スポンサーサイト


2010年度運動会

昨日は南の国に住む日本人関係の集まりの運動会でした。

運動会と言えば・・・

お弁当!!!(ん?何か違う???)


110810-1


200食のお弁当!!!


110810-2


から揚げや卵焼き、コロッケに煮物・・・

久しぶりの『日本のお弁当』でした♪


110810-3


ここのところ雨の日が続いていたのですが
運動会当日は『秋晴れ』と言う言葉がぴったりとくるいいお天気。

寒波の影響で気温が下がり、過ごしやすい陽気となりました。


110810-4


アンパンは用意できないので、お菓子の袋をつるしてパンくい競争。

ナカナカ食べられない子もお手伝いしてもらい
みんなニコニコ、ゴールして
美味しくグミキャンディをいただきました♪


110810-5


玉入れや綱引き、二人三脚競争・・・

私も借り物競争で今年もまた『借りられて』走りましたよ~。


我が家の猫たちも運動会、するかしら???


110810-6
こんなにいっぱい並べて・・・何する気???


Jerry(ジェリー)、玉入れでもする???


110810-7
どうしようかなぁ・・・


何して遊ぼうかとJerryが考えているうちに
Chicago(シカゴ)がやって来て・・・


110810-8
コレは全部、ボクの~!!!


大はしゃぎで遊びだしました。

(あまりの激しさにブレブレ写真ばかり・・・)


110810-9
えいえ~い!!!   ・・・・・・・・・・


Jerry、避難中・・・

多分またたびやキャットニップのオモチャと一緒の箱にしまってあったので
ニオイが移ったのかも???

せっかく玉入れをして運動会気分になろうと思ったけれど・・・

玉入れが出来なかったので代わりに・・・


110810-10


Jerryで玉並べ・・・


110810-11


Chicagoで玉乗せ!


そんな我が家のミニ運動会でした~。



お天気にも恵まれ、楽しい運動会でした~。
子供も大人も一緒になって楽しんでましたよ~。
しかし・・・疲れました・・・

バスルームの工事は明日からの予定です。
皆さんによい結果が報告できますように~。
過去記事も読んで下さってありがとう!!!
あんな悲劇だけは起こりませんように・・・祈

そんなこんなでバタバタでいつも以上に不定期更新
読み逃げも続いてしまっています。ゴメンナサイ・・・




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

コメント

おおーっ!

1年ぶりでしたね~
とっても楽しそうです!
お天気もよくてお外で食べるお弁当は最高です!

ChicagoくんとJerryちゃんはおうちでたま入れ?
うふふ頑張れ~

さー工事が始まるけどうまくいきますように(笑)
怖がらないようにネ~

No title

おー、日本人で運動会するほど日本人がいるんですね~!
っていか、ウチがいなさすぎ?
いまやワタシたちを入れて3名だ!(^^;
お弁当の「まいど」派なんかオカシイ(笑)

No title

運動会=お弁当、そりゃそーでしょ!?(笑)
子供ちゃんがたくさんいるんだねえ!
ウチの地区よりずっと多いよ(苦笑)

運動会と言えば、我が家は最近、毎日のように、
夜中に大運動会してるかたがいますよぉ・・・もちろん末っ子。
寝る前にひと暴れさせないと寝てくれないの(涙)
半分寝落ちしながらジャラシで走らせております。

玉乗せの得意なかたもいますし♪こりゃもちろん珠さん♪
玉どころか最近はTVのリモコンやマグカップも乗せられるようになったのだ!(笑)
C&Jに負けないように頑張ってます(爆)

工事、順調に進みますように・・・♪

No title

おお、お弁当も競技も日本の運動会じゃないですか!
ただ「KIKKOMAN」がやっぱり日本じゃないって感じるけど^^;
日本人の子供、沢山いるんですね。
この光景、まんま日本です^^
ニャンズは....運動会とまではいかないか^^;
運動会の道具にはなってるけど(瀑)

No title

運動会って懐かしい響き~!
ん?運動会といえばお弁当・・・だっけ?(笑)
でもこういう日本風のお弁当はやっぱりいいですよね~。
そちらには意外と日本人がいるようでビックリです!
Jerryちゃんに運動会はちょっと無理かも~?
あ、でもチア服着て応援団になら!?
シカゴ君は玉転がしとかに出れるかもよ~。

運動会

いいですね~、秋の運動会。
お弁当って、みんなでわいわい外で食べると本当に美味しい。
から揚げ、卵焼き、お弁当の定番ですよね。
ごはんがおにぎりだったらもう完璧だけど・・・
ぱんくい競争ならず、お菓子(しかもグミ)ってとこがいかにも~な感じです。
家ではにゃんずが運動会?
と言うより、Chicagoくんの1人舞台ですね。
でも玉のせなんて、Jerryちゃんにぴったりの競技じゃないですか!
ふわふわのおなかに、いくつ乗せられるか・・・

さ、工事が始まったらびびりのJerryちゃんになっちゃうんだろうな~。
きちんと予定通りに工事が進む事を祈ってます。

こんにちは。
子供たちの元気な姿が頼もしいです♪
お弁当のお写真見てたらおなかすきました~。
ミニ運動会もJerryちゃんChicagoくんらしさが出ていて
ニコニコしながら見ちゃいました(*^_^*)
二人とも、上手にのせてお利口さんね。

No title

運動会、楽しそう。「まいど」弁当もおいしそう。
sariさんも走ったんですか?
こちらの補習校でも運動会をしているようですが、春にやっているようです。

まいど!

「まいど!」弁当すごい!!!!

感激!!!

って、お弁当は親の仕事じゃないのか????

No title

これは本当に南の国の運動会ですか!?と思うくらい、なんだか日本みたい~。
お弁当のおしょうゆのパッケージだけが異国の雰囲気をかもし出してますね^^;

↓工事の業者さん、すごーい、日本並みにちゃんとアポイントメントに来てくれたんですね!!
しかも靴を脱いでだなんて、ドイツではありえない~~!!
先日、実家のエアコンの修理に業者が来たんですが、来る時間が「2時から2時半の間」と言われ、ああ、これこそ日本よ・・・とちょうど思ってたばかりでした^^;

No title

お弁当の『まいど』の文字に1番に目がいってしまいました(笑)
運動会なんてなつかしいです~
天気もよくて絶好の運動会日和ですね♪

家では猫さんの運動会ですか~
あれ、でも借りられてるのは猫さん・・。
いろんなところに玉乗せられちゃって~
それでも動かないなんてスゴイですねぇ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

運動会といえばお弁当!
とまでは思わなかったけど(笑)
でもお弁当良いなぁ♪
南の国の運動会とは思えないくらい日本の運動会みたいだわ(^-^)
パン食い競争とか盛り上がるんだろうなあ。
あはは。ニャンズの運動会だぁ(笑)
それはそれで楽しそう!!
一緒に参加したいわ♪♪

No title

お弁当にパン食い競争玉いれ…
こちらの自治会の運動会となんら変わりないです~。
そちらに住んでいらっしゃる日本の方は、勝手に
若い方を想像していましたが、年配の方や小学生のお子さんもたくさんいるんですね。
私はたすきぃの運動会を見てると参加したくて
ウズウズしちゃいます!
(思うほど体が動いてくれないのは分かってるけど)
お天気に恵まれてよかったですね~

うちは毎日一人運動会してる子がいますよ~
走る競技しかやらなけど…
JerryちゃんやChicagoくんみたいに玉乗せ、玉並べに
参加してくれないかな?
あ、玉見たらますます暴走しちゃうかも?(笑)

No title

運動音痴の私の楽しみは お弁当i-199
南の国で 日本のお弁当が 出て来るなんて 感激ですv-433
写真だけ 見てると 到底、南の国の運動会じゃないですよねe-255
パン食い競争に 玉入れe-405 どの子も楽しそうe-343
ウシシ~ ジェリーちゃん シカゴ君も キレイ色のボールで いざi-197 玉入れi-194
お腹や背中にのっけて気分だけでも 楽しんでるのかなi-278i-278

No title

キッコーマンもアルファベットになるとオサレな雰囲気w
お弁当はそっちにも仕出し屋さんがあるのかしら?
それとも日本料理屋のデリバリー? 「まいど」ってwww 
お弁当箱にオカズを綺麗に詰めるって日本くらいだよね?
アメリカ人のお弁当ってかなりシンプルだったかも。
お天気にも恵まれて楽しい一日でしたね(*´∀`*)

No title

あはは、「まいど」
なんだか開くのも楽しくなるねー!
そして、まさにニッポンのお弁当♪
お日様の下、みんなで走ったり笑ったり、そしてワイワイでこれ食べて、いい一日だったね(^^)
Jerryちゃんも、Chicagoくんも、なんだか「やられた~!」って顔になってるよ(o^艸^o)

蓮華くん、いいお腹してたー(爆)
これんげさん、獣医さんなの♪
だからこんなに!
もうね、お腹も体も可愛さもすごいけど、何がスゴイって次々加わる新入りをあっさり受け入れちゃうこと!!

No title

弁当も純日本風、
と思ったら
キッコーマンのパッケージがやっぱり南国風ww
運動会らしくパン食い競争
と思ったら
お菓子なんですねww
日本とはちょっとだけ違う運動会。
楽しませていただきました。

No title

うわー、運動会!!
キャー。(ウンドウオンチ)
お弁当は食べたいけど、運動は、えーとえーと。
ChicagoくんとJerryちゃんの
たまいれ競争なら、参加したいです!

家の修理...
うちもすごいです、ぼろで。
ああ...ガス給湯器直さなきゃ...(涙)
こないだは屋根の大穴をにいちゃんが
発見してふさいでいらい、野良ネズーの
出没が減ったような気がするこのごろ。

No title

おぉ、これが何の運動会か分かった気がします。
うちの会社の人もそういう集いに行ってる方いるかも。
ひゃ~、もしかしたら世間は思った以上にせまかったりして。
写真を見る限りでは結構な人数の日本人の方がいらっしゃいますね。
お弁当おいしそうですよね。こういうお弁当がもっと気軽に買えたらうれしいんですけどね。

No title

日本人が多いところではありますよね~。
うちの町ではないけど。
運動会か~懐かしいなあ~。って運動会はあんまり好きじゃなかったクチ。いやいやかけっことか参加してました~。(笑
文化祭のほうが好きだったな…。

ジェリーちゃんとシカゴさんなんかいっぱい乗せられている…!ブロ友さんで、トイレットペーパーを乗せている人がいましたよ。うちもなにか乗せてみようかしら。(笑
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

