スポンサーサイト


お帰り、スーツケース!

夫が日本から帰ってきて一週間・・・


082410-1
で、一緒に帰ってこなかったスーツケースはどうししたの?


ああ、Chicago(シカゴ)心配だよね~。
そうなのです。

航空会社のカウンターで預けたスーツケースは
夫と同じ飛行機には乗っていなかったようで・・・

多分次の便で南の国空港へ届くので
自宅に届けると言われ帰宅。


082410-2
でも・・・ずーっと行方不明だったね・・・


そうなのです・・・
お時間ある方は愚痴、聞いて~!!!

夫は成田から日系NH社を利用、シカゴにて乗り継ぎで税関を通るため荷物をピックアップ。
シカゴ-マイアミ間は米系AA社利用のため、入国審査等、済んでから荷物をAAに預けました。
到着空港にて荷物が出てこないためバゲージクレームカウンターにてバッグのタグナンバーを渡し手続き。
帰宅後、ウェブサイトで荷物の状況を確認しようとカウンターで渡されたレシートを見ると・・・
はぁぁ・・・AA職員のミスでタグのナンバーが間違えてる~!!!
(『MIA NH ******』であるべきものが『MIA JL******』となってました)
AA社は日系JL社と提携してるので日本からの乗り継ぎはJL社を使う人が多いだろうけれど・・・
急いで航空会社に電話にて連絡、訂正をしてもらい荷物がどこにあるか調べてもらいました。
『その荷物はマイアミのUA社に保管されています』
なんで~???
確かにNH社と米系UA社は提携してるけれど、AAに預けた荷物がなんでそっちに行っちゃう訳???
『AAがUAに荷物を取りに行き、お客様のご自宅にお届けします』
そう言われたのが到着した翌日。
それから1週間、電話をかけるたびに
荷物は見つかってないといわれる → UAにあると言われたと事情を話す → あら、本当、お客様の住所は・・・
この繰り返しで、一向に話が先に進まず・・・
このまま放って置いたらあったはずのスーツケースもなくなりそうだよ~!怒


082410-3
それで・・・どうするの???


もう、こうなったら空港に直接 殴りこみ 引き取りに行こうかと思っていたら
むむむ?連絡アリ!!!

『荷物が見つかったよ!午後5時に配達業者が引き取りに来て、ソレを家まで届けます。
多分6時間以内に届けるけど、まぁ、どうなるかはちょっとわかんな~い』

そんな感じの留守電のメッセージ・・・

出かける予定があったのですが午後8時まで待ち・・・

来るわけがないです!

一応、不在の場合、荷物を置いてって!っていうメモも残してあったのだけれど・・・


そして翌日。

午後6時をまわって・・・・・


082410-4
あっ!誰か来た???


おかえり~!スーツケースよ!!!


082410-5


特に負傷もなく、無事帰宅です。


082410-6
良くぞご無事で~!


本当に良かったよ~!


082410-7
ボクが点検してあげるね。


頼んであったとろろ昆布も薬用リップもあるよね~。


082410-8
では、ちょっと休憩。


心配して下さった皆様、ありがとうございます。
スーツケース、昨日の夕方、帰ってきましたよ~!!!

中身も盗まれたりすることなく、無事でした。
(でも開けられた痕跡アリでした)

自宅への帰宅だったからまだ良いけれど・・・
コレが旅行『行き』の飛行機で起こったら・・・大変ですよね・・・





アレコレあってバタバタ週末・・・

そして他にもバタバタ・・・


082410-9


車のリースが切れたので
お世話になったかわい子ちゃんとサヨナラです。

こちらではリースがとても一般的なんですよ。

3年間、よく頑張ってくれました。

このまま買い取り、またリース・・・
それとも他の車???
といろいろ考え、調べたりしたのですが・・・




新車を購入することに決定~!!!




082410-10


我が家の新車~♪


082410-11
誰が・・・これ使うの?


もちろん夫です~♪

たまに私の車、貸してあげるよ!



そんなこんなで週末はバタバタでした。
でもスーツケースが戻ってきて、やっと気分がスッキリ!!!

車、この辺りは一人一台生活が結構普通な感じです。
ただ夫の職場が近所なので、自転車通勤に挑戦してくれるそう・・・

残りのバタバタもやっつけちゃいますね~。




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
コメント

No title

ひゃぁ~大変だったね、スーツケース。
よくぞ無事に戻ってくれた!おかえり!、だね。(^^)
中身は全部あったけど開けられた形跡あり?(^^;アリャ
そちらは車はリースが普通なんですね~
新車購入とは!と思ったら自転車とは!(´▽`)
健康的でよござんすね。
sariさんもたまにご主人の新車、借りちゃいましょう。(^m^)

No title

お~~(笑)
ようやく戻って来てくれましたか!やれやれですね。
届けると言って届かない、
どうなるかわかんない、
こうゆうのって日本人は結構イライラしちゃうけど
外国ではよくあるんでしょうねぇ。
だからといっておとなしく待っていてはダメなんですね。
でもとろろ昆布が無事で何より(笑)

今は暑いのであまり乗りませんが我が家も自転車好きですよ。
速いし結構遠くまで行けちゃいますよね。
と言ってもうちはママチャリです^^;

No title

グルグルたらい回しされちゃったのね~
でも戻ってきて良かった!
中身も無事で何よりだわ。
Chicago君、Jerryちゃんの点検で問題なさそうね(笑)

大きな街内だったら自転車の方が小回り利きそう。
それにエクササイズにもなる?
Chicago君たら、ちょっと不信げに見てるわ....

No title

スーツケース、無事戻ってきてよかったですね!
それにしても航空会社の対応の悪さ!
私なら怒鳴り込んじゃうかも!?
結果よければOKって感じなのかな?
ダンナ様の新車、カッコイイ~♪
うちもダンナが単身赴任する前は1台しかない車を
どちらが通勤に使うか悩んだ結果、ダンナが自転車通勤することに。
(職場は両方とも家から近かったので)
見た目重視なヤツなので、高いブランド自転車を買わされましたが
今赴任先の自転車置き場でホコリを被っているらしい…。
運動にもなるし天気のいい日は気持ちがいいし、
自転車っていいですよね~。

No title

よかった~(やっと)帰って来たんですね~!
しかも無傷で帰って来たなんて奇跡!?
私は幸いスーツケースをなくされた事はありませんが、
こちらの空港会社はホントにいい加減ですよね。
Chicagoくんもスーツケースが帰って来て嬉しいみたいね~?
おお~新車って自転車ですか!
私も自転車持ってますけど、あまり乗ってません・・・
車道走らなきゃいけないし、安全じゃないんですよね~。
こちらはやっぱり日本のようにはいかないですね。
冬は寒過ぎて乗れないし!(笑)

No title

スーツケース★お帰りなさい~。
大変でしたね。

新車☆オシャレで
健康・環境にも優しい乗り物ですね♪

No title

おお、無事にお帰りで何より~
しかし日本では考えられない対応だけど、お国柄じゃ済まされないよね。
Chicago君の入念なチェック、これで彼も安心したでしょう^^
お、エコな新車!ビュンビュン風を切って走ってね。
でもくれぐれも安全運転で^^m

No title

スーツケースさん、長旅ご苦労さまでした。
無事戻ってきて、よかったですね。
「はっ!?」と思うことがほんとに多いですよね。でももういい加減慣れたけれど、ね。

No title

へぇ~、車はリースが一般的というのは初めて知りました。

あ、その前にスーツケースのご帰還おめでとうございます☆

ワタクシも大昔、やまねことRomaに行った時
トランジットの際に荷物だけ置いてかれて(涙)
着替えもなーーんもなくてすごく困りました。
(確か翌々日、ホテルに着きましたけど)
スーパーで子供用(笑・アチラさんの大人サイズはでかすぎる!)のおパンツを買ったっけ。

ともかくトラブルも済んで、新車も買ったし
よかったよかった!

さすが・・・

やっぱりアメリカですね~
でも戻ってきてよかったです!
よく戻らないという話きくから・・・
さっそくのChicago君のチェックでしたね
日本のにほいがしたかな?
ホッと一息ですね!

No title

お久しぶりで~す!
最近、ゆっくり訪問できていなかったのですが、
その間色々とあったようですね。
スーツケースの件も大変でしたね。
うちのダンナも以前ありましたよ~。
でも、次の便で到着したから結構すぐに手元に戻りましたけど。
ほんと、なくならなくて良かったですね。

そして、スーツケースに必ず入るネコ…
なんなんでしょうかね? ほんと必ず入りますよね。
あ、Chicagoちゃんは点検してくれてるんだもんね。
爪とぎなんてしてないよね??

No title

スーツケース、無事に届いてよかったです~!!!
こういうお話は、やはり、旅行以外では、日本に帰るには飛行機に乗るしかない身の私には、すごーく気になります。
そうそう、これが”行き”で起こったら何倍も大変なことになりますよね~。
日本からの帰りだと、貴重な和食材を入れてたら、それも気になるし・・・。

新車、いいですねー!
運動にもなるし、エコにもなりますね^^

No title

おお、お帰りお帰り!ほんとよくぞ無事で、だ!!
あ、そしてChicagoくん、やっぱり点検してる~♪
思いっきりダンナ様のかほりを堪能したみたいだね(笑)
昔、映画の「クールランニング」に惹かれてジャマイカに行った時に、ダンナのスーツケースが・・・なかった(笑)
あの時は翌日にちゃんと届いたからよかったけど、これ読んでぞっとしちゃったよ(^▽^;)
帰りに間に合うかどうかになっちゃったもんね。
とにかく中身も無事で本当によかった♪
あ!自転車だ~!
ダンナが単身赴任先で誘われて、今、このスポーツ自転車(って言うのかな?)に夢中なんだよ~。
あれは赴任が終わって帰ってきたら・・・どこに置くんだろう(*´д`*)アァ
今じゃ、町で自分のよりいい自転車見るたびに教えてくれるよ(爆)
(聞こえないふり、聞こえないふり(笑))

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

よかったですねえ…。
はあ埒の明かないやり取り、いらいらされたことでしょう…。私だったら電話口で叫んでいるかも…。
戻って着てよかったですね。
ほんと、日本行きだった場合はとかんがえるとねえ…。

自転車、エコですね~。
そんな可愛いお車に乗ってらっしゃったのね!
それ、ドイツでも良く走ってます。

No title

ご無沙汰して申し訳ありませーん!
ああ・・・伺えない間にすっかりsariさんは帰国時の記事を更新されている・・・。
ニャンコのお散歩も経験できて良かったですね♪

あらー!スーツケース大変でしたねー!!
私も海外旅行でのロストバケージは以前経験したのですが、それも行きで。
でも、意外と早くホテルに届けてもらえたので助かりました。

あら♪この新車良いじゃないですか~(^^)
もう少し涼しくなったら、自転車でお出かけとかしたいな~。

No title

やだー、これから気をつけてタグチェックしなきゃ。
怖いわー。そうよー日本行く時そんなんだったら・・・あーヤダヤダ。でもお宅様、今回飛行機トラブル続きだわね・・・・心配なら、うちの旦那が占うわよ。語るよーかなり。笑

No title

スーツケース、無事に帰ってきて良かったですよね。それにしてもずいぶんの長旅でした。。。

可愛いミニですねぇ 僕のお昼寝の場所にもってこいですニャ =^_^=
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

