スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トロピカルストーム

Nicole(ニコール)と名づけられたトロピカルストームが
南の国に接近中・・・

トロピカルストームは熱帯性低気圧が発達したもの。
それがさらに発達するとハリケーンになります。台風のことですね。



093010-1


予想以上に長くキューバに居座っていたようで・・・
でもそのおかげで直撃はされず、大西洋側の脇を通って行きそう・・・


093010-2


全く、そんなことは関係のない猫たち。
Chicago(シカゴ)もJerry(ジェリー)ものんびりしてます。


093010-3


ずっと降り続く雨のせいで
うらの池が氾濫しそうです・・・


093010-4


気圧の変化を感じて???

いやいや、何も関係なく、お腹を出すJerry。


093010-5


Chicagoは全く・・・
動く気配もないです。


093010-6


動物の本能のようなもので
気象の異常とかを感じないのかしら???

雨が激しく降り始めても・・・


093010-7


ちょっと気にするだけで・・・


093010-8


すぐにまた元通り・・・


093010-9


それだけお家が安全な場所だと安心しているのかな?


093010-10


雨はもう少し、降り続きそうだけれど
心配しなくて大丈夫。


明日は晴れるかな~?



写真では分かりづらいのですが・・・裏の池の水もいっぱいです!
場所によっては洪水になっているところもあるようです。
このトロピカルストーム・ニコールちゃん、こちらに来る前はジャマイカを洪水の被害に遭わせたらしく・・・
南の国の被害もあまり大きくなりませんように!

とは言っても、大きなハリケーン接近時に比べたら
猫だけでなくニンゲンもノンキなものです。
ハリケーンシーズンもあと1ヶ月ほど・・・
このまま平和に夏が終わりますように!!!

昨日もたくさんのコメント、どうもありがとうございました。
ついつい、出来心でイタズラしちゃうんですよね~。
ゆるゆる気分になっていただけたようで嬉しいです。




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

コメント

怖いですね!

そちらのハリケーンは台風と比べ物にならないほど
大きかったりするので心配ですね
ちょっとはそれるのかな?
でも雨が多くても心配です
日本は風邪の被害より雨の被害の方が大きいですもんね!

でもChcago君もJerryちゃんも大物ですね~
いざっていうときはお願いよ~(笑)

No title

そうそう。CNN見てたらなんかそちらのお天気模様が怪しかったので大丈夫かな~って思ったんでした!
大丈夫ですか?
ドイツも一部、東のほうの地域で洪水などの被害が先週からあるようで…。家の地域は曇り空~。
2にゃんずは落ち着いてますね!

ヌーボーちゃんたちとジェリーちゃんかわいかった~。
何気に枕になってるし!
そうそう、どんどんいたずらしたくなりますよね~。
私も良くやりますよ。

大きさ比べで1Q84。良いかも~。
ティッシュの箱でやってる方多いですけど、ドイツのティッシュの箱と日本のと大きさが違いますからね~。
本なら間違いないですものね。

ジェリーちゃん…小虎と体重同じくらいかも…。
確かに、洋猫のほうが日本猫よりがっしり思い気がします…。

No title

動物って、自然現象に敏感なんだと思ってたの、気圧の変化とか地震とか。
でも一緒に暮らし始めて、全然関係ないってことを知ったよ・・・。
雷がキライなのは珠さんだけだしね。
昨日、すごく小さいけど地震があったんだけど、
誰一人として気に留める子がいなかった(^^;
もちろんガタガタ揺れるような時も、みーんな意に介さず。
だけど、ウチの子達だけじゃないのかも♪と安心(笑)
人間のほうが気圧とかの変化には弱くて敏感かもね(^^ゞ
お天気、はやく落ち着くといいねえ

オモチャにされてさえも動じないJerry姫、すてきだわー♪♪
見てるとウチでもやってみちゃおかな?なんて思う(笑)
でもそーゆーとこだけは敏感に察知されちゃうんだよねえ(苦笑)
がんばって添い寝してみても、すぐ逃げられちゃう(涙)
せっかく涼しくなって近寄れる季候になったのにぃー
一緒に寝てくれるsariちゃんちがうらやましい(>_<。)

No title

雨、どう?
トロピカルストーム、それてるんだよね?
池、あふれなきゃいいけど・・・
2にゃんはへっちゃらなんだね~(^^
近所の川がよく氾濫して、
お友だちの家はしょっちゅう通行止めで家に入れないことに(@@
犬は大喜びで泳いでいますが・・・(笑)

No title

それたのかな?
池が近いと心配になっちゃうよね。
雨が止んで氾濫しないと良いんだけど......
でも今年はストームもハリケーンも少ない気がするわ。
まだこれからかな?
雨が激しいと気になるけど、家の中は安全だってChicago君の
Jerryちゃんも安心してるんだろうね~

No title

家猫の習性なのか、うちも台風や雷雨を気にもしません。
そのくせスプーンを落としただけで、もの凄いパニックになるんだけど^^;
家の外の出来事は自分達に関係ないって割り切ってるのかもね。
大きな被害を出さずお引き取り頂きたいですね。
くれぐれも気を付けてね。

こんにちは。
無事で何よりです♪
ChicagoくんもJerryちゃんものんびり。
sariさんに守られてる安心感でご~ろごろ。
みなさんのご無事をお祈りしています。

No title

ドン子は低気圧な時は普段以上に寝てる気がします。
下僕も低気圧に弱いので、仕方なく添い寝してますw
そっちのハリケーンは規模が違いますよね。
水の被害が出ませんように。
下僕実家も台風の時に鉄砲水で避難勧告が出て
ニュースに出たことがあります。
こっちのニュースに出たので心配になって電話したら、
近所の人とみんなで公民館で和気藹々中でした(;^ω^)

No title

トロピカルストームの影響は大丈夫ですか?
近くに池とかあると、水害が心配ですね。
大した影響なく、通り過ぎてくれるといいのですが…。
うふふ、こちらでChicagoくんたちの様子を見てビックリ!
昨日予想していた光景そのままですね~(笑)
うちも大雨が降ろうが雷が鳴ろうが、我関せずで
寝てますが…。
家の中が安全って分かってるんですよね~。

No title

トロピカルストームの時点でもう名前が付いちゃうんですね。
被害が出ない事をお祈りします・・。
うちのネコも雨がザーザー降ると静かに寝てる場合が多い
ような。でも雷が鳴り始めると急に落ち着きがなくなります。
sariさんのおうち、床がキレイ♪
2人でまったりしちゃって冷たくて気持ちいいのかな~(笑)

No title

トロピカルストームなんて 可愛い名前だけど
ハリケーンの子供みたいなものなんですねv-474
池が氾濫しそうでも シカゴ君。ジェリーちゃん 余裕ですねe-465
きっと sariさんも落ち着いているから 安心しているんでしょうねi-260
こちらは v-279で 肌寒いですよe-330
狂ったほど 暑かった夏はどこへ~ って感じですi-236
南の国も 日本も 台風被害などなく 平和に過ごせますようにi-260i-239i-260

No title

ハリケーンの前段階のがトロピカルストームなのかな?
でも嵐は嵐、無事に被害もなく通り過ぎてくれますように!!
JerryちゃんもChicagoくんも、お家の中とsariさんのそばは安全ってわかってるねー(^^)
これくらいのんびりしてくれたら、こっちも安心できてエライエライ(笑)
ウチ、そういえば、大が今朝のテレビで鐘が鳴ったらビビッて逃げてたよ(笑)

猫草、生えてなにのにだよー。上にぼわ~っと白カビがしっかり芽を出してくれた(笑)

No title

ハリケーンによる直接の被害はなかったようでないよりです。
猫って、犬に比べたらお天気にはそこまで敏感じゃないのかしら。
うち、大雨の時にお散歩行けないからとりあえずテラスにだけ出して、そしたら雷がすごい近くでガラガラガッシャーン!と何度も鳴り始めたんですが、太郎は平気なままテラスにいました^^;
私は怖くて、リード持ったまま部屋の中にいたんですけどねぇ(汗)。
sariさんち、床がピカピカ!うちの床は、こんなに間近では見せられない~(汗)。

No title

トロピカル・ストームと言えば、何だかゆったりしたイメージですが、ハリケーンの子どもなんですね。
それにしてもニャンスは余裕がありますねぇ まぁ危険を感じていないからでしょうね。

平穏に台風シーズンも、終わって欲しいものですね =^_^=

No title

ぬた~っとしている2にゃんに思わず笑ってしまいましたが…
裏の池…大丈夫なんですか!
いまにも溢れそうで、ドキドキしてしまいました。
トロピカルストームって、なんだかおいしいサンデーかパフェみたいな呼び名ですけど^^;
台風の子供なんですね。
どうぞ気をつけてください。
うちのも、雨、雷、地震…全部平然と知らん顔しています^^;
本能、どこ?^^;;

No title

へえええ。トロピカルストームって初めて聞きました。
そちらのハリケーンとかって、日本の台風よりももっと凄いのでしょうね。
ハリケーンの子供のこと言うのか。
落ち着いていられるJerryちゃんとChicagoくん、良い感じですね。

No title

ハリケーン、名前はキュートだけど
ただものじゃないのですね...
被害があったところ、復旧進みますように...

家の子達は、あまり危機感を感じないのかもですね。
たとえ池があふれても、sariさんがいたら大丈夫!
このおうちは、だいじょうぶ!って思ってるのかな。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。