スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

視線の先には・・・

熱帯モンスーン気候に属する南の国。

まだまだ日中は暑いけれど
乾季となり、ずいぶん過ごしやすくなってきた。


101010-1


今日もからっと晴れた良い天気。


仕事を終えて帰ってきたら
猫たちがお出迎え。

でも・・・

私じゃなくて、何を見てるの???


画面の上にマウスを乗せてみてね♪

むむ???曲者???


Chicago(シカゴ)の視線のその先は
屋根の上でおくつろぎのネコさんの姿。


101010-4


気持ちが良さそうだね~。


多分この子は以前、うちの屋根の上にもいたこの子。
その時の記事は → コチラ


013110-4


首輪もしていたのでお家がある子で
ひとりでお散歩する子だと思うのですが・・・


こうしてお外で過ごす猫さんにも良い季節になってきたようですね♪



天気予報を見ていたら、今日の朝晩はずいぶん涼しくなるようで
20℃くらいになるとの予報にビックリ!
ですが日中はまだまだ暑くて30℃近くの日々です。

先日の記事にもたくさんのコメント、ありがとうございました。
日本でも鉄板焼きのお店はありますが、卵やエビの尻尾を投げたり、ナイフをカンカン鳴らしたりしませんもんね!
emiさん、そうですね。ロッキー青木と紅花はアメリカンドリームの実現者として有名ですよ~。
まったり姉さん、しまねこさん、きっと同じ作家さんのものですよね~。おふたりのところ写真見てビックリしましたよ。
alpenkatzeさん、私も太郎ちゃんに似てる~って思ってました!
むちこさん、そんなお好み焼きや、あるの???行ってみたいかも~。
けろんさん、おお~!なんと、この招き猫がお家にいらっしゃる???私も欲しい!!!
あおいさん、また後ほど、お返事させていただきますね~。

友人宅のキャットシッターやら、何やらでしばらくバタバタしています。
更新も不定期、読み逃げも多くなるかと思いますが
みんな元気に過ごしてますので心配なさらないで下さいね。
体育の日の連休かな?ゆっくりお過ごしください~。




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

コメント

No title

陽射しがまだ夏って感じだ~
Chicago君は敏感に反応してるけど、Jerryちゃんが
微動だにしてない(笑)
上の方にいるネコさんなのに、よく見つけたね~
日陰でも屋根瓦が温まってて気持ち良さそう。

No title

南の国のお空はまだまだ夏空ですね~。
って1年中そうなのかしら!?
あら、猫ちゃんがあんな所に!
外猫さんなのかしらね?
これはChicago君もJerryちゃんも気になるわよね~。
↓アメリカ人って、日本食はお寿司と鉄板焼きしか
ないと思っている人がいるから困るわよね・・・(笑)

おおっ!

見てますね~
うちなんて腰が引けてましたよ!
強いのか弱いのか・・・

そちらもいい季節になってきましたね
でもまだ30℃か・・・
こっちはさすがに30℃は行かなくなりましたよ~
もうちょっと冷えると潜ってくれるんですけどね(笑)

おお~!きれいな青空に白い雲ですねぇ。
こんな陽気で屋根の上で寝るのは気持ちいいのかなぁ(^-^)
Chicagoくんが緊張したお顔でガン見(笑)
Jerryちゃんも気になるよね(^m^)

No title

あはは、sariさんをスルーして、その後の曲者に夢中なのね。
高い屋根にいる猫さんを見ると万が一でも落ちやしないかと
心配になっちゃうけど、大丈夫なのよね(笑)
Chicagoくんの後にJerryちゃんも見える!
やっぱりJerryちゃんも気になるのかな。

No title

外猫さんの様子が気になる・・・いづこもおなし、だね(笑)
ケンカを売ったりしないのかな?
ウチの子はダメよ、すぐケンカ腰で唸る・吹く、で(--;
お外の子は遊びに来てるだけっぽいこともあるんだけどね・・・

こちらは今日はさわやかな秋風が吹いて、
枯れ葉がカサカサと音を立てて転がってます。
その音もまた気になるらしく、窓際を取りっこして観察してる(笑)

こんにちは。
いいお天気みたいですね。
こっちも今日は27℃になるみたいで…;
雨降りで寒い日が続きましたから
外ネコさんたちにはいいんですけどね。
雨の中、軒先に佇んでいた子ネコたちも
日差しの中で元気に遊んでいました。
Chicagoくん、お耳をピクっ。
一緒に遊びたいのかな(*^_^*)

No title

Chicagoくん、尻尾ブンブン振っていますね(笑)
始め、写真のどこに猫がいるかわからなかった!
キレイな子ですね。
白いお髭がピーンとしてて、金色の鈴も似合ってる。
うちの岳より、しっかりしたタキシード着てるし(笑)
こちらも今ちょうど猫様にも過ごしやすい季節。
ま、我が家のおぼっちゃま&お嬢様たちは、
年中快適温度の中にいますけど(笑)

No title

日中はまだまだ30度もあるだなんて、やはり南の国ですね~。
でも朝晩涼しいと、その気温でもけっこう楽かもですね^^

Chicagoくん、耳だけかと思いきや、尻尾も動いてる♪
気になってしかたないようですね^^
Jerryちゃん、後ろに距離置いたままで、怖くて近寄れないのかしら^^;

No title

あら、かわいいこ!
鼻の下の白い点々がキュートだわw
金の鈴がついてる~♪

No title

おお、さすが南の国...
夏という感じが空だけでも伝わってくるなんて、...
世界って広いなあって思います。
ChicagoくんもJerryちゃんも、くぎづけ...
と思いきや、Jerryちゃんは動いてない。(笑)
こんなに接近してくるところを見ると、
どこかにおうちがある子なのかしら?
寒いところで外にいる子を見ると切なくなるけど、
若干、寒くないだけすごしやすいかな...もし外の猫でも...
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。