スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

歴史感じて・・・お昼ごはん

本日も日本に里帰り中の7月のお話です。


この日は日光に家族でドライブに出かけました。

草木ダムを抜けて足尾銅山。
ゆっくり目に出かけたので日光に着いたのはお昼頃。


皆さん、だいたい察しはついていらっしゃると思いマスが・・・


090410-1


腹が減ってはナントヤラ・・・

まずはお昼ごはんにしましょう~!


日光金谷ホテルは明治に創業された歴史あるホテル。
ここのメインダイニングは歴代の料理長から受け継がれてきたお料理だとか・・・


090410-2


ワインも飲んじゃおう~。


090410-3


野菜のクリームスープ


090410-4


私は若鶏のカツレツ、ミラノ風を・・・


090410-5


こちらは日光虹鱒のソテー、金谷風


090410-6


デザートもいただいて、う~ん、幸せ♪


090410-7
あの・・・猫ブログなのに猫が登場せず、食べ物だけなんですが・・・


おお!Chicago(シカゴ)、すまん、すまん。

食べ物以外の写真もね~。


090410-8


歴史を感じるホテルです。


090410-9


夏休みがまだの方、お食事つきの宿泊プランなどもありましたよ。

そうそう、眠り猫プランなんてかわいい名前の特別プランも。
猫足バス付きの客室を用意ですって♪

日光金谷ホテル


090410-10
で、猫は???


はいはい。ねこねこ・・・

あっ、こんな『かぶりもの』が展示してありましたよ~。


090410-11


さて、お腹もいっぱいになったので
本物の『眠り猫』さんでも見に行きましょうか~。

しかしこの子・・・
誰かに似てる気がする???



近代的なホテルも素敵ですが
こういう昔からあるホテルも、何だか素敵ですよね~。

実はお昼、どこで食べようか結構悩んでウロウロ・・・
日光はゆば料理も有名らしいですね。
でも京都でも美味しいゆばをいただいたばかりだったので金谷ホテルにしました。

昨日もたくさんのコメント、どうもありがとうございました。
新幹線、まさか通過するとは・・・でも同じような失敗されてる方もいてほっ!(?)

ヒトミンチョさん、4kg、すごいですよ~。特にお腹!!!本当に毎年ありがたいですね。
moguさん、時期が違っても共通点があったりして盛り上がるみたい。基本楽しい人たちばかりだから余計に・・・
いのうちゃん、とーちんやさしいのね♪でも確かに残された方がビックリかも?
りんさん、出てきてくれてありがとう~。笑 そうです!りんさん、誰と食べるか・・・にしても食べすぎ?
yukiさん、おいしい思いと引きかえに体重増加、持続中・・・おっ!新幹線武勇伝がイッパイだ!
元気猫さん、そうなんですよ、繊細なんですよね。日本の食事。うどんは冷凍モノでも結構おいしいものがありますが
お蕎麦は乾麺しか手に入らないので、私も必ず里帰り中は数度、食べます。円高・・・ウン・・・涙
たすくママさん、そのお友達も2年に1度の帰国をとても楽しみにしてるのでしょうね。
体重・・・もう・・・どうでもいいの・・・涙
alpenkatzeさん、そうなんですよ。この日光の洋食も日本の味でした。私も実家で明太子~とかもスキですよ。
納豆が冷凍じゃないしね~!
sallyさん、海外在住者が買えるJRのパスがあるので新幹線も乗り放題なんですよ、実は・・・!
J.ORIさん、太っているからやる気がないのか?やる気がないから太るのか・・・?
牛タン、味噌漬けはやめておきますね~。
ここちゃこさん、雰囲気のよいお店ですよ~。こどもの城の側です。新幹線の一駅、長かった・・・

旅行記は明日で最後の予定です~。




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

コメント

また・・・

あーまた飲んでる~(笑)
いいな~日光にも1度は行ってみたいと思っています
そしておいしいもの食べまくるんだー!いじいじ・・・
ついついうらやましくって~(笑)
こうやってみると日本にはいいところがたくさんありますね~
年取ったらあちこちゆっくり行ってみたいです
あ・にゃんこは・・・お留守番ね!

Chicago君!
そろそろお母さんのダイエットにつきあおうか・・・(爆笑)

No title

スープからデザートまで美味しそう~
それに素敵なホテル.....
近代的なホテルも良いけど、歴史あるホテルも大好き!
技術があっても歴史ある雰囲気とかは作れないものね。

眠り猫のかぶり物可愛い~
かぶり物はかぶれるの?(当たり前か)

日光

金谷ホテルでのお食事。
昼間っからワイン。
ま、いいでしょ。
ご家族揃ってのお食事なんて、めったにできないですものね。
私、栃木って言ったら「レモン牛乳」と「かんぴょう」がすぐ頭に浮かんじゃった。
(某お笑い芸人さんがいつも言ってるし・・・)
日光東照宮も勿論行かれたんですよね。
眠り猫、本物はいかがでしたか?
猫飼いはすぐに猫物を見ると、どこぞの子に似てる・・・・とか思ったりするんですよね。
猫ブログなのに猫が・・・って心配?Chicagoくん。
大丈夫。
ここを覗かれるみなさん、sariさんの食いだおれ記も相当に楽しみにしてるんだから。

No title

かぶりもの???頭にかぶれるの???
初めて眠り猫の実物を見た時、思わず「ちっちぇーーー!」と^^;
金谷ホテルは訪れた事がないけど、趣があって良いですね。
7月じゃまだ暑かったでしょうが、もう奥日光は秋なんだろうな~

No title

若鶏のカツレツミラノ風 美味しそ~♪
盛り付けが素敵。

かぶりもののネコさん、誰かに似てる?
もしかして・・Weedy君かな?

No title

日本に滞在中、ずっと食べてたんじゃないかって思うぐらい毎日食べ物の写真が満載ね~

クラシックな洋館だこと。現代的なおされーなホテルよりこういうホテルのが好きよ
かぶりもの、、なんで「かぶり」なんだろう??

↓がんこ二条に行ってたのね!
京都って間口狭い店多いから、車いすOKの店探すの大変よね、、
入れてもトイレ使えなかったり。。

そっか!

海外で暮らしてる方も、円高は大変ですよね!
$1で10円くらい違ってますもの・・・
日本から旅行に行くのは、いいけれど♪

でもかなりパワフルに、回られてましたね。
日光も大分前に母と行ったきりだわ。
紅葉の頃に行ってみたいけど・・・

そろそろ日本の食事が懐かしくなっていませんか?

No title

歴史的な建物でいただく豪華なランチ!
これは最高のひとときですね。
日光はまだ行ったことがないんですよ。
秋に計画してみようかな?

No title

日光に行った時に金谷ホテルの前を「通過」しましたw
後で知ったのだけど、金谷ホテルにはお誕生日割引プランがあるみたいで、
半額くらいで泊まれるそうです。いつか泊まりたいです。
3月の終わりに行ったのに、栃木は雪が降ってましたw
Chicagoちゃん、トンネルは通るもので敷物ではありませんゲフンゲフン

No title

わー金谷ホテル行きたかったのぉ~。箱根の冨士屋ホテルに泊まった時に、金谷ホテルがモデルになったと聞いてたの。本当異国情緒って感じがびんびんにしますよね。銀のふちの食器とか!!

↓あはは~うまうま毎日してたんですね(笑)
チーズケーキファクトリーにはヌードル系のジャンバラヤがあるんよ。なかなかもんです!(邪道かもだけど)今度お試しあれ~♪

No title

ぐおおおおお!
晩ご飯後に見てるはずなのに、
お腹がグ~って鳴ってるよ~(TへT)
美味しそうすぎる。
金谷ホテル素敵~!
はい!?この眠り猫さん、かぶりものなの!?(笑)

No title

あ~こういうのもいいですよね~!
クラシックなホテルでノスタルジックなランチタイム。
外は眩しいほどの日差しだけれど、室内はどこかアンニュイ…
って、わたしはアンニュイ通り越して、昼からフルボトル空けてしまいそうです^^;
…ん?sariさんも空けたのね~^m^まさか残したりしてないでしょうね!(笑)
かぶりものの猫、隣の説明の写真、もしかしてかぶってますよね。
ほんとにかぶるんですか~@_@
ディズニーランドのミッキー帽子より、100倍素敵~!

No title

お腹すいてる時にsariさんのブログ訪問はちょっとやばいなあと感じる今日この頃です^^;
ワインは、ホテルの名前のワインなんですね~。
お料理に合って美味しそう!
日光は(も、笑)行ったことがないので、次回の記事も楽しみにしてますね~!^^

No title

ううっ・・・また見せつけられてる!(涙)
日光って修学旅行以来行ってないな~。
明治に創業されただなんて歴史があって素敵なホテルですね。
もちろんお料理も美味しそうだわ~!
かぶりもののネコさんも可愛いですね。

No title

日光、数年前にはじめて行きました。
ハイシーズンはいろは坂の渋滞を考えると避けたいですが
オフシーズンはドライブを楽しめますよね。
違うホテルに止まったので、金谷ホテルは行ってませんが
お昼だけでもここにすれば良かったなぁ(笑)
かぶりもの?と思ったけど、右側の小さい写真で
だれかがコレを被っている写真が載ってますよね?
この猫さん、だれに似てるのかなぁ...?

No title

日光の眠りネコみたいに、安らかに昼寝が出来たらいいですね。
金谷ホテルはいい雰囲気! 一度泊まってみたいなぁ =^_^=
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。