スポンサーサイト


東京タワー 牛たんとジャンバラヤと、時々、新幹線?

本日も日本に里帰り中の7月のお話です。


090310-1
そして本日も食いだおれ日記よ~。


まぁまぁ、Jerry(ジェリー)、今日はそんな事ないよ~。


まずはちょっと景色の写真も~。


090310-2


東京スカイツリーにちょっと押され気味の東京タワー。

この日はちょっと雨降り。
でもホテルの部屋の窓から見ることが出来ました。


そうです。
京都から東京へ新幹線でやってきました。

今日は東京で何をするかというと・・・
元・南の国の住民が集まって、宴会の予定!!!

待ち合わせまで時間があったので・・・


090310-3

恵比寿ガーデンプレイスに寄り道して
ビヤステーションで一杯~♪

・・・と思ったのですが、長蛇の列・・・

あきらめて待ち合わせのお店へ・・・

恵比寿駅から駒沢通りを代官山方面へ少し歩いた場所にあるお店へ・・・


090310-4


仙台牛たん・地鶏焼き 炭火屋りん


南の国に留学生として住んでいた方
企業の駐在員としていらっしゃっていた方
15人くらいいたのかな~?

飲んで食べて、楽しかったです。


090310-5
ん???ただ写真を撮り忘れただけじゃないの???


あっ!バレタ???

やっぱり大人数が集まってワイワイやりだすと・・・
写真のことなどすっかり忘れてしまい・・・

牛たんの竜田揚げや煮物など、どれも美味しかった~!

隣のお店に移って2次会、カラオケに行って3次会と
皆さん、平日なのに遅くまで遊んでくれてどうもありがとう。



翌日は高校時代のお友達とランチの約束。

青山の方へお出かけです。


090310-6


タイ風のチキンサラダ(だったかな?)


090310-7


どど~んとステーキ!


090310-8


ジャンバラヤ


090310-9


一口食べちゃったけど・・・
デザートもしっかり!!!


日本で食べるアメリカンなお料理は
アメリカで食べるものより美味しく感じるのはナゼ???

素敵なお店でしたよ~。

レストラン ビーコン


090310-10


さて、暑い実家に帰りましょう~。


090310-11
そういえば・・・乗る新幹線、間違えたのよね。


はい・・・


およそ45分で降りるはずの駅なのに、停車する気配がないと思ったら・・・
通過されちゃいました~。

皆様、新幹線に乗る時は停車駅の確認をきちんとしましょうね。



元・南の国住人の輪はコチラでの滞在期間が重なっていない人もいます。
古い人は10年以上前に日本に帰国、最近では5月に日本に帰国した方がいました。
なのでもちろん、ハジメマシテの人同士もいるのですが、それでもみんなすぐに大盛り上がり。
毎年宴会幹事をしてくれるHくん、ありがとう~。

アメリカから日本へ来て、アメリカンレストランなんだけど・・・
と、友人が連れて行ってくれたお店はとてもオシャレなお店でした♪

昨日もコメント、どうもありがとうございました。
『がんこ寿司』さん、関西出身の人はよくご存知のようですね。
気軽に素敵な雰囲気を味わえていいですよね~。
お義母さんのビーズアクセサリー、本当に細かい作業されているのですよ。
私も素敵な歳の取り方をしたいと思います。




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
コメント

あれ?

りんさん出番ですよ~(笑)
かわいい名前ですね・・・
毎年同窓会みたいで楽しそ~
そしてまたまたおいしそうなものばかり・・・
さすがに4キロですねsariさん(爆笑)
人のことは言えませんけどね・・・(涙)

No title

雰囲気あるお店!
牛タンも良いな....
同じ南の国に滞在してたら、懐かしい話やら現地の
話で盛り上がりそう。
アメリカンな料理って食べきれない程でドサッッと
見た目気にしない☆な料理なはずよ(笑)
美味しそうだわ~

.......新幹線も間違えちゃったの?(笑)
でも私も間違えそうだわ。
快速とか、どこで停車するとかチェックしないと
さっぱりだわ~

新幹線と言えば・・・

ウチのとーちんは以前、
お見送りに行って荷物を持って席まで行ってあげたら、
降り損ねて、そのまま一駅、大宮から宇都宮まで、
乗ってっちゃったコトがあった(笑)
ホームにいた私がパニクってしまった(^^;
当然、入場券のみだったけど、新幹線で戻ってきたよー(^▽^

は~い

ヒトミンチョさんに出番と言われちゃ・・・
「炭火屋りん」もう名前に反応しちゃいました。
南の国で暮らした日々があるから、みんなで集まってワイワイできる。
素敵なつながりですね。
大勢だと楽しくて時間も忘れそうです。

それにしてもお肉ガッツリいっちゃってますね、sariさん。
日本で食べるアメリカン。
それはそれでまた味わい深いようですね。
Jerryちゃんの言うとおり「食いだおれ」な日本旅です。
でもきっと、何を食べるかが問題ではなく、
誰と食べるか・・・なんですよね。

新幹線、乗り間違えちゃった?
それは・・・大変でしたでしょう?
一駅って言っても、新幹線の一駅はかなりだし。
慌てるsariさん、想像したらおかしくなっちゃいました(すみません・・・)

No title

sariさん、日本ではおいしい思いだらけだったんですねぇ^m^
牛タン、おいしいですよね^^
ランチのレストランもおいしそう!HPのメニュー、じっくり見てしまいました^^;

新幹線乗り過ごして、最終だったのでタクシーで戻ったことがあります(泣)
また、ナオキが駅まで送ってくれて、普段は改札で分かれるのですが、
その日に限って車内まで…そして降り遅れて一駅乗って行きました…ということも^^;
車内の人々、見てみぬ振り(笑)

やっぱり?

日本で食べる、海外のお料理は
日本人に合わせているんでしょうね。
しかも繊細な感じがします。

今日の朝、TVで日本に来る観光客が
よく食べる日本食で、うどん・そばが
トップってのに笑いました。
寿司やてんぷらを抜いてね。
今、円高だから安いってのもあるみたいですが・・・
でも、すするって音を立てて食べるのには
抵抗があるみたい。

店主が蕎麦はすすりながら、鼻から蕎麦を香りを
嗅ぎながら食べると聞いて
そのイギリスの男性は納得してました。
ちなみに私も初めて聞きました!
日本人としてどうなの?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

日本に帰ってくるとやっぱり同窓会目白押しになっちゃいますね。
私の中学時代の友人もN.C.州に嫁にいって、
2年に1回里帰りするのですが、その子の帰省にあわせて
同窓会をやるのが暗黙の了解になっています。
会って話すのは昔の思い出話。飽きることなく
延々話をしています。

日本にいるのにアメリカン…
日本食ばかりだと、たまにはガッツリしたものも
食べたくなりますよね。
最近夏バテ&加齢でガッツリ系に食欲が湧かないのですが
このステーキとジャンバラヤは食べてみたいと思いました。(まだまだ私も若かった!?)

今回もボリュームタップリの食べ物紀行(?)。
そろそろsariさんの体重が心配になってきましたよ~(汗)

No title

日本では和食に限らず、洋食も美味しいんですよね!!^^
というか、洋食というよりも、もう和食に近い料理に感じますよね、海外に長く住んでると^^

しかし滞在中は本当にたくさん美味しいものを食べてらっしゃったんですね~。
私は帰省中は、実家で母のご飯を食べてばかりのことが多く・・・^^;
でも毎朝のご飯、味噌汁、納豆、これだけでもけっこう満足できてます^^

No title

sariさん、日本でかなりアグレッシブに飛び回ってたのですね~。
京都から東京へ!
楽しそうだわ~(^^)
どのお店も素敵なんですもの!

No title

Jerryちゃんやる気なさそうだ。
仙台牛たんは美味しいですよね。
でも、味噌漬けの牛タンだけは臭くて食べられなかった...

No title

里帰り・食いだおれ旅行記、
ずっと楽しく見させてもらってます~。
ほんと毎日忙しく動かれていたんですね。
東京のお店はチェックしなくちゃ(笑)
新幹線の乗り間違い....ワタシも新幹線ではないけど
在来線では普段からよくやっちゃうんですよね。

No title

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

