スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Chicagoも災難~お耳カイカイ

家の外壁のペンキ塗りは終わったはずだし

何よりもChicago(シカゴ)はそんなこと
気にしていないようだったのに・・・


100810-1
ボクはここから出ないよ~。


あれれ?

何でベッドの下に隠れてるのかしら???


100810-2
ここは安全だって知ってるんだから。


実はChicago、私が階段を上っていったら・・・


100810-3
やばっ!来たぞ・・・


ベッドの上で寝ていたのに
起き上がってそそくさと・・・


100810-4
安全な場所に隠れなくっちゃ!


こうしてベッドの下に隠れてしまったのですよ。


100810-5
むふふ・・・コレなら気づかれないだろう・・・


ちょっと、しっぽが丸見えですよ~。


100810-6
目を合わせちゃダメだぞ~。


こんな風に私が嫌われている原因は
やっぱり、いつもの耳関係。

子猫だったJerry(ジェリー)が耳ダニを連れてきて
家中みんなに感染してしまい・・・
耳ダニ退治は出来たのですが、それからみんな耳の調子が悪くなってしまったのです。
獣医さんにて、細菌培養の検査などもしたのですが原因分からず。
ただそんなに深刻な問題はないだろうとのことでした。
でもかゆそうな様子を見てるとかわいそうだし、かいてカサブタが出来てることもあり・・・
黒いベタベタした耳垢が多いので、定期的な耳掃除をするよう言われ、やっているのですが良くはならず。
そしてその度に、私は嫌われます・・・涙


今回、新しい薬を買って使ってみました。


100810-7


これ、耳掃除の必要がなく、薬を耳に入れるだけです。

薬にも粘度があるのか?
耳に入れても他のクリーナーのようには嫌がりません。

2週間使ってみて・・・
良くなってきてる様な・・・

日本で扱っているようなので
気になる方、いらっしゃったら獣医さんに相談してみても良いかもしれませんね。


ZYMOX ザイマックス oticイヤープロテクター 犬猫用 37.5mlZYMOX ザイマックス oticイヤープロテクター 犬猫用 37.5ml
()
PKBジャパン

商品詳細を見る



100810-8


このままChicago(シカゴ)のお耳カイカイも治ると良いね~。
そして私のことも嫌いにならないでね~。



今までの耳掃除は液体のイヤークリーナーをバシャバシャっとお耳の中にいれよ~く耳をモミモミ。
その後コットンと綿棒を使って汚れを取っていました。
(耳の奥まで綿棒を使ってはいません)
モチロン大暴れするので、Chicagoは一人では無理!!!
このお薬は入れてモミモミするだけなのですが、そこまで嫌がりません。
もう何年も良くならず、体質が変わってしまったのかとあきらめてもいたのですが・・・
コレでChicagoの不快感が消えてくれたらうれしいな。
それと嫌な耳掃除の回数も減ったらいいね~!

昨日の記事にもたくさんのコメント、ありがとうございました。
まだ細かい手直しはあるかもしれませんが、とりあえずペンキ塗り、終了したようです。
ゲッソリ痩せたJerry、ちょっと見てみたかった???
数日だったので冗談で済ませられますが、コレが長引くと心配になっちゃいますよね~。

ちょっと今日はこれからお出かけです。
美味しいもの、食べに行ってきます~!




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

コメント

あら・・・

Chicago君お耳かいかいか・・・
それは大変ですよね
新しい薬でよくなるといいね~
うちは耳はみんなきれいですね
たまに掻いてると心配しますが・・・

sariさん!
またおいしいもの~?
あーいいな~
でも・・・もうもとの体重に戻ったのかしら・・・(爆笑)

おはようございます。
ん~、Chicagoくん~(T_T)代わってあげたい…。
ミャオはそういう事が無かったものですから
お力添えすることができませんが
お薬効いて、よくなるようお祈りしています。
もう怖くないよ、出ておいで。

No title

シカゴ君の お耳カイカイが 治るといいですよね~i-239
嫌な事されると しばらく顔を見ると 逃げちゃったりして 哀しいですものねi-241
シカゴ君。 sariママは シカゴ君のカイカイが 治る為に お薬してるからi-190
そんな 逃げちゃったりしないでね~i-88

えぇぇ~ sariさん 今日も美味しいものを食べに行くの~i-278
今日は どんな お料理かしら i-179  楽しみですぅ~ i-194

昨日 ロトの発表だったけど 当らなかった~i-6i-6
お~し e-269 また 買うぞぉ~~ v-432

No title

ペンキ塗りも終わったのに、しかもsariさんから
避難してるなんて
Chicagoくんどうしたの?と思ったら、そんな事情だったのですね。
耳掃除は大変ですよね~。
うちもセナが保護時から耳の汚れがひどくて、今もマメに掃除をしてます。
検査で耳ダニや感染症ではなかったのですが、
体質なのか掃除してもすぐ汚れる状態が続いています。
チャットもそれまで耳はきれいだったのに、セナがきてから
汚れるようになって洗浄液で毎日洗っていましたが(今はたまに汚れる程度)
あの巨体を押さえ込むのに一苦労!毎日生傷が絶えませんでした。
セナも洗浄液は嫌いなので、ほんとうはよくないんですが
綿棒に洗浄液をしみこませて掃除をしています。
この洗浄液、普通のものを嫌がる子にはよさそうですね。
うちも試してみようかな?
Chicagoくんも早くカイカイが治るといいね~♪

No title

うちも子ネコのときの耳ダニのせいで
片方がとくに、黒っぽい耳垢が出たり、ひっかいたり・・・
でも、この前、獣医さんで耳に思いっきり液体の薬を注入されてから
すっかりよくなったように見えます.
今まで、なんだったのか?ってくらいスッキリきれいです。
このお薬、効くといいね!

No title

実家のネコがダニもないのに耳が汚れてたな~
乾燥するとカリカリで痒そうだよね。
Chicago君、気配を察して隠れてたのね。
注入するだけだったら嫌な事も半減するし
効果があると良いね!

No title

ソランへのお祝いメッセージありがとうm^^m

ソランも仔猫のとき耳ダニがいて、完全駆除はしたけれど、
その影響かちょっとグジュッとしてるんですよね。
だから時々酸性水やナノクラスター水で拭いてます。
一番多いのはマラセチアだけど、細菌検査もしたんですよね。
うーん、何が原因なんだしょうね。
でも清潔な状態を保つ事でカユカユも抑えられると思うから、頑張ってね。

No title

あ、うちの猫も最近耳の辺りを掻くんで耳ダニじゃないかと思ってるんですが
いつも飲み薬で治るようなんで大して心配はしてなかったのですが
Chicagoちゃんみたいになることがあるんですね。
新しい薬でよくなるといいですね。

No title

ドン子は、耳の治療はまだ受けたことがないのだけど、
自分の耳に液体が入ると思うと気持ち悪そうですね。
頭洗ってる時にお水が中の方まで入っちゃって
取れない時は気持ち悪かったもの。
(こんな時は片足トントンとかダメらしいですよ。
ティッシュを細い紙縒りにして耳の奥に入れると
毛細管現象で綺麗に吸収できます。テレビの受け売りw)
Chicagoちゃん、頑張ってて偉いね。
早くカユカユが完治しますように。

No title

JERRYちゃんやっとお食事にありつけたね。そのまま絶食かと。。。

CHICAGO君はニオイに察知した!?さすが理髪だ!!うちも耳垢酷しです(涙) いろんなのをためしているんだけど。。。最初はステロイドの副作用?ふーーん、単なる体質なのかも(ぐすん) 今回のが駄目だったら、SARIさんのお薦め考えて見ましょ!ありがとーーさんです!
CHICAGO君、ちょっとの辛抱よ~~

No title

耳ダニですか~。
きっと痒くて気持悪いんでしょうね。
猫さんは「薬を塗ってくれている」
なんて思わないわけですから
そりゃ逃げるでしょうね。
薬が効いて早く治る事を願っています。

No title

耳が痒いの、Chicagoくん、大変でしょうね。
sariさんにちゃんとお掃除してもらって、感謝、感謝・・・ではないのですね^^;
こういったお薬があるんですね。
うちはまだまだこういったのにかかったことがないので、今後のためにとても参考になります。

えっ、また美味しいものですかっ!?
いいなーー!
何食べてらっしゃるんでしょう~~。
美味しいご飯の画像見るのはつらいけど(笑)、楽しみにしてますね~!

No title

外壁のペンキ塗り、終わってよかったねー!
ウチもまた、鉄部塗装の修繕工事があるの、この間、水道管関連が終わったと思ったらまた・・・
Jerryちゃん、さぞホッとして・・・美味しく食べてるんだろうなっ(笑)
Chicagoくん、ペンキが終わったのに?って思ったら、また!お耳掃除から逃げてたのね~!
このお薬だと一回のケア自体すごく早く終わるんだ。
これですっきり治ってくれたら、もうケアもなし!
Chicagoくん、がんばれ~♪

ペット可じゃなくても、玄関でリードつけて日向ぼっこしてる子もすぐ近所に居るくらい(笑)
特にウチの階段は集まってるし(笑)みんな「猫ちゃん」って寄ってきてくれるってありがたいな~ってつくづくだよ。
だからこそ、だけどねっ(^^)
それに先立つものもない!!!
そうそう、あおいさん、頂いた時からお母様の作ってくださった4ニャンズを見たい見たいって言ってて。
今回、生でゆっくり見てらして、感動してらした~(^^)

No title

今度はChicagoくんがかくれんぼ?(笑)
うちも耳掃除は欠かせないです。
Sashaがどうも耳あかの出来やすいタイプで・・・
Ziggyも何回か耳のバクテリア感染になりました。
その度に処方の軟膏を付けて今では完治しました。
お互いに頑張りましょうね~!

No title

ちょっとごぶさたしてました~。
シカゴさん、耳カイカイなんですね。小虎も子供のころから耳ダニのせいでカイカイがあったんですが、最近は耳の問題は出てきてません。(他にいろいろ問題があるから十分なんですが…)耳のお薬って、耳の中にジュっといれてもみもみするじゃないですか。あれって猫にしてみたらやなもんなんだろうなあって…。だって耳の中にジュって入れるんですよ~。毎回気の毒に思いながらやってました…。そしてコールタールのような耳垢、ダメだと分かっていながら、あまりにもむごかったので、たまに麺棒使って採ってました…。もちろん奥の方にまで入れたりはしなかったですが。表面にもすごく貯まったので…。シカゴさんも早く治ると良いですね…。
ジェリーちゃんもビクビク、大変だったんですね~。(笑ご飯が食べられなくてって、そりゃきつかったでしょうよ…。家のびびり猫、美梅は、知らない人が来て怖くても、おなかがすいていたら出てきて食べてますけどね。

ところでエクササイズを始められたとか~。私も最近ジムで、機械を使う運動からダンスとかヨガとかそっちの方のコースに変えたいなあと。でもすんごいリズム感ないからできるかなあと…。Sariさんが習っているダンスってサルサとかですか?(南の国だけに)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。