スポンサーサイト


夢中になりすぎて・・・

家の近くにあったエノコロスポット。
久しぶりに覗いてみたら・・・

みんな刈られてる~。


082710-1


数本の生き残りを発見したのでJerry(ジェリー)におみやげ。


082710-2


                              3 


082710-3
 

                              2 
 


082710-4


                              1 


082710-5


                      とぉぉぉ~~!!!


082710-6


                        びよぉぉ~~ん


082710-7


                     ていていて~い!!!


082710-8


                     はっはっはっっ!!!


多分・・・

食べようとして一生懸命です・・・



あれ?おとなしくなっちゃった???


082710-9
・・・・・


お~い、ジェリコロ姫。
どうしたのかしら???


082710-10
ベロがでたまま・・・しまえなくなっちゃった・・・


興奮しすぎて、どうやってベロをしまうのか忘れてしまったようです・・・


082710-11
ちょっとマヌケっぽいから、それで隠しておいて~。


は~い。

Jerryがマヌケなことは
皆さん、ご存知だと思うけど・・・

と、思ったことは内緒です。




おかえりスーツケース、おかえりとろろ昆布記念


082710-12


とろろ昆布うどんでお祝い♪


082710-13


最近お気に入りの七味唐辛子(柚子入り)
京都で必ず買って帰ってきます~。



エノコログサに夢中になるJerryは
じゃれて遊ぶというよりも
食べようと一生懸命になるようです・・・

行方不明になっていたスーツケースの中に入っていたとろろ昆布でおうどん~♪幸せだなぁ~。

昨日の記事にもたくさんのコメント、どうもありがとうございました。
ブログをお持ちの方とも、そうでない方とも・・・
ここを通して出会った素敵な皆さん。
ぜひ、いつか、お会いしたいですね~。
(鍵コメさま、押しかけるかもしれませんよ~。)

ヒトミンチョさん、にゃんこドア!私も感激しちゃいましたよ!
Chicagoは本当に調子が良さそうです。ちぃくんもついてるしね。
moguさん、オシャレだけど温かい雰囲気の素敵なカフェだったよ~。
JUNJUNさん、きっとBostonともWeedyとも・・・ちぃくん、なかよくしてくれてると思いマス。
たすくママさん、顔も知らなかったのに・・・猫同士がつなげてくれたんですよね。たすくママさんとも、ね!
海月ちゃん、私もちぃママさんのような素敵な写真が撮れるようになりたいよ~。
ANKOさん、本当にこのクローバー、不思議なくらい色あせてないのですよ!
emiさん、私は海なし県出身なので、憧れの地でしたよ~。
まったり姉さん、姉さんはあんよパァ~のちぃくん、抱っこしてるんだもんね。みんな出会えたら楽しいだろうな。
kotoraさん、むふふ、世界中から集まって・・・国際会議、いつかしたいな。
オッドアイさん、鎌倉も素敵な場所ですよ~。カーテンに飛びついてるように見えますよね。
alpenkatzeさん、そうですよね。目で見ることが出来なくなっても・・・大切なものは変わらないのですよね。
yukiさん、そうですか・・・こうしてつながるのもご縁ですよね~。
ちぃママさん、いえいえ、こちらこそ、ありがとう!来年はタイでがっつりと!!!今日も頑張って!
めんまねえちゃん、日本では本当に素敵なことばかりでしたよ~。
私も最近、めんまちゃんを迎え入れたときのこと、拝見させていただきました。
また過去記事にもお邪魔しますね~。




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

コメント

No title

Jerryちゃん、よかったね~
すごく真剣なお顔で狙ってる!
ていてい!ってしてる、夢中なJerryちゃん、すごく
カッコ良くて可愛いな。
でも、舌の仕舞い忘れにしては出過ぎ(笑)

とろろ昆布ウドン、美味しそう~
前に買ったのがあったはずだから作ってみよ!

がんばれ~

Jerryちゃん楽しそうだね~
私も取ってこなくちゃ~
田舎なのでたくさんあります(笑)
そらんがみたら興奮しまくりそうです

とろろ昆布・・・
うどんに入れるの好きなのに
いっつも忘れて期限切れになってしまうんですよね

でも~Jerryちゃんの舌だしアップでお願いします(笑)

No title

随分大胆に舌をしまい忘れてるね(笑)
うちはこれ禁止なんですよ;;
ダンナが「お腹で種が芽を出したらどうする!」って。
胃酸で発芽する事なんてないのにね。ほんとに過保護。
まぁ自分もスイカの種をうっかり飲み込んだら大騒ぎする人だから仕方ない?

お、やっととろろこぶうどんが食べられましたね。
待ちに待っただけあって、さぞかし美味しかったでしょう^^

No title

きれいなエノコロ☆
オモロなジェリコロw
Jerryちゃん、楽しそうですね~
思わずベロもしまい忘れちゃうよね^^
スーツケースお帰り記念☆
いろいろと気を揉んで大変でしたね
無事でよかった~♪
いまだそういう経験無いのですが、
全然ありうる話なんですよね

sariさん、ごめんなさい!
私ブログの紹介するのに、
あろうことか、ブログ名を間違えてました
気付いて訂正しましたが、なんという失態(>_<)
バカバカバカ~(ボカボカボカ)
ほんとに失礼しました。。

No title

ぶはははーっ!!
ジェリコロ姫はやっぱりひと味違う(笑)!
マヌケなワケじゃないのですよ。
我々のニーズを察知して期待に応えてくれてるのだ。ははは。
ベロ出し猫じゃらしーっ!
エノコロ食べたいっていう理由でもいいから、
これだけ夢中になってくれるとうれしいよね。
動くジェリコロ姫、いいねぇ(^^)。

とろろ昆布うどん美味しそう!
お椀にとろろ昆布とお醤油入れてお湯を注いだ即席お澄ましも
ウマイもんなぁ~。そういえば食べてないなぁ・・・。
この写真見せたら、スーツケースの中身売り払われそうに
なったときにみんなとろろ昆布に殺到するかも(笑)?!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

Jerryちゃん、お口プックリでおヒゲも前に出てて
すっごいエキサイトしてますね♪
ベロ出しっぱなしで可愛い~
うちのにゃんずもおマヌケさんばかりだけど、
それが愛おしい所以でもあるんですよね。
女の子はそういうところがあったほうがかわいいし♪

とろろ昆布うどん、おいしそう~
これに柚子七味なんてバッツグンの相性じゃないですか~。
お昼にハンバーグ&エビフライ定食をがっつり食べちゃって
胃がお疲れ気味。
夜はさらっとおうどん食べようかな~

No title

おぉ…ブログにお邪魔するようになって
初めて活動的なJerryちゃんを見たかもw
舌の仕舞い忘れ…乾燥しちゃうよ?(;^ω^)
下僕実家は九州だから柚子胡椒をよく食べるの。
sariさん食べたことあるかしら?
お肉に付けて食べても美味しいわよウフフ

No title

天然猫じゃらし!
これ、猫さんの本能を刺激するんでしょうね。
舌をしまい忘れるほど熱中するとはww
柚子風味の七味が食欲を刺激するでしょう?
とろろ昆布がいいなぁ~。

No title

エノコロ草って美味しいのかなぁ(笑)
それにしてもJerryちゃんの必死の形相が可愛いと言えば可愛い・・・。

念願のとろろ昆布うどんですね(^。^)
それにしても美味しそうです =^_^=

No title

天然エノコロ、とってもきれいですね!
これが近くにたくさんあるんだったら、おもちゃのは買う必要なくていいですね~。
お世話してるリアちゃんも遊びに夢中になると舌が出たままでなかなか仕舞わないんですが、Jerryちゃん、けっこう先の方まで出してますねー(笑)。
かわい過ぎます♪

あっ、私も今日はとろろ昆布のうどん食べようかな・・・。
ゆず入り七味なんてのがあるんですね~。
↑で他の方も書かれてますが、私も九州出身なんで、実家では柚子胡椒をよく使ってて、こっちにもたまに持って帰ってきます。
これも美味しいですよ~^^

No title

へえ~アメリカにはそういうエノコロあるんですね?
ドイツには似たようなのあるけど、同じのはないんですよ。
私がまだ見つけられてないせいかもしれませんが。
ジェリーさん必死~!
真剣勝負だね!

No title

あはは、Jerryちゃん必死(笑)
目的は「食べる!」でも、ダイエット効果ありかも。
柚子入り七味唐辛子...気になる~。
ワタシ唐辛子が大好きで(一味派)結構何にでもかけちゃいます。
ネットで探してみよう。
スーツケース、ホントに良かったですね。

No title

きれいなエノコロ草…
それに、ジェリーちゃん、案外動きが激しいんですね!
伸びてるポーズも決まってます。
でも、べろをしまえなくなるって…(笑)
あまりの真剣さについ笑ってしまいました^^
よっぽど食べたかったのね^m^
それに、とろろうどん、おいしそうですね。
家にに、とろろもうどんもあるんです。
多分この後、作って食べてしまいそう!
柚子入りの七味もいいな~^^

No title

え゛~~、ジェリーさんっ!
ほんと、ベロどうちたの~?
隠さないでもっとよく見せて~(笑)

最近「納豆昆布」なるものを買いました。
熱々ご飯に納豆昆布、お醤油ちょろっと。
シンプル一番、昆布はウマい!

No title

Jerryちゃんすごくいい反応ですね!
これは新しいエクササイズになるかも・・・?
あはは、興奮しすぎて舌がしまえなくなっちゃったのね!
かわいいわ~♪
おお~とろろ昆布美味しそう!
柚子入り七味唐辛子もいいですね~。
京都って名前がつくだけで美味しさが増す気がするのは私の気のせい?(笑)

No title

ゴメーン!すっかりご無沙汰しちゃったー!
色々なことが起こっていたのね・・・
でも、スーツケース戻ってきて良かったね。
うちもシチリア島からの帰りに荷物なくされたの(国内だよ!)。
見つかったけど配達するまでには1ヶ月くらいかかるって言われて、空港の倉庫まで取りにに行ったわよ。
そのウェアハウスのような巨大な倉庫の天井までぎゅうぎゅうびっしり積み上げられた荷物を見て、
タグが取れて行き先不明の荷物だと聞きぞーっとしましたよ。
日本での楽しかった事、色々蘇ってきてる?
やっぱり、日本でお友達に会えるのが一番嬉よね。
とろろうどん・・・おいちそぉー!

これって

エノコロコロコロ

エノコロ草、Jerryちゃん大興奮ですね。
うちの家の周りにもたくさん生えてたのに、
近所のおじさんが除草剤をまいてしまったので、
枯れてしまいました。
うちの子のお散歩時のサラダバーなってたので、
残念です。
コロコロ転がってなくて、活動的なJerryちゃん、
久しぶり?に見ました。
やっぱ、猫だったんだ~!
夢中な気持ちが眉間と目の辺りによく出てますね。
ふふ、か~わいい~。

とろろ・・・美味しいですよね。
私も大好きだけど、あまり欲張ってたくさん入れすぎちゃうと、
出汁を吸ってしまって、汁なしうどんになってしまいます(経験あり)
でもついついいつもどさっと入れてしまうのです。

No title

ジェリーちゃん ジャンプしてe-465 ていていしてi-185
すごいハッスルしてますねe-343
じゃれているより 食べたいの~i-236
ジェリーちゃんの 大好きなエノコロ草が あって良かったねi-189
スーツケース 見つかって良かった~i-179
おかげで 美味しい とろろうどん食べられましたねi-234
あぁ~ 私も おうどん食べたくなったなぁ~i-271
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

