スポンサーサイト


むちむちな夜は更けて

暑い南の国から里帰りして過ごす日本の夏。

私の実家はここにも近いのです・・・


083010-1


館林に熊谷・・・

すっかり最近では日本でも1,2位を争う暑い街が我が地元のお隣さん・・・

ってことは当然、実家も暑いです!!!


083010-2


今日も7月の里帰り中のお話です。


その暑い熊谷から新幹線で向かうは・・・

これまた暑い京都!!!


083010-3


京都駅はとても近代的な建物ですね。


083010-4


さて、私が一人、京都に向かった目的の一つは・・・
『mutio徒然』のむちこさんとデートのため!!!


あら?もしかしたらあの方かしら???
むちこさんったら京美人なのね~。


083010-5


え?人違い???

気を取り直して
待ち合わせの場所に向かうとソレらしき、かわいらしい方が・・・

視線が合うと駆け寄ってきて
急に抱きしめられました。ぽっ♪

さすがキューバが好きなだけあって、ハジメマシテのハグ。
ノリがラテンだわ~と思っていたのですが・・・

実は後で聞いたところによると私を待ってくださっている間
暑い南の国へ?はたまたマグロ漁船に売られるかも?
とドキドキする出来事があり、心配しながら過ごしていたとのこと。
安堵のハグだったそうです~♪



083010-6


以前むちこさんとyukiさんデートしていた居酒屋さん。
むちこさんのブログで拝見して
とてもイイカンジだったのでソチラに連れて行っていただきました。


083010-7


ああ~!日本だわ~!!!


083010-8


今回のおでんは蛸はなかったけれど
大きなロールキャベツが美味しかった~。


大ジョッキを頼めというむちこさんのアドバイスがあったのですが
控えめに中ジョッキで生ビールを頼んだら
結局3杯以上、頼むことになってしまいました。

むちこさんはウーロン茶でお付き合い♪

隣のテーブルの中国人ホテルマンの愚痴に耳を傾け・・・うんうん・・・


よし!次、行くぞ~!


083010-9


かわいらしいカフェにて。

むちこさんはお冷の入ったこの瓶がどうも気になったらしい・・・


083010-10


むちこのお酌で赤ワイン♪

もう飲ませ上手なんだから~。


ん?閉店ですか???

よし、次、行くぞ~!!!


その後も京都の街を徘徊。

おされ~なバーで久しぶりにカクテルなんか、飲んじゃいました。


午後6時半に待ち合わせして深夜2時過ぎまで・・・
たくさんお話して楽しかった~!!!


思えば初対面で私、飲みすぎ???
(むちこさんは飲まない方です)
でも楽しいとお酒もすすんじゃうものです。


生むちこの言葉をPCからでなく
声で聞けるってなんだか楽しい~。

生むちこさん、とっても素敵な方でしたよ。


083010-11083010-12


我が母作成の猫クリップとむちおさん。
なかなか似てる???


*この日のことをむちこさんも楽しい記事にしてくださっています。
コチラをどうぞ~。 → 南の国から


083010-13


むちこさんとはここで待ち合わせをさせていただいていました。

実はこの待ち合わせ場所。
『土下座前で~』と言われて『ハチ公前』みたいな感じなのかしら~?
とあまり気にせずにいたのですが
なんと、このヒト、高山彦九郎、我が地元にゆかりのヒト・・・
近所に記念館やら神社があったような・・・
京都で立派にやってらっしゃったのね・・・

こういうことってたいしたことではないけれど
色々繋がっているようで楽しいですよね~。



ブログで知り合った方とお会いするのってちょっぴりドキドキするけれど
話し始めると・・・
あれ?初対面だっけ???って感じになっちゃいます~。
本当に楽しい時間を過ごしました。
むちこさん、どうもありがとう~。

昨日のChicagoの爪きりの記事にもたくさんのコメント、ありがとうございました。
Chicago・・・イヤだけれどおとなしくしていればすぐに終わるって
よくわかっているのですよね~。
後足はなかなか切らせてもらえません~。
でも自分で噛み噛み、お手入れしているようですよ♪




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
コメント

No title

わぁ~ 楽しそうi-194
初対面でも ブログを通して 親しくしていると
初めてってこと 忘れちゃいますよねi-278
むちこさんの ハグi-176 分かるような気がしますよi-278
私も sariさんに お会いしたら ハグしそうだものi-235 (笑)
気も合って あっと言う間に深夜だなんて 盛り上がり方が 伺えますi-235
こちらは 一週間が 始まりましたi-6
まだまだ 暑いですが 頑張りますッi-197
sariさんも お仕事 頑張って下さいねe-405

いつかね~

京都・・・何度か行ったことがありますが
まだまだ行ってみたいです
今度は秋に行ってみたいな~

ぜひ南の国から南国へも
お越しくださいね~
でも・・・びっくりされそうだな~(笑)

No title

おお~
むちこさんとおデート~~
ハグしてもらえるって嬉しいよね~
ブログを通じて勝手にイメージしてる部分はあるけど
でも大抵そう違わなかったりするのよね。
さり気なく気配り出来て、イイ女だと思うわ。
sariさんもむちこさんも。
いつか逢いたいな~

No title

京都までデートですか!で、歓迎のハグ。
話もお酒も弾んで楽しいひととき。生むちおさん。
京都まで出向いた甲斐がありましたね^^V
次回は是非、東京にも^^m

すごお~いっ♪

京都までオフ会で?
むちおさんの所も拝見して来ました。
sariさんて、お酒強いのですね♪
今度、帰って来られた時は
是非こちらでもオフ会を・・・

お母様お手製のクリップも、凄くそっくりで
喜ばれましたでしょう♪
可愛いわ!

No title

京都で・・・、居酒屋さんで・・・、お酒飲みながらオフ会・・・、ああ、楽しそうーーー!!
またもやの美味しい画像にやられてしまいそうになりましたが(笑)、今回はその後の、中国人ホテルマンの愚痴という部分が妙に気になりましたよ^^;
日本帰ったらお近く(?)にブロ友さんがけっこういらっしゃっていいですね~。
私は日本よりもこっちでがオフ会の機会、多そうです^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

いいなあ~。京都では土下座前の待ち合わせは定番ですよ~。しかしなんか様子がかわてるなあ。木が生えてる??
Sariさんめちゃ飲めるんですね~。
今度一緒に飲んでみたいです!
楽しかったようでよかったですね~。
私もまたオフ会した~い!

No title

うんうん、むちこさんのトコで見ましたとも~!
私もsariさんにもむちこさんにもお会いしてみたいわ~(^-^)
生むちことのデート、楽しかったのですね~♪
京都ってだけでうらやましいわ~。最近行ってなくて。
オサレな居酒屋にカフェですもんね~!
いいなあ♪

No title

やだ、sariさん 私あんなに厚着じゃなかったわよ
ごめんね、ハグした時汗ばんでたでしょ?
いろんな意味でツンときた?

楽しかったね~ いっぱい喋ったもんね
あれからもう一か月?早いね~

そうそう 中国人ホテルマンね。
sariさんの場所からは姿見えなかったのに、
しっかり耳はダンボになってたのね
私は遠慮なくガン見してたわよ。
愚痴っぽい男って嫌ねぇ 
一人彼女がいるって話になったら、他のがあからさまにテンション下がってたわ
わかりやすい。。

あ、なんか私の手しわしわでおばあちゃんみたいだわ。
いやねぇ カメラマンの悪意を感じるわ(笑)

お誘いありがとね、楽しかったよ
また来年、土下座前でお待ちしてるわ~

彦九郎&むちこより

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

すごいっ!京都ってこんなにモダンにもなってるのですね♪いきたーーーいっ!
しかもまた美味しいもの食べてるし(笑)それにしても太らないで戻ってきたとはSariさん恐るべし!(CHICAGO君の爪きりのお写真みて言ってます)ほーーんと酒太りがないのはうらやま~~(JERRYちゃん、やきもちやいてない!?)

デート

いいなぁ、むちこさんとの京都デート。
海外にいるから、日本食を楽しんで、
お酒も楽しんで・・・最高ですね。
やっぱり、会った事はなくても、
共通して愛してる物(猫)があるから、すぐに打ち解けちゃうんですよね。
ブログを通して、もうすっかりお知り合いだし・・・
いいなぁ、本当にいいなぁって思います。
今度帰国されたら九州ツアーしませんか?
九州仲間、大集合!って楽しそう。

No title

京都いいな~!
前回帰国した時に行ったきりですが、大好きな街のひとつです。
かなり暑かったのを覚えてます。(笑)
京都でオフ会だなんて素敵だわ~♪
あ~やっぱり日本の居酒屋さんって最高!
むちおクリップそっくりですね!

No title

僕も京都に行った時は、夜の街を歩き回ります(^。^) やっぱり京都の夜はサイコー。

初対面でこの盛り上がり! ってやっぱりsariさんもラテン系!? =^_^=
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

