

忘れていますよ!

Weedy(ウィーディー)の誕生日を、私は知らない・・・・・

14歳くらい?
もうすぐ15歳になる???

あるサイトの猫年齢換算表をみてみた。
人間年齢にすると85歳から90歳とでてきた!!!ひょえ~~~!

しかしご長寿ネコさん、世の中にはたくさんいらっしゃるようで
あちらこちらとネット徘徊していると
20歳過ぎている子のお話なんかも良く聞く。

Weedyにも毎日、
元気に長生きして『化け猫』になってくれるよう、言い聞かせている・・・・・(?)


化け猫?失礼な!化け物、年寄り扱いしないでくれる???
DSC01421_convert_20081221014021.jpg

しかし実際、歳をとってきているなぁ、と感じることは多い・・・・・

ちょっとした高さへのジャンプも
『せぇ~~~のぉ~~~』というWeedy心の声が聞こえてくる。

こちらにしてみると、無理してそんなところにジャンプしなくても・・・
と思うのだけど、彼も猫。
人間から見ると無意味なジャンプにも意味があるのだろう・・・・


そんなある日・・・・・

DSC01423_convert_20081221014516.jpgDSC01424_convert_20081221014334.jpg


何かが変???


あの・・・・・
おじいさま・・・・・


DSC01430_convert_20081221014143.jpg


出したまま、しまい忘れていますよ・・・・・




舌!!!!!




これも『物忘れ』という老化のひとつ???




・・・元に戻らなくなっちゃった・・・
DSC01429_convert_20081221014228.jpg


歳をとったから・・・ではなく、
Weedyは以前からよく舌をしまい忘れていることが多いです。


ちょっとWikipediaをチェックしてみたら・・・・・


家の中や自分の縄張りなどでリラックスしているネコは、しばしば舌をしまい忘れることがある。
舌を指で触れるとネコはしまい忘れていることに気づくが、
たいていの場合はからからに乾いているので、思うようにしまうことができない。
そのような場合には水を与えてやるとよい。






Weedy、お家でリラックス~♪していたのね。



これからも元気にのんびり、
長生きしてね~~~~~☆




ランキングに参加中です。
よろしかったらポチ、ポチっとな。

FC2ブログランキングへ←ここをポチ♪

人気ブログランキングへ←ここをポチ♪

励みになります♪
コメント

No title

ウィーディーちゃん可愛いね~♪
もうそんなにお歳なのね!

ちょこっと出た舌が愛らしい~
まだまだ綺麗な毛並みです♪

ポチポチ^^

No title

weedyってもうそんなお歳なのね。
でもほんと毛並みがキレイだね。でもって可愛い♪
前よくお邪魔したとき、我家全員のクツのニオイを
嗅ぎまくってたweedyに比べると少しほっそりしたね。舌出してる顔も何ともキュート☆
うちの実家のアメショーは生まれた時から
ずーっと舌出してるよ。長いみたい。
逆に舌が出てない時の方が不自然なぐらい。

No title

Weedyくんとてもそんなお歳には見えませんよ♪
舌のしまい忘れもお茶目です^^
友達の家の13歳の猫ちゃんも足腰が弱っていて
ヨロヨロしているのに
膝に乗るためにジャンプしたりしていますよ~
まだまだ元気な証拠ですよね^^

No title

この舌だしって、リラックスし過ぎて
忘れてたんだ。(笑)

たまに見るけど、そうか~
良い情報を頂きました。
ありがとうございます。(o*。_。)oペコッ

コメントありがとうございます♪

☆マーコさま
そうなんです。おじいさまなのです。
毛玉ができないよう
ブラッシングは毎日しています。
本人(猫)は嫌いなようですが・・・

☆yutokingさま
クツのニオイは相変わらずお好きなようで
今でも一番ホカホカ、くさいクツ狙いです。
一番重かったとき7kgあったのが、
今は4.5kgくらいになっちゃったの・・・
常に舌出してるの???かわいいね!

☆ぴぃさま
年齢とともに、いろいろなところが弱ってくるのは仕方がないことだと思うので、
それでもゆっくり、のんびり、生活してくれれば、と思っています。
でも元気すぎて、見ているほうが心配になることも・・・

☆さくらさま
ほかの2匹の舌出しは見たことがないので
猫ちゃんにもよるのかもしれませんが・・・
忘れるな~!って感じですよね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

