スポンサーサイト


嵐の後

トロピカルストーム ニコールちゃんが降らせた雨のせいで
心配だった裏の池。


100110-1


今朝、近づいてみたら
いつもより池が大きくなってました。


100110-2


木の根元も水に覆われています!

ですが幸いなことに
私の住む地域は大きな被害もなかったようです。


100110-3


ちょっと雲は多めだけれど
今日はすっかり良い天気。


嵐の日も、嵐の後も
猫には全く関係ないようで・・・


100110-4


仕事を終えて家に帰ってくると・・・

いつものように床に転がる
Chicago(シカゴ)とJerry(ジェリー)


100110-5


ん?外で何か不審な物音???
(隣のヒトが帰宅したようです。)


100110-6


Jerryはすぐに階段に避難。


100110-7


Chicagoは特に気にする様子もなく・・・


100110-8


なんでもないと分かったようで
Jerryもここでおくつろぎ。


100110-9


床に寝転がって写真を撮っていたら
Chicagoに不審な顔で見られちゃいました・・・

え?不審なのは私だったの???



オマケ

アヒルさん、横断中


100110-10


職場から家に帰る途中
ヘンなところで渋滞してるので、何かな?と思ったら・・・

アヒルの団体が道路を横断してました。

ストームの被害に遭わなかったようで何よりです♪



嵐の後だったから余計に、アヒルさんたち、ほのぼのと感じられました。

昨日もたくさんのコメント、ありがとうございました。
そしてご心配、ありがとうございました。
コチラは雨の被害もそんなになかったようで、無事に過ごしています。
トロピカルストーム、そうです、ハリケーンの子供です。
日本だときっと台風に分類されると思いマス。
熱帯低気圧の間は16号とかって呼ばれているのですが、トロピカルストームになるとステキな名前がつきます。

ハリケーン、私は2005年にカトリーナとウィルマを経験してます。
あの時は・・・大変でした・・・
いつか機会があったらそんなお話も・・・




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

コメント

あれ?

どこかな~て思いましたが
虫眼鏡でよーく見るとおおーいました!
こうやって待っててくれるんですね
みなさん優しいです!

Jerryちゃんやっぱりびびりさん?
だっておんにゃんこですもんね~
でも被害がなくてよかったですね!

No title

大きな被害がなかった様で良かった~
Jerryちゃんは敏感なのね。
危険回避しようとするのは大切だものね。
Chicago君は安全か危険かを判断出来るんだろうな~
この写真、sariさん、這いつくばって撮ってた?(笑)

ほんとだ~
アヒルが道路遮断してる。
結構長そうな行列だな~

こんにちは。
ご無事なようで、よかったです~。
ChicagoくんもJerryちゃんも
ゴロンするのが好きなのね。
ミャオも、病気のせいもあって
ゴロンしてる日が多かったです。
低い位置からのお写真には
そういうご苦労があったんですね(*^_^*)
アヒルちゃんたち、がんばれ~♪

No title

トロピカルストームの影響が大した事なかったようで何よりです。
池は大きくなっちゃったけど、これが海とか川だったら
大変な事になってたかもですよね。
そちらのお家はやはり普通に窓にストームシャターとかついているんでしょうか?
アヒルの横断なんだか微笑ましいですね~。
ストームの時はいつもアヒルさんとか鳥さんはどうしているんだろうと
心配しちゃいます・・・。

No title

池、ぎりっぎり(@@
いっぱいになってるねー。
よかった、なんともなくて・・・
ワタシも昔、日本で、自宅のすぐそば(住宅地)を
カルガモ親子が移動してるの見て驚いた!
とってもかわいい~。

No title

大きなストームの被害もなく、通過してくれて
良かったですね。
Chicagoくん、「床に転がってまで…」って呆れ顔?(笑)
Jerryちゃんもが怖いのは嵐じゃなくて、不審な物音?なんでもなくてよかったね♪
あひるさんの横断でプチ渋滞…心温まる光景ですね(笑)

No title

トロピカルストーム…
美味しそう(〃ʘ∀ʘ)
なんて、被害にあわれた方も
いらっしゃるんですよね(υ・^・)

でも、sariさんご一家様がご無事で
何よりですね(*´∀`*)
ハリケーンも経験されていたとは…
日本てホントに平和な国なんですね。

あ、私本日よりブログ再開致しましたので、
ぜひまた仲良くしてください(*p´v`q*)♪
よろしくお願い致します。

No title

お住まいの地域、大きな被害がなかったようでなによりです。

アヒルの団体で渋滞、こんな渋滞なら許せます~^^
私は以前、アウトバーンを相方と走行中にラジオで、”カモの家族が○○線で歩いてます、御注意ください”ってのを聞いたことがありますよ~^^

Jerryちゃん、けっこう敏感なんですね~。
階段の上で、ふふふ、置き物みたいですね^^

No title

目立った被害がなくて何よりです。
日本も今年は台風が少なめなようですよ。
アヒルさんのために停車している車が
なんだかほのぼのしていていいですねww

No title

sariさん、ストームの被害がなくて何よりです。

No title

被害がなくてよかったです(*´ω`*)
Jerryちゃんもビビリさんなのかしら。
ドン子は、ピンポーンの音でお布団の中や
超緊急避難スポットに隠れてますw
アヒルさん達も無事に嵐を乗り切れてよかったですね。
下僕実家方面は、田植えの時期になると耕運機が国道を走るのw
この渋滞はイラっとしてたかもゲフンゲフン

No title

こんにちは、遊びにきました^^
シカゴちゃんとジェリーちゃんもはじめましてぇ。
アヒルの横断のために渋滞って
とっても微笑ましいですね。
これからもどうぞよろしくです♪

No title

アヒルさんは無事で良かったですね。
猫って意外と風の音とか無関心な事が多いですが、カタッと物音がすると野生モードにスイッチしますね。
でも個性があって楽しいですね =^_^=

No title

ストームの被害がなくて良かった。
嵐が去ったあとというのは、キレイな空になりやすいのですかね。
あはは。ちゃんと『ここにいる』って書いてくれなかったら、
どこにいるのかわからなかったかも(笑)

No title

あひるちゃん…というと白いんですよね?
茶色の点々に見えるわたしは、心の汚れたオンナなのかしら^^;
何はともあれ、被害がなくて何よりでした^^
20代の頃は、台風だから海に行こう~(波乗りではありません。ただの野次馬^^;)
などと言っていましたが、ほんとに亡くなる方だっているんですもんね。
でも、時々不謹慎だった頃に戻ってやりたい放題したかったり。
あ、話がそれてしまいました^^;
床に寝転んでいるにゃんこ、わたしには新鮮です。
うちのちわりは、ソファーか椅子か…床に寝ることはめったにないので。
きっと、ひんやりと気持ちいいのだろうな~
でも、お隣が帰宅するたびに逃げるのでは大変ですね、じぇりちゃん^^;
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

