スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴハン待ち その2

オチはありませんがなんとなく続いています。 → ゴハン待ちその1

Chicago(シカゴ)のゴハンの場所で
しつこくゴハン待ちをしていたJerry(ジェリー)ですが・・・

あれ?見当たらなくなっちゃった。
どこに行ったのかな?と思ったら・・・


102910-1
なんか・・・疲れちゃったからもういいや~。


ふぅ~、やっとあきらめたようです。

ではChicago、ゴハンおまたせ~!

と、ゴハンのお茶碗を置いたとたんに・・・


102910-2
ムシャムシャ・・・      ちょっとぉ~、ゴハンがでてくるの、遅いじゃないのよ~!


机の下にいたJerryが飛び出してきました。


102910-3
ムシャムシャ・・・       あっ、そうそう、お座りしてゴハンは待たなくっちゃ!


ゴハンがかかるとお行儀も物覚えもよくなるようです。


102910-4
ムシャムシャ・・・      まだ・・・食べ終わらないの???


ちょっと、Chicagoがゆっくり食べられないからやめなさ~い!!!


102910-5
・・・・・・・・・・     よいしょっと~、やっぱりこの体勢の方がラクなのよね~。


なんか・・・嫌がらせのようだよ・・・


102910-6
・・・・・・・・・・          じぃぃ・・・あ~あ~、お腹すいたなぁ・・・


さすがにChicagoも食べづらかったようで・・・


102910-7
あれ?行っちゃったよ~。


あなたのせいだと思いマス・・・


102910-8
もう、こんなに残しちゃってねぇ・・・


残したわけでもないと思いマス・・・


102910-9
仕方がないからあたしが食べてあげるわ!


がんばって、ゴハン横取り成功に見えたJerryですが・・・

この後、お皿は私の手によって取り上げられました。


Jerryのゴハン
102910-10


離乳後からJerryのゴハンはコレ・・・

みんな7kg超えのお兄ちゃん達に混ざって
赤ちゃんの頃から体重管理用のライトフード・・・

なのになんであの体型???


102910-11
ボクのゴハンじゃなくて、自分のコレ、食べてよね~。


2年前よりChicagoは腎臓の療法食を食べているのですが
それの盗み食いのせいもあるのか???

最近また大きくなってますね・・・Jerry・・・

自分のゴハンだけ食べておくれ~!



こうして気がつくとJerryがChicagoのゴハンを食べていること多々・・・
体重管理用のライトフードが問題じゃなくて
盗み食いが問題なんですよね~。

昨日もたくさんのコメント、ありがとうございました。
皆さんの家のゴハン待ちの様子もそれぞれ、楽しいですね~。
多頭飼いのお宅ではやはりゴハンを横取りする子がいるようだし
チョコチョコ食いの子も多いみたい・・・
みんな同じようなことで困って、工夫しているようですね!




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

コメント

No title

間違いなく盗み食いですよ!
ソランも今年始め、私が家を開ける事が多かった時、
コナンのご飯を横取りしていたらしく、あれよあれよと言う間に....><
今だに盗み食い/横取りしようとしてるけど完全阻止してます。
やっぱり食べれば太るのよね^^;

そっか~

Jerryちゃんはちゃんと待ってるんですね
ちょこはみんとのご飯を奪うんですよ!
そしてみんとは私に泣きつく・・・
ほんとに優しいお兄ちゃん

でもJerryちゃんもライトか・・・
ちょこもですけどね、食べてもすぐ訴えてくるんだから
あんなになっちゃうんです
もうダイエットはあきらめてます
そらんもお腹たれてるし(涙)
やっぱり飼い主に似るんだ!

No title

Jerryちゃん・・・めっちゃ小顔!!
って・・・そーいうことではないのでしょーか?
小顔だか大きく見えるだけよ・・・(泣)

No title

ご無沙汰してます^^
Jerryちゃん、すごい圧力作戦(笑)
これは目の前では食べづらいね~
うちもバーバルが何でもオレめし!状態なので
るりの食事場とはすっごい離れています
(るり和室しかも押入れの上段、バーバルは台所)
それでも、るりの残り物もオレめし!とばかりに食べてるようで。。
自分のを後回しにして先にるりのを食べるという
姑息な手段までとるように(変なとこだけ知恵がある(笑)
外出中は見張ってられないから困りものです。。
Jerryちゃん、やっぱり隣の芝生は青く見えるの~??(笑)

No title

我が家もサイエンスダイエットです。
Jerryちゃんは「ライト」なんですね。
うちは「インドアキャット」なんですが、
日本で売られているのはライトよりインドア
の方が若干ですがカロリーが低いんですよ~。
ちなみにうちの子なぜかライトは食べません。
しかし、、こんなにまん前で見つめられたら
確かに食べづらい(笑)

No title

ちょっとご無沙汰でした(^^ゞ

しかしChicago君はお行儀がいいんですねぇ。
僕なんかおなかが減っているときは、人の足に噛みついて催促しますよ(笑)
Jerryちゃん! ダイエット頑張りましょうね(^。^)

前記事の天然マタタビキッカー 僕も遊びたいなぁ・・・ キャットニップでもへろへろなのに、天然マタタビなら酔っぱらい具合も最高でしょうね =^_^=

難しいですよね。

ご飯は・・・・・

うちも近頃、優輝(ゆうき)の処方食の割合を
すこしづつ増やしているのですが
(勿論、全員お付き合い)
これに、風風(ふうか)が加わると、
うぅ~~~~ん・・・
キツンフードをどうやって食べさせるか?
他の大人達に食べさせないようにするか?
悩み中です。

No title

こんな至近距離まできてて
ホントは食べたいのに
食べてる間は横取りしないのはえらい~!
うちの愚猫は一歩動く度に「ダメ!」といわないと
さっさと横取りします(´・ω・`)
Jerryちゃんのダイナマイトボデーを責められる資格は
でっちにはないよ(・ω・`)日々増量中

No title

Jerryちゃんすごい^^;
今日の記事を見て、ナオキを思い浮かべてしまいました。
半分こして食べるとき奇数だと、いつも最後の一個をわたしにくれるのですが、
それを食べている間中、羨ましそう~に見ているので、
「そんなに見てたら食べにくいでしょっ」って何度文句を言ったことか^^;
あ…でも、その最後の一個のせいで、わたしったらこの体型なのかしら(汗)
Jerryちゃんも、盗み食いしたらダメよ~
わおんもサイエンスダイエット食べてます^^
前はライトだったのですが、ちょっと前からシニアになりました。
Jerryちゃん、盗み食いはいけないけど^m^食欲あるのは元気な証拠ですね^^

No title

あはは、Chicagoくん、そんな風に目の前で
Jerryちゃんに見られていたら食べづらいよね。
でも、Jerryちゃんも無理矢理顔を突っ込んだりはしないんですね。
無言の圧力を加えているわけだ(笑)
ウチもココが若手のを好んで食べてるし
若手はわざわざシニア用を食べに行ったりしているし
よく分からないことになってます。
今は全員が年代別の普通食だからいいけど
だれかひとりでも療養食になったら見張りが大変になると思います。

No title

ぷぷぷ~、Jerryちゃんたらすんごいプレッシャーかけてる~(笑)
いや、無言なんだけど、なんて熱い視線!ゞ(≧ε≦o)
ここでJerryちゃんの目の前にJerryちゃん用ご飯を置いたら・・・
一瞬でなくなってまた無言で見つめるのかしら???(o^艸^o)

レモングラス、せめて切り株のまま冬を越して欲しいー!(´▽`;)
姪っ子も甥っ子も、昔はウチの福タビを追い掛け回してたから(笑)、さぞ可愛がってるんだろうな~って(^^)

No title

代謝とか、細胞のぐあいとか
いろいろあるから、丸くなりやすい子は
いるみたい...
と書いても、盗み食い、の文字がぴかーっと
輝いているので、言葉がむなしい。(笑)
でも、健康ならばいいですよねー!まるいのも。

Jerryちゃんはすごい策士?それとも
天然なんでしょうか。こんなにして
じーっと見つめられながら待たれたら...(笑)。
すばらしいわ。逆に顔を突っ込んだりして
よこせというより効果があるかも。
金持ちけんかせず、という単語がふと浮かびました。

No title

そうだったのか。JERRYちゃん賢いっ!(ってSARIさん達にはとほほだよね)
うちも、坊がすごい食欲で、まっ、きょーだいだと必然的に♂の方が食べなくちゃいけないんだけどね。ミモちゃも奪われながらも沢山食べた時代があって、、、おかげでまんまるちゃんになっちゃったの。でダディが頑張ったんだけど、やっぱお腹たるたるは取れない!!時々、「あら~、お腹に子供いるのぉ?」なんてね。だったら、JERRYちゃんみたいにタクマシイおんにゃ!めざした方がいいのかしら♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。