スポンサーサイト


うたたね

窓辺のJerry(ジェリー)が
パッチリお目目でこちらを見てる。


110110-1


『なぁに?』
とシャッター、押すうちに・・・

だんだん下がる
まぶたのシャッター・・・


110110-2


あらら、やっぱり・・・


110110-3


うつうつ、うたたね。

気持ちが良さそうだね~。


110110-4


乾季になった南の国。

まだまだ暑い日が続いていますが
それでも気持ちの良い風を感じることが多いです。


110110-5


でも・・・

季節はずれのハリケーンが東カリブの方に!!!

ちょっと心配です・・・



日本にも季節はずれの台風が来ていたようですね。
ハリケーンシーズンも10月までなのですが・・・
週末に屋外でイベントの予定も入ってるし、どうなるかとても心配です。

そんなニンゲンの心配も関係なく、今日も猫たちはのんびり、ゆっくり過ごしています。

先日の記事にもたくさんのコメント、どうもありがとうございました。
犬や猫たちのことが好きだからこそ、こういう映像は辛くて観れないとおっしゃる方も多くいらっしゃると思います。
たしかにこの映画の中にも辛い現実はありましたが
観終わって、怒りがこみ上げるとか、ただただ悲しいとかではなく
ひどいニンゲンも確かにいるけれど・・・ニンゲンがそれを助けることが出来るのではないか?
と思えるないようです。
特に動物愛護に関心があったわけでない監督さんだからこそのドキュメンタリー映画だと思います。

anemoneさん、本当にどうもありがとう。学校などでこの映画の上映会が出来たら素晴らしいな。
本も本当に興味深かったです。根底は同じ、命を大切にすることだね。
ANKOさん、そうですよね。命あるものと共に生き、時にはその命をいただいて私たちが生きていること。
子供にぜひ知って欲しいです。そして大人になって、子供たちに伝えていって欲しい・・・
myaumyauさん、ステキな本、ありがとうございました。どちらも命について考えられるものですよね。
yukiさん、『愛護センター』の名を信じて、動物を救ってくれる場所だと思い
殺処分場に連れて行ってしまう人もいるのでしょうね。
この映画製作を依頼したおばあさんは保険金を動物愛護団体に寄付するより
広く映画で伝えたいとこの映画の製作を監督さんにお願いしました。機会があったらぜひ!
liliaさん、いらっしゃって下さってありがとうございます!うふふ、世界中に友達が~ですね。
本当に・・・小学生などにぜひ観てもらいたい!いつもliliaさんの素晴らしい行動力に頭が下がっています。
これからもよろしくお願いします。
Nさん、そうなんですよね・・・先進国と言われる日本ですが、こういったことに対しては後進国です。
ひとりひとりがそう気づいてくれたら、もっと変われるような気がするのですが・・・
ドンタコス下僕さん、そうなんですよね・・・この監督さんも特に関心のなかった人だからこそ・・・
多くの人に観てもらいたい映画です。なにがきっかけになるのかな・・・
鍵コメ1さん、熊本はすごいですよね!こうして変わることが出来ると、実践してる!
いいえ、すごく助かってると思いますよ。ふたりの家族になったことも・・・
ヒトミンチョさん、そうなんですよね。世の中がここにいるような方ばかりなら、不幸な動物はいないです!
せめて自分は優しい人間になれるよう、がんばって行きましょう!
鍵コメ2さん、いろいろなお考えがあるのはいいと思いマス!だってみんな違うのだもの。
でもみんな、犬や猫が好きだから、一生懸命なあまり・・・ってこともあるのかもしれないですね。
私もゆっくり皆さんとお話して、いろいろ教えてもらえたらうれしいなって思ってます。
sallyさん、DVDでも観る機会があったらぜひ!監督さんやスタッフも愛護活動などをされていた方ではないけれど
映画製作を通していろいろなことを知り、変わったことが映画を観ると分かります。そういう方が増えるといいな。
ここちゃこさん、確かに辛い場面もあったけれど、そればかりではない映画ですよ。
私は観終わった後、みんなに観てほしいと思った映画ですから・・・
鍵コメ3さん、おっ!ちょうど今、手元にあるのね~。もう観たかな?
こちらこそ、いつもいろいろ教えてくれて、どうもありがとう!!!
37kwさん、DVD持っていらっしゃるのですね。確かに辛い部分もありましたが、
そういった面を押し出したドキュメンタリーとは違っていましたよ。
書籍版もあるのですね。興味があります~。
QueenSashaさん、動物を『ペット』として暮らすこと自体が人間のエゴかもしれないですしね・・・
動物好きな殺処分担当者の方のつらそうな表情も忘れられません・・・
kotoraさん、ヨーロッパの空もDVDが飛ぶのですね!本も興味深かったですよね~。
ネコトリオさん、素晴らしいですね。そしてその情報が遠い空の下にいても共有させていただけるのも嬉しい。
あはは、Jerryも一声かけると(ドスのきいた)すぐに移動しますよ~。笑
鍵コメ4さん、増やして捨てて・・・確かにそうかもしれないですよね・・・動物嫌いな人は共に生活することなく
だからそんなこと、なかったりするもの・・・
世の中、胸が痛む人ばかりならば、こんな状態にはならないのかも・・・
alpenkatzeさん、命をいただくこと、考えさせられる本ですよね~。いひひ、夏の私と同じだわ!
私もユニクロのサイズ、間違えてる~!って思いましたよ~。笑
猫やしきさん、私も無理ですが・・・汗 猫好きが見る視点で猫を見ているのがお写真を通して分かりますよね。
あおいさん、今までそういった部分を隠していたから、みんな知らなかったんですよね・・・
みんなが知ることでよい方向へ進みますように! やっぱりライトではダメそうですね・・・

今日は夕方からハロウィンパーティーに行ってきます~!
面白いことがあったら、後ほど紹介しますね。

ちょっとバタバタ中で、(いつも以上に)更新も不定期
読み逃げも多くなると思いマスがゴメンナサイ・・・




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

コメント

No title

ハリケーンですか…。
この時期、多いんでしょうか?
ジェリーちゃんは気持ちよさそうに寝てますね~。
ハリケーン被害がないと良いです。

No title

ああ、この空を見ると
ホントにそちらは南の国なんだなぁと感じます。
ニッポン国北関東しま地方は雨続きで
梅雨の時期のように湿気て暮らしてます(^_^;)
まぁ、ワタクシのようなお籠りニンゲンには
乾いてても湿気ててもあんまり変わらんのですが。。。

Jerryちゃん、ほんと気持ちよさそう♪

楽しいHalloweenだったかな?
ハリケーンも影響ないとよいのですが。

No title

青い空が 南の国らしくて うっとりしちゃいますe-255
ハリケーンが発生しているんですかe-190 心配ですね。
こちらは 大きな被害もなく 台風は過ぎたようですi-260
ジェリーちゃん ゴロンと横になって まどろむ姿に癒されますぅ~e-420
sariさん ハロウィン パーティーe-405 楽しそうですねe-343
またUPを お願いしますねi-278i-278

はぁ・・・

ちょー忙しい日が続きます
今日はお客様が・・・

でもJerryちゃんみてちょっと一息できました
ハリケーンが近づかなきゃいいけど・・・

No title

Jerryちゃんの肉球、みごとなテディベア形ね!
やっとさわやかな季節になったのね(^^
ハロウィンパーティー、楽しんできてね~♪

No title

Jerryちゃんを見てたら私も眠くなっちゃった♪
日向でうたた寝、サイコーだよね~
ハリケーンの影響も心配ですが…
うまく逸れてくれますように!

↓この映画はいろんな猫ブログさんで勧められて
いたのを目にしましたが、私は未だに観ていません。
きちんと現実を見なくちゃいけないことは分かって
いるのですが
どうしても気持ちがついていかなくて…
自然と観たい気持ちが湧いてくるまで待とうと思っています。

No title

空が綺麗なブルーで、まだ暑いっていうのが
伝わってきます。
猫にとっては心地よい季節なんでしょうかね~
ジェリーちゃん、とろとろだし^^
台風よりハリケーンっていう方が
なんだか凄いもののような響きがあるように思うのは
私だけかしら(笑)

No title

連日どよよーんとした天気が続くベルギーから見ると
この青空が目に刺さります。(笑)
Jerryちゃんもうつらうつら時々sariさんがいることを確認して。
至福の時ですよね。^ ^

No title

Jerryちゃん、また大きくなった?
猫ってホント羨ましいなぁ(*´∀`*)
昼食後、特にそう思います(笑)

No title

青い空にぷにぷににくきゅう。
それらを見ながらお昼寝したら気持ちいいだろな。
ハロウィンパーティーではsariさんも仮装とか
しちゃうのかなあ?
街は昨日までいっぱいいたカボチャ君たちが消え、
クリスマスツリーに姿を変えていました。
(何だかツリーの出現が年々早くなるような気が)
今年も何かとせわしない時季に突入ですね。
体調にはお気をつけくださいね~

No title

そちらも季節外れのハリケーンですか?
世界の至る所で異常気象の影響が出ているんですね。
どうか大きな被害がありませんように。
猫さんの寝顔は天使の寝顔。
いつまでも見ていたいですね~。

No title

ハリケーン、すごそうですね。
こちらも季節外れの台風なんて言ってたし、
世界中で異常気象ですねえ。
Jerryちゃん、いい顔で寝てるなあ。
どでーんとしたお腹がたまらんです(笑)
肉球も最高だわ!

No title

いつもお返事ありがとう~
そちらは気候もよさそうですね
ハリケーン アメリカでは
多いんでしょう?

眠りにおちる時って
あいらしいですよね 
幸せを満喫ですねJerryちゃん 

守ってあげたい

このJerryちゃんのまったりした姿を見ると、
忙しい合間でも気持ちが少し落ち着きます。
少し休憩して、お茶でも飲んで、また、頑張ろうっか・・・って。
このゆっくりまったりな時間が続くように、
飼い猫を守れるのは飼い主さんだけなんですよね。

↓のDVD。
存在は知ってはいるのですが、いまだに見る事ができてません。
きっとかなり考え込んでしまう自分が想像できるから。
重い気持ちをもてあましてしまいそうだから。
でも、きちんと現実を見なければいけないとは思います。
でも、1人では見れないかな・・・
誰かと一緒に、気持ちを分け合いながら見たいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

日本では季節外れの台風。
こちらでは季節外れのハリケーン・・・どうなっちゃってるの!?
それに引き替えJerryちゃんは相変わらず待ったりでいいですね~。
Jerryちゃん見てるだけで眠くなってきたわ・・・
Jerryちゃんって絶対催眠効果がある気がする!(笑)

No title

やっぱり、地球規模で、天候がおかしくなってるのは確実ですね。日本でも、10月末の台風や、札幌での積雪など???ですもの。
ハリケーンの被害がありませんように。

南の国でのハロウィンパーテー。仮装とかもしちゃうのかな??
報告、楽しみにしていますね!

No title

季節外れのハリケーンは、海水温が高いせいかしら?
日本は、牡蠣やホタテの養殖に被害が出てるそうです。
猛暑の影響が出てた農作物が少し落ち着いてきたと思ったら、
長いスパンで被害が出る海にきてますね。
海水温は地球規模な問題だから深刻かも。
ハリケーンの被害が出ませんように。

No title

あ~、思わず睡魔の世界に一緒に…。
ハリケーン、自然のこととはいえ、何事もなく通過(それる)といいですね。

↓DVDあはは、真ん中から右そして、左に飛んだんですね~。こういうのこをTVとかで放映してもらえないかしら???獣医さんところにまたコニャンが増えてました。以前は可愛いってみてるだけだったけど、今は「避妊、去勢ちゃんとやらなくちゃ。。。」って考えるようになりました。考えてるだけじゃいけないのですがね。。。何ができるかなぁと。

No title

Jerryちゃん気持ちよさそうにお昼寝ですね。
うちではいよいよこたつが登場! こたつって狭くて暖かくてふわふわで、猫のためにあるようなものです(笑)
もう11月というのにハリケーンですか。猛暑の影響で海水温がまだまだ高いそうなので、注意した方が良さそうですね =^_^=

No title

うたたねジェリコ姫★まだら柄の肉球もキュートね^^。

空を飛んだDVD☆多くの方々に是非観て頂きたいですね♪表紙の猫ちゃんはシカゴ君に似ています^^。

No title

ジェリーさんのうたたね姿癒されますね。
ネコちゃんの寝姿っていいですよね。ああ、平和だなって思います。

今年もハリケーン来なかったですね。まだ分からないですけ。嬉しいのですが、異常気象なのかなと悲しくもなってます。

↓ 日本で公開された時にその映画の記事を読んだ気がします。私はいやなことから逃げてしまっているので、無関心は最大の敵のいうのに、どきりとしてしまいました。こちらで紹介されてる方のブログを読んで勉強しようと思います。

No title

ハリケーン???
こっちも台風が無事に通過してくれたところだよ。
何事もなく過ぎてくれますように!!
Jerryちゃんたら、見事に無防備に寝てくれて~♪
ぷぷぷ、お蔭ですっかり姉さんまで眠気が!(笑)
Jerryちゃんのトラ模様ってほんとグラディエーションが綺麗だよね~。
肉球にはピンクまで混じってるんだ!(^^)

日曜日に行った猫友さんのところ、みんなオヤツの後はキッカー祭りで!
あれ見たら、ウチもって意気込んじゃってるの(笑)

No title

ハリケーン大丈夫ですか~?
猫がねむりに落ちる時の顔って
ホントにいいですよねぇ。
ヨシヨシ、がんばるぞー!と思えるのです。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

