スポンサーサイト


きょうの昼ごはん

本日も日本に里帰り中の7月のお話
京都の旅行記です。


090110-1
また今日も・・・食いだおれ日記らしいわよ・・・


はい。Jerry(ジェリー)、そのとおり。

京都でも色々食べましたよ~。

今日は京都で食べた昼ごはん。


京都2日目の朝
前日の夜、南の国から伊丹に到着した夫と合流。

用事をバタバタ済ませていたら
時間がなくなってしまい、駅の中のレストランでの昼食。


090110-2


ああ、普通の場所で食べる
普通のゴハンの美味しいこと。


090110-3


それからせっかくなのでと
清水寺の方へ行ってみました。


090110-4


夜、お義母さんやお義兄さんと食事の予定が入っているので
カロリー消費。
お腹をすかせねば・・・


090110-5


お地蔵さんたち、良いことを言っています。


090110-6


ぐる~っと歩いて・・・


090110-7


八坂神社の方まで。

よし、これで夕ごはん対策はばっちりだわ~!!!


090110-8
・・・・・で、夕ごはんは???


ええっと・・・

夕ごはんはまた明日、紹介しますわ。
だって写真いっぱいになっちゃったんだもん。


その代わりといっては何ですが
翌日の昼ごはん~。


錦市場をフラフラした後に・・・


090110-9


コチラのお店でお昼ごはん。


090110-10


静かで落ち着いた雰囲気のお店でした。

お昼の会席料理は3000円くらいから用意していただけるようです。

私たちはお腹のすき具合の関係でお弁当。
コチラも美味しかったですよ~。


090110-11


祇園 京料理 花咲 錦店


お腹のすき具合・・・

???って思ってらっしゃる方もいるかな?

実は錦市場で・・・


090110-12


こんなの、食べちゃってました。


090110-13
しかもビールまで飲んでいるんじゃ???


だって歩いているとあちらこちらから誘惑が~。
たこ焼き、とっても美味しそうだったんだもん。

京都のたこ焼きはちょっぴり柔らかいかも?


090110-14


ちなみにこれは実家で食べたたこ焼き。

ああ、なんだかたこ焼きが食べたくなってきちゃったわ。

食いだおれ日記、しばらく続きます~。



日本の写真を整理していると・・・
う~ん・・・やっぱり出てくるのは食べ物の写真ばかりです。

昨日はWeedyにたくさんの温かなコメントをどうもありがとうございました。
ひとつ、ひとつ、大切に読ませていただきました。
ブログを通してのこの素敵な出逢いも・・・
Weedyが私に与えてくれたこと。
本当にWeedyはすごいなぁ~。




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
コメント

No title

タイトルで、解っていたけど.....
美味しそう~~
この当たり前だけど、すごく落ち着く様な美味しさって
日本人だな~ってしみじみ思うわ。
お弁当もたこ焼きも美味しそう~
たこ焼き器が欲しくてたまらないわ。
もっと目で楽しませて~

清水さんの辺りは観光地化してるけど、やっぱり雰囲気
あって好きだわ。

日本だな~

いつも南の国での食べ物は豪快な物が多くて、
それもとっても美味しそうなんだけど、
京都の「ああ、日本食」って感じの物も、
やっぱりとっても美味しそう。
器や盛り付け方ひとつとってみても、
日本だな~って感じます。
たこ焼き!
私、実はたこ焼き器持ってます(2つも)
家でたこ焼きパーティーなんてのも楽しいですよ!

おおー

りんさーん私もたこ焼き器待ってますよ~
どうしてもほしくて買っちゃいました
もう何度もつくりました
また食べたくなってきたぞー

京都って何度行ってもいいとこですよね
sariさん日本へ帰ってきて何キロ増えましたか~(笑)
いつもいつもおいしそうですね~
あー明日の記事も早く見たい・・・
食いしん坊ですからね~見るだけでも幸せ!

No title

京都でランチ☆素敵です~
とか言いつつ、私もむしょ~にたこやき食べたくなってきた(笑)
旅行の写真って食べ物多くなりますよ~
食べ物か風景かしかないくらい^^
↓わ~、Weedyさん、お久しぶりですw
そう、いつもそこにいる当たり前の毎日なんですよね。。
毎日同じようでも、まったくすべて同じ日なんてない
日々の変化も見逃さないように、ネコたちの事見ていきたいなぁって思います
Weedyさんのおかげで、またひとつ気付きをもらっちゃった
ありがとニャ~(^^♪

No title

ほーーんと毎日うまうま三昧だったのね~。もちろんごくごくも(笑)うん、Sariさんらしいっ!京都はずいぶんと行ってませんが、Sariさんと一緒に楽しめた気分です♪ 今度行く時はお食事処もマネしちゃおっと♪

↓Weedy君、昨日はふわふわ飛びながら、お口もぐもぐしてたんだろうな。。。ブログはおNEWなので実際の様子は拝見できませんでしたが、相当なるハンサムさんですねっ♪ 彼もSariさんとご主人さんに大切にされて(今でも心の中にずっと居て)幸せにゃんだな~。

No title

京都駅って近代的でいいですよね
錦市場にもいかれたんだ
たくさん見どころ おいしいものを
満喫されたんだね
懐かしく見せていただきました

ウィ―ディちゃん 長命でしたね
きれいな子!思い出に残る品
ありがたいですね 
お母様手作りのクリップも可愛いよ~
ちょっと気になることが・・ウィ―ディちゃんの
写真の飾ってあるリビングのたなの 
肉球マークの白い箱は
何をいれているのでしょう?
前の飼い主さんから引き継がれて
可愛がってもらって幸せでしたね! 

↓Chicagoちゃんの爪切り
この格好いいですね
抱っこしないでもいいんだね!

No title

京都、いいですよね~。行きたいなぁ。
何度か行った事はあるけれど、しばらく行く機会もないだろうし
sariさんの日記で京都に行った気になりたいと思います♪
夏の京都、かなり暑かったんじゃ?
でも最近は北関東の方が暑いのかしら。

No title

美味しいものばかりの日々だったんですね!
これだけ豪華なものをたくさん食べてれば、南の国ではしばらくは和食なしでもOKなくらいでしょうか(笑)!?^^
京都、やはりいいですね。
観光客が多いから・・・と敬遠してた部分ありましたが、来年以降の帰省で行きたくなりました(今年の帰省では無理~、^^;)。

↓昨日書き忘れましたが、黄緑色のお花のランチョンマット、お世話してるリアちゃんところのと一緒です!

No title

ぎゃー!どのお写真も刺激的すぎる!
今、ちょうど夜ご飯食べようと思ったところだけど、
このお写真見ながら食べようかしら。
そしたら美味しいもの食べた気になれそう(笑)
いいなあ。京都行きたくなったー!

No title

錦に行ったら、買い食いですよねっ!
この記事、昨日ナオキと一緒に見たので、もう~大盛り上がり(笑)
清水寺も八坂神社も、ほとんど覚えてないナオキ、
錦のことはやたら詳細に覚えているんです~^^;
って、人のことだけ言ってますけど、わたしもです…
ちらっと写っているビールがニクイな~^^

↓うちのちわりも今17歳です。
ウィーディちゃん、きれいな猫さんですね。

No title

京都での食べ歩きは楽しいですね。
錦市場は庶民の市場という感じで、とても楽しみがあります。
それに八つ橋の規格外のものとか、安く仕入れて来るのもいいですねぇ =^_^=
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

