スポンサーサイト


ベトナムで昼食を

日曜日の今日のランチはベトナム料理。


ぶっきらぼうにしゃべるベトナム人のオバチャンがウェイトレスをする
お世辞にもキレイとは言えない
『レストラン』というより『食堂』という言葉がぴったりくるお店。


100410-1


グリーンパパイヤのサラダ


100410-2


焼肉の乗った丼モノに見えますが
お肉の下はお米ではなく『Bun』(ブン)というお米の麺です。
(スープは入っていません。)

このタレをかけて混ぜ混ぜして食べます。


100410-3


揚げ春巻きも美味しい~。

『トマトラーメン』と勝手に呼んでいるこちらも
『Bun』のヌードルスープです。

日本のさつま揚げや厚揚げによく似たものも入っています。


お腹いっぱいになった後は
アジア食材を買いに・・・


100410-4


タイ、キューバ、韓国・・・

このショッピングモールには色々な国のお店が並んでます。


そういえばJerry(ジェリー)のゴハンを買っておこうと
その横にあるペットショップへ・・・

あら、こんなかわい子ちゃんが!!!


100410-5


以前にもご紹介したことがありますが
こういった大型のペットショップの中には里親募集の猫たちがいることが多いです。


100410-6


ボケボケになってしまったけれど・・・
この黒猫ちゃんはとても遊びがスキなようで
隙間から一生懸命チョイチョイしていました。

ステキな家族が見つかりますように・・・


100410-7


午前中はいいお天気だったけれど
午後には雲も多くなってきちゃった。

パラパラと雨が降っているところもありました。


家に帰ると・・・


100410-8


Jerryはベッドの下でおくつろぎ。


100410-9


掃除してないのがバレるから、そんな所にいないで~!


Chicago(シカゴ)は・・・・・


100410-10


ベッドの上でおくつろぎ。


100410-11


あっ、寝ちゃった・・・・・


こんな感じの南の国の日曜日でした。



ゴハンを食べに行くと新しいものにも挑戦したいなぁ~と思いつつ・・・
いつも定番になってしまいます。
だって説明をよく読むと・・・カエルやタニシの料理もあるんだもん~♪

昨日もたくさんのコメント、ありがとうございました。
おだんご、とっても美味しかったです~。

Queen Sashaさん、女王様の視線も冷たいですよね~。笑
ヒトミンチョさん、手作りはやっぱり美味しいですよね!
moguさん、はっきりいってくれた方がどれだけいいか・・・!
ここちゃこさん、すごいですよね!私は作れませ~ん!
ナナッペマルさん、私からもナナちゃんに『食欲の秋』のお話、しておきますね!
noriさん、そうなんです!前任の方がちょっと大変だったもので・・・涙。めざせ!猫!
まゆ毛恋二郎さん、市販のものは冷凍されている賞味期限が謎のものが多いです・・・食べないくせにね♪
ANKOさん、おお~!コチラには食べる猫さんがいるんだ!!!ご夫婦揃って優しい方です。
やらいちょうさん、それでもこちらの甘いものよりはカロリー少ないかもしれないですよね。
ドンタコス下僕さん、下僕2さんは本当にマメなのですね~。ザ・男の料理って感じでしょうか?
りんさん、お元気ですか?お忙しいところありがとうございます。
お父様は喜ばれたでしょうが、お母様、かわいそうですね・・・でも元気になるのが一番ですから!
りんさんもたくさん食べて、体力つけて・・・色々大変でしょうが頑張って下さいね。
alpenkatzeさん、コチラも冷凍で売ってます。でもちょっと違いますよね~。日本で食べてきてください~。
gankoさん、お味もとっても美味しかったですよ~。




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

コメント

わかりまーす!

私もいつも新しいものに挑戦しようと思うけど
同じものになってしまうんですよね!
トライしたいけど怖いかなとか・・・
次こそは~ってがんばりましょう!

JerryちゃんもChicago君も気持ちよさそう・・・

No title

こじゃれたところよりも食堂っぽい方が美味しかったりするのよね~
焼き肉の乗ったブンもヌードルスープも美味しそう!
私も色々試したいと思うけど、同じのを頼んじゃうわ。
アメリカでは冒険が怖い(笑)
多国籍のお店が沢山あるのも面白そう!
色々覗けて楽しそうだわ。
里親募集のネコちゃん達、良い家族が見つかると良いな。

JerryちゃんとChicagoクン、まったりな日曜だったかしら?
それぞれお気に入りの寛げる場所で過ごしたのね~

No title

あーん、ベトナム料理が食べたーい!
おいしそう~~♪
ん?カエルはおいしいよ~!?
あっさりチキンみたいだよ(^^
このベトナムの「トマトラーメン」をヒントに
日本のトマトラーメンができたのかしらね~??

No title

やっぱり多民族国家。ショッピングモール楽しそうです。
anemoneさんも書いてらっしゃるけど、カエル美味しいよ~♪
あとタニシは小さい頃食べたなぁ。日本でも昔は普通に食べてたと思う。
味はよく覚えてないけどね。

それぞれのお気に入りの場所でまったり気持ち良さそうです。

こんにちは。
ブンのドンブリの中にスープの小ドンブリがどーん!
なんだか笑っちゃいました(*^。^*)でもおいしそ~。
JerryちゃんもChicagoくんも、ゆっくりお休みね。
ご縁待ちの子たちも、よい方にめぐり逢えますように。

No title

私も食べ物に関してはチャレンジャーじゃないですね~。
新しいものも他の人がおいしいっていったら試す感じ。
ベトナム料理って機会に恵まれず食べたことないのですが、なかなかおいしそう~♪

休日は人・にゃんずともどもゆったり過ごされたのですね~。
私は休みになるとどうしてもスロースターターで、
昨日も夕方近くになってから掃除だのカーペット替えなどやり始めて
結局のんびりできずじまい(涙)
もっと時間を有効に使えるようになりたいです~

No title

むふふ、ファンシーなベトナム料理屋って聞いたことがないかも(笑) BUN好き♪
あっ、でも今回はとってもキューバン料理が気になってしまいましたっ!次回はそちらのレポ是非お願いしたいっ!(笑)こっちにはほーーんのわずかしかないのよね~。

No title

下僕夫婦はフォーが好きでよく食べます。
昔はドクダミっぽい香りが苦手で食べれなかったパクチーも
今は自分でプランターで育ててますw
以前、アメリカに遊びに行った時はまだ食べれなくて
小さな食堂で片言で「パクチーは入れないで」ってお願いしたら、
パクチーが別にボウルに山盛りになって出てきましたw

No title

私は コレって決めたらずっと 変えられないタイプi-183
たまに 挑戦すると やっぱり 惨敗・・・i-6
やっぱり 食に関しては あまり珍しいものは ちょっと・・・
後で知ったら ひっくり返りそうだものi-230
それにしても sariさんの近くには いろいろにお店があって 楽しいですねi-194
もう 絶対i-199 ロトを当てて 行かなくちゃッv-433
ジェリーちゃん シカゴ君。 きっと当てるから(笑) 待ってて~ v-441 ウシシ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ああ、姉さんの大好きな「すっぱ辛い」がいっぱい~!!
は~、見るだけって辛いわ(≧ω≦)
東南アジアの料理、香味野菜がたくさんが嬉しいよね♪
なんか体がすっきりする気がする(^^)
そういえば、カップうどんにレモンとタバスコで、トムヤムもどき~って喜んだことがあった(タイだけど(笑))
くっくっく、きっとJerryちゃんは、sariさん達が美味しいものたっぷり食べて帰ったのがわかってるんだよ(*≧m≦*)
↓おお、すご~い、ダンスエクソサイズ!!
姉さんもまだ、ウォーキング続けてるよ~。一日30分だけだけど(´▽`;)

ひゃ~、違うの、違う、みんなに誤解されて泡くってるよー(笑)
一匹より二匹♪よ、もっちろん(笑)

No title

美味しそうなベトナム料理!!
やはりアジア料理はお野菜たっぷりで、ヘルシーでいいですね~。
うちの方はこんなに美味しいベトナム料理屋ってないかも・・・。
タニシって食べられるんですね!(@_@)
田んぼの中によくいるあれですよねぇ^^;
日本昔話の、たにし長者っていう話を思い出しました(笑)。
猫ちゃんたち、素敵な家族が見つかりますように!

No title

もやし(?)の上に束のまま置かれたパクチー(?)が
ステキです、豪快~(笑) どれも美味しそう!
涼しくなった今、うちの子もChicago君の様に
昼間でもベッドの上でお昼寝するようになり・・。
この状況の誘惑にはやはり負けちゃいますネ。

No title

さっぱりした感じですねー。
もう、見るからに美味しそう..
いま食べたいなあ。(笑)
たくさん食べても、ヘルシーに思えます...

おうち探しの子達、いい家族が見つかりますように。

Jerryちゃん、せまそうで暗そうで、また猫がすきそうな
いい場所を発見!Chicagoくん、ものすごい王座って
感じのいい場所見つけてる...

ベトナム~

青パパイヤのサラダ、食べてみたいです。
日本でも沖縄などでは食べられるみたいですけど。
私はパクチーが苦手だから、アジアの料理は本当の意味では楽しめないかもしれないです。
でも、パクチー抜きで・・・なら食べたい~。
カエルって日本でも食べられますよね。
以前よく食べに行ってたお店にもありました。
そこには「スズメ」の焼き鳥もあったりして・・・
カエルよりそっちの方が食べられませんでした。
リアルに小鳥の形のまんま、串で焼かれてるんだもの・・・

私、最近精神的にかなり追い詰められてましたけど、
少し落ち着いてきました。
ブログにコメントしようって気分もちらほらと出てきましたし・・・
やっぱり猫って素敵な生き物です。
どれだけ気持ちをゆったりとさせてくれるか!
すごく助けられてます。
うちの子にも、ブログのみなさんの猫さんたちにも、もう感謝の気持ちで一杯です。
お陰でまだまだ頑張れます!

No title

ああ~もうベトナム料理LOVEです!
パパイヤのサラダ私も大好き~。
ベトナム料理ってサッパリしてるから暑い気候には合ってますよね。
それにしても多国籍なショッピングモールですね!
色々入ってみたくなりますね。
このグレー猫ちゃんSashaにちょっと似てるかも!
みんなにいいおうちが見つかってくれるといいな・・・

No title

アジア料理、大好き~!
特にベトナムとかタイ料理。独特の香辛料がイイんですよね。
コリアンダーがたっぷり食べたくて今年は庭に種を撒いてみたけど
アブラムシにしっかりやられてしまって・・・(*_*)
リベンジを誓うワタクシです。

里親募集のコ達をみると、いつも切ない。
どの子も”自分のおうち”が早く出来ますように!

美味しそ~

どこですか~?
教えてくださ~い。是非行きたいです。

ご無沙汰してますが、お元気ですか?
来年から、補習校でおせわになりまーす。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

