スポンサーサイト


ポットラック

しまねこさんからいただいた、またたびキッカー。

Chicago(シカゴ)に取られてしまったJerry(ジェリー)がかわいそうだったので
離れたところでJerryに渡してあげました。

それなのに・・・
なぜか浮かぬ顔???


082210-1
・・・・・お出かけする気でしょう???


・・・はい・・・
すみません・・・

ちょっとこれからお友達の家で『ポットラックパーティー』です。

ご存知の方も多いと思いマスが・・・
ポットラックはみんなで一品ずつ、持ち寄りのパーティーです。
参加者が何か一品ずつ、料理を持ち寄って・・・まぁ・・・飲みます!爆


私は今日、仕事だし・・・
冷めても美味しいものは・・・う~ん・・・


082210-2


夏野菜ズッキーニとイエロースクワッシュのマリネサラダに決定~!

ズッキーニは日本でもおなじみですが
イエロースクワッシュはあまり見かけないかな?
ズッキーニと似た味、食感の『瓜』です。


082210-3


初めに弱火にかけたフライパンでにんにくのみじん切りをオリーブオイルで炒め
さらに玉ねぎを加えて、塩コショウをし、ゆっくり、じっくり・・・

オリーブオイル3:白ワインビネガー2くらいの割合で
マリネ液を作り、焼けたらそこに入れていきます。

マッシュルームもにんにく入りオリーブオイル&塩コショウで弱火でじっくり。
その後はマリネ液の中に・・・

薄切りにしたズッキーニ、イエロースクワッシュも同じように炒めます。
そこに、半分に切ったグレープトマトを加え、さらに炒めます。


082210-4


塩茹でした海老も加えて
全部混ぜ混ぜ~。

粗熱が取れたら冷蔵庫で冷やして・・・


082210-5


出来上がり~!!!


082210-6


さっぱりしているので
夏ばて気味の方、いかがですか???


082210-7
美味しそう~!


・・・というわけで
Jerry、お留守番、頼んだよ~。

今度はキッカー、取られないようにね~。


082210-8
がんばる!ぎゅっ!!!


さて、Chicagoはどうしてるのかなぁ~?


082210-9
じぃぃ~~。


自分のキッカーはお腹の下に隠し
ちょっと離れたところでJerryの様子を伺っていました。


082210-10
やっぱり・・・あれも欲しい・・・


こらこら、そんなに欲張ったらダメだよ~!!!



しまねこさんが我が母の作った猫クリップで
しまちゃんと遊んでくれました~。





『おしりかじり虫』ならぬ『おしりかじり猫』???
(ボリュームを上げると音楽が流れます)

かわいい動画に母も喜んでました~!

しまねこさんのブログは → NN生活~ネコとネットのある暮らし



そんなわけで・・・
ちょっとお出かけしてきます。

予約投稿にしていきますので
お返事も出来なくてごめんなさい。

そしてスーツケース情報・・・
ええ、もちろんまだ帰ってきません~!!!涙




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ




コメント

おおー

夏にはぴったりの料理ですね~
おいしそうです!
もうみんなでうまうま食べてますかね~
お二人さんもおとなしくお留守番してるかな?

かわいいーしまちゃん!
私もやってみよう!(笑)

No title

サッパリしてそうで美味しそう!
ポットラックパーティーって面白いよね~
色んな家庭の味が楽しめて好きだわ。
緊張するけど(笑)

Jerryちゃん、しっかりキッカーを掴んでるわ。
Chicagoクンはお腹に隠して奪われない様にしてるのかしら(笑)

しまちゃんも可愛いな~
お腹の毛を摘まれて怒らないなんて、すごいっっ

イエロースクワッシュ?

初めて見ました。
可愛い形ですね♪
ポットラックパーティー楽しそう!
参加人数分くらいの量を
作って持って行くって事ね♪

楽しんでるかしら?
飲み過ぎないでね!

No title

ポットラック!
初めて聞きました!
いろんな人がいろんなものを持ってくるでしょうから
愉しいでしょうね!
夏の弱った胃腸に優しそうなメニューですね!

No title

わー、これはワインに合いそうなお料理!!
とっても美味しそう!!
イエロースクワッシュっての、知らなかったです。
近所のスーパーでは見たことないです。
sariさん、飲み過ぎないように気をつけてくださいね♪

スーツケース、えーーっ、まだですかあ!?
もしかして、一人で世界一周でもやってるんでしょうか??
心配ですね・・・。

No title

面白い動画~。音楽も面白い!
ふふふ、これってクリップになってるんだ~!すごいな!
イエロースクワッシュって知らないです。
ドイツにはないですね~。
ポットラックっていう単語があるんですねえ。
英語はやっぱり単語が豊富だなあ~。
美味しそうです。今日のドイツの天気にも合ったお料理です!

No title

白ワインに合いそうなサラダね。
『ポットラックパーティー』って言うとオサレだわ。
下僕の田舎のお茶子だとタッパーにオカズを詰めて
持ち寄るって感じかしらw
しま汁キッカーがここにもw
野生のマタタビって、すごく香りがよくてびっくりしました。

No title

イエロースクワッシュ、初めて聞きました!
おいしそうですね~^^冷やした白ワインがよく合いそうです^^
Chicagoくんの狙っている顔と、負けるもんかのJerryちゃん、かわいいです^^
どっちもがんばれ~(違うか^^;)

No title

美味しそう~!
今度真似してみますね!
確かに夏バテに効きそうなお料理だわ。
猫クリップとしまちゃんの動画には笑えました。
お腹はいいけど尻尾はダメなのね~?(笑)
スーツケース・・・一体何処いっちゃったんでしょね・・・?

No title

イエロースクワッシュ 知らなかったですi-190
新種の バナナかと 思いました(笑)i-235
まぁ~ これはまた ビールに合いそうな お料理ですねi-278
これから 出勤だけど 誘惑されちゃいそうですよ~i-235
手作り 猫クリップv-353 こんな使い方は 楽しいですよねv-441
私も ナナッペに 試してみます i-236
ジェリーちゃ~んe-420 ちょっぴり淋しげな顔だけど ママはすぐ戻るからv-428
ちょっとだけ お留守番 お願いネi-260

No title

かわゆらしく紹介して下さってありがとうございます!
でもホント、この猫クリップ可愛くて
しまの(冬の)寝床であるディレクターズチェアの
ポールにつけて
いつも楽しんでます♪
それぞれがひと品持ち寄るパーティって
美味しくて楽しいですよね!
ふと、「それぞれが1にゃんこ持ち寄るパーティが
あったら楽しいけど・・・にゃんこは迷惑だよなぁ」
などとくだらないことを考えてしまいました。

No title

ご無沙汰していましたぁ(^_^;)

猫の散歩で思い出したのですが、先日かなり人通りの多い繁華街で、猫を散歩させているおじいさんがいました。
つれている猫が、車が来ようと自転車が来ようと、堂々と歩いている姿にビックリ! カメラを持っていなかったのが悔やまれました。

イエロースクワッシュは初めて見ましたが、彩りも良くって美味しそうですね!! =^_^=

No title

えええ?スーツケースまだ届かないのぉ~。汗だくもんですね。。。
美味しそうな夏サラダぁ~。で沢山おちゃけごくごくしたのかにゃ?戻ったらJERRYちゃんとキッカーで運動ですね(うしし~)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

