといいですね。

No title

茂林寺・・・楽しみですねぇ。
Jerryちゃんの頭の上の葉っぱが、なんとも可愛いですね。
お蕎麦とうどんの盛り合わせかと思ったら、なんと古代米とシルクとは! 僕も一度食べてみたいですニャ =^_^=

No title

ご無沙汰してました&ご心配おかけしました^^

日本の滞在記、楽しく拝見してます^^
ぽんぽこJerryちゃんw可愛い~❤
館林って本当に暑そうですよね(ニュースでいつも見て。。)
「オゼノユキドケ」おしゃれな地ビールですね
美味しいうどんに美味しいビール♪
いいなぁ~!
茂林寺の秘密なんだろ~?
スーツケースが不明なんて不安ですね
早くもどってこ~い!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

きゃー

遅くなりました~
スーツケースがでてこないんですか?
それは大変です!
明日はでてきますように・・・

まだまだおいしい写真があるじゃないですか~
もっと見せてくださいね
そしてJerryちゃんかわいいー
やっぱりおんにゃのこのお顔してますね!

No title

腹鼓を太鼓腹って勝手に誤変換しちゃったわゲフンゲフン
Jerryちゃんの「気にしなくていいから…」の写真が
模様で頬がポッっと赤くなって恥らってるように見えるかもw
スーツケースは異国の地に下ろされたのかしら?
無事に戻ってきますように。

某J嬢…正解よゲフンゲフン

No title

ドウモです。
ご無沙汰してます。
実は自分の両親も館林出身で茂林寺もよく遊びに行きました。花山も。
しかしなんでここ数年、館林は急に高温地帯として取り上げられるようになったんでしょうね?不思議です。
それではまたー

茂林寺

ぽんぽこなおなかに、頭に葉っぱ。
Jerryちゃん?
あなたは猫のJerryちゃん?
それとも・・・・

館林、最高気温が大変な事になってましたね。
どんだけ気温が上がるんだろう・・・

おうどんに繭玉や古代米を練りこんでるなんて、
体によさそうですね。
お味は小麦の物とやっぱり違ったのかしら?
茂林寺・・・
たぬきさんがたくさん。
えっと・・・・
無学で詳しくは知らないんです。
その秘密、気になります。
そして、店先の猫ちゃん。
違和感なくいるけど、看板猫かな~。
フジカラーの幟を日よけに使っちゃってるとこが、
なんとも田舎のお店って感じがして、
味がありますね。

No title

ジェリーちゃん 昨日の写真も ポンポコしてたよね~e-405
今日は 葉っぱを頭にのっけて うふふi-80 ですぅ~i-278
このお寺の 秘密が気になるなぁ~i-179
ご主人様の スーツケース 見つかると良いですねi-199
こちらは 連日 猛暑ですよ~i-6i-6
今日も 暑さを 吹き飛ばして 頑張りま~すv-433

PS. 本日 私のブログは sariさんのプレゼントに大興奮のナナッペです (^^♪
    
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

