スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キジ猫のダンゴ

職場の方の奥様が、おだんごを作ったということで
わざわざおすそ分けして下さいました。

むふふ、うれしいなぁ~。


100310-1


みたらしだんごにあんだんご、黒ごまだんごもおいしそう~。


はっ!と気がつけば
私を見つめる視線・・・


100310-2
じぃぃ~~~。


Jerry(ジェリー)がキッチンでだんごを前に浮かれる私を
じぃ~っと見つめていました。


100310-3
・・・・・・・・・・


コレはJerryには食べられないでしょ?

それにさ、それに・・・


100310-4
・・・・・・・・・・


こんなふうに黙って見つめられ、ソッポを向かれるなら

いつものように『また食べるの?』とか『太るわよ』って言われる方がまだ・・・


100310-5


全部ペロリと行けそうな勢いだったけれど
ぐっと我慢してみました・・・

それでも、半分ほど食べちゃったけどね~。

久しぶりの日本の味の甘いもの。おいしかったです。



同じ仕事、職場でも一緒に働くヒトによって大きく違ってきますよね。
昨年より日本から来ている今の職場の方はとても良い人方で奥様もステキな方です。
っておだんごもらったから言ってるわけじゃないですよ~。

昨日もたくさんのコメント、ありがとうございました。
エクササイズ始めても、それ以上に食べてるかも???
今日も仕事関係のヒトと食事に行ってきます~。

ヒトミンチョさん、ウォーキングもいいですね。仲間がいるとサボらなくていいかも?
noriさん、ストレッチなど続けたら体も柔らかくなるし、気持ちがいいですよ。
moguさん、そうそう、これ、裏側が使えるのっていいよね~。一緒に行った友人は吐きそうになってた!笑
anemoneさん、一緒に復帰しましょうよ~!!!
いのうちゃん、1年以上、ブランクがあるから・・・ボチボチがんばるよ~。
まゆげ恋二郎さん、1枚目はやる気がある感じだったのですけどね・・・
ANKOさん、続けてないと出来なくなっちゃいますね~。実感。
鍵コメさん、動画見ました!かわいすぎる~!!!
sallyさん、やる気だけはあったんですけどねぇ・・・
めんまねえちゃん、いやいや、Jerryよりは続きますよ~。やすきぶしも良いエクササイズになるかも?笑
むちこさん、さすがにレオタードは着ないなぁ・・・でも、リクエストがあれば・・・???
necomammaさん、そうなんです。重いですよ~。オトコノコはいいけどオンナノコでこの体重はねぇ・・・
alpenkatzeさん、やはりドイツ語もそうですか?うふふ、みんなこうなると分かってますね~。




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

コメント

No title

あはは、こちらでも無言の冷たい視線が(笑)
とっても美味しそうな団子ですね~♪
団子食べて温かい緑茶飲んでまったりしたいものだわ~。
こういうお裾分けはいつでも大歓迎ですよね!

おおっ!

いいですね~
こっちでもなかなかそんなおいしそうなもの
食べられませんよ~

私もがんばって間食をやめてちょっと減らしますね
ウォーキングは一人じゃ続きませんよね
一緒に歩いてくれる人がいるので助かります
夕べは三兄と歩きましたよ~(笑)

No title

ふおおおおお~
おいしそうなお団子色々!!
なんて嬉しいお裾分け!
Jerryちゃん、何が言いたいかすごく解るわ(笑)
sariさんだけ美味しいの食べて羨ましいよね~
ゆっくりと顔を反らすなんて.....

No title

ええ~、こんなお団子を手作りされちゃうんですか!
すごいですね。
お団子が二つずつというのがいいかも。
ちょっとずつ色々な味が食べられるし。
Jerryちゃんチェックが入ってますね(笑)

No title

そうそうi-197
美味しいものを前に 浮かれている私に じぃ~っと熱い視線 e-317
ナナによく されているから sariさんの気持ち 分かりますぅ~i-235
「マミ~ また 食べるのにゃ」って 目が言っていますもんi-229
でも 南の国で お団子なんてi-190 なんだか不思議な感覚ですi-236
この時代 どこに居ても どんな物でも手に入るんだなぁ~って 思いましたi-278
ジェリーちゃん 日本の季節は秋i-266
『秋は食欲の秋』って 言葉があるので sariママのこと 大目に見てねi-235 ウシシ・・・

No title

あら~美味しそう。
少しづつ、いろんな味、というのが嬉しいですね。
仕事仲間が良い人だと心穏やかに過ごせますよね。

ネコのように柔らかいカラダ・・・は無理でも
ストレッチ、そうですね。やった方がいいですね。
毎日とはいかなくても思った時はやってみます!

こんにちは。
日本では、コンビニでも見かけるほどですけど
そちらでは、なかなかお目にかかれないでしょうね~。
「くれないんだ…くれないんだ、知らない」プイ
っていうJerryちゃんの表情がたまりません♪

No title

ちょっとずつ色々って嬉しいね。
これも日本の文化だよね。
このお団子を見ただけでも、お人柄が判りますね。
Jerryちゃんは食べない/邪魔しないんですね。まぁ猫だもんね。
でもうちにはあんこ好きの食欲大魔王がいるから、
こんな風に悠長に撮影もしてられないんです><

No title

上手に作られてますね。
仕事の丁寧さが伝わってきます。
全部食べたら結構お腹が太りそうww
甘いモノの誘惑にご用心!

No title

南の国で食べるお団子の味は格別ですね(*´ω`*)
マメな下僕2はパンやお菓子の他にお団子も作ります。
大皿に豪快にドーンと出てきますw
やっぱり盛り付けって大事ですね。
繊細な盛り付けは美味しさが倍増するかも。

視線

お久しぶりのコメントです。
いつも読み逃げばかりで・・・すみません。
なかなかゆっくりと時間がない状態が続いています。
Jerryちゃんの視線。
何も語らずとも、多くを伝えてきますね。
この視線に耐えて、お団子を頬張るのはかなりの勇気がいったのではないですか?
私、疲れてるのか甘い物、
体が無性に欲しています。
お団子作りましたよ~。
あんこと黄な粉、みたらしの3種類。
でもナゼか作った事に満足してしまい、
お団子は父のお腹の中へと旅立ちました。
入院中の母は、主治医より痩せるように言われてしまったので、
食べられずかなりかわいそうでした。
私の疲れもかなり・・・
でもここで負けてはいられないので、
まだまだ頑張ります~。

No title

うわ~~っ、美味しそう!!!(>_<)
こういうの、日本に帰ってコンビニのレジとかで見つけると、つい買ってしまうんですよね~^^;
ああ、食べたい・・・。
こっちではそういえば冷凍で団子売ってたような・・・。
でもなかなか買う気がおきません^^;

フフフ♪

素敵~! キレイなお団子・・・しかもお手製?
えぇなぁ~e-265

そら~、Jerryも気になるやんね~♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。