スポンサーサイト


OKTOBERFEST(オクトーバーフェスト)

昨日、日曜は暑すぎず、からっと晴れた良いお天気。

南の国でもOKTOBERFEST(オクトーバーフェスト)が開催されていると聞き、
お出かけしてきました。


101210-1


毎年、開催されているらしいことは知っていたのですが
今まで行ったことはなく・・・

でも先日、本場ビールとソーセージの国にお住まいの
『太郎ちゃん日記』のalpenkatzeさんのOKTOBERFESTの記事を読んでから、
今年こそは行ってみた~い!と思っていたのです。
(本当は本場に行きたい~!!!)


101210-2


私たちはランチを兼ねて、出かけたので
まだちょっぴり早かったみたい。

先着?名様にTシャツをプレゼントしていたので
いただき、とりあえず着てみるヒト・・・

ビールを飲むとお腹がすいてくる~!!!


101210-3


いただいたものはモチロンな
ソーセージの盛り合わせと


101210-4


チキンのカツのようなもの???


101210-5


プレッツェルもモグモグ・・・


昼間からそんなに飲まないだろうと
プラスティックカップのビールを頼んでいたのですが・・・

やっぱり結局、2杯目は1リットルのマスジョッキで注文・・・


101210-6


バンドの演奏があったりして
一緒に歌っているヒトや、踊っているヒトもいました。
(チキンダンス?初めて見ましたよ~。)


101210-7


乾杯の歌?ではみんなグラス片手に乾杯してました。


101210-8


中南米出身者が圧倒的に多い南の国。

なのでイベントもそちらのものが多いのですが
たまにはこうして違った雰囲気もいいものです。


101210-9


椰子の木陰でビールをいただくOKTOBERFEST。
良い時間を過ごしました。

でも、いつか、本場のビールとソーセージもいただいてみたいなぁ~。



家に帰る前に・・・・・

ちょっと寄っていかなくてはならないところが・・・


101210-10
遅かったね。

101210-11
まぁ、ゆっくりしていって。


お言葉に甘えてソファーでお昼寝していたら
にゃんにゃんが添い寝してくれました。
サービス、いいなぁ~。

*友人宅のキャットシッター中です。
また後ほど、猫さんたちのことは紹介しますね~。



少し前まで、日中外で過ごすなんて・・・という感じだったのですが
風が気持ちの良い、過ごしやすい気候になりました。
まだまだ暑さを感じることも多い南の国ですが、これでも一応『秋』なんですね~。

しばらくバタバタしていて更新も不定期になりますが、みんな元気なので安心して下さい。
皆様のところも読み逃げばかりでゴメンナサイ。




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

コメント

No title

むふふ・・・
最初ッからジョッキにしなくちゃー(^^
ワタシも本場のOKTOBERFEST行ってみたい~!
かわいいネコチャンですこと!!
きゅるきゅるんじゃないのー!
添い寝サービス付きなんて・・・いいわぁ。

おおーっ!

またまたおいしそうなもの~
でっかいソーセージ食べたいな~
本場の物はおいしいんでしょうね!

おいしいもの食べてにゃんことお昼ねですか・・・
寂しかったらきっとうれしかったね
お名前は~うーんと・・・
無理(笑)
また紹介してくださいね!

No title

はぅぅぅぅぅぅ!!!
まだランチ前なの。この画像はやばい!!(笑)
ソーセージに食らいつきたい~!
ビールも飲みたい~!!
日本のオクトーバーフェストっていつだっけ?
もう終わったか???
だめね、どこも終わってる。ちぇっ。
本場のも行ってみたいなあ。
やだ!うまうまのあとは猫こねくり回し?
なんて贅沢な~♪
かわいいわ!

No title

うひ~!
楽しそうな催し物だこと。
やっぱ外で飲むビールは格別だね。

No title

ビールおいしそう~!
といいながら、私は下戸なんですけどね…。
お酒嫌いじゃないのに体のアルコール消化能力が
著しく低くてすぐ眠くなるか、頭が痛くなっちゃう…。
なのでお酒を飲むって結構気負っちゃって、
こんな風に自然に飲むことが憧れなんですよね~。
ビールとくればソーセージ!
食べ応えありそう~
いや~ん、そんなお顔で「ゆっくりしてって」なんていわれたら
帰れなくなっちゃいそう!
sariさん添寝までしてもらって、いいなぁ~♪

No title

あはは、チキンダンスはえせでっせーーー!!ってKOTORAさんとアルペンさんに即行で言われちゃいましたっ(笑)、得意げに踊りまくった(酔ってたし?)私もアメ産に気がつき、なーーんだ!? それにしても南の国のはなんだかオシャレっぽいっ?でもやっぱりうーーんと飲んでしまうのであった(笑)

No title

おお、旨そうなビール~!
姉さんも解禁になったよー(^^)
ぷぷぷ、そりゃ、最初からジョッキでしょっ♪
そっちもすっかり過ごしやすい季節になったみたいだね。
こっちも日中は暑いくらい~。(やっぱりいつもより暑い秋だよ)
わ~、グレーのハチ割れちゃん、瞳が緑でなんて可愛い♪
一緒にお昼寝まで出来ちゃうって・・・すごくない?(^^)

ボタモチが当たり前って素晴らしい生活だよねー(笑)
ほんと、飼い主もあやかりたいよっ(≧ω≦)
いやいや、sariさんは頑張ってるって(^^)

No title

やっぱビールはジョッキでしょうww
さすがそちらの料理は豪快ですね!
一皿でお腹いっぱいになりそうですww

No title

ちゃんとマスジョッキあるんですね~!^^
最初っからそれで飲めばよかったのに~~(笑)。
Tシャツプレゼント!?そんなのこっちではないですよっ!!←羨ましい~~~!!
カツも、豚肉じゃなくてチキンなんだ~!
なぜかアメリカで盛り上がってるらしいチキンダンス、今年も見れませんでした(-_-;)
本場へもいつかぜひいらしてくださいませ♪←チキンダンスは見れないかもですが…^^;

シッターの子、かわいい~~!
キジちゃん?グレーちゃん?
お顔も、なんだか独特な表情でかわいい子ですね!^^

No title

お外でビールのんでオイシイモノ食べて
気持ち良さそう~(´▽`)
ビールはどんな味なのかな~。軽め?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

うわー、すごく美味しそう!
こういうイベントって楽しいですよね♪
美味しく飲んで食べていい気分~~のあとは
きれいなにゃんこさんとお昼ねなんて~・・・
うらやましいわ~ん(笑)

こんばんは。
お酒は一滴も飲めない私は
ソーセージをいただいて帰りまふ、もぐもぐ。
これはまたカワイイニャンコさんですこと。
お目目がまんまる♪

ビ、ビール!

OKTOBERFESTなるもの、私知らなかったです。
ビール好きにはたまらない催しじゃないですか!
もう、ビールなんだからカップで・・・なんて思わず、
最初から豪快にジョッキで行くべきですね~。
私、ビール大好きで、3ℓくらいはぐびぐびと・・・
その体のどこに入るの?ってみんなに言われてました。
今は1滴も飲まないんですけど・・・
ビールと言えばの、ソーセージや揚げ物のおつまみ。
こってり・・・(これが太る元なのよね)
でも美味しくて食べちゃう。
なんだか、酒豪だったかつての自分が懐かしくなりました。

キャットシッター宅の猫ちゃん。
お上品な顔立ち。
仲良く過ごせましたか?

No title

sariさ~んi-194
こんな楽しいところを 見ちゃったら i-233
ますます 南の国のファンになっちゃいますぅ~i-176
美味しい おつまみに ピールをゴクゴク飲みたいですi-235
いつも 楽しい催し物の記事で 遠くから 南の国e-255 気分を味わっていますi-278

この猫ちゃん 美人顔で お上品ですねe-465e-420

No title

おお~行ってきたんですね!
南の国のOKTOBERFESTはどんなのかと思ったけど
なんか意外と本格的ですね?
ソーセージがすごく美味しそう!
このジョッキ、重たくて飲みにくいのよね~。
私も一度は本場のOKTOBERFEST行ってみたいものです。

No title

ソーセージ美味しそう!!
暑い中、木陰でビールは美味しいだろうな。
飲めないけど行ってみたい~

キャットシッターお疲れさま!
にゃんにゃんの添い寝....
帰り辛くなっちゃうね(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

