スポンサーサイト


夏 湘南 2010

一年に一度、日本に帰る私に時間を合わせてくれる友達がいる。


082510-1


本当にありがたいこと。


今日は楽しくバーベキュー。


082510-2


準備する時間も楽しいね。


082510


みんなでお手伝い。


082510-3


お腹いっぱいになったら、海へ行こう!


082510-4


トンネルを抜けると
江ノ島が見えた!!!


082510-5


波を見つめ・・・


082510-6


波に向かって・・・


082510-7


砂だらけになっちゃった?


082510-8


そんなの気にしないよ~。


082510-9


夏休み


082510-10


思いっきり遊んで・・・


082510-11


たくさんおしゃべり。


082510-12


たくさんの思い出。


082510-13


今年もどうもありがとう。


082510-14


そして・・・

お家でお留守番の君たちにも・・・


082510-15


どうもありがとうね。



学生時代からの友人と一緒にいると
10代の頃に戻ったような気持ちになってしまいます。
(お~い、何十年前の話だ???)
でも・・・彼女達の子供たちも10歳???ひぇぇ!!!
すぐに私たちが出会った年齢に追いついちゃうよ~!
おばあちゃんになっても変わらずにいたいねぇ。

前回の記事ではスーツケースの帰還に温かなお言葉、ありがとうございました。
夫は今日、新車で初出勤しましたよ~。

まりまおさん、コチラの成人男性用自転車、止まったときに足が届かないんです!
女性用を買えばよかったかな~?
noriさん、早速明日にでもとろろ昆布うどん、食べます!ママチャリが一番いいなぁ。
moguさん、Chicagoはすぐ点検したけど、Jerryは怖がって側によらなかったの。
たすくママさん、主人も怒ってスーパーバイザーと話をしたけれどこんな感じです。これはcostcoで買ってきました。
Queen Sashaさん、そっか~、ソチラの冬にチャリは無理ですよね。私も車道は怖くて無理です!
オッドアイさん、そうですよね~。排ガスゼロだもん♪
ANKOさん、ラテン時間とでも言いましょうか・・・特に謝罪のようなものもモチロンなしです。
myaumyauさん、本当に・・・はっ?ですよね~。まぁ戻ってきただけラッキーなんでしょうね。
しまねこさん、旅行で・・・は困りますよね。
以前母がのスーツケースが遅れた時は$50くらいの生活必需時品の購入が認められたような・・・
ヒトミンチョさん、ある期間を過ぎると中身をオークションで売りさばかれるとか!
とろろ昆布買う人はいないでしょうけど・・・
たまぽちママさん、お!ここにも経験談~。Bostonにはちっこされたことがありました・・・
alpenkatzeさん、旅行前に脅してしまったかしら???生ものは入れちゃいけませんね。
まったり姉さん、そうそう、洗濯物、入ってたよ~!夫、自分で洗濯機、回してた。笑
ジャマイカでそんな対応、早かったんだね・・・マイアミって・・・
kotoraさん、夫、叫んでました~。アメリカの車、好きじゃないのでヨーロッパの車ばかり乗ってます。
sallyさん、過去記事も読んで下さってありがとう。
おお、結構経験者がいる!対応が早ければ仕方がないと思えるのですが・・・
ゆきさん、私のトラブルは・・・自業自得っす。え!0学占い???




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
コメント

No title

sariちゃん!私の写真もっといいやつなかったの?(笑)
なんか生活に疲れた感が…きゃぁ~。
せめて、眉毛あるやつにして!!!

まだ1か月前のことなのに、すごく前に感じるねぇ。
毎年、sariちゃんやNOBたんに会えるのを家族みんな楽しみにしてるんだよ~!
来年こそは飲みすぎないように注意して(!)、
江の島や鎌倉に行きましょうっ。

sariちゃんと私が初めて会ったのは中1だから・・・
あと3年後だね!
いやぁ~。時の経つのは早いもので。
おばあちゃんになってもきっと変わらないね。私たち。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

うれしいなあ♪♪
sariちゃんのおかげで、懐かしいお2人のお顔も見られちゃった(>▽<)
3人とも、ぜんぜんかわんなーいっ!!
相変わらずカッコいいったら、もうっ♪♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

子供の頃からの・・・

お友達って、例えばずっと会ってなくても
すぐに昔に戻れちゃうのよね。

↓ おぉ~~~やっと戻って来ましたか?
  コンピューターで管理しててこうだから
  昔だったら、まず出て来ないよね。
  でもお国柄?日本だったらもっと早かった気がする。

No title

私も学生時代の友人は宝物です。
特に高校時代の友人は二組同級生同士で
結婚して地元に残っているのでほんとに家族ぐるみのお付き合い。
しょっちゅう会ってるので気持ちはずーっと高校生のまんまです(笑)

バーベキューに海遊び、夏の定番イベントですね~、楽しそう~♪
私も海の近くに住みたいな~。
老後もし蓄えがあったら実行するつもりです(笑)

No title

ああ~湘南懐かしい!
ひょっとしてsariさんも神奈川出身ですか??
あ~やっぱり海はいいな~!
ミシガン湖はある意味海みたいだけど、
塩の香りがしないんですよね~。(当たり前だって?)
たまにしか日本には帰れないけど、
その度に会いに来てくれる友達は本当に宝物ですよね。
そういう友達はずっとずっと大切にしたいものです。

No title

学生時代の友達と、そのコドモたちと、
わいわいにぎやかで楽しそうですね(^^)。
毎年毎年重ねてゆく思い出が
ある日ひょっこり出て来たスーツケース(笑)を
開けたときみたいに、ふっと心に浮かんできたとき、
それが笑顔の思い出だったらうれしい。
そういう思い出を共有できる友達っていいよね!
(とろろ昆布出て来てホントによかった!)

ほんとに~

友達っていいですよね~
私の友達すぐそこへんにいたんですけどね~
今、大磯のほうにいます!
私も1年に1度しか会えないけど楽しいですよ~
ずーっとしゃべっていたい
このときだけは昔に戻っちゃいます

うちは海に近いですよ~(笑)

No title

友達って本当にありがたいですよね。
バーベキューに海水浴!
気のおけない仲間とのひとときは
きっと一生忘れない宝物になるでしょう。

No title

ほんと 若い頃からの 友達って良いですよね~i-236
しかも sariさんの お友達は カッコよくて 素敵ですv-352
やっぱり 海は楽しいi-194
年に 一度の 楽しい時間e-420
sariさんにとっても お友達にとっても かけがえの無い 時間なんですよねe-405

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

江ノ島というと、私、帰省中に見てた思いっきりテレビの中継カメラからの映像のイメージが強く・・・^^;
もちろん実際には行ったことありません!(笑)

学生時代の友達と、うん、うん、楽しいですよねー!
お友達のお子さん、10歳ならまだいいですよー!
私の友達なんて・・・、高校生の子供、早く結婚した子にはもう成人式を迎えそうな子供もいますから(>_<)
こんなこと書いてると、年がばれちゃいますねー^^;
あっ、でも、まだ一応、子供が赤ちゃんの同級生もいます(笑)。

No title

わ~子供さんも波乗り。さすが湘南!
湘南って漫画とかのイメージしかないわ~。
青春という言葉がぴったりきそうな土地、というイメージ。
いいなあ~。海。

No title

長いお付き合いの友人っていいですね^^
でも、それより前に「若いな~」って思っちゃった^m^いいな~
あ、もっと若い子供さんたち(笑)かわいいですね。
こんなお写真見ると、「夏休み」という言葉自体が懐かしいです…
スーツケース、遅ればせながら^^;おめでとうございます…はヘンですけど^^;
無事到着して良かったですね^^
新車購入(笑)もおめでとうございま~す^^

No title

昔の仲間と久しぶりに出逢うと、その時代にタイムスリップしたような気がします。

湘南の海とバーベキュー・・・何だか似合いますね =^_^=
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

