スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冬がやってくる

昨日(11月7日)は11月第1週の日曜日。
冬時間が始まった。


110910-1


朝起きて、時計の針を1時間戻す。


110910-2


すると・・・

あらら・・・


110910-3


午前11時の寝坊助が午前10時の寝坊助に!!!

1時間得した気分♪


110910-4


ただ日の入りが1時間早くなってしまうので
仕事が終わって外に出たときに暗くなっているのがちょっぴり悲しい・・・


110910-5


時計など関係ナシの猫たちは
今日の朝ゴハン、遅かったなぁ~って思っているのかも???


110910-6


先日よりちょっぴり冷え込んで
南の国も冬を迎えつつあります・・・


昨日のお昼は寒かったので温かいものを~!


110910-7


このラーメン、小さな土鍋くらいの大きさがありました!!!

ふたりで食べるには多かったかも・・・


110910-8


海老蒸し餃子、揚げ湯葉、カスタードクリームが入った甘いもの。


110910-9


日本で棒餃子と呼ばれているものに近いかも???


美味しくゴハンを食べながらも
この国との関係などを考えるとうう~ん・・・



夏時間になるときはちょっぴり損した気分になるけれど
冬時間の開始は得した気分~!
でもその1時間何してたかというと・・・寝てただけです・・・

運動会の記事にもたくさんのコメント、ありがとうございました。
うふふ、『まいど』弁当、日本のお弁当みたいでしょう。
お母さんは運動会準備が忙しいのでお弁当は作りたくないみたいです。笑
世界に羽ばたくKIKKOMAN!
最近は普通のスーパーにポン酢なんかも売られててビックリですよ~。

本日、お風呂の修理業者のヒトも来てくれてバタバタ~。
その報告はまた後ほど・・・




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

コメント

あら?

南の国も寒くなってきましたか?
そしてあったかいおいしいものを食べたんですね
おいしそ~
私なんて食べるのが必死でいつも写真忘れます(笑)
さすがですね~

寒くなってくるとChicago君やjJerryちゃんも
潜るのかな?
うちはちょこが寒がりで今も膝から離れません
こうなるとなんにもできないんですよね~(笑)

No title

そちらも 寒くなったのですねi-260
冬時間i-197 最初の日は とっても得した気分になりますねi-236
うふふi-80 シカゴ君 お腹はすいたけど 一時間 余分にネムネム出来ましたよ~e-465
シャカトンの 寝心地も良さそうですねe-343 嬉しいですぅ~♪
ナナッペも相変わらず ゴソゴソ潜ったりして 寒くなっても使用中ですe-405
こちらも 17時を過ぎると 一気に暗くなるので いつもアセッて 帰宅してますe-330
暗くなると ど~も 帰巣本能が 強くなるみたいですi-235

No title

我が家も先日、今シーズン初の鍋をしたよ♪
寒くなったら美味しいもので身体の中から温めなくちゃねっ!(笑)
体温を1℃上げると免疫力が3倍になるんだって!!

まだ朝だけだけど暖房がないと無理だし、着実に冬が来てます。
珠さんはとーちんとベッドで、
しーちゃんとはち君は私の布団にもぐりこんで寝るようになったし。

冬の強風に備えて、落ち葉の処理をしなくちゃ!(汗)
ご近所迷惑になっちゃうのだよ(涙)

No title

そうよね~、体内時計とお陽様に合わせて行動する猫に、
今日から冬時間ですよ。なんて言っても通用しないよね^^;
ただ日本も夏冬時間の導入をしても良いんじゃ?って思うんだけど。
前から持ち上がって入るけどなかなか実施されませんね。
南の国も冬の足音?温かくして風邪など引かないようにね^^m

No title

あら、一週間おそい冬時間の始まりですね。こちらは10月の最終日曜日でした。
そちらはおそらくこちらほどは日没が早くないのでは・・・と思われますが。仕事終わって外見たら暗いってやですよね。
猫たちはいつも夜ご飯は6時なんですけど、ここ一週間、5時になるとくれくれ言って困ります。慣れてもらわないと…。

1時間

朝ごはんの時間がいつもより1時間も遅くなっちゃったら・・・
私的には「今日は得した気分」なんだけど、
体内時計で(腹時計とも言う)で生活してるうちの子なんて、
もう大事件が起きたかのように、わぉわぉ鳴くでしょう。
「ご飯まだぁ~、おなかすいた~」って・・・
本当に腹時計の正確さには毎日驚きを通り越して、呆れてしまいます。
手が放せないから・・・なんて人間の都合は関係ないんだもん。

そちらも冬がやって来るんですね。
美味しそう中華。
中華料理は好きだけど、
あの国と日本との関係は本当に微妙ですよね。
ちょっと悲しく思います。

こんばんは。
時間に追われるような
時間を追っかけているような日本では
冬時間のような、いい習慣は根付かないんですよね。
いつもながらChicagoくんの寝姿は
可愛らしくて癒されます。ありがとね(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

アメリカみたいに国土が広いと同じ国内なのに
時差があったり、季節時間があるのですね。
ドン子は季節に関係なく早起きです(;^ω^)
今はまだいいけど、これからの季節寒くて
ご飯に付き合うのも大変ですw
Chicago君、それって乗るものじゃなくて
入るものじゃないのかしら?(;^ω^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

冬時間なんてのがあるんですね~。
確かにちょっと得した気分かも^^

はぁ~っ!
なんて美味しそうなお料理!
海老蒸し餃子!海老蒸し餃子が食べたい!!
あ~でもラーメンも美味しそう・・・(*´ρ`*)ジュルッ
今日の夜はちっと食べ過ぎてお腹いっぱいだったのに・・・
それなのにこうして見ると食べたくなる!
私の胃には大食らいのおっさんでも住んでるのか?(笑)

No title

冬時間っ?!!
本当に1時間変わっちゃうんですか??!!
すごい。。
日本じゃ考えられないですね~
でも得した気分♪1時間また寝られる幸せ♪
っていうか、何か何か美味しそうなんですけどっ!!!
これはズルい。。。

No title

Chicago君 超愛らしい寝姿~!!
↓でもミ―ティングに参加したり
積極的にボールをのせたり(笑)
魅力的なこと この上ないね
お風呂の工事 うまくいきますように~!

No title

アメリカに旅行に行くと、サマータイムとかあるから
時計を合わせるのも大変だなって思いました。
冬時間になっちゃうのはなんか切ない気もしますもんね~。
うちの猫に体内時計とかあるのかわからないけど、
腹時計は壊れてるのか、いつでも腹減った言ってるわ(^^;
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。