スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

眠るが勝ち

日曜日、溜まった洗濯物を洗って、乾かし
ひとやすみ・・・

さてと、たたんでしまおうか・・・


092010-1
ふんふふ~ん♪


ん?

こんな耳とヒゲのついたもの、洗濯した???


092010-2
何か用???


Chicago(シカゴ)がゆったり、おくつろぎ。


092010-3
なかなか、いい感じだよ~。


洗い立ての感触がいいのか

乾燥機からの、温もりが良いのか・・・


092010-4
ボク、気に入ってるの!!!


はいはい、気に入っていただけて何よりですが
ほら、ベッドの方が広いし・・・


092010-5
でも今はココがいいの。


せっかく洗ったのにシワになっちゃうし・・・


092010-6
ボクには関係ないもん!


猫毛がいっぱいついちゃうし・・・


092010-7
あたりまえじゃん、猫だもん。


ええっと・・・

それから、それから・・・

あらら・・・・・


092010-8
すぴ~・・・すぴ~・・・


こうなってしまったら、仕方がありません。

目が覚めて、自分で出てくれるまで待ちましょう。


『眠るが勝ち』


いつも、すぐに眠ってしまう
猫には負けてばかりいます・・・



さっさとたたんでしまわずに、かごの中に入れっぱなしにしておく私が悪いのですが・・・
そういえば・・・これから洗濯をする衣服のかごに入っているのは見たことがないかも?
洗い立てのキレイなものの中にしか入りません。笑

昨日もたくさんのコメント、どうもありがとうございました。
時間泥棒、『モモ』のお話を思い浮かべた方も多かったようですね!
そして被害に遭われてる方もたくさん!
被害に遭って、幸せになってしまうのが不思議なところ。
日曜の今日、私は泥棒たちに時間を自ら差し出してゆっくりしています~♪




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

コメント

No title

うち、乾燥機ないし、ドイツではなかなか洗濯物がほかほかになる、ということがないので、猫が洗濯物を奪う場面というのを長らく見てないんですよね~。
猫の行動の定番だと思っていたのに…。
まあ洗濯物干しの上にのる猫はいるんですけどね~。


ほんとですね~。猫は時間泥棒!
灰色の男たちでしたっけ?

No title

そうなの!しわになるのがいちばんいや~。と思いつつささっとたたむの忘れちゃいますよね。でもSARIさん優しいぃ~。
たまに抜け殻みたいな跡もありますが。。。

↓日曜日の午後もきついですよ~、掃除予定がにゃんずと一緒にZZZしちゃいましたっ。おかげで今晩寝るのおそくなりそ。。。明日も会社だしね(涙)

No title

おはようございます。
まあ、なんともカワイイ洗濯ものですこと♪
どれ、畳んでみましょう。よいしょ…無理でした(*^_^*)
ミャオちゃんもお洗濯したてのが好きみたいで
子ネコの頃のお昼寝写真は宝物です。
Chicagoくん、ゆっくり寝てね~。

No title

Chicago君、ご機嫌そう!
キレイだし、ほんのり温かくてフカフカしてるものね。
カゴの大きさも心地が良いのかも。
気持ち良さそうだから退かす事って出来ないよね~
そういえば小梅が気にして手伝いにきてくれる時って乾燥機から
出し立ての時かも。
よく忘れて乾燥機に入れっぱなしだから、普段は気にしてくれない(笑)

No title

清潔でふんわりあたたかいのがいいのよねー。
ワタシだって入れるものなら入りたいわw

うふふ!

Chicago君もやったか~
ふわふわして気持ちよかったんだね
うちと一緒ですね~
すぐたたんだらよかった・・・って!
でもとーっても気持ちよさそうです
さて何分寝たかな?

No title

コレやりますよね~。
そう、確かに洗濯前のモノには乗らないんですよねぇ。
ちゃんと差が分かっているのがスゴイかも(笑)
畳んだ洗濯物にもよーく乗ってます。

No title

そうなんですよ~
うっかり洗濯をたたまず置いておくとこの状態に。
で、何故か畳んで入れてあるのには入らない。
それなりに気を使ってる?
私は鬼ババだから有無も言わせずどかしちゃうけどね^^;

贅沢なんですよ。

干した布団の上とか
クリーニングに出した毛布とか
気持ちのいい物を知ってるんですよ!
座布団も一枚より三枚の方に乗るし
ぺらぺらのいつものより、お客様用のに乗る。
まったくねぇ~~~

No title

sariさん、それはchicagoくんがアイロンかけしてくれてるのよ。
猫アイロン・・・うぷぷ!
そんなに気持ちよさそうな顔されたら何も言えないですよね。
ほかほかの洗濯物が心地よい季節になったってことかな。ふふ。
ウチ、洗濯物に無関心なのでちょっとうらやましい(笑)。

No title

洗濯物とか、干した布団とか、取り込んだ途端に上に乗ってくる子、多いですよね~。
でも、うちではそのシーンは見られないです…。
あっ、Kotoraさんも同じこと書いてらっしゃいますね。
やっぱりドイツではこのシーンを見るのは無理なのかしら。

『モモ』の作者の、エンデのお墓がうちの近所にありますよ。
本、カタツムリなどの、かわいらしいお墓です。
ということで、2年前に日本で『モモ』を買ったんですが、途中まで読んでそのまま状態です(汗)。
早く読んでしまわなくては・・・(汗)。

No title

ふふっ。この満足そうなお顔見ちゃうと文句も言えないけど、
なんでこう、猫さんは洗濯物洗ったやつに乗るの好きなんでしょうね~(^-^;
お日様のニオイがするのと、ふかふかなのが良いんでしょうね~。

No title

そうそう、畳んであっても畳む前でも!
でもね~、ウチはダンナのだと洗濯前にっΣ(゚▽゚;)
スリスリしてるよ~、ひゃ~、恐ろしい~(爆)
Chicagoくん、寝押ししてくれちゃって(笑)
昔、制服でやってたなぁ~(遠い目^^)

やっぱり、ダイナマイトでだるまが一番いい~(笑)
ほんと、ありがたいって(^^)
あらん、サンマ♪
きっとsariさんのところは優しい素敵なダーリン様がせっせと毛抜き使ってくださるんじゃないかと( ´艸`)ムププ

No title

膝に乗らないドン子は洗濯物の上にも乗らないです。
タオルは乾燥機使うからホカホカだけど、速攻で仕舞うし
他の洗濯物は部屋干しでヌクヌクじゃないせいかしら。
なんて書くと、下僕がシャキ奥みたいねw 実際は違うけどw
猫さんが寝てる時はそれが最優先。どこのお宅も同じみたいですね(ノ´∀`*)

No title

ああー、このひげつき洗濯もの、かわいいですね。
「なにか?」って自然にすっぽり入ってるし。
なんていう顔をして寝ているのか...
これは、ぜったい追い出せませんよね。ふふふ。

うちは洗濯物、のることないんですよ、ちょっとさびしいな。
でもね、洗濯物をたたむすがたを見てると、毛布とかに
ラブラブはじめるんです。洗濯たたむすがたが好きみたい。
新婚か!?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

Chicagoくん気持ち良さそう~♪
洗いたでてフカフカなのかな?
こうなってしまったら出待ちするしかないですよね・・・
シワシワ&毛だらけになるの覚悟で。(涙)
うちの変態猫はどっちかというと洗う前の洗濯物の方が好きかも~(笑)

No title

Chicagoくん、そこ居心地いいんだね~
ふかふかで、すっぽり入れて(*^_^*)
あれあれ、そういえば、うちにも。。。うっかり取り込んだまま置いておくと洗濯物の上に寝転ぶ人間のお嬢さんが(笑)猫に似てるの。
↑の記事の光るボールも欲しがりそう^_^;
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。