スポンサーサイト


大きさ比べ

お散歩などで他の子と会う機会の多い犬と違って
猫の場合、うちのこがどれくらい大きいのか、よくわからないものだ。

一つの目安として体重があるけれど
我が家のふたりを比べてみても・・・難しいところ。

092610-1


こうして並んだ背中を見ると、体重7.4kgのJerry(ジェリー)の方が
7.0kgのChicago(シカゴ)より立派な後姿・・・

でも足の長さ?顔の大きさ???

骨格はChicagoの方が大きい。


092610-2


その顔の大きさに、その足の長さで・・・

その胴回りは・・・ねぇ・・・


092610-3


コレ、文庫本じゃないですよ~。


お友達に借りたのに・・・
忙しくてまだ読めていません。ぐすん。




全く関係ない昨日の晩ご飯

092610-4

がっつり丼ものが食べたくなって
鶏肉があったので親子丼。

ダイコンの代わりにラディッシュをお味噌汁に入れたら
色白になってしまってビックリ!
加熱するとあの鮮やかな赤は消えてしまうんですね~。



いつか何かもっと分かりやすいもので
JerryやChicagoの大きさ、比べられるといいのですが・・・

今日もものすごい勢いでバタバタと一日が過ぎてしまいました!
これから職場関係のお食事会に出かけてきます。
本当は・・・このまま眠りたいよ・・・

昨日もたくさんのコメント、ありがとうございました。
リビングは暗いのでJerryの黒目も大きくなるのかも?それに伴い私の写真もブレブレになりますが・・・
皆さんのお宅の猫さんもそれぞれですね~。
では・・・食べて、飲んできます~。




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

コメント

No title

かわいいネコたち&美味しいご飯で
忙しい毎日、頑張ってお過ごし下さいネ!
1Q84、文庫本じゃないってとこで笑いました~
その一言で大きさのイメージわかります(笑)

No title

jerryちゃん、小顔ですね^^;
ちわりは4kg前後ですが、写真を見てくれていた方に会うと、
たいてい「思ったより小さいんですね」って言われます。
JerryちゃんやChicagoくんは体格そのものが大きいのでしょうね。
ちわりがどんなに太って丸くなっても、7kgって無理な気がします^^
ラディッシュ、小学生の時、プランターで作って、
お塩かけてポリポリ食べました^^

さすがに・・・

Jerryちゃん7・4キロか~
おっきいですね~
でも人でいうと身長が高い!
うちのちょこは4・4キロだけど背が低いから
雰囲気は似てますね(笑)

でもおんにゃのこってやっぱり骨格が違いますよね
Chicago君が大きいようにみんとも大きいです
お腹はちょっとたれてますけどね~(笑)

No title

ジェリーちゃん、猫女史では大きいほうですよね。わが家のニャンもでかいと思っていましたが、5.5キロぐらいです。でも、ウエストがねぇ。女史はウエストに肉がつきやすいのかねぇ。骨格は、男子と女史では違いますよね。男子はがしっとしてゴツッという感じ。日本の猫に比べると、アメリカというか海外の猫は比較的大きいように思います。

No title

読み逃げでごめんね~
お母ちゃん猫の応援ありがとう~^^

No title

ふたり揃って7キロ台って、お見事ですよね。
リオンの大猫化が心配でしたが
4キロ台はまだまだヒヨッコですね。
猫さんもニンゲンと一緒で本当の体重と
見た目というのは違う事があると分かりましたよ(笑)

こんにちは。
二人とも、この大きさがカワイイですよね。
カラダも幸せも特大サイズ(*^_^*)
でも、私の実家のチーちゃんの方が
8kgで、ちょっと大きいみたいです。

No title

JerryちゃんもChicago君も立派だわ~
でもアメリカの猫って大柄だと思う。
見た目では大きく感じても、濡れたりサマーカットしたら
案外小さくなるよ~
小梅みたいに着膨れしてるかも(笑)

ラディッシュは火を通したら色落ちするのかしら?
親子丼食べたい~~~
お食事会、楽しんできてね!

No title

7キロと7.4キロ!!立派だな~
IQ84って文庫本出てたっけ?って思っちゃいました(笑)
そうだ、BOXティッシュの大きさって世界共通?
猫のサイズを比較するのによくBOXティッシュを使ってますよね。
(うちも前にアップしました)

計算しちゃった?

二匹で14.4kって事は、
うちの三匹5.3+4.5+3.5=13.3kよりも
重いのか・・・・・今の保護っ子足してちょうどくらい?
お見事です♪
私大きい猫、大好きですから。
元気はもっと大きくなる予定?だったのになぁ~♪

ちょっと訪問等が中々出来ない状態です。
ご了承を~~

No title

ジェリーちゃん シカゴ君 7kg台なんですね e-465
ウチの ナナは5kg台 i-101
標準体重は 6kgくらいだそうですが 骨格とかにもよるし
重いから = 太ってる ってわけじゃないみたいですi-278
健康だったら 少し太めでも 大目に見てあげたいですよねi-235
ヒトと 同じですよね (笑)i-229
親子丼 美味しそう~i-179
今夜の 献立にしようかな・・・i-87 ウシシ~

No title

JerryちゃんもChicagoちゃんも7キロもあるんですね。
写真だけではわからないもんだ。
小顔だから小さく見えるのかな。
ラディッシュをお味噌汁に入れるのは思いつきませんでした。
1パックの量が多いのでなかなか使い切れないんですよね。
いいアイデアありがとうございますっ。

No title

2にゃんとも7キロ代なんですね~
バーバルもデカいけど、体重的にはまだまだだな(←変な安心)
親子丼って久しく食べてないなぁ
美味しそう~~☆

No title

どっちも同じくらい大きいのですねー!!
すごい、体重伺うと迫力。
で、おなじ格好でころがってるのが、いえ、
あのう、横になってるのがかわいすぎます。
うちのめんまも前の猫より体重重たいのに、
なぜか前の猫のほうが大柄なんですよ。
比重とかあるのかなあ...
IQ84、読みたいけど、古本屋に安く出るまで我慢だ。
(図書館は順番待ちが壮絶らしくて、貼り紙がありました)

No title

うちはちっちゃく見られがちだけど、実際は体重も4キロあるし、
ああ、成猫のメスね~って体型です。
JerryちゃんとChicagoくんが意外と体重あるってのはビックリ。
でも、海外から帰国した猫さんを見ると、みんなデカイんですよ。アメリカ帰りの子とか。
不思議だわ~。
私、親子丼大好きです~!
食べたくなった~!

No title

そうですよね~、猫は中々他の猫と比べられませんもんね。
Jerryちゃん、確かに立派な体格だわ。(笑)
小顔だからちょっと大きめに見えるだけかも~?
でもアメリカの猫って日本の猫と比べると大柄ですよね。
多分・・・・。(笑)
へ~ラディッシュが色白になってしまうんだ~!
それは新発見ですね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

