スポンサーサイト


Jerryの災難~ペンキ塗りたて

私たちが住んでいる家は『タウンハウス』と呼ばれている
日本で言う『長屋』のようなもの。

屋根や外壁の修理はご近所さんと共同で行っています。


100610-1


数日前から外壁の修理が始まりました。

壁を洗って、補修してペンキ塗り。

家の外でのことなのですが
ビビリのJerry(ジェリー)はやっぱり・・・


100610-2
きっと、ここなら安全!


ベッドの下でかたまっています。


今、ちょうどセニョールが2階のベッドルームの窓の横にやって来て
ペンキを塗り始めたらしく・・・
スペイン語の鼻歌が聞こえてきました~♪


100610-3
何?何?呪文???


ブラインドは閉めてあるので姿は見えませんが・・・

窓一枚隔てて、大声で歌うセニョール。


100610-4
あっちの方から聞こえる・・・


Jerry、安全地帯にいるとは言っても
さすがに怖くなってしまったらしく・・・


100610-5
逃げなくっちゃ!!!


短い足を高速回転させて、ベッドの下から逃げて行きました。


どこに行ったのかな~?と探してみると・・・


ゲストルームのソファーの下で
やや遠くなったセニョールの歌声に耳を傾けるJerry。


画面の上にマウスを乗せてみてね♪

ん?なんか音程、外れてるんじゃない???


どうでも良いけど・・・

また掃除してないゲストルームのソファーの下を
皆様に公開する事になるとは思わなかったわ・・・


100610-8
日ごろからきちんと掃除していないのが悪いのよ~。あっ、ホコリが・・・


そんなものは心のきれいな人には見えない、見えない・・・


ねぇ、セニョールは2階の壁を塗ってるようだし
ここより下にいる方が落ち着くんじゃないの?

Jerry、今日はゴハンもまだ食べてないんじゃない~?


画面の上にマウスを乗せてみてね♪

ゴハン!でもちょっと今、忙しいから後で・・・


そうなのです。

この日は朝から作業が始まったため
Jerry、ゴハンを食べていません。

ちょっと心配・・・


100610-11
いつもは食べるなって言うくせに・・・


食べるな、じゃなくて食べすぎだって言ってるだけよ~。


そろそろ5時。

今日の作業もきっともう終わるから
Jerryもゴハン、食べようね~。

ゴハンの様子はまた明日に続きます~。
(もちろんオチも何もありません)



そんなに大きな音がしているわけでもないのですが・・・
それでも家のすぐ側で人の気配を感じるらしく、朝からずっと隠れています。

あまり長く続いたら心配だと思っていたのですが
たぶん今日で終わったような感じです。
明日からJerry、ゆっくり生活できるかな?

昨日の記事にもたくさんのコメント、ありがとうございました。

たすくママさん、大丈夫です。パンツは履いてますよ。笑 のんびりしすぎて飲みすぎました。笑
moguさん、写真撮ってたら、後ろのヒト、笑ってたよ~。急ブレーキで転がりそう・・・
ヒトミンチョさん、お見苦しいものをゴメンナサイ。床屋の宣伝ともう一人は植木屋さん?私も人形かと思いましたよ!
ANKOさん、ん?食いしん坊の方が寝起きはいいってことでしょうか?絶対落ちますよね~。
alpenkatzeさん、そうそう!こっちの予定が~って感じですよね。たいした予定はないのですが・・・
ナナッペマルさん、よほどお腹がすいていれば、自分で下りてくるのですが・・・昨日は11時半近くまで!よく寝てました。
まゆ毛恋二郎さん、お片づけ、してくれたらうれしいな~。でも甘えんぼナだけでおりこうさんですね。
りんさん、どき~ん。なんで分かったのですか?以前に増す食欲・・・真似しちゃだめですよ!
sallyさん、違うのよ。いつもはもっとちゃんと・・・はっ!
むちこさん、内緒だって約束したじゃない~。私もsallyさんもそうよ~。
anemoneさん、このエクササイズのクラスは朝あるのだけど、こちらもダンスクラスは夜ばかりよ。
Queen Sashaさん、私も寝ぼけた状態のまま、ストレッチに入る感じです~。
ここちゃこさん、ココりんもですか?Chicago、多分今まで甘えられなかったのかもしれません。私も学習しなくては!




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

コメント

No title

音の正体、姿が見えないから余計に怖いのよね。
Jerryちゃん不安そうなお顔して......
お耳もお顔もあっちこっち忙しそうだわ。
ゴハン食べれたかしら?
作業が今日だけみたいで良かったね~
長く続くと人間も落ち着かないものね。

No title

食いしん坊のJerryちゃんがゴハン食べないなんて、
よっぽど怖くて警戒してたんですね。
夕方まで食べられなかったらお腹ぺこぺこなんじゃない?
お家の修理とか、普段と違う状態だし
知らない人は来るし、人見知りのにゃんずには
厳しいですよね。
Jerryちゃん、夜はノンビリゴハン食べられたかな?

No title

こわかったねーJerryちゃん
外から呪文じゃね~・・・
ウチの地下工事を思い出したわ(**
ご飯も落ち着いて食べれないわよねー
コレを機会にダイエット!とか?(^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あら~

怖かったね~Jerryちゃん
ちょこと一緒だ・・・
いなくなるまで出てこないんですよね
性格だからしかたないかな?
今日も?
このあとどか食いしちゃダメだよ~(笑)

No title

大声で歌う音痴?なセニョール
の歌をぜひ聴きたかったわぁ♪
Jerryちゃん、家の中でも
生きていくのは大変なことだよね(笑)

お団子食べたくなっちゃった(υ´∀`)♪

No title

家の中には入って来ないのに、それでもやっぱり落ち着かないよね。
ウチの場合は家の外の事はまったく無関心だから、
足場を組んで作業してても気にもしないし、私達が外から読んでも無視。
それはそれで寂しいのよ~
まだ暫く作業は続くのかな?鼻歌に慣れれば良いけど^^;
昼間は落ち着かない分、夜はしっかり食べて甘えてリラックスしてね。

No title

こんにちは。
あら、ベッドの下におっきな毛玉…
Jerryちゃんでしたか~(*^。^*)
お耳ピクピク、こっちをクルッ
なんだかJerryちゃんとホントに遊んだ気分になれました♪
もう安心してくつろいでいいよ~。

No title

どきどきばくばくな1日だったのね。明日(の更新)はご飯ちゃんと食べられるかな~~。
でもちゃんと音程くるったらわかるのね(笑)
ほーんとどこのアミーゴも元気イッパイだ!(汗)

No title

Jerryちゃんをビビらすほどの大声って・・(笑)
それは「陽気」を通り越して「騒音」だわ~。
日本人じゃありえないですネ。
Jerryちゃんかわいそうにプチ断食だったのね。
夜はいっぱい食べられたかな~?

No title

猫さんは大きな音は苦手だものね。
去年、今澄んでる所に耐震補修工事が入ったの。
たまに大きな音がするとビクってしてました。
外壁の塗り替えも続けてあって、数ヶ月は
建物全体をすっぽりカーテンで包まれた生活でした。
Jerryちゃん、夜静かになったらしっかりご飯食べようね。

No title

南の国といった感じの、すてきなお家ですね。
個人的には、昭和の長屋も好きですけどね(^。^)

Jerryちゃんは災難でしたねぇ。ご飯も食べられずシェルターに避難でしたかぁ~~

晩ご飯は無事に食べられたのかしら? =^_^=

こんにちは(^O^)

ジェリーちゃん可愛い(*^o^*)
ちゃんとゴハン食べたかな~?

あたたかいコメントありがとうね~

お母ちゃん猫もちび猫ちゃんも頑張ってます(*^o^*)

No title

日常的でない音と
ただならぬ雰囲気にすっかりビビったようですね。
ご飯も食べられないなんてよほどの事でしょう。
「いつもは食べるなって言うくせに」ww
ホントですねww

No title

音っていうか、スペイン語の呪文はこわいわ~
Jerryちゃんでなくてもブルブルなっちゃう(( ;゚д゚))
食欲が湧かないくらい緊張した一日。
夜ご飯はゆっくり食べれたですか´ω`)ノ 

No title

作業の音、怖がり猫にはつらいですよね~。
朝から夕方5時まではさらにつらいですね~^^;
Jerryちゃん、ご飯食べられないくらい怖かったんですね。
Chicagoくんはその間どうしてたのでしょう?
怖くなかったのかな?

No title

猫さんは大きな物音に敏感ですもんね。
怖かったんだろうなあ。
ベッドの下に隠れちゃって、かわいいんですけどね。
っていうか、呪文に聞こえちゃうくらいなのね(^^;
作業の人が帰ったら、安心できたかな?
Jerryちゃん、お疲れ様でした。

No title

埃?
そんなもの、心のキレイな私には見えない見えない。。
いやー ベッドの下になんじゃかんじゃ押し込んでる私
そのスペースが羨ましいわ。
猫が隠れるスペースもない。

Jerryちゃん、ご飯食べたかしら~

食欲<恐怖

ソファーの下で固まってるJerryちゃん。
警戒心の塊になっちゃってますね。
日常と違う何かが起こってるって、
普段、のほほんと平和に過ごしてるだけに、
かなり不安だったり怖かったりするんだと思います。
特に慣れない人間が入って来るとね・・・
私は心が綺麗だから、埃なんて・・・
あ~、見えない見えない、気にしな~い。
・・・と我が家の埃の溜まり安い場所、チェックしちゃいました。
クイックルワイパーでささっとお掃除・・・

jerryちゃん、この後ちゃんと食べたかな?
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

