スポンサーサイト


お気に召すまま

猫のオモチャ


たくさんあるけれど・・・

何を気に入ってくれるのか、与えてみるまで分からない。


092110-1


これは先日、アナベラと小梅の日常のmoguさんにいただいたオモチャ。

電池が内蔵されているようで
『Pull』を引っ張ると通電!
光るボールに変身~♪


092110-2


Jerry(ジェリー)も楽しく遊んでいます。


092110-3
うふふ・・・楽しい~!


ねぇ、ひとりで遊んでないで・・・
Chicago(シカゴ)にも貸してあげてね。


092110-4
でもChicago兄ちゃんは違うもので遊んでるよ~。


違うもの???

何か違うオモチャもいただいてた???


092110-5
えいえ~い!


プレゼントにかけられていた
リボンが気に入ってしまったようです。


092110-6
かみかみ、むしゃむしゃ・・・


おいしいのかな?って思うほど
真剣に噛み噛み・・・


092110-7
うぐぐぐ~~!


悪いお顔になってるよ~。


092110-8
楽しいよ~♪


猫が気に入るもの・・・

何で遊んでくれるか、本当によくわかりませんね~。

でも気に入って楽しく遊んでくれるなら
何でもいいのかも~~???



コレ喜びそう!と買ってきたものに食いつかず
その箱や包装紙に目をキラキラさせることもよくありますよね~。
でもChicagoはじゃらし系よりボール系のオモチャが好きなので
きっとそのうちmoguさんのボールでも遊ぶようになると思いマス。

昨日もたくさんのコメント、どうもありがとうございました。
猫さんそれぞれで好みも色々あるようですね~。
畳んだら乗らない子、畳んであるものにも乗る子。
全く興味がない子もいるのですね~。(そういえばJerryは興味ナシかも???)
座布団3枚って笑点か~!!!
ダンナサマの洗濯前のもの。きっと魅惑的な香りがするのでしょうね~。
アイロン技はもう少し上達していただかないとです・・・
新婚さんって・・・♪何にしてもみんな猫さんとラブラブなのです。




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

コメント

あははー

そっちですかChcago君・・・
にゃんこってほんとにひも状の物が好きですね~
そのお顔もいいですよ~

Jerryちゃんはそっちがいいよね
やっぱりおんにゃのこだね!
にゃんこって何が気にいるか不思議なところがありますよね
でもそこがまたかわいいです!

No title

Chicagoの野性的な表情がイイね♪

おもちゃ本体より包装紙やリボン・・・
よくあるねえ(^^;
そーゆーのを処分できずに残してあげると、
狭いお家が足の踏み場のない状態になるよ(泣)
でも時々ふと思い出して楽しそうに遊んだり挑みかかってるのを見ると、
捨てちゃえなくてねえ(苦笑)
ホントに、お気に召すまま気の向くまま、なのが猫の魅力♪♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

うちもねぇ~、最近オモチャじゃないものへの反応の方がすごいかも。。。捨てようと思って横によけておくと、いつの間に消えてて。。。それが猫ベットの中で発見とかね(笑)これじゃいつまでたっても部屋がごみだらけーーー。まっ、にゃんの仕業なら許す~(ゆるゆる~)

No title

そうなんですよねぇ。コレ喜びそうと買ってきたものに食いつかず
何の変哲もない箱や包装紙、ヒモに目食いつくこと数知れず。
でもまぁ、本猫が楽しければいい、ですね

おはようございます。
ボールを追いかけるJerryちゃんの
真剣なお顔がカワイイ~♪
Chicagoくんはリボンがいいなんて
経済的なおりこうさん(*^_^*)
ミャオもリボンには目がなかったですよ。

No title

うちもおんなじ(笑)
いろいろ悩んで買ったおもちゃはすぐあきて、その辺にあるものは
あきずに遊んでたりします。
これも好きそうだし、これはまだ使うかも…って
ゴミ同然のものがなかなか捨てられず、部屋がいつまでも片付きません~
(これって猫のせいじゃない!?)

No title

すてきだわ、光るボール!!
え?やっぱ、そっち?(^^;
猫のために、「なんかのキレッパシ」とか「包んでいた何か」を売ったら儲かるかもしれないわねw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

うちはボール好きだけど、くわえられる柔らかいボールが好きだから、
この手のボールは最初だけですぐ飽きられちゃいます。
でもこのタイプ(紙っぽい質感)の紐は大好き。
クチャクチャ・ガジガジ。スルメか!?って思うくらい。
Chicago君もスルメと間違ってない?(笑)

No title

おもちゃ本体じゃなくて
リボンのほうに夢中ww
ウチの猫さん達でもよくありますよ、そういうことがww
凝ったものよりも単純なもののほうが好きですよね。
猫さんの嗜好は掴みにくいですww

No title

期待を込めて買ったものよりも、
それが入ってた箱が人気ってよくありますよねw
可愛い猫ベッドを買ってワクワクで出したら、
それが入ってたダンボールで爆睡とかw
最近は遊ばなくなったオモチャでリサイクルオモチャを作ってます。
リサイクル待ちのオモチャが沢山あるかもε- (´ー`*)フッ

No title

Chicagoくん、一生懸命に噛んでますね!
こういう、何かに夢中になってる表情、好きです^^
そうそう、何が気に入るか分かりませんよね~。
うちも外れだったおもちゃがたくさん。でも、おもちゃじゃないものを気に入ってあちこちにくわえて運んでるし^^;
でも、気に入ってないものも、いつヒットするか分からないから片付けられなくって、部屋中猫のものだらけで大変です(笑)。

No title

数日ぶりにsariさんの日記に遊びにきてみると・・
アボカドが育ってたり(!) 時間を盗まれちゃったり
ホカホカの洗濯物カゴでまったりしてたり
あ~、やっぱり癒されるぅ。。
でもアボカドの種や葉などに含まれるペルシン
という物質は動物には良くない場合があるらしく・・
(でもアボ~とかフードがありますけどね)
葉っぱガジガジしない方がいいかな・・?

長毛のうちの子、ブラシするとすごい抜け毛。
これを丸めると可愛い毛玉ボールの出来上がり。
投げると追っかけて行ってクンクンちょいちょい・・。
自分のにおいがするから不思議そうにしています。

No title

光るものって言うのはうちでもまだ試したことないですね。
Jerryちゃんは気に入ったみたい。
そうそう包装紙とかね。
本体より気に入ってしまってガッカリすることありますよね。
うちのオモチャは遊んでもらえないものの方が多いかも。

No title

うん♪うん♪
わかる~猫って意外な物で遊ぶのを好むのね~^^。

光るボールで遊び素敵です♪
でもブルーの紐に噛み付き遊ぶ姿は“輝いて”可愛いですよ~♪

No title

へえ~面白いおもちゃですね!
はじめてみた!
うち小虎は丸いボールってか丸いものがだめで。
転がして見せるとおえってするんですよ…。
原因不明…。
詰まらせたことはないはずなんだけど…。
もう昔からなんです。
でも美梅はボール系大好き。
くわえて持ってきます。
でもこれはくわえるには大きいか。

No title

へええ、光るおもちゃなんて珍しいし、面白そうなんですけどね~。
お猫様の好みってわからないですよねえ(^^;
そうそう、こちらが気を遣って用意したおもちゃより、
なんでもな紐とかのほうが好まれたり(笑)

No title

ほんとにねぇ。何に喜ぶかわからないわ。
みんなが大好きだというパタパタとんぼ、せっかく買ったのに全然反応しないし。
今のところ、一番のお気に入りはsariさんに頂いた
セクシー?ピンクじゃらしよ~
もうすっかり踊らされてるわ!
ありがとうね。もう付け替え部分2つ破壊したの。
残りはあと1つ。。大事にあそばせるわね~
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

