スポンサーサイト


一度きりの誕生会

この家に猫がいるのは当たり前のこと。

2001年に日本からこの家にやって来て
3匹の猫との暮らしが始まった。

気がつけば、もう1匹増えて・・・

ニンゲンふたりにネコ4匹。


誕生日なども意識したこと、特になかった。

病院で年齢を聞かれた時に
ああ、そういえば・・・何歳くらいかしら?というノンキさ。

特にWeedy(ウィーディー)は前の飼い主さんが日本に帰国する際
夫が引き取った猫。
はっきりした年齢もよくわかっていなかった。


011809-4


昨年7月、もうWeedyの猫生も残り少ないのでは・・・と覚悟した時
どうしても、お誕生日をお祝いしてあげたいと思った。

8月に36歳になった元飼い主さんが19歳のとき、君を拾ってきたんだって。
だから17歳のお誕生日。


090109-4


8月31日がWeedyの誕生日。
この日は夫の誕生日でもあり、私がここに引っ越してきた日でもある。

そう決めて、お誕生会。
猫缶でお祝い。


090109-7


Jerry(ジェリー)に邪魔されながらも・・・美味しかった???


一度だけしかお祝いしてあげられなかった誕生日。

なんでいつも側にいるのが当たり前だなんて思っていたんだろうねぇ。


Weedyが旅立って8ヶ月。
Weedyは側にいないけれど・・・
それでも私に素敵なことを与え続けてくれている。


083110-1


ん?Chicago(シカゴ)もJerryも
かわいい紙袋に興味深々。


083110-2


中からはこんな素敵なものが!!!


083110-3


実はこれら、アナベラと小梅の日常のmoguさんからのプレゼントです!


083110-4


小梅ちゃんのニオイがするのかしら?


083110-5


こんなかわい子ちゃんもいましたよ~。

Jerryがチュッ♪


私の誕生日に・・・となんとmoguさんがWeedyの切り絵を作成して下さって
それを送って下さったのです!!!


083110-6


Weedyと6月生まれの私の誕生花、紫陽花。

Weedyや私のことを考えながら、こんな素敵なものを作って下さって・・・
本当にどうもありがとうございました。


083110-7


リビングのWeedyの側に飾らせてもらっていますよ。


moguさん、本当にどうもありがとう。


そして・・・


081509-1


Weedy。
もう触れることは出来なくなってしまったけれど
いつまでもキミは心の中にいるよ。

生まれてきてくれて、どうもありがとう。



moguさんの切り絵、実物を目にして
また改めて感動でした!!!
本当に細かいんですよ~。素晴らしい才能ですね。

Weedyは昨年7月まで15歳くらいだと思い込んでいて・・・
で、元飼い主さんと日本で話す機会があり・・・
あれ?もしかしたら17歳になるくらい???ということに。
いい加減な飼い主です・・・

昨日もたくさんのコメント、どうもありがとうございました。
むふふ、むちこさんとのデート、とても楽しかったです。
本当に日本全国・・・いや、世界中オフ会ツアー、したいわ~。

ヒトミンチョさん、何にビックリ???
りんさん、実は本当に・・・
九州にも行こうと思っていたのですよ~!
いつか九州仲間の皆さんにもお会いできますように!




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

コメント

おめでとう♪

今日は Weedyちゃんと ご主人様の 誕生日e-405
e-230 おめでとうございます e-230
きっと 天国のWeedyちゃん 喜んでいますねe-465
今日は 美味しいものを お供えして Weedyちゃんを 存分に懐かしんでくださいねi-260
きっとWeedyちゃん sariさんのそばに 来てくれますよe-420
素敵な プレゼントv-352 切り絵は 心がこもっていて ほんとありがたいですよねi-260
シカゴ君 ジェリーちゃん 今日は パパさんも誕生日だから e-402
きっと ディナーは 豪華だよe-266 イヒヒ~
sariさん Weedyちゃん きっと いつもそばにいて sariさんを 見守っていますよi-278
素敵な 今日を 過ごしてくださいねe-420

おほほ・・・

何にびっくりって・・・私に・・・
誰このおばんっていわれそうです(笑)
ぜひ九州にもおこしください!

今日は記念日だったのですね
うちも次兄の誕生日です

Weedy君久しぶり・・・
いつもsariさんのそばにいるんだね
これからも見守っていてね~

誕生日

素敵な記念日の今日。Weedy君を思うsariさんの気持ちにじ~んとしました。
肉体はこの世からなくなってしまっても、
永遠になくならないものがあると思うんです。
それは、sariさんの心の中のWeddy君。
たくさんの思い出、一緒に過ごした日々。
そしてWeddy君の魂。
きっと今日はWeddy君、sariさんの側に寄り添ってると思います。

そして、素敵なプレゼント。
本当にお金では買えない物・・・
こんな心のこもった物は頂くと嬉しいですよね。
sariさんの宝物がまた増えましたね。

No title

久しぶりにWeedyくんに会えて嬉しかったです♪
今日はWeedyくんとダンナさまのお誕生日なのですね~
おめでとうございますv-315
私もブログを始めるまでにゃんずの誕生日とか
意識したことなかったです。
今もお祝いしてあげようかな~と思っているうちに
終わってたって感じで…しょうがない飼い主です(汗)
いつも一緒にいるのがあたりまえで改めて思うことがないから
誕生日は猫との生活を振り返って感謝するのに
いいきっかけの日にような気がします。
今日はWeedyくんの思い出を振り返って、ステキな日を
お過ごし下さいね。
きっとWeedyくんも虹の橋から里帰りしてくると思うから。
あ、そーいえばチャットも今月が誕生月!
今日の晩ご飯は猫缶でお祝いして、感謝の気持ちを
伝えなくちゃ!

↓熊谷駅がでてきてビックリ~
私の住んでるところから新幹線で一駅。
普段は遠い南の国にいるsariさんがすごく身近に感じられました♪
それにしても熊谷…暑かったでしょ~v-356

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

Weedyくん、ダンナさま,
お誕生日おめでとうございます(^^
ああ・・・Moguさんの切り絵!!!
やっぱり、ステキステキ~~!

No title

素晴らしい誕生日になりましたね!
いまここに居なくてもsariさん、そして皆の中には居るんだよね。
うちは歴代猫達全てを祝うと毎月誕生日って感じになっちゃうから、
コナン&ソランの誕生日しか祝わないけど、
その時に歴代猫達に感謝してます。

No title

一緒にいた頃は、特別に何かをしなくても
毎日が楽しいパーティーみたいなものです。
今だって思い出した時がパーティーよ(*´∀`*)
17歳って羨ましいくらいの猫生です。
weedyちゃんがsariさんと一緒にいたいから
頑張って食べてた猫缶を頂いたドン子は、
どれくらいその命のバトンを伸ばせるかわからないけど、
weedyちゃんの分までしっかり猫生を楽しんで貰うつもりです。
画像の件、どれでも好きなモノをドゾー

↓熊谷は出張で(下僕のいた会社の工場があるの)
行ったことがあります。夏場じゃなくてよかったw

No title

8月31日は特別の日なんですねぇ。
weedy君はとても印象深い思い出がいっぱい・・・ もう会えないけれど、たくさんの思い出の品がいやしてくれますね。

僕も後2ヶ月ほどで5歳になります。早いものです =^_^=

No title

感動しましたよ。
たった一度の誕生会。
でも一生忘れられない誕生会ですよね。
Weedyくんは幸せな猫さんです。
2つのご家族に愛されて。
抱えきれないほどの想い出を持って
虹の橋で暮らしているんですね。

素敵なプレゼントですね♪

手作りの心のこもった物は
とても嬉しいですよね。
宝物だと思います♪
Weedyくんもお空から見ているのでは・・・

あっ、遅くなりましたがWeedyくんとご主人の
お誕生日おめでとうございます。


No title

そうそう、あの時はビックリした~(笑)
あのはつらつとした可愛い顔のWeedyくんが17歳だったって!(笑)
ダーリン様もWeedyくんも、お誕生日おめでとうです!!
Weedyくんにとっては「生まれてきてよかった」の日♪
それも2年も増えちゃって(笑)、ラッキーって笑ってそうだね(^^)
みんなにいっぱい愛された17年間、いっぱいいっぱい「ありがとう」って言ってるね~(^^)
切り絵、すごく素敵!やっと日本から連れて帰ってこれたんだ♪

ぶっ、愛なのかしらねぇ~どうも違う気も(爆)
いわゆる「仕方ない」かも~ゞ(≧ε≦o)

No title

Weedyさんお誕生日でしたか。おめでとう。
Moguさんの切り絵はほんとに素敵ですね…。
心がこもったプレゼント、良かったですね。
Weedyさんって優しい目をした猫さんでしたね。
17歳。もっと長生きしてほしいけど…。
いつかは来てしまうお別れの日。
それまで当たり前の日々を大事にすごしていきたいです…。

No title

久しぶりにWeedy君登場~
と思ったらお誕生日だったのですね。
特別な日の今日はもしかしてWeedy君が遊びに来ているかも・・(笑)
そしてsariさんの食べっぷりや飲みっぷり(うそうそ)じゃなくて
頑張りっぷりを見て安心していますよ♪
私がこうしてsariさんの日記にお邪魔させていただくのもWeedy君がきっかけ。
たくさんの人の心を繋いだり今もsariさんに幸せをくれるWeedy君はすごいな。
私もずっと忘れないよ~!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

Weedyくん、ご主人様、お誕生日おめでとうございます!
同じ誕生日、いいですね^^
ああ、moguさんの切り絵だ~!!
素敵~~~。
Weedyくん、紫陽花の葉っぱの上からこれからもずっとsariさんたちのことを見守っててくれますね^^

No title

久しぶりにWeedy君が見られて嬉しい!
Weedy君、ご主人様、お誕生日おめでとうございます!
ですね、特別な日ですもの、
こうやってお祝いしてあげると、きっと近くでありがとうって見ていてくれそうな気がする(^-^)
sariさんのWeedy君へ対するお気持ちを聞くと、
とても優しい気持ちになれます。

No title

sariさん、本当に久し振りのコメントになってしまってゴメンナサイ!
日本に帰国なさっていた様子は、何だか逆輸入のような感じで
癒されておりました(笑)
改めて、日本の良さを実感できました!
でも、南の国にもとっても憧れていますけどね。
Weedyちゃんの存命年齢が更に伸びたこと
すごく嬉しかったです。
あの優しい瞳はやはりもっと深かったんだなぁーって
思いました。
私事と重なってしまいますが、Weedyちゃんにとっても
私の父にとっても8月は新盆でしたね。
Weedyちゃんはsariさんのもとで、きっと楽しく過ごしていましたね。
私も今までの8月とは、全く違った感じがしました。
とは言っても、何となくなんですが......(笑)
弔いと癒しは同じような時間が必要なんだと思います。
色々なことを内包しながら、先に進まないわけには
行きませんものね....残念ながら。
sariさん、お互い体に気をつけて頑張りましょうね!

No title

moguさんの切り絵、素晴らしいよねー
しかも背景もちゃんと意味があるの。
繊細な線にうっとりしちゃう。いいプレゼント頂いたわね~

8月31日はsariさんには特別な日なのね。
この日だけじゃなく、思い出さない日なんてないだろうけど。

No title

Weedy君、久しぶり~(^^)/
お誕生日おめでとう!
あの時の(年齢サバ読み・・・ぷぷぷ)思い出したよ~
驚いたけど同時に「すごいな~」って思ったっけ。
ますますいっぱい応援したくなったんだ。
今頃はまりとも仲良くしてくれているかしら。
サルサを一緒に踊ってくれたら嬉しいなぁ♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

