

母をたずねて・・・

私たちが住んでいる地域はゲートのあるコミュニティが多い。
我が家もそうだし、Jerryの実家である友人宅もそうだ。

DSC01616_convert.jpg


基本的に住民とその来客のみがこの敷地内に入ることができる。
車の通行量も少ないので外猫さんたちには住みやすいのだろう。
Jerryもそんな猫、みーちゃんの子供。

みーちゃんは避妊手術後、しばらく友人宅の家猫として暮らしていたが
外の生活も長かったためか、たびたび脱走・・・
結局、外猫に戻ってしまった・・・・・

どこかにいるかな?とお散歩がてらJerry生みの母、みーちゃん探し。

DSC01696_convert_20081223102550.jpg

模様は似てるけど・・・
違うね・・・

DSC01697_convert_20081223102641.jpg

Jerryのお父さんと噂されてる子らしい・・・

DSC01714_convert_20081223102900.jpg

ひなたぼっこですか?

友人宅から少し離れたこのお宅の周りには
猫のゴハンがあちこちに置かれて、猫がたくさん集まっている。
友人の話ではみーちゃんもこの家の周りにいることが多いらしい・・・

DSC01707_convert_20081223102759.jpg

ゴハンがあるので家の周りにはあひるもいる。

みーちゃんには会えなかった・・・・・

けど・・・・・

DSC01718_convert_20081223103113.jpg

Jerryに似た、やせっぽっちの子に会った・・・・・

DSC01720_convert_20081223103202.jpg

もしかしたら親戚?姉妹?

ちょっと・・・・・
胸が痛んだ・・・・・

DSC01721_convert_20081223103248.jpg

でも・・・・・

この子の目は力強くって・・・・・
頑張って生きているんだよ!大丈夫!!!
って、声が聞こえたような気がした・・・・・




ランキングに参加中です。
よろしかったらポチ、ポチっとな。

FC2ブログランキングへ←ここをポチ♪

人気ブログランキングへ←ここをポチ♪

励みになります♪
コメント

No title

自分ちの子にそっくりな柄の猫ちゃんを外で
見つけると切なくなりますよね。
しかもここは飼い猫の故郷となると尚更でしょうね。
外を謳歌している子も沢山いると思いますよ。
出来るだけ住み易い環境にしてあげたいですよね!

似てるね!

Jerryと模様がすごく似てるね、この子。
外猫と内猫、どっちがいいのかは分からないけど、やっぱり愛情一杯貰って育ってる子は目が優しい感じがする。

前の日記も見たけど、あいかわらずのお屋敷だね(笑)

No title

痩せている猫ちゃんを見ると辛くなりますね・・・。
すべての猫ちゃんに今日はサンタさんがきますように・・・。

ポチ^^

コメントありがとうございます♪

☆ぴぃさま
そうなんですよね・・・切ないです・・・
場所が場所だけに、絶対何らかの繋がりはあるでしょうし・・・
がんばって生きていってほしいです。

☆権造さま
はじめはお母さんのみーちゃんか?と思ったの。
でもみーちゃん以上に、Jerryに色、模様が似てて・・・
相変わらずですよ、猫屋敷♪

☆リュウ子さま(マーコさま?)
この後すぐに猫缶を持って探しに行ったのですが
会えませんでした。
サンタさん、よろしくね・・・・・
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

