スポンサーサイト


水漏れ注意!

世の中に猫のことを中心としたブログは数多くあれど
そのブログの中のカテゴリーに
『家の修理』があるブログはそんなにあるまい・・・・・


110510-1
また、猫ブログなのにお家の修理の記事になっちゃうんだって~。


はい・・・そうなのです。

Jerry(ジェリー)の言うとおり、またまた家の修理です。涙

今回はどこの修理かというと・・・


110510-2
ここは2階建てのお家なのに1階の天井から雨が降ってきたらしいよ~。


正確に言うとね、雨じゃないのだけれど・・・

我が家のつくりは1階にキッチン、ダイニング、リビング
2階にベッドルームがあり、おフロも2階なのです。
先日、2階でシャワーを浴びている夫、1階キッチン付近にいた私。
ポタポタポタ・・・と雨漏り???なわけないよね・・・
どうやら2階のシャワー室より水漏れをしている様子。
ああ、とうとうこの日が来てしまったのね・・・大泣き
ちなみにここは8年位前、バスタブを取ってタイルを張りシャワー室に改築したもの。
その時も工事に時間がかかり、大変でした。


業者に連絡をして見積もりを出してもらうことに・・・


今回Bath Fitter(バスフィッター)というこの会社に最初に連絡をしてみたのですが・・・
 
 ●アポイントメントの日時がきっちり!
(こちらでは午後1時から5時の間とか言われることが多い中、午後3時と言い切った!)
 ●確認の電話が前日にあった!
(内心、オマエがちゃんと時間守れよ~!と思いつつ・・・)
 ●3時になる20分ほど前に今、担当者が出たと連絡があった。
(蕎麦屋の出前商法じゃないでしょうね~)
 ●なんと!3時10分前に家に来た!!!
(早く着いてしまってごめんねと言われた!!!)

南の国のこういった業者のことや
以前の我が家の修理ことをご存知の方なら信じられないような話でしょう~。

しかも家に来た担当者さん、英語で話してる~!

そしてなんと、玄関に入ってその様子と私たちを見て
何も言ってないのにその担当者さん、靴を脱いで家の中に入ってきたのですよ!!!


110510-3


何社か聞いてみて、選ぼうと思ったのですが・・・

 ●基本的に1日で終わる。
(我が家の場合、+半日かかるかもしれないと言われた)
 ●大きな会社のフランチャイズ
(保障もあるようです)

何より南の国ではありえない、時間厳守、約束厳守な感じを信じて
ここに頼んでしまうことにしました。

業者のヒトが家にいる間中、Jerryは・・・


110510-4
また知らないヒトが家の中にいる・・・


いつものとおりベッドの下に避難。

一方、Chicago(シカゴ)は・・・


110510-5
ボクの意見もちゃんと取り入れてよね~。


しっかりミーティングに参加。

おフロになんか、今まで一度も入ったことないのにね~。


110510-6
また前みたいに3日で終わるって話が1ヵ月半かかるなんてこと、ないよね?


ああ・・・そんなこともあったわね・・・
思い出したくない過去が・・・(お暇な方、過去記事どうぞ → お家の修理


工事は来週初めを予定しています~。

猫たちにも負担になるので・・・
さくっと終わって欲しいものです。



本当に2日くらいで終わってくれたらいいのに・・・
あっ、おフロはマスターベッドルームとゲストールームにあるので
その間入れないってことはないのでご安心を!

ハロウィンの記事にもたくさんのコメント、ありがとうございました。
仮装、するつもりじゃなかったのですが急遽!だったので手持ちの白雪姫になりました。

鍵コメ1さん、え~、ナース???モチロンミニスカートよね?見てみたいわ~。
ヒトミンチョさん、初めは子供だけだと思っていたのですが・・・大人も気合入ってますよね。
ANKOさん、友人、キョーレツでしょ。Chicago、戻ってきなさい!!!
鍵コメ2さん、ぜひヒッピーになってこのご夫婦と一緒に!本日郵送しました~。
鍵コメ3さん、うふふ、大きな森の小さなお家~♪笑 
元気猫さん、実はコレ、ほとんどが日本人の集まりだったのです!私の友人、変なヒトばかり?
yutokingさん、会長曰く置屋の女将さん、イメージは桃井かおりらしいわ・・・ZOO、暑かったね~。
モールでU10に網タイツナデナデされて、わき腹甘噛みされたこと思い出したよ。笑
まーちん、今年もリンカーンロードとかはすごかったようだよ~。オトナもハロウィンは楽しいよね。
ズッコのマミィさん、カーニバルはなんかステキなイメージ♪いやいや、夫はオジーさまです・・・マジで・・・
猫やしきさん、ヒトの集まる場所に行くといろいろなヒトがいてもっと面白いですよ!
noriさん、実はコレ、超ミニスカートの恐怖のドレスです!そうそう、みんなヘンな格好で平気で車運転してますよ!
kotoraさん、本当はオバケ系なんでしょうけど、最近はなんでもアリかも?セクシー系も結構ありですよ!
ナナッペマルさん、実物はみんなかなり笑えますよ。普段が真面目なパパさんなんかだと余計に・・・
sallyさん、反面教師の友人を間近で見て、ああなってはいけないと言い聞かせてるのよ、自分に・・・
anemoneさん、来年はこっちに来て一緒に仮装しようよ~。
むちこさん、え?????子供もいるパーティーだから私たちは健全だったけど場所によってはすごいよ~!
たすくママさん、十二単は暑いかも~?でもアメリカ人には受けますよね~。
harukururinさん、ケーキはね、見て楽しむタイプのケーキだったみたい♪
よしおくん、そうそう、Jerryの名前はそこからなんですよ~。来年は仮装できるかな?
ほんなあほなさん、小さな子供の頃から楽しい行事の一つなのでしょうね。彼女は鼻メガネもしてました!
gankoさん、そうそう、切るのがなんとなくかわいそうに思えちゃった。でも味は・・・
しまねこさん、こういう衣装もたくさん売っているのですよ!次の機会に備えて、手洗いしてしまいました。笑




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

コメント

たーいへん!

水漏れは大変ですよね~
でもほかにもバスルーム2個もあるんですか・・・
さすが南の国は違いますね~(笑)
うちなんて小さいのが1個・・・
Jerryちゃんはいつものとおり怖かったね
今度は工事が早く終わりますように!

Chicago君はさすがだね・・・

No title

修理ばっかりしてるのは毎度のことで、うちも同じなんで全然驚かないわ。
でも、その業者さん!!そーなのそーなの!
最近どうやらこういうマトモな業者が増えてるみたいなの!!
今まで頼んでいなかった新しいところに頼んでみたら、時間厳守でしかも丁寧。
で、靴は脱がなかったけど、ブーティーっていうのかな?
靴にパッとかぶせるカバーをはめてた!!
何も言ってないうちに~~!!!
やったらできるんや~!
っていうか、若いこういう業者さんが増えてきてるのかも??
ここ2回の、水道とスプリンクラーの両方がそんな感じだった~!
なんで?

No title

すごっっ!!
日本以外の業者さんとは思えない対応!!(失礼、笑)
おうち早く直るといいねえ♪

それよりスゴッ!!て思ったのは、
白雪姫の衣装が「手持ち」だったsariちゃんだよね(笑)

こんにちは。
私も、日本以外の業者さんのおおらかさ(ルーズ?)
聞いたことがあったので、この業者さんには拍手です~♪
何より、Jerryちゃんの負担が減るのが嬉しいですね(*^_^*)
Chicagoくん、ミーティングに出たからには
お風呂に入ってもらっちゃうぞ~。

修理

なんだかよく言えばおおらかで、細かい事は気にしない南国にしては、
とっても細やかなサービスぶりですね。
時間厳守は本当に助かりますよね。
日本だって最近はわりとルーズな業者さんが多いです。
大雑把に「午前中」とか「午後」とかの約束しかできなかったりします。
うちは父が職人さんだったので、大体の修理、修繕は自分ちでやっちゃいます。
台風など災害の後は、ご近所さんから依頼を受けたのはいいけど、
料金は取らなかったりして、母が物凄く怒ってたり・・・
きちんとバスルームの修理が終わって、
日常が戻って来ないと、
Jerryちゃんが痩せちゃう!(大変だ)

No title

日本に住んでると当たり前じゃん!って思うけど、
他所の国では感動ものなんでしょうね。
といっても最近は日本でも「ふざけんなーーー」って業者が増えましたが....
Jerryちゃんの為に工事が速やかに終わると良いですね。
で、Chicago君、しっかり納得で来ましたか?

No title

以前、集合住宅に住んでいたとき、
水道管が壊れて下の階に水漏れして、
しかもお正月でわたしたちは家におらず、帰ってきたら苦情が…
ということがありました。
思い出して、ひんやり^^;
文中リンクの過去記事、読みましたよ~
うひゃひゃ^^;笑っては悪いと思いつつ…
アシタ・マニアーナさん…笑い転げてしまいました^^
うちも、来るべき定期点検に来なかったり、
むむむ!ということはありますが、レベル違いますね~^^;
今度はサクッと終わりますように。

エビマヨパン、おいしそうです^^

No title

あらら、水漏れですか!
それは大変ですね~。
バスフィッター、CMで見た事あります!
問題なく、スムーズに行くといいですね。
気になってたのでもし良かったら感想教えてくださ~い。
うちのバスルームもそろそろリモデルが必要かも・・・(涙)
Chicagoくんきちんとミーティングに参加してエラいわ~!

No title

確かに時間や約束厳守は日本にいたら
ごくあたりまえの事ですもんね。
「早く着いちゃってごめんね」のところで
なぜか笑ってしまいました。
あとは本当に2日以内で終わるか、ですね~。
それにしてもバスルーム2つかぁ・・。
豪邸っすね(笑)
我が家に2つあるものは・・? あ、ネコトイレ!
それすら狭いから1つにしましたけど(笑)

No title

過去の家の修理の記事全部読んだわよセニョリータw
大変だったみたいね…三ヶ月ゲフンゲフン
日本だと時間厳守が当たり前だけど、
そうじゃない国も多いわよね。
暖かい国ほど時差がある気がするわ。
無事に修理が終わりますように。

No title

私もこういう心遣いや態度のいい会社だと
即決しちゃうかも。
最近日本の営業さんでも「きちんと社員教育受けてんの?」って首かしげちゃうことが多いです。
電話の言葉遣いがなってなくて、キャンセルしたことも…。
相手のことを思いやる気持ちがあれば、難しいことではないんですけどね。
この営業のかたはその辺心得てるんでしょうね。
Jerryちゃんは今からドキドキ!
Chicagoくんの希望は何だろ~?
蛇口をひねるとシャワーからカリカリがでてくる
バスルーム?(笑)

又ですか?

今回の業者さんは、約束厳守(貴重だっ♪)
みたいなので、このままちゃんと
終わってほしいですね。
日本の業者さんが、そちらで営業したら
商売繁盛でしょう!
大工さんが入ると、ほとんどの猫さんは
落ち着かないから・・・・・・ねっ。

No title

あはは、姉さん、またあの恐ろしい日々が始まるのかって!(爆)
すごいじゃん、この新しい業者さん!!
こんな業者さんもいるんだ~。
前の時は、来る日に来ないのも、全部sariさんが連絡して聞いてたもんね(´▽`;)
Jerryちゃん、よかったね~、今回は大丈夫そうだよ♪
ぷぷぷ、Chicagoくん、ニャンズバスでも作ってもらっちゃう?(^^)
↓きゃあ、なんて可愛い可憐な白雪姫♪
ダーリンは、やっぱりプリンスかしら(o^艸^o)
あ、言ったっけ???あっちで、すご~く素敵なダーリン見たってこと!

南の国の綺麗な虹、何度もBostonくんとWeedyくんに見せてもらったよね~(^^)
みんないっぱい虹のブチつけて遊びまわってるよねっ♪

No title

その業者さん、時間厳守もスゴイけど
(まぁ、当然といえば当然なんだけど 笑)
向かっているという連絡までくれるってスゴイですよね。
そして、Chicagoくん打ち合わせに参加してるのね(笑)
可愛くて笑っちゃいましたよ。
1~2日で無事終わるといいですね。

No title

あらあらあら。
それは大変!
それから、たしかに、家の修理がカテゴリーの中にある猫ブログってSariさんとこだけかも~。おっかし~!!(笑
うちも修理しなきゃいけないところがいっぱいあるけど、賃貸だし、大家さんやる気ないし、もうどうでもいいや~って感じです。まあ急に困るものではないからいいのだけど。ほっとくと絶対困ったことになるよな~という箇所がいっぱい。
それだけサービスが整った修理やさんはドイツにもないですよ。はい。
ジェリーちゃん怖いの~?美梅みたいね。シカゴさんは小虎みたい。接待部長!

日本でもたま~に連絡もないようないい加減な所あるし、
そこは南の国では珍しくキチンとした所みたいですね。
にしても、たしかに修理ネタが多いブログ(^o^;
打ち合せに参加するChicagoくんかわいい~(^-^)

No title

初めまして
先日はANKOさんのブログよりご訪問して頂き、ありがとうございます
福岡は野良事情があまりにひどく、未だに殺処分を持ち込みのみですが、行っております
市民、いえ県民性の意識レベルの低さモラルのなさ、本当に悲しい限りです
そういう命を考えない人が多い事が原因なのでしょうが・・・

うわ~、南の島にお住まいなのですね~素敵です!
きっと猫さん達にとってもゆったりとした時間を過ごされているのでしょうね
雨漏りですか!?大変だ~っ!
でも、こんなしっかりとした業者さんに巡り合えてよかったですよね
時間は的確に・・・仕事は早めに・・・ですよね(^^)
Jerryちゃん、Chicagoくん可愛くて、とても幸せそうな顔をしてますね

No title

足跡より遊びに来ました!!
南の国なんて響きだけでも羨ましくなっちゃいます~
でも時間厳守、約束厳守がありえないのですねぇ~
のんびりした方々が多いのかしら?
猫様たちもそれぞれの個性があるのですねぇ~
シカゴちゃんなんてちゃんとミーティングに参加しちゃってるし!!笑
ちゃっちゃと工事が終わると良いですね♪
また遊びにきまぁ~す♪

No title

おお、それはそれはまた大変な。
というよりsariさん家ではもう行事のようよね、修理が。
でもいい業者さんに出会えてよかったね
時間厳守なんて日本では当たり前のことだけど
ここではそんなに珍しいことなのね~

とにかく早く完了するといいね!

No title

工事業者がきちんと時間通りに来てくれるだけでも「おお!!」と驚いてしまう体質になってます。
見積なんかだとすっぽかしも多いですよ。
きちんと修理が完了しますように祈ってます。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

