スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コロコロでもいい・・・

チアリーダー強化週間(???)のため
本日もチア服Jerry(ジェリー)の登場です。

ドンタコス下僕さんからアドバイスいただき、服の後ろ部分をゴムとリボンで留めてみました。
(コメント等でもアドバイス下さった皆様、ありがとうございます~!)



091510-1
ねぇ、ゴハンはまだかしら?すっかり日も暮れたわよ。


でも・・・

ダイエットのため、夕ゴハンはナシにするって言ってなかった?
たくましい二の腕も気になるようだし・・・

(実際にゴハンナシなんてことはありませんのでご安心を・・・)



091510-2
そうだわ・・・大会前に少し体重も落とさなくっちゃ・・・
でも、この辺りにカリカリ、落ちてないかしら???キョロキョロ。



大会???
猫のチアリーディング大会があるのかしら???

ちょっと・・・
そんなにお腹すいてるなら、少し食べる???


091510-3
う~ん、少しだけなら・・・


じゃ、カリカリ用意してあげるね。


091510-4
はっ!ダメダメ、悪魔の誘惑に負けちゃダメ!


むむ・・・
悪魔とは失礼な!


091510-5
食べたい、でも痩せたい・・・


Jerryって赤ちゃんの頃からお兄ちゃん達と同じ
肥満傾向の猫用、ライトフードしか食べてないのにね。


091510-6
え!あたし、子猫用のゴハンとかもらったことないの?


ごめん・・・つい面倒で・・・

でもほら、子猫用のゴハンじゃなくても
立派に育つってこと、証明できたね♪

しかし、なんでこんなにコロコロになっちゃったのかしら?


091510-7
間食だってほとんどしてないし・・・


うん、オヤツもめったに食べないものね。


まぁ、盗み食いは毎日だけどね♪
091510-8
・・・食べづらい・・・        もう、ごちそうさま??? 


・・・・・間違いなく・・・・・

それが太る原因だね・・・


091510-9
トナリのゴハンはおいしく見えるのよ~。


『コロコロでもいい、健康に育って欲しい・・・』


でも、もう、これ以上は育たなくてもいいかもね~♪




オマケ

私の先日の夕ゴハン


091510-10


豚のひき肉を買ってきたので
大量に肉味噌を作りました。

冷凍保存も出来るので便利です。


091510-11


肉味噌そうめんにしようかと思ったのですが
エンジェルヘアーで・・・

茹で上げたあと、ラー油をまぶして
キュウリと肉味噌を乗せただけですが美味しかったですよ~。



我が家の猫たち、絶対に洋服なんて着ないと思っていて
今までも挑戦もしたこともなかったのですが・・・
特にJerryはなんとも思わないみたい。笑
ドンタコス下僕さんのおかげで楽しい発見がありました。どうもありがとうございます~!

昨日もたくさんのコメント、ありがとうございました。
Jerry6歳、あるサイトによるとニンゲンの年齢の40歳前後・・・
ちょうどお腹も二の腕も気になるお年頃かしら~♪

ヒトミンチョさん、Jerryの体重を量るために抱っこして体重計に乗るのですが・・・ふたり合わせて恐ろしい数字ですよ!
いのうちゃん、二の腕・・・こんなんじゃなかったよね~。昔は・・・
moguさん、腕立てとかやったら筋肉に戻るかな・・・って私の話になってきてる???
myaumyauさん、家も無理だと思ってました。服によっても違うかも?今年はハロウィン、何か挑戦してみます!
たすくママさん、ぶふふ、私のチア姿も見たいですか?今年の私の仮装にしようかな?笑
鍵コメさま、実家の犬はこれまた大きなMダックスだったのですが・・・同じくらいの大きさでしたよ~。
anemoneさま、みこちゃんを潰しちゃったら大変よ~。
まゆげ恋二郎さん、二の腕なのに鶏モモのようになってますよ!
ANKOさん、やっぱりトップはドン子ちゃん!ソラコナくんたちでもJerryを支えられないですよね~。
Queen Sashaさん、女王様の方が軽いですか・・・そうですよね・・・
ドンタコス下僕さん、本当に残念なずんぐりむっくり体型で・・・おくるみドン子ちゃん、かわいい♪
ズッコのマミィさん、いや~ん、おやびんとJerryのチアリーダー。相撲部に間違えられるよ、きっと!
alpenkatzeさん、Chicagoも8kg近い頃もあったのですが、オトコノコは筋肉で重たい感じなんですよね。
ぶふふ、小さく見えました?私も今度から大き目の服を着よう・・・
sallyさん、あはは、やっぱり力士のまわしに見える?相撲部に変更か???
むちこさん、むちおさんのむっちりもまだまだかわいいモンでしょ。
kotoraさん、小虎君に怒られちゃいますよ~。福助、そっくりですよね!
JUNJUNさん、ん???小指の思い出は同年代か???
猫やしきさん、1年中夏みたいなところに住んでるのに、太り続けてますよ~!涙




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

コメント

そうですそうです!

コロコロでもいい元気であれば・・・
あーでもこれが太る原因かもしれません
うちも姪っ子からいつも怒られているのです
みんな太りすぎ・・・って
朝晩の2回のご飯だけなのですが
多いのかな?
でも今日もごはんのあとものすごーく
ご飯頂戴攻撃受けたんですけど(涙)

Jerryちゃんはお洋服がとーっても
似合っているのでまた新しいものも購入します?

肉みそおいしそうです
お肉が多いんですね
うちの母のは味噌のなかにお肉がちらほらって
いうやつでした
懐かしいな~
でもついついご飯が進むんですよね~(笑)

No title

肉味噌パスタ、美味しそおぉーっっ♪
フツーにお店で出してそうな感じだよぉ!
おうどんとかお素麺とかでもイイかもー・・・

Jerryのコロコロ話になると、どーしても珠さんと重ねちゃう(笑)
珠さんなんか、ずーっとライトフードで、
体重よりも少ない量を、きちんと計量してあげてて、
他の子に盗み食いされることはあっても自分は絶対しなくて、
おやつもほぼ皆無なのに、なぜこうなる・・・(T_T)
って感じなんですケド??
確かに、ホントに、元気ならいいんだけどねー、
とーちんは真ん丸なのが可愛いんだっ!!って言うけど、
重いし力は強いし、年取ってからの足腰の負担を考えると、ねえぇ(汗)

我々は自己管理の問題だけだけど、
猫ズはそういう訳にいかないから、むつかしいよね(^^;

sariちゃんのチア・コスプレ、ぜひ観てみたいっすっっ!!♪(笑)

No title

誘惑に負けじと頑張ってるJerryちゃん、可愛い~
食事中のChicago君をジッと見つめて、忍耐を鍛えてるのよね?
きっとそうよね?(笑)
Chicago君も鍛えられそうだわ.....
食べる量は多くないのにコロコロになっちゃうってあるよね。
でも健康で元気があるなら!

肉味噌って色々使えるし美味しいよね~
私も冷凍のストックがなくなるから作らなくちゃ。

No title

コロコロでもいい、たくましく・・・じゃなかった、元気にそだってほしい・・・丸大ハム
うんうん(^^
これ、後ろでしばったらスンゴクかわいくなったじゃないの~!
素敵素敵~!
おやびんとのペアー・・・見てみたい。
きっと「ビューティビューティー、ビューティペアー♪」
って感じになると思います。

No title

Jerryちゃん、チア服だんだん違和感なくなってきましたね。もうすっかり着こなしてる!?
Jerryちゃんは小食なのに太っちゃうのね。
チャットが半年で1kgのダイエットに成功したときは
減量フードを理想体重の規定量をあげていましたが
(それまではお皿が空になるとフードを足していたので食べ放題状態v-356
ヘッケルが亡くなってから1匹のときにやっていたので
それが成功の要因だった気がします。
今も食べる量は理想体重に制限してるけど一向に痩せないのは
私の留守中や寝てる間にセナの食べ残しを食べてるせいだと思う。
多頭飼いでダイエットはほんと難しいんですよね~。
チャットは前に病院で「できればダイエットしたほうがいいけど
この子骨格ががっしりしてるから(しょうがない)」って言われたことがあって、
体格によるところも大きいかもしれません。
Jerryちゃんも骨太なのかな?
私も猫はコロコロのほうが好きなので、健康であれば
いいのかな…って思ってます♪

肉味噌、おいしそう~
こういう使い方もあるのですね!
今度わたしも作ってみよっと♪

No title

こんにちは。
心も身体も健康が一番ですから
食べたいものを適度に食べて
気の向くままに運動して
Jerryちゃんには、それが一番ですね♪
チア服のフィット感が増して、ますますカワイー!
肉味噌、おいしそう。おなかすいちゃいました~。

No title

ソランみたいに急に太ったのとは違って、
子供の頃からならそれはそれで健康体なんじゃ?
無理なダイエットは美容の敵ですからね。
あとは毎日チアの練習で引き締める!ナイスバディーになれるよ^^

肉味噌美味しそうね~
何にでもアレンジ出来るからストックしておくと便利よね。
うーん、見てるとまた食欲中枢が刺激されて来た~

Jerryちゃん・・・

全然嫌がらないのね、凄いです♪
あまり身体を、締め付けないのでしょうね。

↓ 爪とぎをお立ち台に?
  やりましたね!
  後はベットに使ってくれれば?

  ちなみに同じ爪とぎ・・・とうとうヘタリました!
  つぶれたとも言う?
  でも爪とぎとしては、まだ使用可なので
  しぶとく置いてあります。
  たまに背景として写るかも?

  

No title

猫さんも人間も
盗み食いつまみ食いが肥満の元なんですよね。
規則正しい食生活が大切でしょう。
猫さんのチアリーディング大会!
ぜひ観たいものですww

No title

後ろを摘むだけで、かなりフィットしましたね(*´∀`*)
今度から大きなサイズは、何ヶ所かリボンを付けることにします。
うちの下僕2は、下僕の食べ残しを食べるからお腹がポニョなのw
そう言えば、お母さんが太る原因は勿体無くて食べるせいらしいわ。
下僕母も「これで太るのよね」って言いつつ食べてましたw
肉味噌美味しそう…熱々の白ご飯にのせてもきっと(゚д゚)ウマーね。

No title

コスプレモデル☆とっても可愛い~♪

No title

可愛い~!!

ホント、立派なお体ですね(^-^)

No title

ユニフォームの後ろを止めたら、腕の太さたくましさが更に強調されたような気がする。
まさに、コロコロでもいい!元気に育って欲しいですよねー?
隣のごはんはうまそーに見えるって、やっぱおやびんと同じ思考だわ。

No title

今日のJerryちゃんは、服の後ろ部分を留めてもらってきまってますね!
ますます似合ってます!^^
えっ、ライトフードだけ・・・?
でもこれって、人間にもいえますよね。いくら低カロリーの物を食べても、量が多かったら意味がない・・・ってこと^^;
JerryちゃんがChicagoくんのご飯をじーーーっと見てるのがおかしい~~(笑)。

肉味噌、わーーっ、美味しそう!!
冷凍もできるんですね。
私もやってみようかな~♪

No title

そうなのそうなの!!
コロコロでもいい、元気ならば!!!
今回もつくづく、思ったわ~~~。
Jerryちゃん、上に乗る乗らないは別として(笑)、すんごく可愛い♪もう食べちゃいたいくらいっ。
後ろのリボンもヒラヒラスカートも、姫にぴったりじゃ♪
うわっ、sariさん!福助!
タビの名前、タビー模様もあるけど・・・福とあわせて福助足袋が頭から離れなくってゞ(≧ε≦o)

ここから、コピペで皆さんに同じコメを(汗)
sariさん心配させてごめんね。もっと早くコメって思いながら、大丈夫そうって思ったら、夕方からしっかりリンと昼寝しちゃったのだ(笑)
リン、今朝なんとか美味しい方の限定で缶詰少しずつ食べてくれて・・・危ないかな?って思ったけど踏ん張った!
お昼寝?夕寝?のあとの3回目の缶詰少しなんて自分から食べてくれて、おしっこも出来たし水も飲んだしで、病院には行かないことにしたけど、大丈夫になりそう(^^)
すこしずつ毛づくろいも復活してきたよ~、でも自分より姉さんにしてくれるの、なんか涙出そうになっちゃうよ(^^)
心配してくれてありがとー!!!
ほんとすっごく怖いことまで考えちゃって・・・心配しすぎってその通りだったのよ、それも良くなかったんだわ(^^)

食べたい…でも痩せたい…
ああ、私がいつも言ってるセリフだわ(^o^;
後ろを止めてもらってスッキリ着こなせましたね!
でもたしかに腕はたくましい?(笑)
私が友達に久しぶりに会ったときに、太った太ったと皆に言われ、
その時はノースリのワンピで腕を出していたんだけど、
二の腕が太ったと言われたの。くすん。
もしかしてJerryちゃんも袖をつけてもらえば腕もスッキリだったかしらね(^m^)

No title

食べたい…でも痩せたい…。
ジェリーちゃん!気持ち分かるわ!
おんなじね!!
チアリーダーのお洋服なんて絶対着れない~!!
ジェリーちゃんの場合はコロコロでも可愛いからいいのよ!
なかなかダイエットって難しいですよね~。
ヒトもネコも。

No title

まるっとしてる猫って、大好きです。
健康ならそれでいい!
階段のところで小首をかしげてる姿、かわいいー。
まさにチア!!Jerryちゃんにあう!!

そして、肉味噌、そうか、まとめて作ると便利そうですよね。
ついついそのままミンチで冷凍すると結局
同じような味付けでめんどくさいことに...(汗)見習います!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。