スポンサーサイト


招き猫と美味しいものを!

昨日、食べに行った『美味しいもの』
気になった方もいらっしゃったかな~?

どこで何を食べたかというと・・・


100910-1


友人の子供のお誕生日ということで
『SAMURAI』というレストランに行ってきました。

ここはBENIHANAという鉄板焼きのお店の系列店です。
(日本にもあるようですね。紅花


100910-2


暖簾をくぐって・・・

キミは虎???
それとも猫???


こんなかわいい『すごろく』も飾られていました。


100910-3


ご存知の方も多いと思いますが
ここは鉄板焼きシェフの派手なパフォーマンスを楽しみながら食事をする
日本人のロッキー青木さんが創立したお店。
(コレについては記事を書くにあたり調べていたら・・・色々あるようですが・・・)

お寿司などもあるので『日本食レストラン』なのでしょうね。
でも・・・こういう食事スタイルが日本的だと思っているヒトがいそうで怖い・・・


100910-4


コロンビア人のシェフさん。

まだ新人っぽい感じ~。

子供たちのリクエストにより・・・


100910-5


ボルケーノ!!!

ちょっぴり火山が煙を上げているように見えなくもない???


100910-6


エビ、ホタテ、お肉・・・

たくさんいただきました。

この鉄板で焼かれる炒飯もコテコテで美味しい♪


100910-7


そうそう、このお店には大きな張り子の招き猫がいるのです。


100910-8


チェーン店なのでこの付近にも何店舗か『BENIHANA』があるのですが
どこのお店にもこの招き猫さん、いるみたい。

(↓以前、違う場所のBENIHANAで撮った写真です)


100910-9


どうやらこの招き猫、だるまで有名な高崎の張り子のようです。
(荻原さんという作家さんのものらしい)
あなた、群馬出身なのね~。親近感。


100910-10


実は・・・少し前の話なのですがNN生活のしまねこさんのお出かけ記事を拝見していたら・・・
コレと同じ招き猫、発見!!! 
その時の記事は → コチラ

そしてなんとその翌日、来来福福の姉さんのところでもこの招き猫発見!
その時の記事は → コチラ


100910-11


全く違う場所で同じ作家さんが作った招き猫さんを
それぞれ眺めているのだと思うと・・・

なんだか楽しい気分になりますね。


そういえば・・・
我が家の招き猫は???


031509-6

招き猫ポーズを探していたら
以前、お家の修理中に現場監督として頑張っている
Chicago(シカゴ)の写真が出てきました。

うふふ、お腹にエビスさん、描きたいな♪



はい!またまたがっつり、食べてしまいました。
でもね、お誕生会だったし~、めでたいし~!と言い訳してみる・・・

昨日の記事にもたくさんのコメント、ありがとうございました。
お耳に問題のある猫さん、けっこういるようですね。
みんな、みんな良くなるといいなぁ~。
Chicagoもこの薬でよくなってくれたら良いのですが・・・
(昔はキレイなお耳だったのですよ~。)
また経過を報告しますね。

友人宅のキャットシッターが始まりました!
しばらくバタバタになりそうで更新も不定期、読み逃げが続くかもしれません。
みんな元気なので心配しないで下さいね。

日本の皆さんは連休かな?
む?南の国も月曜は祝日だ!!!
私は明日も仕事ですが・・・がんばるぞ~!!!




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

コメント

No title

オニオンリング?のボルケーノは子供が喜びそう~
どのお店にも同じ作家さんの招き猫がいるのって可愛いな。
しかも日本から来たのね~
現場監督な招き猫Chicago君、ご利益ありそうだわ。

私の街にもパフォーマンスを売りにしてる鉄板焼きの
お店があるけど(系列は違いそう)、断然sariさんの方が
美味しそうだ(笑)
初めてこっちに来た時に連れて行ってもらったんだけど
日本の鉄板焼きとは違うよ!って思った.....

No title

このChicagoちゃん、そのまま招き猫だわね!
あの、京都のお金を招くって言う発祥のねこちゃんみたいよ(^^
ウチの近所には、Benihanaはないけど、そっくりな「SUMO]ってとこがあります。
「スモー、いったことあるか?」って、こっちに来たばかりの頃よく聞かれた。
てっきり相撲観戦のことかと思ったら、鉄板焼きの話だった(^^;

No title

玉ねぎのボルケーノ、結構笑えましたぁ(笑)
ほんと、色々なところにその招き猫さんいるんですね。
Chicagoくん、可愛すぎます。
おいで!おいで!と招いてますね。
お耳、その新しいクリーナーで良くなるといいですね。

こんにちは。
暖簾のネコちゃんに招き猫ちゃん
ネコ好きさんホイホイみたいです(*^_^*)
たまには、こんな華やかなお店で食事してみたいな~。
Chicagoくんの招き猫ポーズ
いっしょうけんめい立ち上がってカワイイです♪
みんなの幸せを招いてるのね。

No title

おぉ!ステキなお店~♪
いたる所から猫さんに
監視されているではありませんか!
タマネギタワー美味しそう☆彡

日本国はほとんど3連休人でいっぱい!
日曜日もお仕事なsariさん、お体お大事にね♪
私は2連休で、月曜日は栗取りに行く予定(笑)

No title

BENIHANAまだあったんですね。あはは、勝手に^^;
あ、そう言えば日本にもまだあるわ。
この招き猫素敵ですよね、如何にも商売繁盛しそうだわ。
お、キャットシッターですか、無理をしないで楽しんでね^^

No title

ご無沙汰してました~!
鉄板焼きってテンション上がります^^
ベニハナって有名なんですね~
(余談ですが、自分が使ってる英語教材にベニハナとロッキー青木の話が題材になってて)
招き猫、ド派手でいいですね!すごい存在感~♪
高崎から世界へ☆私もどこかで見つけたいな~
chicagoくん、いい招きポーズだわw
キャットシッターお忙しいと思いますが楽しみでもありますね^^

ただいま!

やっと帰ってきておじゃましました!
また行きましたね~sariさん!
いいな~最近どこへもお出かけしてません
今日もやっと用事すませて帰ってきました

Chicago君かわいい!
いったい何してるのかな~(笑)

また忙しい日々ですね
はりきって頑張ってくださいね~

No title

海外の日本食レストランって面白いですよね。
その国で日本がどんな風に思われているのかがよく分かります。
正式な日本食を提供しているところは少ないですよね。
ボルケーノが面白いです。
こういうパフォーマンスは楽しくていいですよね。
招き猫さんの顔がちょっと恐いww

No title

紅花って、ハワイのお店だと思ってました(おバカ~^^;)
そして、だるま、高崎と読んだ瞬間、
縁起物のだるまではなく、まして達磨大師ではなく、
だるま弁当を思い浮かべてしまったわたし…^^;
うん、Chicagoくん、よく似てる~だるまに…違うっ!招き猫に^^;

耳、良くなるといいですね。
いったんバランスを崩してしまうと、崩すきっかけになったことが解決されても、
もとの健康を取り戻すのが難しいことってありますよね。
すっきり治って、お薬がいらなくなりますように…

今日の明け方に、無事京都から盛岡へ戻ってきました。
ちわりとべったりです^^

No title

ベニハナ!ここはクリスマスでも開いてて!
何度かそっちで行ったことがある~!!
そして、口開けて見てしまうのよねー、わかってても(笑)
オニオンリングでボルケーノは見たことないけど、頼んでみたい(笑)

わ~、ほんとだ、まさに、この招き猫さんよ~!!
ヒゲなのか毛なのかわからないのが可愛いよねっ(≧ω≦)
お腹のエビス様も色合いもゴージャスなんだけど、ぜんぜんキザ(?)じゃなくて♪
そうなんだ~、これは作家さんものだったのね。
荻原さん、覚えておかなくちゃ(^^)
そして、いつか高崎に!だるま巡りに行ってみたい!!
招き猫でこのつながりって、なんだか嬉しい(^^)
それになんて偶然に。
sariさん、ありがとー!

さっき思いついたんだけど、ねえちゃんもぴやままも黒いお洋服だったの。
大は黒い帽子でもビビッてたから、もしかしてそれでかもー???(笑)

No title

ああっ、美味しそうな画像が・・・(>_<)
今、よだれじゅるじゅる状態です^^;
海外で日本関係の店になると、招き猫を使う店ってけっこうあるようですね。
猫好きには嬉しいこと^^
でも私には招き猫状態のChicagoくんが今回は一番です~^^
この状態の姿、お腹側から見ると太郎にそっくりです!

No title

おお~、これは確かにどう見ても高崎の招き猫!!
南の国にまで出張しているんですねぇ~(^◇^)

ボルケーノ、美味しそうなのと楽しそうなので
見てみたい!食べてみたい!
でも、コレ和食???(^^ゞ

やっぱり一番なのはChicago招き猫でしょうか。
むふふ~、良いもの招いてくれそう♪

No title

ぬおおおお!なんだこの素敵なお店!
ボルケーノ!まさに火山のようね~(^-^)
シェフが目の前で焼いてくれる鉄板のお店・・・
ああ・・・そういうお店にしばらく行ってないなあ。
たくさんの招き猫さんがかわいいけど、
Chicagoくんの招き猫ポーズ、
うんうん、エビス様を描きたくなる~♪

No title

デボンデボン

こういう派手なパフォーマンスってアメリカっぽいねー
(知らないけど)
こっちでパフォーマンスって言ったら
お好み焼きにマヨネーズを離れたところからかけるってのしか知らないわ。
地味よね…

No title

おお!招いてますね!
手を高く上げたほうが、より高い望みをかける
招き猫だ...ってこないだ、
ブログで書いたところなんですよ。
Chicago君かなり高い手だから、
すごーくたかい望みも叶いますよ!きっと。

これ、面白いお店ですねー。
いってみたいなあって思いました。
なにより美味しそう...

No title

sariさん、こんにちは~
ビックリしたので思わず久々にコメントしちゃいました!
この招き猫さん、我が家にもいます!
蕎麦屋を営んでいる夫の親戚から頂いたのですが、
なるほど高崎出身の猫さんだったんですね~
娘にかなり弄ばれて…かわいそうに、ところどころ負傷しています^^;

No title

これは立派なお店
食材もかなりうまうまそうですね~
招き猫で商売繁盛じゃないかしら
オリジナルの猫なんですね
シカゴちゃんもsariさんちに
たくさん福を運んできてくれるね!

キャットシッターのお話も
楽しみにしています
お母ちゃんへのお心づかい
本当にありがとうございました☆

No title

これは素敵な招き猫ですね♪商売繁盛^^。
鉄板焼き☆旨そう~♪

なま招き猫のシカゴ君☆ナイスポーズです♪♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

