スポンサーサイト


ランチタイムは天使と共に

住宅街をするりするりと抜け走る江ノ電。

日常の隙間をすり抜けて・・・


082610-1


天使のところへ運んでくれる。


082610-2
ボクに内緒で・・・?


Chicago(シカゴ)に内緒にしていたわけではないけれど

向かった先は鎌倉は・・・


082610-3


にゃんこドアのカフェ~!!!
ちなみに・・・この絵はにゃんこじゃないそうです。
ええ、分かっているのですが・・・そうなんですっ!!!


今は天使になったちぃくんのママさん、ちぃママさんとランチの約束~♪


082610-4


なんと、ちぃくんが迎えてくれましたよ!!!


ランチに何をいただいたかというと・・・


082610-5


鎌倉の美味しいシラスがたっぷり
シラスのチャーハン♪

オイシイのなんのって~!!!

ぐふっ、満腹???
いやいや、せっかくだからデザートも・・・


082610-6


くるみたっぷり、チョコレートブラウニ~!!!


082610-7
まさか・・・ランチしただけじゃないよね・・・


大丈夫、Chicago。

その後、ちぃくんを抱っこしに
ちぃママさんのお家にも寄らせていただきました。


082610-8


私は残念なことに、猫としてのちぃくんに直接、会うことは出来なかったけど
去年も今年もここに来てちぃくんを感じることができた・・・


082610-9


南の国に帰ってきて
大切にしまってあった、ちぃくんからもらった四葉のクローバー
そっと取り出してみたら・・・


082610-10


色あせることもなく
そのままの状態でした。

うふふ、さすがだね~、ちぃくん。


082610-11
今でもちぃくんが護ってくれてるんだ。


Chicagoの食欲が無くなり・・・
病院での血液検査でBUN114、CREA11.4、PHOS12.8という恐ろしい数字が出て・・・
腎不全について何も分からない私が途方に暮れている時
ちぃくんとママさんにどれだけ助けられたことか・・・

今も・・・
いつも助けてくれてありがとうね、ちぃくん。


082610-12


おみやげにいただいた鎌倉まめ屋さんの美味しいお豆。
南の国に持ってきて、大切に食べてますよ~。


ちぃくん、ママさん、忙しいところどうもありがとう~!!!


*ちぃママさんがこの日のことを素敵なお写真と共に記事にしてくださいました。
コチラもどうぞ~! → 南の国から'10夏



ちぃママさん、本当にお忙しいところ時間を作って下さって・・・
楽しく美味しいランチを一緒にいただきました~!
このカフェもちぃママさんのブログによく登場するので
なんだか映画のロケ地めぐりの気分でしたよ~。

ブログを通しての共通の友人のお話などたくさんして・・・
いつかみんなで一緒に会うことが出来たら楽しいだろうなぁ。

昨日の記事にもたくさんのコメント、ありがとうございました。
本当に・・・友達ってありがたいですよね~。

海月ちゃん、ぶはは!では次回はマユゲあり写真で!
いのうちゃん、20年ぶりくらいかしら?
QueenSashaさん、地元は北関東の方です。湘南は友人がお嫁に行った場所です~。




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
コメント

おおー

にゃんこドアカフェ・・・
ここで見れるなんて・・・
私もいつか行ってみたいです
そしてちぃくんを抱きしめたい

最近のChcago君は落ちついていますか・・・
こっちはあまりに暑くて
にゃんこより人間のほうがばてそうですよ~(涙)

No title

可愛い、ちぃくん!
とっても丁寧そうなカフェだわ。
シラスチャーハンもブラウニーも美味しそう~

色あせないクローバー、まるでちぃくんみたい.....
Chicago君も幸福をもらってるね。

No title

BOSTON君とちい君が出会いを作ってくれたのですね。
ちょっとホロってきちゃいました。虹の橋で「かーちゃんたち、またぺちゃくちゃ&うまうまだぜぃ」
なんてみてたんでしょうね(笑)
カマクラァ~大好きな町です。(学生時代ウインドサーファーでございましたっ。今はきっとぜんぜんできないんだろうな~汗)
↓みんなで海での笑顔~、楽しそうで癒されましたよ~~。
そして、スーツケースご無事でなによりっ!ちなみにうちのダディも自転車通勤に変更中~~。ガス代浮いて嬉しいにゃん♪これでミモベリのおもちゃまた買えるな、、、うししし~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

鎌倉…ステキな場所ですよね。
sariさんったらまたまたおいしそうな物を召し上がって~!
お昼前に目の毒でした(笑)
お互いのにゃんずが繋いでくれたご縁。
ちぃママさんの記事も見させていただきましたが
どちらにもちぃくんが見守ってくれている様子が
伝わってきました。
笑顔がとってもステキなちぃくん。
今日も湘南の空で笑って見守ってくれてるのかな~?

No title

ちぃママさんの写真はすごく素敵ね~!
↑ブログ見てきた。
私も写真上手に取れるようになりたい!

No title

素晴らしい里帰りになったようですね^^
猫が繋いでくれたご縁。
ずっとずっとクローバーのように色褪せる事なく続きますように。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

いいですね~!鎌倉☆湘南☆
青春ってかんじ(キララーン☆)
にゃんこドア、にゃんこにしか見えませんが(笑)
シラスチャーハンもデザートも美味しそう^^
ちぃくん可愛いですね
いつまでもクローバーとともに見守ってくれてるんだね♪

No title

ほんと、いつかみんなで一緒に会いたいね~!
ぷぷぷ、きっとちぃくん、あんよパアーで迎えてくれてたよ!(笑)
嬉しくってゴロゴロ言いながら(笑)
鎌倉人気、最近ほんと凄そうで、なかなか足が向かなくて。
でも涼しくなったら、また行ってこようかな(^^)
辛い時にはやっぱり家族と友達とニャンが一番効くんだよね。
ニャンのご縁、本当に姉さんもずっとありがたいばかりだよ・・・(^^)

sariさん、本当にありがとう。ああもう、楽しみにしてるからね(^^)
お蔭で、すっごく軽くなった!もう大丈夫だよ!!
リンは重いけど(爆)
あ、大リンやタビ大、一緒にがっつり抱っこはよくやってるよ~♪
・・・あれくらいかぁゞ(≧ε≦o)

No title

はあ~またまた良い出会いを…。
とっても素敵なブックレットをお作りになったんですね。
愛情がこもってるなあ。

しらす入りのチャーハンがうまそうだ~!!

ほんとにみんな~であえたら楽しいでしょうね~。

No title

鎌倉★まだ一度も行った事がない憧れの場所です。シラスチャーハンもそそられる~♪

ちぃちゃん☆四葉のクローバーと共に永遠に記憶に残るアルバムですね。

emiさんのブログに可愛い猫ばさみが紹介されていて気がつきました。洗濯ばさみ入りとは!お母様は凄い☆^^。鈍感な私は全く気づかず猫の玩具と思い込んでいました。早速カーテンにつけてます♪改めて有り難うございました^^。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おしゃれなカフェ、お料理もデザートもとってもおしゃれですね~!
リンク先のちぃママさんのところも拝見させていただきました。
ああ、なんだかじ~~んときてしまいましたが、うん、うん、猫としての姿がないだけですよね。
ちぃくんへの愛情がたっぷりと感じられました。
ちぃくん、本当に幸せですね^^

No title

わたしがブログを始めたばかりの頃、
ちぃくんのブログを見て、勝手にリンクして応援してました。
他の方のリンクをするときに、間違って消してしまって、
行き来があるわけではなかったので、そのままになってしまいましたが、
久しぶりにブログ拝見して、お元気そうで何よりです^^
そっか…sariさんはちぃくんとお付き合いがあったんですね^^
おいしそうなランチ♪
まだ夕ごはん前なので、じ~っくり見てしまいました。ごっくん!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

さりちゃん ありがとうね
メッセージもらってからずっと気になってて
今朝携帯から出勤途中に見てました
改めて読んでさぁ
なんか泣けてくるんだよねぇ
あったかい気持ちでいっぱいになるんだよねぇ
これってやっぱりみんなの魔法だよね
笑顔の魔法
うん そうに違いない
あー 早くまた来年の夏になんないかなー!
また殺人激務の中ランチしよっ♪♪♪ イヒヒ!

No title

にゃんこドアカフェ、いい雰囲気ですね。

ゴハンも美味しそう。
そしてsariさんは日本で濃密な時間を
すごされてよかった!
私はまだ新参者なのでいろいろ、
猫の様子とか、はっきり知らないことが
多いので、時間があるときにさかのぼって
拝見できたらと思います。

No title

ニャンコドアーのカフェ。とら猫じゃないんですか?(笑)
とてもいい感じのカフェ。行ってみたいなぁ =^_^=
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

