スポンサーサイト


キッカー検定挑戦中

『ドンタコスな日々』のドンタコス下僕さん
『NN生活』のしまねこさんからいただいた『またたびキッカー』を使って
『しま汁キッカー検定』を開催中!
(お座り状態の猫さんの前に、キッカーを立てて背くらべをします♪)

我が家の猫がどれくらいおデブ 大きいのか、
分かるかな?と思い
挑戦しようとキッカーを出したとたん・・・


102710-1
わひゃひゃひゃ~!わひゃひゃひゃ~!!!


Jerry(ジェリー)大喜びで手がつけられない状態に・・・

ひとりで盛り上がり、
ちょっと一息ついたので・・・


102710-2
ふぅぅ~・・・


背中に乗せてみました。

このままイイカンジにお座りに持っていって・・・

と思っていたら・・・おや???


102710-3
なんだか殺気を感じる・・・              むっ!ボクのだよ???


またたびダイスキなChicago(シカゴ)がやって来て失敗・・・


よーし、気を取り直して・・・


102710-4
あっ!鳥さんだ~!!!


窓から外を眺めるJerryの背中に乗せてみました。


102710-5
あの子ったらオイシソウ・・・じゅる♪


おちりの方へズリズリっとずらして・・・

うまく行くかな???


102710-6
あら!こんなところにしま汁キッカー!


ああ、やっぱり失敗です。


Chicagoでも挑戦しているのですが・・・


102710-7
ふんふふ~ん♪


そうそう、そのままお座りしてみて!


102710-8
やっほ~!捕まえた!!!


なかなかうまく行きません~!


がんばって引き続き、挑戦してみますね。



オマケ

102710-9


ひとりでゆっくり楽しむために
ベッドの下にキッカーを引きずり込もうとしているJerryと・・・


102710-10


興奮しすぎて・・・


102710-11


思いっきりヘンな顔になっているChicagoです♪



しまねこさんが天然のまたたびを使って作って下さったキッカーの威力はすごくて
我が家のふたりは全然じっとしていてくれません~。

お散歩で他の子と出会うことのある犬と違って、猫の大きさってなかなか比べられないですものね。
我が家の猫をしまねこさんのキッカーで比べるとどうなるのか・・・怖いものみたさのような感じかも~?

昨日もたくさんのコメント、ありがとうございました。
そうそう、ハロウィンはnoriさんおっしゃるように一部宗教の大晦日とお盆のようなものが元のようですが
今では宗教に関係なく、国民的お祭り騒ぎの日???
(むちこさんのかぼちゃ祭りがどんなお祭りなのか、気になる・・・)
会社も学校もパーティーをするところが多く、クラブなどでは仮装コンテストがあったりします。
ドラッグクイーンのお姉さん(お兄さん?)のすごい格好も楽しいけれど
多分私は友人の子供たちと健全なハロウィンの予定です~。




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

コメント

すごい!

またたびのキッカーってすごい威力ですよね!
最後のChcago君のお顔に笑ってしまいました
あはは・・・sariさんおもしろいことやってますね
うちだったら寝てる時かな?
そのキッカーにゃんこの形なんですね
そしてがぶけりしやすそう
さー検定ガンバロー

No title

家でも、しまねこさんキッカーでの選手権にチャレンジしようと思ってるんですが、これが、なかなかなかなか^^;;
神の手を動員して支えて比べようにも、じっとしとりませんわ;;
背負わされたジュリーちゃん、3キッカーサイズかしら??
これなら、出来る???かな???

大きさ比べ

なかなか思う様なポーズは取ってくれないところが、猫だなぁって思います。
引き続き頑張って、大きさが比較できるお写真が、撮れるといいですね~。
なかなかよそ様の猫の大きさってわからないですもの。
よくティッシュケースや1.5ℓのペットボトルで比べてるのを見かけますけど・・・

最後の変顔のChicago君、おもしろすぎます~。
これ、しばらく笑えます。
何度見ても笑えます。
昨日のJerryちゃんのコワ顔も味があったけど、
今日のChicago君もいいなぁ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

はじめまして~^^
先程はご訪問&コメントありがとうございました♪

南の国にお住まいなんですね。
JerryちゃんとChicagoくんは大きい猫さんなのかしら(´∀`*)
少し過去記事を拝見させていただいたんですが
ワニに注意とか怖すぎる~!
でも珍しいことではないようで・・・
こちらでいうところの熊に注意と同じ感じでしょうか。
どっちが怖いかな。
・・・どっちも怖いな(-"-;)
またお邪魔させていただきま~す^^

こんにちは。
キッカー検定の難しい所は
ネコさんたちが興奮しちゃって
なかなかいい写真がとれない所なんですね(*^_^*)
一人占めのJerryちゃん
いっぱいキッカーを楽しめたかな?
Chicagoくんのヘン顔
「ぁあ~$#@ω…」ってヘンな声が聞こえてきそうです。
嗚呼…世界に羽ばたくしま汁つきしまねこキッカー。

No title

うちも選手権写真を撮ろうと頑張ってるんだけど、
シマ汁の誘惑に負けてちゃんとお座りしてくれません><
Jerry&Chicagoコンビも同じくですね。
でも背中に載せた写真でどれだけ大きいか分ります^^

No title

シカゴ君e-266  ジェリーちゃんe-328
天然のまたたびに 大ハッスルですねe-269e-465e-269
体格の大きさを比較するには 二人とも ハッスルしすぎて ちょっと無理かなi-235
またたび好きな ナナッペが嗅いだら 一日中 クネクネダンスしちゃいそうですe-349

おまけの 二人。  
ジェリーちゃん キッカー独占して 二日酔いに注意ですよ(笑)i-88
シカゴ君。 そのヌゥ~ンとした顔 私、好きですよi-278i-87

No title

またたびキッカーの威力、すごいですね!
しかもこれ、手作りなんですか!!
うちがキャットニップにもカノコソウにも反応しなくて、またたびに唯一ちょっとは反応するので日本滞在中の今、ネットでまたたびキッカーを買いました。
Jerryちゃんみたいに反応してくれるといいんだけど~!
それと、またたび買って自分で作ろうかなとも思いました^^
あっ、またたびも買い物リストに入れなくては~~(笑)。

No title

後ろ姿の横置きと丸まってる背中置きの画像、
頂いて帰りますね(*´ω`*)
後ろ姿対決って事で、ドン子も撮ってみます。
しま汁キッカー、今日もガリガリやられてましたw
ドン子の場合、しま汁の風味とあの歯ごたえがいいのかしら?

No title

ChicagoちゃんとJerryちゃんだけ見てたら「そんなに大きくないやん」と思ってたのですがドンタコスさんちとしまねこさんちを覗いたら・・・。
やっぱり大きいよー。( ̄∀ ̄)
キッカーってなんのことかずっと知らなくてこの前マミィさんに聞いてやっとわかった。
これがあるとうちの猫にけりを入れられずにすむかと
作ろうかな、と思ってるとこ。

No title

やっぱり、しま汁の威力はすごいっ!
昨日Gaviちゃんのとこで、しま汁キッカー検定見たけど、Jerryは皆の倍はありそうだね。
最後の写真のChicago、悪酔いしておえーってなったのかと思った。

No title

あははー、Chicago君!
すごいお顔が出ちゃったね~。
イケにゃんで通ってるのにねー!
でもどんなお顔もかわゆいよ♪
天然マタタビってすごいわー・・。

No title

どうしてもマタタビに反応するんでしょうね。
なかなか落ち着かないでしょうww
でも猫さんの大きさ比較には良いですよね。
同じ条件の写真を撮るのは大変ですがww

No title

え?
sariさんに送ったキッカーだけサイズ違ったっけ・・・?


・・・と、一瞬目がテンになりました<(_ _)>
やっぱり、2にゃんとも大きいんですねぇ!
背中とキッカーで分かってしまいました(爆)

いやや、失礼なことばっかりスミマセン(^_^;)
でも大きな猫って好きなんです(フォローになってる??)
またたびの好き加減っていうのも差があるんだなぁとつくづく・・・
しまなんて、反応はするけどすぐ飽きちゃいますもん。
こんなに可愛がられ?て、きっとキッカーも大本望だと思います\(◎o◎)/!

No title

あははははは!Jerryちゃん、
あのう、なんか、ツチノコがせなかに
ついてますよ???
しましまの、ツチノコですよ???(笑)

こうやってみるとJerryちゃんChcagoくん、
大きいのかなーって実感です。
しま汁キッカーって、あちこちで拝見するけど
面白そうですよね。
うちは咥えてほおりなげるという変な遊びしかしなくて、
キッカーにならないんだけど...
これがあったらどうするかしら???
最後の顔ナイスすぎてつい、笑ってしまいました。
かわいすぎます。

No title

この布の色もじゅうたんに合って
すてきね~ほんとだ
体に添えるとネコの大きさがわかりますね~
あちこちでこの写真をみているので
JerryちゃんもChicago君も大きいことが
分かりますよ~!
こんなに喜んでくれて良かったね!

No title

かぼちゃ祭りは、かぼちゃを使う祭りって意味よ。。モゴモゴ
ダメよ、私の言うことと高田純●の言うことに
まともに反応しちゃー

でっかいなぁ
やっぱそっちだと、猫もアメリカンサイズになるのかなぁ

No title

たぶんウチの2にゃんでも、
こぉゆー感じの見た目になるんだろうなあ(^^;
珠さんだと、ツチノコにツチノコが張り付いてる状態!?(笑)
先日、日頃から猫を見慣れてる友人が2にゃんを見た第一声が、
「おおおぉぉきいい~っっ!!」だったからねえ(^^;
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

