スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

猫隊長に隊員志願 面接編

7月の昼下がり、某所にて・・・


081810-1
『ボク、上手に顔も洗えるモン。』



081810-2
『ベロだしは期待してるヒトが多いから、サービスで・・・』   参照 → 未完猫式洗顔法


081810-3
『ところで・・・アンタ、ダレ???』





唐突隊員志願者に猫隊長も困惑顔
・・・と真似にもならぬ、真似をしてみたり・・・笑

あれれ?ブログを間違えた?と思った方、いらっしゃったら楽しいな。
実はこの里帰り中、『ごろ太三昧』の薄皮饅頭さんとごろ太くんのお宅に押しかけちゃいました!


081810-4


生坊ちゃん・・・


081810-5


かわいい~~♪


081810-6
『そんなホメコトバに騙されて、入隊を許可すると思ったらオオマチガイ』


ブログから受けるほんわかかわいいイメージもそのままですが
不意の侵入者(ワタシ)を警戒するオトコらしい一面も見せる猫隊長、ごろ太くん。

入隊を希望をする私にも
キビシイ審査です。


081910-7
『高所恐怖症とかってことはナイですよね』


はい、身軽とはいえませんが・・・
努力します。

入隊に関する面接は続きます。


081910-8
『その後、歯肉炎の治療の方は???』


はい・・・レーザー治療を受けてきました・・・

実は坊ちゃんと私、歯肉炎仲間~♪
坊ちゃんはこうして乳母である薄皮饅頭さんに歯磨き等の治療をされる毎日。
(詳しくはコチラ → 歯肉炎に関する記事

おとなしく薄皮饅頭さんに抱っこされ
歯磨きされる姿は感動モノでしたよ~!!!


どうやら歯肉炎仲間のよしみで入隊を許可された様子・・・

むふふ・・・明日に続きます~。



ブログでいつもやり取りさせていただいているとはいえ、初対面の方。
お会いするまでは緊張するんですよね~。
でも、実際お会いしちゃうと・・・数年来の友達のように♪

薄皮饅頭さんはブログから受ける印象そのままに
博学で優しい雰囲気を持つお方。
おしゃべりもとても楽しくて、ずいぶん長居をさせていただいちゃいました!
この後、隊員としてパトロール、ご一緒したので
その写真はまた明日の記事で~。

昨日の茂林寺の記事にもたくさんのコメント、ありがとうございました。
また記事とは関係ないですけど、スーツケース・・・まだなんですよ~涙

Queen Sashaさん、シカゴまで日系、その後はAAなんですが・・・電話するたびイライラ!
ヒトミンチョさん、私も改めてyoutubeで見ちゃいました~。
オッドアイさん、おお!なんとタイミングよく!!!
ANKOさん、あはは、なるほど。ふたりはタヌキというよりそちら系ですね。
たすくママさん、ぶふふ、チャットちゃんのことかしら?
moguさん、頭にのせて化けるより、食べたかったみたい~。
myaumyauさん、おお!4年ぶりですか~。それは楽しみですよね♪
薄皮饅頭さん、季節によってはタこのヌキたちが着物を着たりもするそうですよ~。
やらいちょうさん、そうそう、キツネやネコよりも間抜けな感じがしますよね。
alpenkatzeさん、かえるのお寺???すごく興味あります。こんな感じでかえるがいっぱいなのかな?
kotoraさん、あはは、相方さん、好きなんですか~?お土産やさんもタヌキだらけですよ。
emiさん、そうそう、犬に近いですよね。本物のタヌキ。
むちこさん、まだ見つからないのよ~!乾物しか持ってきてないと思うのだけど・・・涙
りんさん、日本昔話をyoutubeで見れますよ~。お時間あるときに・・・
  http://www.youtube.com/watch?v=JQyQnuvDngU
JUNJUNさん、いやいや、休みボケはなかなか取れないですね~。




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ




コメント

No title

おお~生坊ちゃん!!
ちょっと緊張してるからかしら?
薄皮饅頭さんの撮るごろ太君とは、ちょっと違うお顔に見える。
そんな凛々しくて厳しいごろ太君もカッコいいな。
面接厳しそうだわ(笑)

実際にブロ友さんとはお逢いした事がないけど、やり取りしてるから
初対面な感じがしなさそうだな~
う~ん、私もお逢いしたい!!

No title

ゴロ太くんの面接、かなり厳しいみたいですね~。
無事審査をパスできてよかったですね(笑)
ブロ友さんとの初対面はドキドキしちゃいますよね~
でもやっぱり猫好き同士、話し出したら止まらない!?
私もブロ友さんとはお会いしたことがないので
機会があればな~って思ってます。
sariさんともいつかは・・・ねっ♪

No title

写真でしか知らなかった猫さんにご対面って嬉しいですよね~
勿論ブログ主さんとも。
ごろ太くん、初対面でもこんなアップを撮らせてくれて、
なかなかの接待上手、しかもイケメンさんだわ。
ブログを通じて色々知ってるから、初対面って気がせず、
話も弾んで楽しいですよね^^
盛りだくさんで楽しい里帰りでしたね。
もし次回時間があったら生コナン&ソランにも会いにきてね♪

久々に・・・

ありがとうsariさん
ほんとに久しぶりにぶんぶく茶釜もみることができました
あれです!私が涙なしにみれなかったお話
春になったら花見に行こうなっていうところも覚えていました
あーいまでもじーんときますよ!

ごろ太君・・・
かわいいですね~男の子にはみえないくらいかわいい!
で・面接はOKでしたか?

No title

うわーっ、ごろ太がブログジャックしてるー(笑)?!
そうか、あの一連の行動は面接だったんですね。うははは。
面接の重要ポイントは歯肉炎だったのか!
このあとはsari隊員にデレデレのメロメロだったもんね(^^)。
来年は一緒に歯医者さんに連れてってやってください。
それと、明日からのウチの記事、代わりに書いてーっ!

なんだかsariさんに撮ってもらった隊長、口臭猫とは
思えないほどとってもハンサムに見えます。
きっととっておきの顔して見せたんでしょうね。むふふ。
お会いできたこと、ホントにうれしかったし楽しかったなぁ。
ついつい引き止めちゃって、
次にsariさんを待ち焦がれていたお友達のことを
待たせてしまったんですよね(^^;)。ゴメンナサイ。
あっというまに時間が過ぎてしまって、
sariさんと歩く隊長の写真を時々眺めながら、あれは
ひょっとして夢だったっけ?なんて思ったりしてました。
あのときの楽しい時間をこうしてsariさん目線で拝見すると
2倍楽しいー!!
本当にありがとう。
明日も楽しみー!

No title

とんかつデートの後は、生坊ちゃん!
そりゃーたまりませんわ・・・
私も隊員の面接依頼しなきゃー!!
誰が撮っても体調はめちゃくちゃ可愛いのだー!!
いいなー、いいなー、いいなー。
お散歩編へ続くのでしょうか??
楽しみっ!

No title

いいなあ~坊ちゃんファンとしてはうらやましくて仕方がない!
この間私がズッピーたちを撮ったときにも何人かの方が書かれてましたけど、やっぱり撮るヒトが違うと写真もなんだか違って面白いですね~。ネコも違う顔しますもんね!
Sariさんの撮った坊ちゃんもやっぱりかわいいけど~。
歯磨きをご覧になられたとか。うらやまし~。
坊ちゃんおぼれてませんでした?

No title

蚊取りの缶も素敵なお家^^ブログのお友達なんですね^^
かわいい猫さん、きれいな毛並みですね^^
そちらもちょこっと拝見させてもらいましたが、
歯肉炎、実はわおんも…なんです。
ちわりはちょっと食欲不振で…笹エキスって良いのかな…気になりました。
あ、うちも、ちわりの歯磨きは綿棒でしています^^
歯肉炎対策に、sariさんも今日から綿棒で…違いますね~^^;

No title

sariさんが薄皮饅頭さんの所にご訪問されてたのは知ってたけど、途中から、「あれ?ブログ、間違えた?」って思ってしまいましたよー(笑)。
何度か上の方へ戻って、タイトル確認しましたからっ!^^;

アップのごろ太くん、薄皮饅頭さんところで見るのとちょっと違った雰囲気に見えます~。
でもやっぱりおりこうさんそのものって感じはしますね^^
歯みがきシーンを見られたとは、これは貴重な体験ですね!羨ましいです!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

めんまねえちゃんと申します。
ごろたぼっちゃんのお話が...と伺って
矢も立てもたまらずやってまいりました。

あらー歯肉炎仲間(笑)いいのだかわるいのだか...
でもぼっちゃんとお仲間なんてちょっとウラヤマシイかも。
そして生坊ちゃん、なんかやっぱり!
いつも思うのですが、ほかのかたが撮影すると
イメージが違う写真ですごく面白いです。
続きも楽しみにしています!

No title

凛々しいオレンジの君誰かと思いきや。。。いいな~隊員許可されたんですねっ。早速乳母さまに隊員証を発行してもらわなくちゃ(笑)饅頭先生スタイルも騙されたぁ~。来年の帰国はお手手つないで歯医者さんっ!

お友達

素敵な坊ちゃんのいらっしゃる、素敵なお宅を訪問なさったんですね。
ブログを通しては知ってても、会うのは初めて・・・
それでもなぜかすぐにうちとけて、
sariさん、また1人素敵なお友達が増えましたね。
あ、1人と1匹・・・
面接は歯肉炎仲間って事で合格だったみたいだし。
私もお金と時間と体力と、そして相手の方が許してくださるのなら、
全国のブログでお知り合いの猫さん訪問、
したいなぁ~。

ぶんぶく茶釜・・・わざわざ教えていただいてありがとうございます。
見ます!
日本昔話、DVDで揃えたくなっちゃいます。

見ました

ぶんぶく茶釜、こういうお話だったんですね。
知ってて茂林寺を訪れると、また、より一層楽しめますね。
ヒトミンチョさんが泣いちゃったっておっしゃってたけど、
私もしんみりしました。
日本昔話、いいお話がたくさんで、懐かしさもあって、
真剣にいろいろ見ちゃいました。
教えてくださって、本当にありがとうございました。

No title

ブログ仲間、私は実際会ったのは一人だけだけど
会うまではドキドキしますよね~。
でもたいていは、ブログの印象のまんまの人が多いって聞いたことがあります。
えっ?歯肉炎仲間(笑)?
こんなに猫さんってお利口に歯磨きできるもんなんですかねぇ。
うちは考えただけで・・・・ムリっ!!

↓がはは~。ごめん、本当にタヌちゃんに見えるよ~!!

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。