スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴハン待ち その1

我が家の猫たちのお食事処はキッチン。

これはそこでよく目にする光景・・・


102810-1
ねーねー、お腹すいた・・・


我が家のゴハン事情は・・・
昔、置き餌だったせいもあるのか?一度にたくさんの量を食べません。
そしてまた、みんなそれぞれが療法食など、違うゴハンを食べなくてはならなかったため
残った状態で置いておくわけにもいかず・・・
一日に与える量をこまめに食べ切れるくらいに分けて与えています。



102810-2
あたし、知ってるんだ・・・


お腹がすくといつもゴハンを食べる場所にやってきます。

でも・・・Jerry(ジェリー)のゴハンはもうちょっと離れた場所じゃない?
そこで待たないの???


102810-3
ここに出てくるゴハンを先に食べちゃえば、後でゆっくり、向こうでゴハンを食べられるの。


そう、ここはChicago(シカゴ)がゴハンを食べる場所。

すぐに横取りしようとするのでJerryはキッチンの真ん中辺りでゴハンを食べさせてます。

だから・・・
そこで待っていてもJerryのゴハンは出てこないよ~。


102810-4
さて、そろそろゴハンにしようかな。


Chicagoはお行儀がよいので、きちんとお座りをしてゴハンを待ちます。

この時、鳴いたりもせず、ただただじーっと黙ってゴハンを待ちます。

はーい、今用意するね~!
・・・と、思っていたら・・・


102810-5
むむむ!!!


あらら・・・
Jerryが戻ってきちゃった。


102810-6
邪魔者が来ちゃった・・・        なるほど~。わかったぞ~。


何が分かったの???


102810-7
・・・・・     あたしのゴハン待ちの格好が悪かったのね。お座りくらいできるもん♪


何か大きな勘違いをして・・・

Chicagoのまん前に座り込むJerryです。


102810-8
ボクのゴハンは・・・・・?

Jerryに邪魔されずにChicagoはゴハンを食べることが出来るのかしら?


いつも通り、オチはありませんが続きます・・・





昨日のキッカー検定挑戦中にもたくさんのコメント、ありがとうございました。


うまく出来なかったJerryですが・・・
なんと!ドンタコスちゃんが後ろ姿対決をしてくれました~。


102810-9

102810-10


ドン子ちゃんは『三頭身倶楽部』の会員さんなのだけれど・・・
こうしてみるとJerryは横2列で10頭身くらいになるかも???

ヒトミンチョさん、かわいいにゃんこ型でしょう。いつかきちんとお座り姿で!!!
ほんなあほなさん、おお~、神の手が協力してもだめですか?すごい喜びようですよね。
りんさん、そうそう、犬だったら『お座り、待て!』でできるんですけどね。猫は・・・
鍵コメさん、キッカーをお持ちの方は大きさの想像がつきやすいですよね~。
ゆったんさん、ご訪問ありがとうございます。ふたりは7kg超え猫です。
ほんなさんのところでも画伯の絵、拝見しましたよ!これからもよろしくです。
まゆげ恋二郎さん、そうなんですよ~、大喜びでじっとしてません。しま汁キッカー、インターナショナルです!
ANKOさん、きっとソラコナのふたりはとっても細くて長いんだろうな~。楽しみにしてますよ!
ナナッペマルさん、ナナちゃんのまたたびダンス、かわいいですよね!決定的瞬間(?)でした!
alpenkatzeさん、日本からありがとうございます!太郎ちゃんのおみやげ、反応が楽しみ~。
ドンタコス下僕さん、後ろ姿対決、ありがとうございました。
Jerry、足が短いからもしかしたら正面からは高さではドン子ちゃんと大差ないかも?
猫やしきさん、なぜかうちにいた猫、みんなでかいんですよ~。JJちゃん、遊んでくれるかな?
ズッコのマミィさん、ChicagoやWeedyは本当に大きな猫だったけどJerryは横にだけデカくて・・・
悪酔い?むちこさんじゃないから大丈夫よ♪
noriさん、Chicagoはまたたびで遊んでると、やたらあくびをするんですよ~。みんなそうなのかな?
やらいちょうさん、皆さんの猫さんはきちんとお座りしてるんですよ~!
しまねこさん、飛行機の気圧の関係で縮んだのでしょうか?笑 本当に変わらず大人気です!
めんまねえちゃん、あはは、縞の具合がそんな風に見えるかも!またたびに対する反応もみんなそれぞれなのね!
あおいさん、Jerryは横にばっかり大きくて・・・また最近大きくなった気もします・・・汗
むちこさん、この家の水に大きくなる成分でも含まれてるのかしら?私も順調に大きくなってるし・・・




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

コメント

No title

さてsariさんはどこまでご飯待ち攻撃に耐えられるのかしら?(笑)
でもうるさく催促されるよりはこうしてじっと待ってくれる方が
飼い主としては楽かも?
キッカー検定面白いですね~。
こうして比べるとJerryちゃん・・・(汗)
いやいや、ドンタコスちゃんが小さいのよね・・・きっと!

すごーい!

Chicago君ちゃんとすわって待ってるんだ!
かんしーん!
うちなんて待ち切れず歩けませんよ・・・
Jerryちゃんひとのものを待ってはいけません(笑)

後ろ姿対決・・・
勝ってますね~Jerryちゃん!
うちのちょこはどうかな?(笑)

おはようございます。
Jerryちゃん、どこで待てばいいか知ってるなんて
とってもお利口さんね。
でも、そこがChicagoくん用の場所だっていう所がおかしい(*^。^*)
Chicagoくんも、ちゃんと待てたから
いっぱいおいしいゴハンもらえたかな?
ミャオちゃんも自分のお皿の前で
じっと待ってる子でした。
でも、待てなくなると傍に来て手でちょいちょい。

No title

ドン子ちゃんのキッカーが、きっとすごく大きいんだね・・・(笑)
Jerryは太いと何とかのずっと以前に、長いよっ!!

おすわりChicagoがちょーかわいいいいぃぃっっ♪♪

ウチは猫ズは両方とも、ちびっと食いだよお。
はち君はよく夜中に、自分のがあるのに珠さんのご飯を食べに遠征して、
私に大目玉食らってる(苦笑)
いまはそんなはち君だけど、
最初の頃は、出してあげたらガツガツその時に完食っ!!だったの。
でもいつの間にか、ちびっと食いになった。
とーちんいわく、盗られる心配がないってわかったからだって。
珠さんはあまり食べ物に執着しないのか、
きょうだいにいつも負けてた名残なのか
盗られても怒らないので、それも困りもの・・・
普段はすごく気の強い子なのにねえ(^^;

No title

そう・・・きっとドンコちゃんのキッカーは大きいんじゃない?
だって、殆ど同じポーズで、こんなに違うなんて・・・
おかしいわw
何かの陰謀かも!?
Jerryちゃん・・・だいじょーぶ!
・・・同じポーズができること自体がすごい気がする(++

No title

うちもみんなちょこちょこ食いで、しかもみんな種類が違う
フードだから、食べ分けさせるのが大変!
朝の分はしょうがないからそのまま置き餌にして
仕事にいっちゃうけど
夜はお皿を出したりしまったりして
(他の子が自分以外の子のフードを食べたがるから)
それぞれのゴハンを食べさせるようにしてます(涙)
Chicagoくんじーっと待ってるなんてえらいな~
チャットも基本はそうなんだけど、待てなくなると
足元でスリスリしたり引っ掻いたりしてアピール攻撃。
そんなのは可愛いもので、ルークにいたっては
ゴハンの用意を始めたとたん、「キチガイ」って
言葉がピッタリの、手がつけられないくらいの
興奮っぷりです(笑)
動画が撮れたらアップしたい!
夜はカリカリにウエットを混ぜてあげるのだけど
ウエット大好きなルークにはたまらないらしく
さんざん騒いで待って、お皿を出したらわき目も振らず
一気食い(汗)
単純すぎて笑っちゃいます♪お子ちゃまだから、しょうがないのかな~?

No title

まるでうちの黒いヤツのようだ.....
どうしても食欲や食べる速度/頻度に差があると大変よね。
食事中はずっと付いていないと横取りが><
ドン子ちゃんとの選手権画像でもJerryちゃんの食欲の成果が(瀑)
うちも後ろ姿なら撮れるかも。頑張ります^^V

No title

ご飯の催促、Chicagoくんはちゃんとお座りして待てるなんて、偉いよね~。
Jerryちゃんってば、人のご飯を狙ってるし・・・
それ以上、育ちたいのかな~?
おなかがすくのは、元気で健康な証拠だよね。

あ、あれ?
私、どうもコンタクトの調子が悪いみたいです。
Jerryちゃんが・・・
大きく見えます。

No title

シカゴ君もジェリーちゃんもちゃんとお座りして待てるんですね~
ただ、「食べたい!」オーラがダダモレなんですけどww

あれ~??しまねこさんったら、キッカーのサイズを間違えたのね(笑)
背中乗せ対決なら、寝込みを襲えば、参戦できるかも??

PS/折角、出張行ってらっしゃい~って言って頂いたんだけど、帰って来ちゃいました^^;;;

No title

Chicagoくんお行儀良いね~!
Jerryちゃんが横取りする役?
うちはタラが横取りするから、ケージでご飯。
Jerryちゃんの大きさ、丁稚は好きだなぁ!
抱き心地良さそうだし、大きい猫ってかわいいよ♪

No title

ちゃんとゴハンの場所で待ってるんですねぇ!
すご~い、えら~い!
うちは人間に直訴です(笑)
私の横で、目の前でわーんわーん、びゃーびゃー
メシよこせ~と大騒ぎ。
どうしたらそんなにお行儀よくできるのかしら~。

おおおおぉぉぉぉぉ!
Jerryちゃん、なが~い、大きい~!
てか、2にゃんとも7kg超えですか!?
ひゃ~・・・抱っこしてみたぁ~い(*´ω`*)
あ、そうか。
重さだけでいったら、まめちょび一緒に抱っこしてる感じかな。
うはぁ~すごいわぁ~!(≧∇≦)
Jerryちゃんのその背中にすりすりしたいです(笑)

No title

Jerryちゃんもチョコチョコ食べなのですね。
ドン子は一日4回ご飯を出してるけど、一度で完食出来ずに
それをチョコチョコ食べてます。回数的には十数回かもw
ご飯の時間のChicago君とJerryちゃんのかけ引きが面白いですw
Jerryちゃんを抱っこしてベッドに仰向けに寝てみたいです。
幸せの重さを全身で実感したいです…(*´Д`)ハァハァ

No title

あらあら ジェリーちゃんったら そこは シカゴ君のゴハン場所なんだってよv-428
自分の場所で 待ってなきゃねi-235
シカゴ君。 お行儀良く お座りして待ってるんですねv-424
ジェリーちゃんまで やって来て こんな風にされたら 困っちゃいますねi-229
ウチのナナも ひたすら 器の前で 待ち続けますe-465
そして マミ~を ガン見しています(笑)i-230
痛いくらいの 視線をバンバン感じるんですよe-275
ヒトもニャンコも ゴハンが 一等楽しい時間だもの(^^)♪
なかなか ダイエットも難しいんですよね~i-235

No title

いやあ、JERRYちゃんったら頭いいっ!
私がお母さんだったら、ついつい「かわいいねぇ、ごはん?ほらほらどうぞ!」ってつられちゃいそう(笑)ほーんとCHICAGO君紳士的だわ、ジャイアンに見えないんだけど?

↓他のブロ友さんところでもみました。なんだか楽しいキッカー祭りですね♪サイズがわかるところがまたおもしろいっ!

No title

無言でじ・・っとご飯を待つChicago君、えらいなあ。
うちもちょこちょこ食べです。
朝1日分を計って4~5回に分けてあげるかなぁ。
少なめにあげても必ず何粒か残すんですよ。
それが「非常食用」にとっといてる様に見えて
なんか笑えるんです。
でも結局残す事も多く、ちゃんと1日分完食した日は
嬉しいです。私は大きいネコさん憧れでーす。
「後ろ姿対決」最高~!

No title

Jerryちゃん、賢い^m^
ちわりも、食欲旺盛だった頃は、
わおんのごはんのカップと自分のごはんのカップ、両方見せると、
必ずわおんの方に手を出していました^^;
食いしん坊のやることは同じ?(笑)
後姿対決…あまりの違いに笑ってしまいました!
横2列で10頭身にも大うけ^^

No title

Chicago君えらいんだね~
なんて紳士なの(笑)
食の苦労ありますよね~

後ろ姿対決すごく
面白いね 可愛いし!!

No title

それぞれに食べるペースがあるからご飯も大変ですよね。
Jerryちゃんの方が食いしん坊。
なるほどーって一応考えてるのよね〜。
後ろ姿対決。
ほんとこうやってみると全然大きさが違うわ。
食べるもののせい?

No title

もしよかったらsari さんのサイト私のサイトにリンクさせてもらっていいですか?
うちのネコも2匹の食べるペースが全然違うので一緒に出せません。そのやり取りを見るのはなんかおもしろかったりしますよね。本人(ネコ)達は必死なんでしょうけど。
Jerryさんけっこう大きいですね。7Kgかぁ、それは抱く前に考えてしまう体重ですね。でもだっこしてみたいなぁ。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。