スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

猫隊長に隊員志願 パトロール編

日本里帰り中に『ごろ太三昧』の薄皮饅頭さんとごろ太くんに会いに行きました。
昨日の記事からの続きです。
お時間ある方はコチラをどうぞ → 猫隊長に隊員志願 面接編



猫隊長ごろ太くんに隊員志願したところ
新入り隊員として、入隊の許可がいただけました。

さて、私も初のパトロールにお供です!


082010-1
『まずはココでゴロン~。』


隊長、玄関出てそんなすぐにゴロンですか???


082010-2
『新入り、ウルサイ。ついて来い!』


はい!隊長!!!


いつもブログで拝見しているお散歩コース。
なんだか映画のロケ地めぐりの気分でしたよ~。


082010-3
『むむ・・・なんかアヤシイかも・・・?隊員はどう思う???』


隊長、何してるんですか?
置いてっちゃいますよ~。お先に失礼!


082010-4
『ああ、待って~~!!!隊員も遅れるな!』


小走りでやってくるかわいらしい隊長。


082010-5
『新入りもこうしてゴロンと・・・』


え~っと・・・
今日はやめておきます・・・


082010-6
『こうして街の平和はボクが守ってるんだ!』


生まれて初めて、猫の散歩のお供。
(実家の犬と共に散歩した野良猫のにゃん太郎がいたのですが・・・その話はいつかまた・・・)

犬の散歩とは当たり前ですが、ずいぶん違うものですね~。

キケンがないよう、またごろ太くんが怖がったりすることのないよう
薄皮饅頭さんが本当に気を使いながら
ごろ太くんをお散歩させていることがよくわかりました。


さて、隊長。
今度はアチラの方へ・・・


082010-7
『・・・・・・・・・・』


ん?あれ?
玄関の前でなにしてるんですか、隊長???


082010-8
『パトロールは終了。トイレに行きたくなっちゃった・・・』


こうして新入り隊員のパトロールは
隊長がトイレに行きたくなり、終了しました~!
隊長はおトイレ、外ではされないことに決めてるそうです。


ごろ太隊長、薄皮饅頭さん、楽しい経験をさせていただいて
本当にどうもありがとう~!!!


*この日の様子、薄皮饅頭さんも記事にしてくださっています! → コチラ



ごろ太くんは薄皮饅頭さんに保護されて
こうして立派な乳母付きお坊ちゃん猫、隊員付き猫隊長となられているのですが
なんとその保護された日というのが3年前の8月19日だったそう・・・
こうして薄皮饅頭さん、ごろ太くんにお会い出来たことを
昨日、今日の記事に出来たのも楽しい偶然、いや必然?運命かしら???
(3年前のごろ太くんに会いたい方は → コチラ

本当にゆっくりと居座っていた私。
坊ちゃんの椀子食い、歯磨き、お散歩、猫相撲と
ブログで拝見してる生活を『生』で見られて感激~!
そして・・・
お部屋にWeedyの写真を飾って下さっていました。
薄皮饅頭さんにはWeedyのことで本当にいろいろ助けていただいていたので・・・
とっても、うれしかったのです~♪

昨日もたくさんのコメント、ありがとうございました。
moguさん、多分一番近くに住んでるのに・・・ナカナカ会えないね~。
たすくママさん、うふふ、押しかけちゃいますよ!
ANKOさん、わ~い。本当に行っちゃいますよ~。
ヒトミンチョさん、面接、OKでしたよ。日本昔話、いいですよね!
薄皮饅頭さん、こちらこそ、長々と居座っちゃって・・・
でも本当に素敵な時間でした。どうもありがとうございました。
ズッコのマミィさん、そうそう、とんかつデートだったんです。とんかつの写真、ないけど。笑
kotoraさん、うふふ、うらやましいでしょ!やっぱり写真、ちょっと違いますよね~。
yukiさん、わおんちゃんも歯肉炎ですか・・・猫さん、結構多いのかな?私はお土産に歯ブラシもらっちゃいました。笑
alpenkatzeさん、わ~い!そんな気分になってくれて嬉しいです。歯磨き、おりこうでしたよ。
めんまねえちゃんさん、どうも初めまして。楽しんでいただけたらうれしいです!
JUNJUNさん、私もごろ太くんも治療がんばりますよ~。
りんさん、ぜひ南の国にも!!!昔話、見てくださったのですね。本当にいいお話です。
oceangeckoさん、やっぱりブログって人柄がでますもんね~。

ちなみに・・・
スーツケースはまだ行方不明のまま、帰宅しておりません・・・涙




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ




コメント

No title

この階段は.....
薄皮饅頭さんと隊長のダッシュする所かしら?
ダッシュする前に先に行かれちゃった?(笑)
急いで追いかけてくるのが可愛い~
他所のネコさんのお散歩をご一緒させてもらう事って
なかなかないから良いな~

ほんとに、多分一番近いのにね.....
いつか逢える機会があるはず!

No title

猫との散歩経験って、そうそう出来るものじゃないからよかったですね。
しっかり信頼関係が結ばれてるから出来るんでしょうね。
sariさんもJerryちゃんChicagoくんと散歩したくなったんじゃ?

No title

ごろ太くん、かわいいですね~♪
ちゃんとおトイレしに帰るなんてエライなー。
うちの猫どもは全然フレンドリーじゃないのでうらやましい!
隊長は次回のパトロールも期待しているご様子。
sariさん毎年出動しないとならないかも~(笑)

No title

ごろ太隊長のお供が出来て素晴らしい経験になりましたね~!
薄皮饅頭さんのブログで見て「あ、sariさんがこんな所に!」って思っちゃいましたよ。
ごろ太くんとデート・・もといパトロール出来て幸せですね!
オフ会も確かトンカツデートでしたよね?(笑)
アメリカのみなさんでいつかオフ会してみたいものですね~。
これを期にChicagoくんとJerryちゃんも散歩猫に変身??

あの時の・・・

楽しそうなご様子が、
又、sariさんの記事でよく分かりました。
ごろ太君も、保護されて三周年記念と言う事で
私もお会いしたいわぁ・・・・・♪

今度ご帰国されて、お時間にゆとりがあれば
我が家にも散歩猫がおりますので・・・是非♪

皆さんでオフ会なども楽しそうですしね。

いいですね~

わたしもそんな散歩にあこがれて
リード買って小さい頃からやろうとしたんですけどね~
ダメでした・・・

ごろ太君大切にされてるのがよくわかります
うふふートイレはおうちですか・・・
前のにゃんこもそうでした
一生懸命お外で遊んだあとはお家へ帰ってちっこでした
「お外でしたらいいのに~」って言ってましたよ!

No title

目線が違うとなんだか、ちょっと不思議な感じ・・・
新隊員になっておきながら、草の上でのごろごろを遠慮するとは・・・隊員失格になっちゃいますよー。
生坊ちゃんを満喫できて羨ましいなぁー。
あーっさわってみたーい!!

No title

おや、たまにお邪魔させて頂いてる
ブログの猫さんがいらっしゃるw
お散歩が上手なごろ太ちゃんですね(*´∀`*)
いつも画像で見てる猫さんに生遭遇って
何だかドキドキしちゃうかもw
テレビ越しに見てた俳優さんと実際にお会いする
感じに似てるのかしらウフフ 下僕ってミーハーかもw

No title

猫の散歩★羨ましいです~♪
可愛い茶トラでおりこうさんの猫ちゃんですね^^。

我が家も散歩したいけど・・・びびりや猫なので無理です。可愛い光景★楽しませていただき有り難うございます♪

No title

スーツケース、まだですかぁ!?
私も秋に帰省を控えてるので、こういった話を聞くと不安になります。。。

ごろ太くんのお散歩姿、いいなー、見れたんですね!
そうそう、犬の散歩と猫の散歩は全然別物なんですよね^^;
うちも、正直、散歩と呼べるようなものではないですよ(笑)。

今日もやっぱり、薄皮饅頭さんところで見るぼっちゃんとはちょっと違った雰囲気に見えます!

No title

ブロ友さんとお会いなったんですねぇ~。
そして一緒にお散歩、凄く楽しそうです!!!
そして、なんと茶トラくん♪
普段お散歩されているだけあって?sariさんともすぐに打ち解けたのかな?
ワタシも猫さんの散歩って未知の世界です。
薄皮饅頭さんの記事も見させていただきましたよ!
凄く楽しそうで「いいな、いいな」と思っちゃいました。
スーツケース...出てくるといいですね。

No title

はあ~。
ほんと、映画のロケ地って気分、わかりますよ~。
私もズッピーたちにあったとき、もうスターにあった!気分でしたもの!
坊ちゃんと一緒にごろんごろんしなかったの~?ふふ。
薄皮隊員は毎日されているのかしら…?(笑
坊ちゃんの幼少期もかわいかったですよね~。
楽しい様子が伝わってきました~!

No title

いいなぁ~、猫さんの散歩。
写真から楽しさが溢れてますね。
隊長の意気込みも伝わってきますww
最後にいいオチが付きましたねww

No title

一緒にお散歩したんですね^^
見た目も、やることもかわいい猫さん^^
トイレ行きたくなっちゃった…というのもかわいい!
うちもお出かけはしますけど、ほとんどだっこです。
こうやってお散歩出来ると、猫さんにも刺激になっていいですね。

スーツケース…早く戻りますように~^^;

No title

遅くなっちゃったー!
隊長いわく、出てすぐのゴロンは任務前の景気づけなんだって(笑)。
あ、そういえば「出てすぐゴロン」ってまだ記事にしてないぞ?!

sari隊員が一緒で、隊長すごくうれしかったみたいでしたよ!
隊長のクセにsariさんの後をついて歩いてたもんね。
で、ときどき「隊長はボク!」ってエバッて見せてたもんねぇ(^^;)。
ウチの者以外とお散歩したのは初めてだったけど、
ちゃんと乳母の大事な友達はやさしいヒトってわかるんだよね。
sariさんも一緒にゴロンして欲しかったなぁ。わはは!

いろんな偶然が重ならなければごろ太はウチの子にならなかったし、
sariさんと一緒のトンカツもお散歩もなかった・・・。
もっと言うなら、ワタシがこの世に存在してるかどうかも偶然の
なせるワザ。
偶然と偶然が奇跡的確率で出会って必然になるんですね。
そう考えると、奇跡って特別なことなんかじゃなくて、
世界中の日常にあふれてるんですよね(^^)。
2日間もステキな記事にしてくださってありがとう!
Weedy爺は我が家の守り神なのよ!

No title

え~!、すごい偶然ですね!
ご縁が深いのですね、隊員(笑)
ごろ太隊長、めっちゃ可愛いですね
パトロールおつかれさまです☆
いつまでも街の平和を守ってくださいニャ~!

No title

うふふー、いきなり路上にもしごろんしたら、
副隊長くらいに異例の昇格したでしょうか?(笑)
ちょっと、いつもよりかずっとほっぺぱんぱんで、
なんだかこう、てんぱってる感じもするぼっちゃんが
非常に愛らしいですー。

私はダッシュされたらおいてけぼり(汗)。

ごろ太隊長

ごろ太隊長とのお散歩いいですね~。
うちにもお散歩猫がいますよ~。
今は日中は道路が焼けてるので、
早朝6時がお散歩タイムです。
家を出てすぐに「ゴロン」って・・・
うちもやります!
嬉しさの表現なのかと思ってるんですけど。
隊長と楽しくお散歩してる様子が微笑ましいです。
散歩シーンって写真が撮れないんですよね。
リードを持ってるとどうしても・・・
素敵に写真を撮るコツってあるのかしら?

薄皮饅頭さんの記事も拝見しました。
やっぱり運命ってあるんだと思います。
私もうちの子を保護した時は、アパート暮らし。
大家さんに頼み込んだの、思い出しました。

No title

うわっ、会ったその日に生“ごろん”が見れただなんて。。。
でもって、Sariさん遠慮しちゃったのぉ??もったいないっ。(笑)
魅力的なSariさんってこともあるけど、ごろ太君の素直さしっかり出てますね。
実際の巡回コースをまわったから、ブログも立体的におもしろいんだろうな~。
私はまだまだ想像の段階で、あれ?こっちはどっち??みたいなね。

そそれにしても未だスーツケース帰宅せず??ったくもーーーー
洋服足りてますかぁ・・・お土産腐ってないっ??
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。