スポンサーサイト


ミステリーサークル選手権 Chicago

いくら友人の大切な猫のお世話をしているとは言え・・・

我が家の大切な猫たちの機嫌が悪くなってしまってはいけない。


101410-1
ぼぉぉ・・・


Chicago(シカゴ)
今日は一緒にコレして遊ぼう~!!!

ベッドの上に突如出現した、ミステリーサークル・・・


101410-2
ん???


コレは何かと申しますと・・・
『ねこがきた!』のモラ家丁稚さんのところで開催中の
ミステリーサークル選手権に参加です!!!

*ミステリーサークルとは・・・
このようなサークルが出現すると、猫はその中に入らずにいられなくなるようです。
何故入るのか?それは未だに謎だそうです・・・関連記事 → その1 その2



101410-3
またヘンなこと、始めた???


Chicago ♂ 13歳
猫生初のミステリーサークルの出現にどう対処するか???


101410-4
さてと・・・


む?
あれ?

ちょっと離れて行っちゃった・・・


101410-5
うっ!体が勝手に!!!


と、思わせておいて・・・


101410-6
ふぅ~。


あっさり入りました~!


101410-7
収まりがイイカンジ♪


おくつろぎなご様子♪


101410-8
なんだかゴキゲン~♪


かなり気に入ったようです。


本当に・・・
なんで入るのでしょうね?

今度はJerry(ジェリー)で実験だ~!



Chicagoは何かの上に乗るのがスキなので
それもあるのか、あっさりミステリーサークルに吸い込まれて行きました。

猫当番(友人宅のキャットシッター)もガンバッテマス~!
ウチの猫も友人宅の猫も、私に付いていると思われる他所の猫のニオイ
あまり気にしていないようです。
どちらも多頭飼いをしているから、そんなに気にしないのかなぁ?

そんなこんなでバタバタ中です。
読み逃げも多くなっています。ゴメンナサイ。




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

コメント

おおっ!

はいりましたね~Chicago君
うちもやってみようかな?
今、そらんがケージからでて
狂ったように走り回っています
いつもなら寝てるんだけど・・・

シッターも大変でしょうけど
大好きなにゃんこちゃんですからね~
あとどれくらいかな?
疲れないようにがんばってくださいね!

No title

Chicago君、あっさり入った(笑)
ちょこんとしたお手手が可愛い!!
嬉しそうなお顔してる~
即席猫ベッドみたいだわ。
Jerryちゃんはどうだろう?

No title

ひあぁーっ!!♪♪
試してみたーいっ!!
穴だらけになったバスタオルで作ってみようかな(笑)
あ、カミカミ王子の最近の流行は、バスタオルからほつれ出た糸です・・・(涙)
現役バスタオル、ってトコが、対処に困るんだよねぇ(--;

No title

おぉぉ~ i-179 シカゴ君。
すぅ~っと 入ってますねe-465e-343
ウチも 早速 試してみようっと e-405

No title

でた!ミステリーサークル!
うちもやりましたよ~
Chicago君は素直にはまってくれましたね。
先にアップしたい記事があってまだアップしてないけど。
さてうちはどうだったかは記事でね^^

No title

これ面白そう~♪
ミステリーサークルってネーミングがいいですねぇ。
Chicagoくんすんなり入ってくれたのですね。
うちは…素直じゃないヤツばかりだから
カンタンには入ってくれないかも(涙)
早速試してみようっと♪

No title

まぁ~、Chicagoちゃんまであっさりと入ってらっさる。
何が違うのかしら(;^ω^) 微妙な輪加減?
今日も仕掛けてるけど、横目で見ながらスルーされたわ。
下僕の膝の上もミステリーサークルも絶賛お茶挽き中ですw

こんにちは。
素直なChicagoくんは
すっぽり入っちゃうんですね~(*^。^*)
そういえば、ミャオちゃんも
割っかとまではいかなくても
バスタオルを置いておくと入った気も。
Chicagoくん、気持ちいかな~?

No title

わ~っ、これはおもしろい!!
うちもやってみようかしら?
猫的には無視できないものなんでしょうかね。
Chicagoくんのお手手がかわいすぎますー!!
Jerryちゃんの反応も気になりますよ~^^

No title

あはは~~♪
Chicago君の入り方が可愛い(笑)
そしてすごく満足顔。(目がうっとりしてるよ)
ネコって、こちらが何か「しかけ」を作ってると
じ~・・・っと見ませんか? で、必ず確認に来る。
うちの子も入るのだろうか・・。


No title

ご無沙汰~!
久々に覗いてみたら!なんとも面白そうな実験。
実家のニャンコ2匹でもやってみよー。
Chicagoおててが揃ってて可愛いね♪
みなさんによろしく~!

No title

おお!これ見たらそりゃ、やりたくてウズウズよ~~~(笑)
さっそく実験してみよ~っと(^^)
それにしてもChicagoくん、あっさりちゃっかり(^^)
その腕の出し具合といい、なんてさまになって♪
Jerryちゃんも負けるな~(笑)

sariさん、今日の記事でリンクさせていただいちゃった。(粘土の福ちゃん♪)

No title

あっちこっちでミステリーサークルが!
あっさり入っちゃったのね。
何でかなぁ(笑)
丸かったらなんでもいいのかなぁ?
ふふふ・・・おかしい。
入ってる間に取っちゃったらびっくりするかしら?

No title

おおおお!sariさんところも大成功?
Chicagoくん、見事に入りましたね~。
うちも早くやってみなきゃ!!
ほんと、猫さんって何で入るのでしょうね~。

No title

今、他の方のところで見てきたばかり!流行ってますね^m^
お1人というか、1にゃん、入らなかった猫さんも見ましたが、
入る子はあっさり入るのかな~
こういうのを見ると、さっそくちわりでもやってみたくなります^^
サークルに入っているChicagoくん、何だか下半身が小さくなって、
ほんとにミステリーサークル!異次元に続いていそうです^^

ミステリーサークル

あっは、これおもしろい。
うちでもミステリーサークルやってみよっと。
でも、警戒心の塊だからどうかなぁ。
お気に入りのタオルだったら入ってくれるか・・・
それとも、自分でサークルを好きな形に変えて寛ぐかな?
素直なChicagoくん、あっさい入ってくれちゃって、
飼い主思いですね~。
さぁ、Jerryちゃんがどんな反応を示すのか楽しみです。

たまには余所の猫たちと触れ合えるのも新鮮味があっていいけど、
ペットシッターを引き受けたからには、責任もありますものね。
ただ、そこの家に行って猫と遊んで帰ればいいって訳ではないから、
若干気をつかう面もあるかもしれませんね。
でも、猫好きならではの頼まれ事ですよね。

No title

あ、すごい!入った!!
これたしか、こばぶーのところで見たけど、はなちゃんは必死で避けてましたよ。
ウーン、こいつは家でも試してみなくてはーっ!!
でも入らなかったら・・・って思うとちょっと不安。

うおぉ!やっぱり入る子はあっさり入る~(≧▽≦)
13歳にも入らずにはいられない何かがあるのね。
入り方がなんだかかわいいわあ、手、手が!
写真貰ってくですう♪

No title

コメント、ありがとうございました。
(実は、以前なんですが、ず~~っと覗き見してました^^;)

ふふ、ホントに、Cicago君、吸い込まれるように、入って、寛いでますね~
何の疑問も、違和感も感じてない様子だわ♪
ちょこんと揃えた手が!う~~~たまらんっ!

JerryちゃんのINも楽しみにしています。

お友達の所の、キャットシッター、大変でしょうが、
そうやって助け合って、信頼の置ける方同士で、任せていける・・・って、安心だし、いいですね!
もう少しとの事。頑張ってくださいね^^v

また、遊びにきます。

No title

えええ~~~!?
そうなの?それが普通なの??!

本当にこのところアチコチに出現しているこのミステリーサークル。
ウチも試したいなぁと思うのですが
しまはこの手の事にはほんっと無関心なんで(>_<)

近くで猫友同士、こんな風にシッターしあえるって理想ですよね!
正々堂々と浮気もできるし(違?)
実はリアルの(=近場に住んでいる)猫友が居ないワタクシとしてはとっても羨ましいです。

No title

不思議〜。入っちゃうんですね。
うちの猫でも試してみようかしら。
シッターさん、ご苦労様。
でも近くにネコの世話を頼んだり頼まれたりできる人がいると助かりますよね〜。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

