スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワニに注意

私が住んでいるのは
小さなゴルフ場の中にある住宅。


101910-1


この敷地内、あちらこちらに池がある。


先日、このコミュニティーを管理している事務局より
こんなお知らせが届いた・・・


101910-2


アリゲーターにスネークですと???

大きなワニやらヘビやらが目撃されているので
池には近づかないように・・・だって・・・


101910-3
ボクのお家の裏にも・・・池があるよね~。


ワニやヘビ・・・

住宅街にそれらが出現!ってお話、実はここ、南の国ではそんなに珍しくないのです。


101910-4
ジョギングしてたヒトが襲われたこともあったね。


近所の川には『ワニに注意』の看板が立っていたり
数年前にはすぐ近所の川で大きなワニが捕獲されたこともありました。


101910-5
ヘビさんの事件も知ってるよ。


またやはり数年前、近くの町では飼い猫が大蛇に飲み込まれるという事件も!!!

Chicago(シカゴ)も気をつけなきゃダメよ!!!


101910-6
ボクは大丈夫!!!


ヒトよりワニのほうがこの地域では先住な訳ですから
仕方がないことかもしれませんが・・・

ヘビに関しては、元々この地域に住む野生のものではなく
ペットだったものが逃げたか、捨てられたかで
増えてしまっているらしいです。


101910-7
こうしてやっつけちゃうもん!


ダメダメ~!

専門家のヒトが捕獲して、安全な場所に返してくれるから・・・
近づいちゃダメよ~!!!


101910-8
きっとボクのほうが強いのになぁ~。


ワニさんがその大きさだったらね。


さて、Jerry(ジェリー)にもワニさんのお話しておかなくちゃ。
ジェリコロ姫はどこに行ったのかしら?


101910-9
私はもうベッドの下に隠れてるわよ~。


さすが、Jerry!!!


でもさ・・・


101910-10
ゆっくりしてたんだから・・・
ワザワザ、ワニを連れてこなくってもいいのに~!



そんなメイワクそうなお顔、しなくったって良いじゃない???


しかし・・・
何にしてもちょっぴり物騒。

気をつけたほうが良いかもしれないですね~。



ワニやヘビに注意しろって・・・
日本では考えられないですよね~。
でも地域によってはクマやイノシシに注意ってこともあるのかしら???

数年前、エバーグレーズ国立公園にて
ワニ対ヘビの対決の結果と思われるものが発見されたことがありました。
画像を発見したのですが、ちょっとグロくて苦手な方もいると思うので・・・
興味のある方、追記に写真があります。

昨日の記事にもたくさんのコメント、どうもありがとうございました。
うまく言葉に出来なかったのですが・・・
皆さんの言葉を聞かせていただき、私と同じように思っていらっしゃる方が多いのだなぁ、って思えました。

野生のワニさんもニンゲンの都合で住む場所を終われ
ペットだったヘビさんも、ニンゲンの身勝手で捨てられ・・・
一番の問題、実はニンゲンかもしれないですねぇ・・・




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

アリゲータVSスネーク


数年前、エバーグレーズ国立公園内にて発見されたそうです。


大蛇のお腹の中で
飲み込まれたワニが暴れて
大蛇が爆発してしまったのでしょうか???


まるで怪獣映画のワンシーンみたいですねぇ・・・





コメント

ひぇ~

このては怖い怖い私なのに
ついつい見てしまいました・・・
さすが南の国ですね~キャー
Chcago君Jerryちゃん頑張ってね~
じゃなくて気をつけてね!
おおーやっぱり怖い!
ここ数年、びへーをみてないので・・・
見た途端固まってゾーッてするけど
そのあといつも思うことは
あっちはもっと怖いんだよね~ってことです
自然のやつはいいけど
人に捨てられたりしたやつはほんとにかわいそうです
最後まで面倒みてほしいですね!

No title

ワニVSヘビ、どっちがどっちで、どうなってるのかわかんないね(汗)
どっちもゾロッと長いから仕方ないか(笑)

日本では今年、各地でクマが市街地に下りてきて、
人身被害も出てると毎日のようにニュースになってるよ。
北海道ではヒグマ、本州でも東北や北陸でツキノワグマ。

猛暑でドングリなどの食べ物がとても不作だそうで、
冬に備えて食べなきゃいけないクマ達は、
生きるために一生懸命なだけなんだろうけどね・・・

山林の開発が進んで生息域が縮小され、
もともと彼らのテリトリーだったところに人間がいる、
ってだけのことなんじゃないかと思う。

一番問題なのはやはりヒト、なのだよねえ・・・

C&Jはお外には出ないから、食われちゃう心配がないからよかった♪

No title

ワニはこの間のハリケーンの大雨で流れて来たのかな?
こちらでもストームの後に民家に流れて来たってあったわ。
Chicago君は勇敢に立ち向かいそうだけど、小さいワニじゃ
ないから気をつけて~
Jerryちゃんはちゃんと安全な場所を知ってるわ。
sariさんも外出する時は気を付けてね!

ワニ対ヘビ.....
ヘビも大きさ考えて飲み込めば良いのに.....

No title

ワニが普通に家の近くにいる…う~ん怖いですね~。
ワニは動物園にいるもの、って思ってますから。
お外にでる猫ちゃんなんかは危ないですよね。
日本でも最近山で生息している動物が人里まで
降りてきて
作物を食い荒らしたり、人を襲ったりといった事件が多く聞かれます。
もともと彼らが住んでいた場所に人が入っていったわけだから
動物には何の罪もないのに、時には射殺されたりして…
人命に係わることだから、仕方がないのかもしれませんが
そんなニュースを聞くたびに、うまく共存できないものかと思ってしまいます。
Chicagoくんはワニ退治に自信満々!?
うう~ん、どっちが強いのかな?
Jerryちゃんはすでに避難済み…さすがだわ!
sariさんもお気をつけ下さいね♪

No title

さすが!Jerryさま!もうかくれてるって・・・(笑)
すごいね・・・ネコを飲み込むヘビ!!
ぎょーーーー!
Chicagoちゃんも隠れといてね~~!

No title

ん、ん~?恐いけどこれはどうなっているのか。
大蛇vs小ワニ?
でも、ワニを飲み込んでしまうくらいなら猫なんて
ちょろいもんなんでしょうね、蛇コワ~。
sariさんお散歩時は気をつけて。
いつのまにか足元にナニかいたら大変です!
chicago君がエイエイってやったあとワニ君が
ひっくり返っているのが笑えます!

こんにちは。
なんとも勇ましいChicagoくん。
でも、そのワニさんはお友達だって知ってるんでしょ。
だって、すごくやさしいお顔で遊んでるもの(*^_^*)
Jerryちゃんは、またそのお顔してる。でもかわいい♪

動物の問題って難しそうですけど
こうして、ひとりひとりがしっかり考えて行けば
いい方法が、けっこう早く解決できそうですよね。
私もできる事があったら頑張ってみます。

No title

今年は日本のあちこちでクマやイノシシが人を襲う事件が。
ドングリの不作や里山の崩壊が原因らしいけど、
結局人間の身勝手な開発や自然破壊が原因でしょうね。
人が飼っていたペットが野生化するのも同じく人間の身勝手。
だれかが「人間は地球にとってのガン細胞」って言ったけど、悲しいね。
おお、最後の写真凄い!野生で生きるって戦いだ!

No title

ヘビってワニまで補食すんのか…( ゚Д゚)!
すごいな、野生には人間の想像を超えるモノがたくさん。
今絶滅危惧種としてレッドリストには1万6,000種。
ほとんどが人間の繁栄によって、
数が減少しているんですよね。
それを忘れないようにしなくちゃって思います!

chicagoくんもJerryちゃんもワニさんに対する備えは
よいみたいですね^^

No title

何年か前、やはりどんぐり等の不作で
お腹を空かせた熊達に、市街地で取れた
どんぐりを送ると言うボラをしてた人がいました。

動物を追い詰めるのも人間・・・
救おうとするのも人間・・・
せめて人間として生れて来たからには
救う側に立ちたい。

No title

下僕実家は猪がよく出ます。
収穫前の田んぼで背中を掻こうと転げまわって
ミステリーサークルを作ります。
栗も人間よりも猪の方が先に食べるかもw
野生の鹿も数回見たことがありますw
日本は今年はクマの被害報告が多いです。
猛暑の影響で冬眠用の食べ物を採れなくて、
民家の近くに出没してるみたいです。
クマも生きるために必死なのですね。
外野の勝手な言い分だけど、出来ることなら
射殺じゃなくて山に返して欲しいです。

No title

たしかに、同じサイズだったらCHICAGO君やっつけられるかもっ!
確かにニューオリンズ(ダディ兄が住んでます)らへんもアリゲーターがすごいらしい。しかもWILDを食用にしてるみたいだし!?
こちらはアリゲーターはないけど、マウンテンライオンはまだまだ野生でいるらしいが。。。
うまく共存できるといいですよね。
うううっ、ヘビには気をつけて~~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

最後の画像、えーーっ、えーーっ、ヘビの方がワニを飲み込んじゃったのですね!?
そんなに大きいヘビなんですか(>_<)

捕獲されたものはちゃんと安全な場所に返されるんですね。
昨日、日本からのニュースで、北海道の商店街に2匹の熊が現れたという画像を見ましたが、どちらも射殺されてて複雑な気持ちになりました。
どうして日本はこう簡単に殺してしまうのだろう・・・。
ヒトの方が後から住みついたのに・・・。

No title

まずは、ご友人宅のシッター、お疲れ様でした^^v

猫自身が本意の生活も、鰐や蛇にも、
有る部分、人間が、過剰に関与し過ぎている???とも思います。
人間が、本分を超えすぎてるような。。。

で、ゴルフ場にお住まいなんですか@@/
ソコ、ビックリです!

No title

ワニって、動物園とかでしか見たことないかも。
普通に近所にいたりしたら、怖いだろうなあ。
上野の不忍池に行くと、ワニに注意って看板見たような・・・。
捨てた人がいるとかなんとか。
最後の画像は衝撃的ですね~。
こういうことがあり得るのかあ。

No title

ChicagoちゃんやJerryがうっかり外に出てしまったら大変。
もちろん人間も。
すごく管理されてるように見えるのにワイルドな面もあるんですね。
捕獲したワニは食べるのかな。
昔ワニのステーキにハマってたことがあります〜。

No title

お久しぶりです。
いや~すごい写真だ…衝撃的。
何がどうなってるんだかよくわからないですが、よくわからないほうがいいような…。蛇がわにを???
ワニって動物園にいる人たちでも怖そうで…。
あの牙がこわい。
置物とかロゴだと可愛いのに…。
ドイツでもペットで、とかいそうだなあ…。

お友達のところのにゃんず、可愛いですね~。
うちも交互に(って家のほうは最近ほとんど旅行しないからあれなんですが)シッターできるひとが近くにいてほんとに助かってます。
外猫さん家猫さん、いろいろ思うところありますが。
何が一番幸せなのか。
私もブログを通じていろいろ考えさせてもらってます。

と、Oktoberfestにいかれたんですね~。私結局行ってない。のがした~。でもワ-ルシュタイナーは好きですよ~。おいしいビールだと思います!

No title

爬虫類は見るだけなら結構好きなのですが
デカイのが出たら怖いなぁ、やっぱり。
ウチの辺りは、とーぜん(爆)クマ・猪注意です。
またたびスポットにも冬場は「猪ワナ注意!」って
看板でるし。
家の前(川の向こうでちょっと離れてますが)の丘には栗林がありまして、
そこの持ち主さんは
「クマにがっつりやられてさぁ・・・まぁクマを養っているようなもんだよー」と嘆いてました。

Chicago君の隣のワニ君なら可愛いのにね!
Jerryちゃんのいるところ…いや、どっちかというとそういうところに出そうな気も(^_^;)

No title

ひぇ~ 怖ッi-183
こんな大きな ワニが出ちゃったら・・・i-6
シカゴ君。ジェリーちゃん 怖いよね~e-464
そうそうv-428  ベットの下が 一番 安全e-465i-260 エヘヘ・・・
ワニさんも こんな 可愛いぬいぐるみ みたいだったらいいのにねi-87
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。