スポンサーサイト


オンナノコだもん

『暑さ寒さも彼岸まで』

この言葉通り、日本各地もずいぶん涼しくなったようですね。


092410-1


南の国は相変わらず・・・

猫も見事に開いております。


092410-2
あらら、はしたないわ。      zzzz・・・・


見事に開いたChicago(シカゴ)の横で・・・

あれ?Jerry(ジェリー)はお昼寝しないの???


092410-3
するよ・・・でも、あたしはもっとお上品に寝るのよ。


そうだよね~。

Chicagoお兄ちゃんと違ってJerryはオンナノコ。

お腹丸出しの開きになんてならないよね~。


092410-4
そうよ、ではオヤスミナサイマセ。御機嫌よう・・・


そう言い残し、お上品な眠りについたJerryですが・・・



少し経って気がつくと・・・



あらら・・・



やっぱりね・・・


092410-5
すぴー、すぴー・・・


Chicagoと同じように
開きになって眠っているJerryがいました。


オンナノコ・・・だけどね・・・


092410-6


南の国の秋はもう少し先かな~?



なんだか非常にバタバタしております。
でも、家に帰ってきて猫たちのこんな寝姿を見ると・・・
ほっとして、癒されるなぁ~♪

涼しいお彼岸となっているようですね。
体調崩されぬよう、ご注意ください。

昨日もたくさんのコメント、どうもありがとうございました。
そうそう、ジャイアン・・・結構飽きるのも早いのかも~?笑
一毛打尽はソファーなどに絡みついた毛が束状にまとまって取れるものです。
なかなかいいですよ~。




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

コメント

あらら~

やっぱりおんにゃのこでも開いてしまいましたか・・・
これはにゃんこによるのかな?
うちはちょこは開くけど
みんとは開かないような・・・

だいぶ涼しくなってにゃんこたちが
くっついてくれるようになりました
これからいい季節ですね~
sariさんとこももうすぐですよ~(笑)

No title

ウチもJerryちゃんを見習って欲しい.....
と思ったら、やっぱり仲間ね(笑)
Chicago君があんなに気持ち良さそうに開いて寝てたら
Jerryちゃんも開きたくなっちゃうよね~
幸せそうな寝顔!
疲れてる時は安心するし癒されるよね。

こんにちは。
見事な開きが二枚も(*^_^*)
Jerryちゃんも最初はお上品に寝ても
やっぱり、この方が気持ちいいのね。
Chicagoくんといっしょに、ぐっすりお休みね。

No title

むふふふ・・・
開き方がちがうのよね!?Jerryちゃんf(^^

No title

女の子だって関係ない、暑いのは一緒だもんね。
しかしついこの間までは早く秋になれ!って思ってたけど、
秋になったらなったで夏が恋しいです^^;
うちはもう猫団子の季節が到来してますよ。

No title

にゃんこの開きは
ほんとほほえましいですよね~(笑)
↓アボガドの記事 まねしてみますね

No title

マーコさんとこのお母ちゃんの
応援してくださり
ありがとうございます

No title

”開き”に男女の区別はない!?
大柄猫さんはその格好が一番気持ちいいんでしょうね。
うちも開くのはチャットだけですから(笑)
最初はJerryちゃんのキャラが変わっててビックリしたけど(ゴメンナサイ!)
寝たらやっぱりいつものJerryちゃん♪
その愛嬌たっぷりのところがスキなのよね~v-238

No title

下僕の知り合いの10kg超級の猫さんは
オールシーズン開きらしいですw
あの姿勢が楽なのかしらね(;^ω^)
そろそろ日本ではアンモニャイトと
布団虫の季節が始まります。

↓この猫グッズの白雪姫を見るとドン子の白ドン姫を思い出しますw
ぽっちゃり加減が似てるのかなw

No title

どちらの開きも、安定感があっていいですね~~^^
とっても気持ちよさそうに寝てますね~~。
見てて癒されます♪
何を夢見てるのかなあ・・・^^

No title

わはは!結局おっぴろげ~なJerryちゃん^^
気持ち良い寝相にはオトコノコもオンナノコもないよね♪
Chicagoくんも大胆なお姿で(笑)
↓わわわ!!
また、アタシったらやっちゃってますね(笑)
ご紹介いただいた記事に訪問出来ないってやつを~(>_<)
ありがとうございます!
一毛打尽、すぐれものですよね~☆
うちもすごく使いこんでて、かなり擦り減ってますが
効果は変わらずです
クッションもカーペットもスリスリスリスリ。。
猫毛&人毛&ホコリの束がにょろにょろ。。(←汚)
猫のいるお宅には必需品ですよ!奥さん!(←誰?)
sariさん、焼き鳥の事も気にかけてくださって(嬉)
ぜひぜひ、いつの日か(^^♪

No title

うふふ。
Jerryちゃん、寝ているときまではオンナノコとしての意識は保てないようね(≧m≦)
いいのいいの。かわいいから♪
2つの開きが転がってるのって、幸せな光景ですねえ♪

No title

ほんとにさぁ、彼岸までにこの暑さどうにかなるんかいって
思ってたんだけど、すっかり涼しくなったわ。
ことわざって結構信用出来るもんなのね
すっかり裸足が寒くなったわよ~
足元が冷えるときには、猫毛で暖をとるわ

あ、ここにも立派な毛のかたまりが転がってる。。
ちょいと足入れさせて~

No title

立派な開きですね~
鯵や秋刀魚じゃなくてほっけだね!
触るだけではなくて、顔をうずめたくなるお腹^^
寒くなって、元気でません…
夏、カムバック~>_<

No title

Chicagoくん開いてますね~。
あれ、Jerryちゃんは開かないの~?
と思ったらやっぱり開いてるわ!(笑)
女の子でも暑いものは暑いのよね!
うちの場合女の子しか開かないしね。
こちらではすっかり開きが見れなくなっちゃいました・・。(涙)

No title

しょうがないよね~、まだまだ暑いんだもんっ。SARIさんもブログにのせちゃうなんて、いけずですねぇ~。今度仕返しされちゃうどぉ~(笑)
伏せ状態で寝てるとき、時々顔にしわよって真剣に寝てることありません?どんな夢見てるのか?あれも笑えるぅ~。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

