スポンサーサイト


猫当番2010

日本への里帰りやお出かけのとき
信頼できる人に猫の世話をお願いできるのは心強い。

車で5分ほどの距離に暮らす友人とは高校時代からの付き合い。
お互いに家を留守にする時は『猫当番』をしあっている。

夏、私たちが日本に里帰りしている間は
我が家の猫たちがお世話になっていた。


Jerry(ジェリー)の実家でもある友人宅。
お外で暮らしていたお母さん猫みぃちゃんが子育てに最適だと子猫を4匹連れて友人宅にやってきたのです。
そのうちの1匹がJerryです。


3匹の猫さんと1匹の外猫さんが暮らしています。


101310-1


先日も紹介した『にゃんにゃん』

怖いものナシの甘えん坊。

まだ子猫だった頃、友人の玄関先で
『中に入れて~!!』と大声で鳴いていたところを保護。

この付近で生まれた子。
もしかしたらJerryの親戚かも知れません。


101310-2


『さくら』はとても怖がりで人見知りだったのに・・・
体が大きくなるにつれ、性格も温和に!


101310-3

知り合いの知り合い(って他人?)が
突然子猫を連れて現れ・・・
結局そのまま引き取ってしまった!

お母さんはシャム猫さんだったようです。


そしてコチラの方・・・


101310-4


今日は運よく写真が撮れました。


101310-5


『ベイビー』は超怖がりなオトコノコ。

Jerryのお母さん猫みぃちゃんの子育てが終わったと同時に
同じく茶虎のお母さん猫に連れられてやってきた子猫でした。

やっぱりこの界隈で生まれた子。
Jerryと親戚の可能性もあり・・・


101310-6


本当に怖がりで、飼い主さんもあまり姿を見かけないこともあるようです。
私が行ってもいつもどこかに隠れています。


今日は仕事帰りにちょっと寄って来ました。

外猫の『とら』を見かけてないのでちょっと心配ですが・・・
庭のゴハンは減っていたので、タイミングが合わないだけかな?


ちょっと忙しいけれど
こんなかわい子ちゃんたちのお世話だもん。
今年も猫当番、がんばりま~す♪



そんなわけで、毎年恒例、猫当番の季節です。
先月、『たま』が天国へ行ってしまってちょっぴり寂しいけれど・・・
(多い時は7匹の猫さんがこの家にいました!猫の駆け込み寺と呼ばれてました。)

今年はまだおちっこ攻撃にもあっていないので、平和なお世話となっております。
*サイドバーの『南の国のねこ』に去年、一昨年の猫当番の記事がいくつかあります。

そんなこんなでバタバタしています。
更新も不定期になってしまうかもしれませんが、みんな元気に過ごしています。
皆様のところも読み逃げが多くなってしまうかもしれませんがゴメンナサイ。




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

コメント

おはようございます。
ご苦労も多いでしょうけど
こんなカワイイ猫さんたちが待っていてくれたら
ついつい頑張っちゃいそうですね(*^_^*)
ベイビーくんは恥ずかしがり屋さんなのね。
怖がらないで出ておいで~。

No title

にゃんにゃんちゃん、とってもキレイ~
優しそうなお顔してる。
サクラちゃんも美人ちゃんだけど、右前脚の模様が
何かにお手手を突っ込んでイタズラしたみたい(笑)
ベイビー君、結構近くまで来てるね~
とらちゃんにも逢ってみたいな~

皆それぞれ、安心出来るお家だって感じたから集まったみたい。
たまちゃんもとっても幸せそうだったね....
飼い主さんがいない間寂しいだろうけど、sariさんがいるから
安心だろうな~
忙しいけど頑張ってね!

No title

いいですねぇ♪
信頼できる友人兼キャット
シッターさんなんて(*´∀`*)
あの写真にカーソルを高速で動かし
いつも一人ニヤけてしまう(笑)
私だけ(・^・υ≡υ・^・)?

あの遊びに来る子、祖母宅で
生まれた子に柄が似てる~♪
近日公開予定(さだはる氏)(笑)

いいですね~

かわいいにゃんこですね!
にゃんにゃん君!
みんな寂しいかな?
でもsariさんがきてくれてうれしいでしょうね!
お世話大変でしょうけどがんばってくださいね
においつけてかえったらChicago君とJerryちゃん
怒るかな?(笑)

No title

にゃんにゃんさんのおすまし顔が可愛いいぃぃーっっ(≧▽≦)
たまんなーいっっ♪♪♪
ベイビーさんは「幻の猫」さんなのね(笑)
そしてさくらさん!!なんかすっごいカッコイイー!!
見てるだけでもたまらない~♪♪
こんな子達のお世話をして幸せ気分で帰ったら、
C&Jにチョーやきもち焼かれちゃうんだろうねえ(笑)

No title

近所に信頼出来る猫友達がいると良いよね。
うちも近所に動物大好き一家がいるからいざという時は^^
このお友だちの家は猫界で評判なのかしら?
「あそこなら安心して暮らせるわよ、家族にしてもらえるよ」って。
でもその通り、猫が幸せに暮らせる家なんだろうなって、
猫達の写真からも伝わって来ます^^

No title

お見舞いコメントありがとうございました(*´∀`*)
お陰様で、今日はかなり人間ですw
そのお友達のお家は間違いなく
「ぬこぬこネットワーク」に登録されてますねw
何かあると「あの家に行きなさい」って教えられるの。
お友達はすごく大変かもしれないけど、そのお陰で
助かってる猫さんが沢山いるんでしょうね。
幻の猫、うちにもいますよw 気配を消すのも得意ですw

ステキ~♪

それはいい関係ですね。
やはり家を空ける時が一番心配ですものね。
私もいつも旅行などに出かける時は、
友人にペットシッターをお願いしますが、
猫を飼っていない人に頼むのは
ちょっと心苦しくもあり、
いつもシッターさんを探している状態。
そんな近くに頼れるお友達がいるって、
羨ましい~~♡
しかもここのニャンちゃん達もみんなカワイコちゃんで、
一緒に遊べるなんて、これまた羨ましい~~(笑)

No title

高校時代からの御友人の方とお近くに住んでらっしゃって、
こうやって猫の世話をお互いに助け合いながらできるっていいですね!
みんなかわいいですね~~^^
歩いてすぐそば、それも一匹だけのお世話でもけっこうバタバタしてしまった私ですので、
sariさんが今すごくお忙しいの、分かりますよ~。
がんばってくださいね~^^

No title

お互いで猫当番かあ、良い関係ですねえ(^^)
安心して預けられるお友達が近くにいてくれるのって、
頼れて良いですよね。
もう、にゃんにゃんちゃんがかわいくてかわいくて(≧m≦)
たくさんの猫が集まってくる家、
大変なんだけど、素敵なお家ってことなんだろうなあ。
猫当番、頑張ってくださいねー!!

No title

いや~ん♪
“にゃんにゃん”かなりの美猫ですね~^^。
ホント☆ポストカード発売してほしいぐらいです。

お互い信頼してお預けできるキャットシッター☆素敵な関係ですね^^。暫らくは賑やかな猫生活を楽しんでください♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

キャットシッターお疲れ様です~☆
にゃんにゃん可愛いなぁ~^^
ベイビーくん、すごく親近感(笑)
るりも人が家宅侵入(笑)すると、姿をくらまします
さすがに私には毎日姿を見せますが(*^_^*)
持つべきものは、猫飼いの友人☆☆
お互い安心してまかせられますね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

高校時代からの付き合いの友人がご近所さんだなんて心強いですね!
私も昔は友人にお世話を頼んでいたのですが、
今ではもっぱらキャットシッターさんにお願いしています。
お友達の猫ちゃんみんな可愛いですね~!
ベイビーちゃん、色も性格もZiggyにそっくりだわ(笑)

No title

どのニャンコちゃんも いろいろな思い出があるんですね e-465
みんな 可愛くて sariさんが 訪ねて来るのを 待っていんですねe-343
信頼し合える お友達だから 安心して預けられますものねi-278
私も 来月また 留守にするので 友達に お願いしていますi-239
何かと忙しいですが sariさん 頑張って下さいねv-432
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

