スポンサーサイト


伸びる爪は切られる

Chicago(シカゴ)はとてもいい子に爪を切らせてくれます。

今日はその様子をご紹介。


082910-1
うっ・・・捕まっちゃった・・・


082910-2
なんだかとってもイヤな予感・・・


082910-3
やっぱり・・・予感的中・・・


082910-4
ふぅぅ、終わった~!


082910-5
え~!こっちも???


082910-6
もう終わり???


082910-7
完了だってさっ。


私が南の国にやって来て
夫や猫たちとここで一緒に暮らす前・・・

Chicagoの爪きりは夫にとって大変な作業だったそうです。

とにかく切らせてくれない・・・

寝ぼけている時を狙って1本、2本・・・
怒られる前にやめておく・・・

という感じだったらしいです。

その頃は後ろから抱きかかえるようにして
膝の上に抱っこして乗せての爪きり。
(Bostonはそれでおとなしく、爪きりされてました。)

抱っこが嫌いなChicago。
試しに抱っこせずに切ってみたらどうだろう?
と試してみたところ・・・

ん?全く問題なし!!!


大人になってきて、慣れもあるのかもしれませんが
今のChicagoの爪切りはラクチンなのです♪



本当にChicagoは良い子に爪きりさせてくれます!
それに引き換え、Jerry(ジェリー)は・・・苦笑
この時一緒に写真を撮ってみようと思ったのですが、そんな余裕な~し!

昨日も横着?省エネ?なJerryの爪とぎ姿にたくさんのコメント、どうもありがとうございました。
102号室より冷めた目で見つめるChicagoもいい感じですよね~。笑

やっぱり週末はヘロヘロになってしまうようで・・・
明日は日曜日。
ゆっくり休んで来週に蓄えますね~。
皆様も良い日曜日をお過ごしくださいね!




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
コメント

No title

そっかー、単純に爪切り行為だけじゃなくて
抱っこされるかでも猫さんは反応が変わるんですねぇ。
sariさん、さすがです!
旦那様の寝ぼけている時に1本、2本...笑えました。
ウチは意外にもソルが一番大変なんですよ。他は全然OKなのに。
日曜日は猫さんたちとゆっくりまったり活力チャージしてくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

シカゴ君。 お利口ですねv-428
sariさん ツメの切り方が 上手ですi-197
ウチは 膝に載せて ナナを仰向けにして切っていますが
時々 後ろ足で キックe-329 とかされちゃいますi-235
シカゴ君の キュッと結んだ 口元 lovely~e-266
そちらも お休みですねe-343
一週間分の エネルギーを 蓄えましょうe-271

No title

Chicagoくん良い子ですね~!
うちの場合2匹共もの凄く嫌がるのでいつも
大人二人係で大変です・・・
でもやり方によって対応が違ってくるんですね。
でもいつも獣医さんとこで切られる時は大人しくしてるんですよね。
なんで~??

No title

なる程!爪切りそのものと言うより、体勢の問題だったんですね。
逆にうちは抱っこ(パンダ触りで)しないと嫌がります。
猫それぞれだわ~
Chicagoくんの表情が「しょうがないな~」って風で可笑しい&可愛い♪
しかしJerryちゃんは爪切りそのものが嫌なんだ。
これはなかなか手強そうです^^;
さてゆっくりのんびり休日を楽しんで下さいね。

いいな~

うちは大変です
前はあんまり怒らなかったんですけどね
今じゃなかなか切れません(涙)
でも抱っこじゃなくてその方法がいいのかな?
やってみよう~

洗濯ネット

Chicagoくん、その体勢だとおとなしく爪きりできちゃうんですね。
抱っこがダメなうちの子も試してみようかな?
Chicagoくんみたいに、おりこうさんにできるといいのだけど・・・
ちょっと諦め加減なChicagoくんの表情がいいなぁ。
おとなしく爪きりされた方が、ラクだってわかってるみたい。
うちは・・・
洗濯ネットに入れて、手足だけ出して切ります。
それでもかなり唸られてしまうんですよね。

No title

僕も爪切りは嫌いな方じゃないですが、手早くやってもらわないと、怒り出します(-.-)
Chicagoくんは、本当におとなしいですねぇ・・・

そういえば爪切りで、Weedy君の爪の事思い出しちゃいました =^_^=

ご無沙汰してしまいました。

体調もイマイチだったけど、
サボリ癖が付いちゃったかしら?
今日から少しずつ、
皆さんの所にお邪魔しています。

うちの4匹もそろそろ爪切りだな・・・
ちなみに、昨日の記事の爪とぎ
うちにも同じ物がありますが、
今は見事にヘタってます!

No title

まぁ~おとなしくていい子ちゃん。
でも嬉しいお顔ではありませんね(笑)
爪切りが好きなねこちゃんはいませんね。
うちは爪切りは夫の担当(私は出来ないの~!)
耳掃除は2人がかりですわ。

No title

ほんと超イイ子~!!
Chicago君、うちの猫にも言ってやってよ!
どうすればそんなイイ子でいられるか!
つい最近切ろうとしたら、ものすっごく機嫌の悪いときで、
傷だらけにされました~(^0^;

No title

良い子にしていますね。
表情も穏やかだし全然嫌がっていませんね。
ウチの猫さんたちも抱っこして爪切りします。
やはり嫌がりませんよ。

No title

ふふっ♪
おりこうさんに“されるがまま”ですね^^。

爪切り★うちも全く問題なくさせてくれます♪

No title

猫って爪切りしてあげるのですか~
昔いた猫は柱でゴリゴリしてました。
茂林寺の記事、読みました~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ふふふ~♪ Chicagoの困ったよぉなお顔が堪らなくカワユイなぁ♪
我が家のにゃんずは、みんな嫌がりながらも大人しく爪きりさせてくれはるねんよ。
なんでかな?
頑張ってくれたら大げさに褒めるからかもねぇ~。。。

No title

私もねぇ、sariさんに教えていただいて、この格好で爪きりをやろうとしたんです。
でも~~、抱っこよりもダメでした~~(涙)。
後ろから来られると、よけいに不信感を抱くようで…(汗)。
ということで、抱っこして、最初油断してる隙にささっと片方の手だけすませて(でも4つが限度かな~)、残りは後日です(-_-;)
とにかく、わがまま太郎は、何か制御されるのがとても嫌なようです・・・。
Chicagoくん、この格好で楽チンなら、いいですね~。
「なんの問題もなしですよ!」みたいな顔してますね^^

No title

う、うらやましい・・・
珠さんは唸りながらも何とか切らせてくれるけど、
はち君が全くダメ。
すぐガブリンチョッ!!だよ(涙)
sariちゃんのやり方してみたら、できるかなあ?
できるといいなあ、やってみよっ!!♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

SariさんのTシャツかわいい…。
何見てんだ!
いやいや。
うちの小虎もそんな感じでほいほい切らせてくれます。
でも後ろ足がねえ…。
シカゴさん後ろ足は切ります?
たまに後ろ足で飛び立ち際にばっさりやられません?
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

