スポンサーサイト


もうすぐハロウィン

Jerry(ジェリー)がゴロンと転がってる・・・

お昼寝してるのかしら???


102610-1
・・・・・・・・・・


おお~い!

眠っているの~???


102610-2
うう~~ん・・・


・・・・・・・・・・


その時、私の目に飛び込んできたのは
この世のものとは思えない形相の・・・・・


102610-3
みぃ~たぁ~なぁ~!!!


きゃ~!!!

ばばば・・・化け猫~~!!!


102610-4
あれ?あたし、何してたんだっけ???


きょとんとしたお顔しちゃって・・・

何か取り憑かれていたわけじゃないわよね・・・



猫は化けたり、魔女の使いになったりするようで・・・

ハロウィンが近いこの季節
あちらこちらで猫さんを見かけます~。


102610-5


スーパーマーケットにて。


102610-6


角度によって表情が違って見えてオモシロイ~!


102610-7


友達が住んでいるコミュニティーのクラブハウスにて。


102610-8


ちょうど飾り付けをしているところでした。


102610-9


後ろに飾ってある絵もよく見ると・・・


駐車場に車を停めようとしてビックリ!!!


102610-9


オトナもコドモもイベント好きが多い国なのでしょうね~。



猫好きから見たら、笑ってしまうような猫の変な顔も
猫が嫌いなヒトから見ると、とても恐ろしい形相に見えたりするのでしょうね~。
ちなみに私の母は子供時代に映画で『化け猫』を観てから、猫が怖くなってしまったそうで・・・
まだ私が幼い頃、家の中に上がりこんだ猫を見て悲鳴をあげる母につられて
私も大泣きした覚えがあります・・・
私はなぜか幼い頃から犬も猫も好きなんですけど、母が怖がっている様子を見て不安になったのでしょうね。
今では母も猫好きとなっております♪

ハロウィンもの、また何かオモシロイモノを発見したら紹介しますね~。

昨日の記事にもたくさんのコメント、どうもありがとうございました。
そうなのです。コミュニティーの決まりで洗濯物は干せないのですよ。
でもアメリカでは乾燥機を使うのが一般的ですね~。
無理をすることはないけれど・・・
みんな、元気出して行きましょうね~!!!




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

コメント

No title

やっぱりアメリカのハロウィンは純粋にイベントを
楽しむ感に溢れてますね~。
日本は商戦ツールって感じだから、イマイチ浸透しないんですよね。
Jerryちゃんは今から仮装の練習?
当日は「Trick or treat.」ておやつねだっても
OKかもよ~だってハロウィンだもんね♪

No title

うわ!車の悪戯はビックリ~
日本でも六本木など外国人の多い場所では盛り上がりもあるみたいだけど、
他ではせいぜいお菓子が売ってたり、ちょこっとグッズが売ってるくらいですからね。
文化や歴史が全然違うなって感じます。
まぁ、外国人が日本の神輿や初詣の様子を見るのと同じ感覚?でもないか^^;
ただ黒猫フェチには楽しいイベントです♪

No title

Jerryちゃま・・・何があったの(@@
へへ・・・こういうの、アメリカ人は好きですよねー。
こんなの走ってきたら事故おこしちゃうよね(^^;
そう、洗濯物は干さない!貧乏クサいから!
アメリカ人って、全然エコとか考えてないもん。
乾燥機命!!(笑)
ま、ウチは外に干したら全部飛んで行っちゃうけどね。

ハロウィン

やっぱりアメリカのハロウィンって、日本とは雰囲気違いますね。
俄か仕込の日本とはその歴史が違う気がします。
車の悪戯なんて、本当にびっくりだけど、
どことなくユーモアがあって、驚いた後には笑いが出ます。

Jerryちゃん、ゴロゴロと今日もトド(失礼)か!って思ったら、
いきなり何かがとりついたかのような形相。
うう~。
見なかった事にしてあげるね~。

なんだか一気に寒くなってきた日本です。
札幌では初雪なんてニュースも!
九州も寒いです。
私は風邪っぴきです。
ご心配ありがとうございます。
薬飲んで、おとなしく?寝てようと思います。

No title

Jerry姫、怖いー(>w<。)(笑)!!!!
なんだか楽しそうな国~♪
スーパーマーケットの猫ですか!?
どちらかというと犬っぽい(笑)
なんだか映画「ハロウィンシリーズ」
を思い出しちゃった(*・∀・υ)!
楽しいなぁ♪国が違うだけでこんなにウキウキ☆彡
月末でパーティ三昧は終わっちゃうのね…。

南の国は今もポカポカなのかしら♪
日本はもぉ~冬到来です!
札幌では今日が初雪?だそうで。
仙台の私も朝・夕電気ストーブ、
日中は湯たんぽで頑張ってます(笑)

しかし、洗濯物が干せない国があるなんて
ビックリヾ(*゜Д゜*)ノ゙
もったいない!お日様で乾かしたタオル
なんて触っただけで幸せになれちゃうのに♪

「一日に何回、一休みするの?」
ちょっとツボです(笑)!!!!

No title

あはは~、大口開けて笑わせていただきましたっ。ごめんJERRYちゃん。うちもちょうど嬢の変顔アップ予定なので、対戦か!というか、負けた。。。うんJERRYちゃん、このお顔絶対君にはみえへんでーーー。

No title

あれ?(つд⊂)ゴシゴシ
Jerryちゃんのお腹にチャックが見えるよ?
首からおちりにまで繋がってるwww
丸い羊羹のように、中からツルンってオッサンが出てきそう。
本場の悪戯は面白いですね。
日本のスーパーの駐車場でこれやったら通報されるかもw

うふふ~

さすがアメリカですね~
おもしろい・・・
こんなの駐車場でみたらびっくりですよ!

Jerryちゃん化け猫になったのねー(笑)
このお顔もちょことそっくりです
やっぱりとどシスターズだね!

うちは1日に10回以上みられます
そらんは怒られてばかり・・・

No title

ハロウィンて今まであまり気にした事なかったん
ですよね。改めて考えるとハロウィンて何?って
感じの私です。。でもちょっとだけ調べたら
日本のお盆みたいなもののようで?
ジェリちゃんコワイよ~。夢に出てきそう。
一瞬何かがのりうつっちゃったねー、あはは。

No title

ひぃぃ~その車の、リアルすぎる…。
この時期ねえ…猫はいいんですけどあたしのきらいなく・・・の置物がいたるところに急においてあったりして。心臓がバクバクです…。
スーパーの黒猫さん、すごい…。
「化け猫」ってそんな怖い映画なんですか…。
日本映画ですよね?
見てみたいかも…。

No title

町中どこ見てもハロウィーンって、やっぱり発祥地だねぇ。
でも黒猫グッズをあっちこっちで見られるのは楽しいかもー!
ジェリーは何に変装するのー?

こんばんは。
あら、堂々とゴロンして。
なんて愛らしい姿でしょう♪
Jerryちゃん「みぃ~たぁ~なぁ~!!!」ってしても
可愛さは変わらないよ~(*^。^*)
最後の写真、ホントにドキッとしました;

No title

わぁ、さすが本場!
手のかけ方が違う~(〃▽〃)タノシイネ
黒猫がシャーーってしてるぬいぐるみが
いいなぁ。かわいいなぁ。
Jerryちゃんもシャーの練習したんだよね♪

No title

ひぃぃ その車、私なら通報してる。。
なんかそっちなら普通にありえそうなシチュエーションよね(映画の見過ぎか)
クラブハウスの飾り付けとか見てると、ハロウィンってどんな祭りだったか混乱してきたんだけど
かぼちゃ祭りでいいのよね…?

No title

ひゃはは、Jerryちゃん、ニーーーッって!
すんごい可愛いお化け顔ー!(笑)
何に化けたつもりだったのかなっ???ゞ(≧ε≦o)
うわ、町中どこもかしこも楽しさいっぱいだわ。
で、きっとトランクからはみ出た手と足、姉さんはひっかかるんだろうな・・・(^ω^;)
↓乾燥機、あっても使わないヒト(笑)
許されるからだろうけど、ほんとお日様の当たった洗濯物が一番いいよねー♪

もちろん、みんな避難だよー(笑)
リンはきれいなボール形だから転がるのもうまいよ~(*≧m≦*)

No title

あはは、Jerryちゃんのそういう顔初めて見たかも~!
こちらの人はホントにハロウィンが大好きですよね。
もちろん子供も大人も・・・(笑)
この手足のヤツ、私もこないだドライブしてた時に見て
かなりドッキリしちゃいましたよ~!!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

