スポンサーサイト


ミステリーサークル選手権 Jerry

今、巷で話題、『ねこがきた!』のモラ家丁稚さんのところで開催中のミステリーサークル選手権。

先日は選手権に参加するChicago(シカゴ)をご覧いただいた。

その、サークルの中に吸い込まれるかのように入っていく姿、
なぜ入るのか・・・?
本当に、衝撃的でした。

では我が家のもう1匹、Jerry(ジェリー)はどうか?と
またまた選手権に参加です。


Jerry(ジェリー)、♀、ちょっぴり太めな6歳、ただ今青春真っ只中!


101710-1
・・・・・・・・・・


まずは、そっと背後にミステリーサークルを出現させると・・・


101710-2
さて・・・と・・・


あらっ、まぁ!

もうですか???


101710-3
ふんふふ~ん♪


あれ?

違った???


101710-4
ごくごくごく・・・


ああ、お水ね。

のどが渇いてはナントヤラ・・・

まずはのどを潤してっと。


101710-5
ふぅ~、落ち着いた。


・・・・・・・・・・


101710-6
ぼけぇ~。


う~~ん・・・


101710-7
ん!?


サークルを徐々に近づけてみました。


101710-8
ふむむ!?


かなり、近づけてみました。


101710-9
ちょっとぉ・・・


非常に・・・


101710-10
何してんのよぉ!


メイワクそうな顔をされました・・・


101710-11
あれ?Chicago兄ちゃん、入りたいの???


ミステリーサークル
何故入るのか…?そして入らないのか?

それは未だにナゾだそうです。


101710-12
まだまだ・・・こどもねぇ・・・


どうやらJerryはミステリーサークルに興味ナシのご様子。
う~ん・・・ナゾだわ。


*この時はベッドの上のChicagoが、下の様子を気にしてました~。
本当に下に降りて入りそうな雰囲気でしたよ。



そんなわけで我が家でのミステリーサークル、1/2の成功率となりました。
モラ家丁稚さんのところで色々なお宅の猫さんを見ても
みんなそれぞれでおもしろいですよ~。

昨日もたくさんのコメント、ありがとうございました。
にゃんにゃん、かわいいですよね~。
毛色もさわり心地も、雰囲気も何だか独特な猫さんです。

今日も仕事の後、お世話に行ってきたのですが
帰ってきてそのまま寝てしまい、こんな時間になってしまいました!ひ~!

友人宅のキャットシッターやらなんやらでちょっぴりバタバタ中です。
(いつも以上に)更新も不定期、皆様のところも読み逃げが多くなってしまうかもしれませんがゴメンナサイ。




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

コメント

No title

あれぇ~?
Jerryちゃんは素通り.....
近づけられて、ほんとに迷惑そうなお顔を(笑)
どうしてだろう?
女の仔はオトナっぽいから、興味なしの仔が多いかな?
誰か分析して欲しい~

No title

Jerryちゃんは入らなかったのか!仮説が崩れたわ.....
てっきり多頭飼育の場合、片方が入ればつられて/負けじと入るかと思ったのに。
これ色んなケースを設定して研究してみたくなるよね。

あらら・・・

Jerryちゃんは興味なしでしたか
じゃーちょこもだね・・・(笑)
とどシスターズだもんね

でも迷惑そうなJerrちゃんのお顔かわいい~
6歳か・・・
ちょこ♀ 多分8歳、ちょっぴり太め、ただいまお昼寝中!(笑)

あれれ?Jerryちゃんは興味ナシかしら?
どんな子でもスグ入ってくれるのかと思うけど、
そんな簡単にはいかないのかなぁ(^o^;
女の子のほうが警戒心みたいのが強いとかあるのかしら?

No title

あらー、Jerryちゃんは興味なかったのですね~。
それどころか、迷惑そうなお顔ですか~^^;
やはり猫それぞれ、反応は違うようですね~。
お水飲んでる姿がかわいい♪

No title

こんばんは。
残念、Jerryちゃんは入りませんでしたか~。
オリンピック中継風のナレーションがいい感じです。
にしても、Jerryちゃんのお顔。
こんなにハッキリとイヤなお顔しちゃって(*^_^*)
可愛すぎますよ♪

No title

Jerryちゃんの迷惑そうな表情^m^
ちわりをおもちゃで遊ばせようとすると、たいていそういう顔をされます^^;
入る子と入らない子…いったいどこに分かれ目があるんだろう…
↓のシカゴくんと全然違うのが、何だか微笑ましいです^^

No title

猫によってこういうのが大好きな子と、全く興味なしという子にはっきり分かれますね。
Jerryちゃんはどうでも良さそうですねぇ(笑)
僕は新しいものがあると、必ずチェックするけど =^_^=

あれれ?

徐々にミステリーサークルが近づいてきて、
眉間にしわ・・・っぽいJerryちゃんの表情が笑いを誘います。
うちのうにもJerryちゃんタイプだわ。
ちょっと肌寒さを感じるから、毛布でミステリーサークル作って、
近づけてみると・・・
サークルから離れた場所で寝てるし!
猫の性格によって、入る子ダメな子それぞれですね。
上から見てたChicago君。
さぞかし入りたかっただろうなぁ。

No title

Jerryちゃんのぷりけつ発見!おかりしてよいですか?って
ブログの内容を書け!ですね。すみません...(笑)

あ、ミステリーサークル、Jerryちゃんは入らなかった!
なぜに。ちょっと、ちらっと見た時には入るなあって
思ったのに。
うちは、多分というか、ほぼ100%入りそうにないんです。
試してないけど...やるだけやってみようかしら...
Chicago君いいなあ、うらやましいなあ!
ちゃんと、やってくれるいい子だわー!!

No title

あはは・・・Jerryちゃん、めっちゃ困ってるし。
かわいそう・・・
なんですか?これ。。。ってかんじ(笑)

No title

ウチはまだやってみてないけど、
しーちゃんが飛び込みそう・・・(^^;
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

