スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

水漏れ修理! その1

やばいことになるのではないか・・・
と恐れていた2階ゲストルームのバスルーム。

とうとう1階の天井にあるエアコン給気口を伝って
水漏れ!という一大事が起こり、修理をすることとなりました。
(それについての詳しいことはコチラをどーぞ! → 『水漏れ注意!』

我が家のバスルーム、
私がこの家に暮らすようになってからすべて修理をしたので
それから8年ほどになるのですが・・・
もともとバスタブがあった場所をタイルを敷いてシャワールームにしたので
こういうことが起こるのではないかという不安もずっとあったのです・・・



111010-1


今回お願いしたのはBath Fitterという会社。

見積もりをお願いした段階で、南の国ではありえない
約束の時間どおりに家に来るという、驚きの対応をしてくれた会社。

当日までにも工事に来る日の確認の電話がきちんとありました。

午前9時までには家に来るとのこと。


111010-2


猫たちにはそれまでにゴハン、お水、トイレを済ませてもらい・・・

午前8時45分、近くにいるとの電話!!!

それから10分もしないうちに・・・


111010-3
ん???誰か来た???


なんと作業をしてくれる人も約束の時間、午前9時前に到着ですヨ~!


111010-4


何人かで来るのかと思ったら・・・
作業は一人でするそうです。

そしてこの人も英語を話す人でした!!!感激!!!
(中南米の人が本当に多いので…こういう方の中にはスペイン語のみしか話さない人、多いんです)


111010-5


まずはドアーを外して・・・
作業開始です!

さすがに大きな音がしているので・・・


111010-6


Chicago(シカゴ)もベッドの下に避難。


111010-7


でも・・・


111010-8


何だか余裕の様子。


あれ???

そういえばベッドの下にいると思っていたJerry(ジェリー)がいない!
と、あちらこちら探してみたら・・・


111010-9


ベッドと壁の間の狭い隙間に挟まってました・・・

ギュウギュウな感じで押し寿司状態です。


111010-10


全く動く気がなさそうなのですが、
電気のコードが怖かったのでコンセントを外しておきました。


ビビリのJerryとは対照的なChicagoは・・・


111010-11


きちんと仕事をしているか、またまた現場監督に変身です~。


ちょっぴり長くなってしまったので、明日に続きますね!



今まで来るといった時間に来なかったり
遅刻どころか、結局来なかった・・・という経験も多々なので、時間通りに来ただけでも感激でした。笑
大抵1日で終わるけれども、もしかしたらあと半日くらいかかるかも・・・と
見積もりに来たセールスの担当者には言われたのですが・・・はたしてどうなる???
3日が1ヵ月半、1週間が2ヶ月になった経験もあるんですよ~。

昨日もたくさんのコメント、ありがとうございました。
ヒトミンチョさん、ぶふふ、趣味食べることですから!うちは4匹全員、誰も潜らないのですよ~。うらやましい!
ナナッペマルさん、シャカトン布団、相変わらずダイスキです!そうそう、早く帰らなきゃ!
いのうちゃん、お!鍋もいいね~。コチラも潜るのね。いいなぁ。
ANKOさん、夏は8時過ぎまで明るいのでいいですよ~!でも日本だとかなり混乱しそう・・・
Kotoraさん、以前は10月第4週だったのですが、数年前から夏時間の期間が長くなったんです。時差ぼけ中ですね。
りんさん、あはは、腹時計は正確ですよね~。個人の付き合いではよい方が多くても国になると難しいですね。
まゆげ恋二郎さん、やっぱり日本に導入されたら混乱しちゃうんでしょうね。猫はゴハンのみ混乱?
鍵コメ1さん、ご飯の用意してくれる人がいるって幸せですね~♪本当に・・・食は文化なり。
鍵コメ2さん、そうなんです。暗いと寂しい…また旅行で来てください~!無事到着、よかった!
ドンタコス下僕さん、ハワイまで同じ国なんですものね!冬の夜明け前は確かにつらそう。うふふChicago流!
鍵コメ3さん、コメントありがとうございます!美味しいものって見てるだけでも幸せになれちゃう~。
ゆったんさん、海老蒸し餃子、ニラが入ってて美味しかったですよ。私の胃にも住んでるかも?
ミスター福助さん、でも夏時間は1時間早くなっちゃうんですよ~。混乱を避けるため、日曜から始まります。
あおいさん、Chicagoはこのシャカトンの上に転がるのがダイスキなんですよ!ありがとうございます~。
sallyさん、最近のPCや携帯は勝手に変わってくれてラクになりました。私の腹時計も壊れ気味・・・




いつも温かなコメント、メッセージ
応援をどうもありがとうございます。

本当に、感謝しています。

きちんとお返事できずに、ごめんなさい。
 



FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

コメント

No title

こちらでは約束の時間に現れるなんて有り得ないですよね!
こういうサービスって大抵「朝の9時から5時の間に行きます」
とか超いい加減なのに・・・この会社は違う感じですね。
Chicago君は現場監督やってくれて頼もしいわ~。
Jerryちゃんは・・・ぷぷっ・・押し寿司になってたのね!(笑)
それだけ怖かったのよね~。

No title

南の国って奥深い(笑)!!
時間通り来ない、英語話せない…
不安すぎるわ~(*・^・υ)

Jeryy姫(>w<。)(爆)
圧迫=安心なんでしょうかね(笑)

運動会楽しそうでしたね~♪

No title

日本では普通な対応でも、sariさんの驚きから
南の国の業者さんがいかに時間にルーズなのか
伺い知れます。
でもこれもお国柄で、現地の人はルーズだとは思っていないんでしょうね~。
これで予定通り終わったらある意味奇跡かも!?
これだけ大掛かりだとJerry姫は隠れるのにひと苦労してるのでは…?
やっぱり、すごいところに避難してますね(笑)
Chicagoくんはまたまた現場監督に変身して…
業者さんの作業っぷり、しっかり見張っててね♪

No title

こんなに記事になっちゃうくらい
きちんと時間通りに来るってすごいことなんですね~(´▽`)
そんな業者さんでラッキーですね。
ホントにJerryちゃんと対照的なChicagoくん!
お家の守りはChicagoくんにまかせたよ~ヽ(´∀`)ノ

いよいよ始まったんですねぇ~
シカゴちゃんは現場監督するぐらいの余裕っぷり(≧∇≦)
一方。。。
あれ?こんなところに挟まっちゃって出れるんですかぁ(°□°;)???
すっごくピチっとハマってる気がするけど。。。

工場が無事2日ぐらいで終わることを願ってます(゜∀゜;ノ)ノ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは。
ついに始まっちゃいましたね。
Chicago現場監督さん
手際のいい部下さんたちみたいですね(*^_^*)
Jerryちゃん、怖かったのね~。
終わったらお母さんになでなでしてもらおうね。
でも、それにしてもおいしそうな押し寿司…ゴクリ。

No title

日本では当たり前のサービスを海外じゃ期待しちゃいけないって事ですね(;^ω^)
下僕は最近エアコンのクリーニングをお願いしたのだけど、
予定時刻の15分前から車が待機してましたw
不謹慎だけど、sariさん家の修理が何日で終わるか、予想大会をしたりしてゲフンゲフン
下僕は、見積もり(1.5日)を信じて2.5日かな(;^ω^)

そうなんだ・・・

こっちでは時間通りですもんね~
そしてこの前英語で話してくれた・・・っておかしいな?
って思っていたんです
スペイン語の人が多かったんですね~
移民の人達が多いんですね南の国は!
陽気な人が多そうです

Jerryちゃん怖そうですね
かわいそうになるくらいです
やっぱりちょこと一緒ですね
さすがとどシスターズです(笑)

No title

あらまJerryさん、ずいぶんとしっかり隙間に
挟まっちゃってるわ(笑)大きい音は怖いよね。
うちの子もChicago君と同じで興味津々タイプ。
作業のおじさんやおにいさんが大好きです。
さて予定通り終わるかなあ?
sariさんのお宅の玄関?ガレージ?はアイアンの
門が素敵ですね♪

まあ!

素敵な門構え!!
まずそこにチェキ!
海外でのそういう諸事情を伺うと、日本のサービスにほんの些細なことで文句言うのは止めよーーー!って思えて来るから不思議。
日本なんて、宅急便の再配達、2時間刻みで時間指定出来て、ちゃんとその通り来るしねえー。有り難いワー。
あと、お風呂事情もねえ、日本って世界一ですよね。
うん、、ワガママ言うの、もう止めるーーう。

sariさん、南の島って、フロリダ辺りなんですか?
一昨年、アトランタ行きの飛行機乗った時に、南米の方ばかりで驚きました。もちろん、通訳もエスパニョールだったし。
暖かいとこお住まいなんて、羨ましいなあー。
極度の寒がりなもんで、、。

No title

ああジェリーちゃん怖がってる顔だね~。
怖くないよ~。
すごい!正確ですねえ。
ドイツでもありえない~!(みんなドイツは正確だとおもってるけどちがうのよ~!!)

No title

あらー!工事が早くて、しかも
スペイン語圏のひとではないんですね。
南の国のドラマとかだと、
なんかやっぱりスペイン語のイメージです。

Chicagoくんが現場監督さんしてくれるから、
安心ですね。
押し寿司...おすしちゃん、いや、Jerryちゃん、
かわいい...逃げてくれるならいいけど、
うちみたいに攻撃に走りに行くのはどうなのかしらー(汗)
一番いやなタイプですよね。

工事、すぐこの会社なら済みそうですね。
とかすごく楽観的に考えたりして。

No title

よかったね~!やったじゃないの!
っていうか、んじゃ、sariさんはスペイン語もOK?
わたし、スパングリッシュで既にダメ。
全くわかんない・・・
メキシコ人の友だちのは聞きなれてきてまだわかるけど、
電話とかで、スペイン語ナマリの人が出たらもうアウト!はぁ・・・厳しいわぁ。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。